FC2ブログ

国民年金と厚生年金の統合?!

また何か企んでいるのでしょうか?

そもそも財源がないのでは???

このままいくと、どこかで年金積み立て分が底になるから、統合して何とか持たせようと思っているのでしょう。

特に国民年金はぎりぎりなのでは・・・!

統合しても、しょせん最後のあがきにしかならないでしょうから、何れなくなるのは目に見えてます。



最近聞くのは、そこそこの年齢の人でも派遣だったり、アルバイトだったりします。

そういう人たちって低所得なので、そもそも年金掛けてないんじゃないの? って思います。

年金1.5万円も引かれたら、手取りが減ってしまいますよね!

以前もお話ししましたが、20代の若者の、年金支払い率は47%くらいだそうです。

2人に1人は年金掛けていません。

そうじゃなくても団塊世代の1/3しかいないのに、この先年金がなくなるのは、ほぼ確定です。

30代の人があと35年で年金受給者になります。

有る訳ないでしょう!!!


今までさんざん年金資金で箱物建てたり、様々な厚生事業につぎ込み、挙句の果ては市場博打投資して大損しています。

いつまで年金あるかなぁ~!


一掃のことベイシックインカムやってほしいですね!
スポンサーサイト



ある日突然!

物事って、ある日突然上手く行ったりしません!

先日のコツコツとの話もそうですが、一生懸命やっていると、ある日突然できるようになったりします。

上手く行かなかった仕事も、ある日を境に順調になることもあるでしょう。

頑張っていれば上手く行くわけではなく、ある日突然なんです。


頑張りすぎていると、いつまでたっても上手く行きませんよね!

適当にやりながら、時には忘れ去って、時々思い出して、そんな感じの時の方が、案外上手く行きますよね!



これには訳があって、脱力している方が上手く行くんです。

力を抜いて、緊張をほぐすことが大事なんです。

そして頭で色々と考えないことです。

どちらかと言うと、感覚的に行動している方が、上手く行きます。

直観的に行動するのです。


何をやってもダメなときは、一度初心に返るといいとも言われます。

初心に返って一からやり直すことで、新しい発見があったりします。

そしてもう一つ、過去の記憶を消すことです。

出来なかった時のことをうじゃうじゃ考えていると、新しい発見はありません。

今までのすべてを一旦捨てて、新たに始めるのです。

そうした方が案外上手く行きます。



何故なら上手く行かない原因は、間違っていたからです。

間違っていることを一生懸命やっても、上手く行くわけがありません。

ギターの練習をしているとよくわかります。

間違った癖があると上達しません。

ある程度までは出来ても、そこから上には進めないのです。

だから初心に返って、癖を治して、正しい弾き方でトライすると、すぐにできるようになります。



人生だって同じです。

間違った生き方をしていると、上手く行くわけがありません。

どこかで正さないと、これから先も上手く行かないでしょう。

人生の場合は、悪い思い癖を治すことが先決かもしれませんね。

思いが変わると、行動も変わり、現実も変わっていきます。

何事も正しいことをコツコツとやっていれば、必ずどこかで良い流れに変わってきます。

だからある日突然なんです。

これを奇跡と言ったりするかもしれませんが、そうではありません。

私はご褒美だと思います。

神様からのご褒美です。

今年もあと20日ほどになりました。

いよいよ来年は2020年ですね!

色々と言われている2020年ですが、どうなるのでしょうね!

オリンピックは開催されるのでしょうかね!



NHKで、関東大震災のシュミレーションみたいな番組をやっていますね!

12月6日からでしょうか、毎回いろんなテーマで放送されています。

帰宅困難者のことや、火災のことなど・・・!

交通麻痺や食糧事情など、様々な問題があります。

特に人口が集中する都会では、難しい問題ばかりです。



その点田舎は、まず人口が少ないのと、水の確保が容易であること、地域が防災に力を入れていたり、ご近所の連携が出来ていたりと、都会に比べて有利なことが多いです。

災害大国日本ですが、どこに住んでいても安心はできません。

いざと言う時の備えも必要です。

私も以前は、車にキャンプ道具一式を積んでいたことがあります。

埼玉に住んでいたときです。

今は積んでいませんが、ある程度の備蓄はある方が安心ですよね!

お米があれば、一時的には何とかなりますので、お米と水と塩、海苔、ふりかけなど、保存期間の長いものを用意しておくといいでしょう。

おにぎりを作ることが出来たら、しばらくは何とかなります。


カセットコンロやサランラップなども重要です。

何も起きていないときに揃えておきましょう。

何か起きたらすぐになくなってしまいます。


うちも幸いなことに、畑に小屋「えむはうす」 がありますので、カセットコンロなども置いています。

ログハウス風の平屋なので、地震でつぶれることはありません。

一時的な避難場所としても使えるので、公共の避難場所よりプライベートが確保されますし、精神的にも疲れませんよね!

車を少し改造して、車中泊使用にしておくのも良いかもしれません。

簡単な調理器具は揃えておきましょう。

カップラーメンも役に立ちます。

缶詰もおかずのない時に便利です。

消費期限がありますので、ローテーションしながら、備蓄しておくと良いですね!


最近は大きな台風や洪水など、そして巨大地震など、何が起きてもおかしくないので、備えだけはしておきたいですね!

何事もコツコツと!




物事は一夜にしてならずです。

こちらのYukaさんのギター講座動画ですが、とても分かりやすく説明されていて、初心者の方にはとてもいいと思います。

女性らしい説明で、分かりやすいです。

ギタリストのYuka(杉山結香)さん!
オフィシャルブログはこちら



他にも多くの男性陣がギター講座動画を上げておられますが、結構ハードルが高いです。

その点こちらの動画は、気軽に始められそうな講座になっています。



私もギター歴〇十年が経ちますが、途中弾かないときが20年くらいありました。

が、また新たに始めるとなると、結構忘れていてほぼ初心者並みになっていました。

初心者向け講座もあれば、上級者向け講座もあります。

上級者向けでもわかりやすく説明されているので、今そこそこギターを弾いている人にもおすすめです。




何かを始めるときって、勇気と機動力が必要になりますよね。

でも途中で何かにぶつかると、挫折してすぐ止めてしまいます。

ギターの場合は、Fコードでしょうか!

でもそれを乗り越えると、色んな曲が弾けるようになります。



私も今は農業もやっていますが、挫折だらけです。

昨年上手く穫れたからと言って、今年も上手く行くとは限りません。

でもそれを乗り越えて、少しずつう上手く作れるようになると思います。


ギターも同じです。

日々の努力で克服できますよ!

でも上手くできたときは、とても嬉しいですよね!


これからの時代は、老後ボケないためにも、趣味を持つことが大事だと思います。

特に頭を使う趣味は、老人ボケ対策にはもってこいですよね!

楽譜を読んだり、新しい曲を覚えたり、指先を使うので血の巡りもよくなりそうです。


何でもいいので、一つくらい楽しめる趣味を持ちましょう。


「好きこそものの上手なれ」   です。

人生楽しく生きましょうね!

嘘は盛大につくと嘘でなくなる!

今の政府がやっているとこは、盛大に嘘をつくことです。

まことしやかにつく嘘も広まりますが、明らかに嘘と分かっている嘘も安倍や菅のようにつくと、本当になってしまいます。

実際には嘘なのですが、本当にしてしまうのです。

時が記憶を遠ざけるというわけです。


放射能汚染についても、大々的に嘘をついているので、本当になってしまっています。

100万人に2、3人しか出ない甲状線がんも、200人以上発症しても放射能とは関係ないなどと、堂々と言うことで本当になってしまいます。

騙される方もバカなのですが、国民性なのでしょうか???

自民党が国民のために政治をしていると、本当に思っている人がいまだに居ます。

これも長年騙されてきたことに慣れきって、習慣になっているからでしょうね。

習慣とは恐ろしいもので、まったく気づきません。

病気も習慣になったら気づかなくなるように、すべてが習慣の中に埋もれて、麻痺してしまいます。


しっかりと自分の目で見て、耳で聞いて、自分自身で確認する癖をつけましょう。

今はスマホやインターネットで、瞬時に調べられます。

何が本当で何が嘘なのか?

自分で確かめてください。


心が納得したことだけ信じるようにすれば、案外嘘は見抜けますよ!

雨が止みました!

しばらく冬型気圧配置が続いたせいで、ずーっと雨でした。

北陸特有の鉛色の空で、時雨模様が続きます。

私の住むところは冬になると、北陸地方の気象になります。

勿論雪も積もります。

琵琶湖の真ん中より南の地域では、あまり雪は積もりません。

ちょうど境目でしょうか!



それにしてもしぶといですね!

安倍一党の悪事は、分かっていても裁けないのでしょうかね!

お友達内閣で、お友達に金儲けをさせるための政策満載で、公金を湯水のごとくお友達にばら撒いています。

安倍工作機関なるものがあって、ネトウヨや手回し、削除などが行われているのでしょう。

多分半グレヤクザでしょう。

彼らも桜を見る会に招待されていたそうですしね!




昨日も食料品や日用雑貨などを買いに出かけたのですが、日用雑貨は10%消費税何ですよね!

頭の中の値札計算と一致しないんですよ!

それに10%掛けないと駄目なんですね!

一瞬 「こんなに買ったの? 計算間違いじゃないの?」 って思ったくらいです。


かごに入れるとき、大体計算して入れているのですが、外税と内税の値札があるので困りますね。

お金を払う時にびっくりします。

まあ日用雑貨なので、金額は知れてますが、それでも5000円買ったら、余分に500円払わないといけませんから、びっくりしますよね!



山本太郎さんが次回の選挙公約や共党条件に消費減税を打ち出していますが、どうして他の野党も賛同できないのか?

みんな国民の税金を餌に、私腹を肥やしてるからですよ!

政治家と詐欺師の人相は似ていると言いますが、ほんと詐欺師ですよね!

この詐欺師たちが一掃されて、本当に国民のための政治が来る日はあるのでしょうかね!(笑)

Yahooのリアルタイム震度!

Yahooのリアルタイム震度!

天気予報から地震情報やリアルタイム震度が見られます。

ここ最近、北海道、沖縄、北関東、東北で、少し大きめの地震がたて続けに起きてますね。

北関東では微振動も含めて300回以上の群発地震も起きているようです。

しばらく注意してください。


この12月は少し気になります。

年金改革!?

パートの人も厚生年金!

週20時間以上で、50人規模以上の会社が対象になります。

会社が半分負担します。

勿論年金掛け金分給料から8000円くらい引かれます。



要するに、詐欺で国民から巻き上げたお金が足りないので、もう少し増やそうということでしょう。

あと10年もつかどうかの年金制度ですが、今更払っても30歳の人が35年後に年金あると思いますか?


そして零細企業が、半分の月8000円分の負担しなければいけないので、会社自体が不利になります。

そうなると週20時間未満で雇う人ばかりになる可能性もあります。

今は週30時間以上になっています。


何れにしても、今後間違いなく年金制度があるという前提の話なので、多分途中で破綻すると思います。

私たちの年代ですら、最後まで貰えるかどうか不安なくらいなのに、30年後にあるかどうかはちょっと難しいと思います。



さて皆さんはどうされますか?

減ってもいいから、60歳から貰いますか?

それとも70歳まで待ちますか?

年金が増えるのを期待して、パートでも年金払いますか?


もう一度言います。

年金と言う名の詐欺ですから、よくお考え下さい。


45年間きっちり支払った人は、自分が掛けた年金分を返してもらうには、7年から10年かかります。

それ以降から初めて年金制度の恩恵を受けるということです。

それまでに死んだら、掛け損になります。

油をヘルシーりセッタからオリーブオイルに変えてから・・・!

法事のお下がり品としてもらったヘルシーリセッタを使っていたら、鼻炎が頻繁に出るようになったと、先日のブログでも話してました。

が、それも無くなりオリーブオイルに変更してから1か月くらいは経っていると思います。

しばらくは頻繁に鼻炎が出ていましたが、ここ1週間当たりからあまりでなくなってきました。

グズグズするときもありますが、酷くはならないです。


こんなにも違うの???と思うくらい調子は良いです。

夜寝ているときの、鼻の奥が腫れ上がる感じもなくなりました。

朝起きたては、少しグズる時もありますが、マスクをしているとすぐに良くなります。

以前はそのまま悪化していたので、薬で押さえていましたが、薬を飲まなくても今は大丈夫です。



前にも書きましたが、アレルギーのある人は、とりあえず日清の油はやめることです。

特に安い、キャノーラ油とかサラダ油などです。

ボスコのオリーブオイルも日清です。

他のメーカーにしましょう。



油の中に含まれるアレルギーを刺激するものがあるのでしょう。

多分ですけど、遺伝子組み換え大豆が悪いのではと思っています。

私は、牛乳も飲みません。

牛乳もあまりよくないと聞きます。


何が引き金になるのか? 人それぞれだと思いますが、アレルギーが出る前に食べた食物をメモしておくと、自分が何に反応しているかが見えてくるかもしれません。

大体1か月を目安に症状を見ていくと良いと思います。

残留反応もありますから、1か月を過ぎたあたりから良くなりますので、気長に待つことです。

止めてすぐには結果は出ません。

代謝速度にもよりますが、大体3週間目くらいから変わってくるはずです。

75歳以上健康保険負担10%から20%に値上げ!

消費増税は社会保障に使うんじゃなかったの???

と言う訳で、安倍内閣詐欺師が、また値上げするそうです。

これ以外にも、風邪薬や鼻炎薬、湿布なども保険対象外になるそうです。

市販の高い薬を使ってくださいと言うことですね。

保険負担については、低所得世帯は今までと同じ10%らしいです。


次から次へと、詐欺を働きますね。

そしてお友達には豪華な食事を税金で食べさせます。

大手ゼネコンからは、キックバックで政治献金がっぽりもらって、ヤクザやマルチ商法詐欺師とはお友達で、みんなグル!

そろそろ終わってください。

もう日本に安倍は要りません。


安倍だけが悪いんじゃないですけど、官僚やジャパンハンドラーの連中など、K・CIA、USA・CIAなども、みんなグルですから・・・!

やりたい放題なんですけど、誰か何とかしてくれませんか?


私はすでに見切ってるので、極力従わないようにはしてますけど・・・!


仕事をしたら罰金! 所得税、保険全、住民税みんな付いてきます。

車に乗っても罰金! 自動車税、重量税、ガソリン税、環境税

物買っても罰金! 消費税、収得税

何やっても罰金はつきものです。



そう言えば、スマホながら運転の罰金も強化されましたね。

1点が3点になり、6000円から18000円になりました。

事故を起こしたら即免停です。


以前私も都内で、多分スマホを見ていたのでしょう、後ろから追突されました。

三茶でセミナーを行う日に、会場へ行く途中環八でぶつけられました。

幸いバンパーが凹んだ程度で済みましたけど・・・!

皆さん注意してください!

事故をする方、される方、両方ともに悲劇です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR