小屋の設計図!

簡単な手書きですが、設計図を作ってみました。

IMGP1997-0.jpg
基礎の図面です。
大きさは6畳です。


IMGP1999-0.jpg
こちらは壁の部分です。
内側から見た展開図にしています。


IMGP1998-0.jpg
こちらが完成図ですが、外壁は野地板を鎧張りする予定です。

始めは片屋根で作る予定でしたが、見栄えと、簡単さと、積雪耐久のため、両屋根に変更しています。
両屋根だと真ん中をトラス構造に出来るので、1mくらい積もっても耐えられそうです。


2月いっぱいは雪が降る可能性がありますので、3月開始予定です。

昨日も8cmくらい雪が積もりました。

またこちらのブログで、進捗状況を写真付きでお知らせしていきたいと思います。

何れは農業関連のホームページも作る予定です。

小屋の状況や野菜の販売、イベントなど、載せていきたいと思っています。




2月24日名古屋スピリチュアル交流会

まだ少し席がありますので、お早めにお申し込みください。



スポンサーサイト

B-ライフ!

小屋暮らしをしている若者たちの間で、B-ライフと言う言葉が流行っています。

B-ライフとは、A級、B級のBではなく、ベーシック(basic)のBです。


PC用語でも良く出て来ますが、ベーシックとは必要最低限という意味があるようです。

PCソフトのベーシック版とかは、標準装備品でそれに色々とオプションが付いてくる感じでしょうか。


ベーシック・イン・カムと言う言葉もあって、これは必要最低限の生活を維持するための国からの補助金のことを言います。

要するに生活の基本は国が面倒見ますよ的な・・・!



今疫病神の安倍総理によって、日本は益々生き辛くなっています。

税金や物価は上がるは、賃金は下がるはで、国民の生活は益々苦しくなっていて、エンゲル係数も上昇しています。

疫病神安倍に言わすと、エンゲル係数が上がったのは景気の良い証拠らしいです。(激爆)

エンゲル係数とは、収入に対する食費の割合を言います。

要するに、食べる費用は消費税増税と食品の物価上昇で増えているのに、賃金は据え置きまたは減額していると言うことです。


子供たちの貧困も問題になっています。

安倍が設立した子供基金には、100万円ほどしか集まらなかったようです。

お前らの忖度で得たお金を、子供たちに使えばと思います。(爆)




で、B-ライフですが、要するに必要最低限の暮らしという意味です。

一番不必要なのは税金かも知れませんね!(笑)


アメリカではミニマムライフとか言っています。

「小さく暮らす」 と言う意味だそうです。



小さく暮らす、とどう言うメリットがあるのか?


まず税金がほとんど要らなくなります。

と言っても、間接税は払わされます。


青色申告で収入(純利益)103万円以下の場合は非課税となります。

白色申告の場合は収入(純利益)33万円以下の場合、非課税となります。


青の場合の最低ライン以下では、年金や保険料の控除はありません。

白の場合の最低ライン以下では、年金・保険共に控除されます。

保険料は33万円×0.07=2.3万円/年で済みます。


年金に関しては、80万円以下の場合、半額控除が適用され、40万円以下の場合は全額免除だったと思います。

全額免除でも、40%払ったことになります。

今は変っているかどうか分かりませんが、一度調べてみてください。



ものを持たない暮らしで、尚且つ生活費も必要最低限で暮らせば、月5万円くらいでも、十分生活は出来ると思います。

そのためにはまず、収入を減らすこと!

103万円以下に抑えると、色々と特典が付いてきますので、まずはそこから始めるのも良いかもしれませんね。

簡単に言えば、非課税パートタイマーくらいの収入です。

今は103万円ではなく、もう少し上限が上がったような気もしますが、それも調べてみてください。


もし今までの仕事を辞めると、その年から前年度の収入に応じた、住民税と健康保険料がもれなく付いてきますから、初めの1年間は無職でも税金を払い続けなくてはいけませんので、その分を確保する必要があります。

しかしその一年を我慢すると、目出度く非課税(低所得)世帯になります。(バンザーイ)

そうすると、保険料や年金、医療控除等、色んな特典が付いてきます。

医療に関しては、高額医療の場合、事前申し込みで最低金額分の医療費で済ませられますし、特に高齢の方は介護料やデイサービス老親養護施設等で優遇されます。

ただし、1世帯当りの総収入でこれらの額が決まるため、子供や孫に収入があると、相当額を支払う羽目になります。(ぼったくりです)


これが超高所得になると、裏で色々と優遇があり、それらを利用して税金逃れが出来ます。(タックスヘイブンや政治資金、寄付金、ダミー会社など)

しかしサラリーマンをしている人は、そういうわけにはいきません。

全てが丸見え状態で、奴らの最良のカモに成ります。

月収30万円の独身の場合、手取り23万円くらいです。

差額の7万円は、彼らに没収されます。

ボーナスも含めて400万円くらいの方が、一番税金をぼったくられているかも知れませんね!(笑)



色々と書きましたが、如何に彼らに貢献しているかはよく分かったのではないでしょうか!

よく考えてみてください!

毎月に掛る食費っていくらですか?

多分1.5万円/人~多くて3万円/人くらいじゃないですか?

生きる=食べること


それ以外に住居と衣類があれば、それなりに生活は可能です。


家賃制度も疑問を感じます。

地球のものはタダなのに、タダのものを誰かの所有にすることで賃料は発生するのです。

月7万円家賃を払うと、30年で2520万円支払うことになります。

家が買えますね!

家賃は馬鹿げてますね!



アメリカでも流行っているミニマムライフです。

小さく暮らす生き方は労働と言う奴隷からも解放され、自由を手に入れられます。

その分持ち物は減りますが、自由な時間と自由な暮らしが手に入ります。

アメリカは固定資産税の掛らないトレーラータイプが主流みたいですが、日本ではB-ライフの小屋暮らしが主流です。

小さな小屋なら、土地共で固定資産税が2万円/年程度で済みます。

後はエネルギーを自給自足して、食料も自給自足すれば、鬼に金棒というわけです。

必要最低限の収入は、週3日のアルバイトでも十分でしょう。

畑の野菜を売ったりすれば、尚よろしい!

車の経費は必要ですが、軽バンに乗れば、自動車税も4100円/年だったような!



都会で家賃を払って、駐車場代を払って、週に2日車を使うために、300万円もの車を買って、私は高給取りだとほざいているあなた!

その生活は奴らにお金を納めるために働いているような、奴隷生活じゃないでしょうか?


世の中お金ですが、お金で買えないものもあると思います。

それは自由かも知れませんね。


B-ライフ!

ミニマムライフ!


ちょっと考えてみては如何でしょう!
















過去は終わったこと!

過去は既に終わっていて、色々考えたところでどうすることも出来ません。

それなら気にしないのが一番良いですよね!

でも過去の出来事がトラウマになって襲いかかってきます。

特に嫌なことは、大きな出来事として残ります。

これは現世だけでなく、過去世から引きずっていることもあります。



これらのトラウマについて、自分のことではありますが、他人事のようにドラマ化して見つめると、案外第三者的に観られることもあります。

辛かったこと、悲しかったこと、怖かったこと全てを、一度自分から離れて、サスペンスドラマ的に観てみましょう。

そしてその場面の中の自分に、「もう大丈夫だよ!」 と声を掛けてみましょう。


過去の出来事が、今の自分を苦しめていることが良くありますが、しかしそれも過去の話です。

しっかりと自分自身を許す作業をして、そのトラウマから抜け出すようにしましょう。

過去は終わったことだと肝に銘じ、自分にもう大丈夫だと言い聞かせましょう。



一番大事なことは、そう言う場面を客観視して、過去の出来事として許すことです。

そうすることで、今の人生に影響することはなくなります。

悲しみや恐怖は、既に過去のものなのです。

もう終わったんだ!と思って、全ての過去の出来事を許しましょう。

自分自身も、そして相手も許すのです。


そうすればもう少し自信を持って、今を生きることが出来ます。

悲しみや恐怖が、今まで自分自身を萎縮させていたはずです。

でもしっかりと許すことが出来たら、心は解放されます。

人生は自分自身を許すことでもあります。

自分という存在を認めることで、安心が生まれます。

この安心こそが未来に繋がります。

安心からは愛も生まれます。

ですから、まずは自分自身を許すことです。

過去の全てを許すことです。

人間やっているんだから、失敗して当然です。

失敗しない人なんて、世界中探しても居ないのですから、自分の失敗も許すことです。

未熟な故に起きたことなのですから、綺麗さっぱり洗い流せば良いだけです。

過去は既に終わったことなのですから・・・!



欲望!

欲を捨てなさいと言われますが、欲がなかったら成長しないこともあります。

勿論過度な欲望は良くないでしょう。

あれも欲しいこれも欲しいで、ブレーキが利かないのは病気かも知れませんね。

その逆で、何でも禁欲というのでは、成長がない気がします。

こう成りたいとか、こうしたいとか、夢というか、憧れというか、そう言うものは大事ですよね。

人生の目標があってこそ、努力も出来るのですから・・・!


全ての欲を捨てて、生きていることに感謝しなさいと言うのも、一里あると思いますが、やはり成長するにはそれなりの欲望も必要だと思います。

精神的に成長するにも、目標は必要です。

自分自身が目指すものに邁進するには、貪欲であっても良いのではないでしょうか。

それが原動力となって、進化を遂げるのですから・・・!



でも、物欲に負け、ストレスに負け、暴飲暴食や、ギャンブル依存症や、物に溢れる生活はどうかと思います。

これらは依存なので、逆にそう言うものに勝たなければ、抜け出せなくなってしまいます。


節制というか、心のコントロールを行った上での、何かを成し遂げたい欲というのは、成長させます。

人生は魂を成長させるためにあるのですから、魂を成長させるための欲望は持つようにしましょうね。

魂を磨きたい、成長したい欲望こそ、多分人生の目標に近づく手段だと思います。

自分を磨く欲のない人は、死ぬまでワンパターンで何の成長もないダラダラ人生を、送って終わりになってしまいますよ!

今日はバレンタインデーですが???

昔はなかったバレンタインデー!

ある日突然流行だし、今では定番イベントになっていますが、単にチョコレートを売るための戦略ではないでしょうか!

先日の恵方巻きもそうですが、誰が決めて、誰が始めたのか?

まだチョコレートは腐らないので良いですが、恵方巻きはそう長くは持ちません!

売れ残りの多くが廃棄処分されたとかで問題になっています。



みんなマスコミのイベント作戦に踊らされて、消費させられます。

コマーシャルもそうですが、不必要なものを必要かのように謳って、それに釣られてものを買います。

新製品やモデルチェンジを大々的にコマーシャルします。


流行はマスコミが創り出すことを知っていますか?

これらは企業との契約で、高額な宣伝料を支払っているのですから、言いなりになるのは当然と言えば当然ですが、それだけカモが多いのも、今の社会現象なんでしょうね。

私たちもそう言う誘いに乗らないようにすれば、馬鹿げた流行も起きないのではないでしょうか!


既に洗脳されまくっているクリスマスとハロウィンは、もう手遅れ感もありますが、私たち世代はハロウィンはあまりピンときませんね!

嘘も何度か続けるうちに、本当になってしまいます。

これこそが洗脳だと思います。


外の世界に振り回されずに生きてください。

馬鹿げた大量消費イベントに付き合う必要は無いのではないでしょうか!

昨日は京都で!

昨日は京都でスピリチュアル交流会がありました。

実は京都で開催するのは初めてなんです。

もう9年くらいやっていて、お隣の京都は初めてという不思議?

多分入らせて貰えなかったのか???


普通に京都の神社とかへは行けるのですが、セミナーは何故か出来ませんでした。

色んな方に会場を取りましょうかと声は掛けて頂けるのに実現せず、今回が初めてなんです。


昨日は下鴨神社の側でしたので、ヤタちゃんにもご挨拶してきましたよ!

境内に入り最初に向かったのは河合神社です。

参拝をすると何故か光ってたのですが、ちょっと不思議でした。


そのあと、賀茂さんの所にも行って来たのですが、こちらは静かでしたよ!

境内では二組の結構式が行われるようで、白無垢姿の新譜と袴姿の新郎を見かけました。

気温は2、3℃ととても寒く、風も強かったので身体が冷えてしまいました。

1時間くらいウロウロしてたでしょうか。

糺の森の鳥居
IMGP0976-0.jpg

河合神社
IMGP0981-0.jpg

正門
IMGP0995-0.jpg

本殿入り口
IMGP1002-0.jpg


新しい世へ変るのでしょうか!
少し明るくなったような気がします。

奇跡体験アンビリバボー★あなたは 前世を信じますか?

アコースティックギターのCDお申し込みの方で、返信メールが届いていない方がおられましたら、再度ご連絡ください。

よろしくお願いします。


奇跡体験アンビリバボー★あなたは 前世を信じますか?



昔こんな番組やってたんですね!
2006年放送だそうです。

私も1時間だけ観たのですが、今日残りを観たいと思います。

こちらも!


黒い月から流れが変った!

1月31日の皆既月食より、どうも流れが変ったようです。

株価の暴落もそうですが、ビットコインも・・・!

相撲界も変りそうです。

勿論政界も動き始めました。

恵方巻きもバレンタインも流れが変ってきたようです。

今まで嘘で誤魔化してきた連中に、しっぺ返しか来るかも知れません。

どうもそう言う流れになってきています。



福井の大雪による車の立ち往生も、今の世の中を反映しているかのようです。

立ち往生した山崎パンのトラックが、動けない人たちに、パンを配って歩いたとか、ご近所の人がおにぎりなどを配ったとか、心温まる出来事もあります。



が、この社会は私利私欲の猛者と化した政治家や官僚、経団連の奴らが、国民から骨の髄まで吸い取っています。

爪の垢を煎じて飲ませたいものですね!


しかしこれらの悪行も、もうそろそろタイムリミットではないかと思います。

何かそんな気がします。

2018年は、色々と大きく動きます。

真子様の結構延期にも、何か裏がありそうです。

裏だらけの世界ですから、今に始まったことではないでしょうが、19年には元号も変りますから、一気に色んな事が加速するかも知れませんね。


嘘がバレると言うことは、今まで隠されていたことがバレると言うことです。

その時は自分の心に従って行動してくださいね!

誰かの言いなりになってはいけませんよ!

多くの嘘によって支えられてきた社会が崩壊します。

崩れると言うことは、今までの信用が無くなることを意味します。

多分この流れは加速すると思いますから、嘘がバレた時点で自分自身で判断し行動してください。


嘘は沢山ありますよ!

政治家や官僚の嘘は言うまでもありませんが、厚生省や医療関連、食品関連やマスコミなど、多くの嘘が存在します。

既にネットでは、少しずつですがバレ始めています。

「101匹目の猿」状態になった時点で、一気に広がるはずです。

3%の人か気付くと、一気に広がります。

1億2千万人の3%は、360万人の人が気付けば良いと言うことです。

そろそろじゃないですか!

人生は自分探しの旅!

この旅は一人一人違います。

70億人居れば70億の旅があると言うことです。

一言に自分探しと言っても、みんな辿り着くところが違います。

何故ならその人のレベルにあった旅だからです。

でも最終的には同じところに辿り着くでしょう。



私たちの人生の目的は、この自分探しの旅をしながら、自分を見つけることです。

私とはどう言う存在なのか?に気付くための旅なのです。

スピリチュアルでは、神の分け御霊とか神そのものであるとよく言いますが、自分が神だと言われても納得できる人は居ないでしょう。

どうして神がこんなにも苦労しないといけないのか?と思うはずです。

神は万能なのに、私は万能じゃないのに何故神?と思うかも知れません。

でもその答えを見つけるのが人生なんです。



あらゆる執着や固定概念から解放されたとき、自分は神であることに気付くかも知れませんよね!

神である所以は、創造主そのものであることに気付くことかも知れません。

完璧なまでの原因と結果に気付くことかも知れません。

何かの大きな流れに支配されていることに気付くことかも知れません。

色んな気づきの中で、自分が神であることに気付いていけば、自分探しの旅に於いて、何らかの結果を得ることが出来るかも知れませんよね!


人生は、物質的な側面と、精神的な側面があります。

この辺りのことにも気付く必要があると思います。

何を持って幸せと呼ぶのか?

自分探しの旅は、死ぬまで続きます。

いや!死んでからも続くでしょう。

永遠に終わらないかも知れません。

でも私たちがこの人生を生きる最大の目的は、自分が何であるかを知ることなのです。

ここにスピリチュアルがあり、宇宙の法則があり、宇宙の叡智があります。

人生の目的は、物質的に財をなすことでも、地位や名誉を得ることでも、贅沢三昧することでもありません。

勿論生きるに必要な物質は必要ですが、もっと大事なことがあります。

それを見つけることこそが人生の目標なんです。

死んでから後悔しないよう、今から目的意識を持って、自分探しの旅を続けてください。

死とは単なる次元移動に過ぎません。

死後の次元こそ魂の本来の住処です。

そのことを忘れないでください。




大相撲騒動の裏でこんな悪巧みを!

「残業代ゼロ」契約社員や最低賃金で働く労働者(アルバイト)にも適用!雇用形態や年収に関する要件はなし!安倍政権が決定!」


みんなただ働きさせようとしていますよ!

残業は皆で無視して帰るのが一番ですね!


沖縄名護市の市長選挙でも、不正選挙が行われました。

どうして終盤に票数が減るのでしょうね???


 時刻 10:25 10:26 10:28 10:31 10:31 10:32
開票率 80.0% 81.3% 85.3% 86.7% 89.3% 90.7%
渡具知 15000 15500 16000 16500 17000 17500
稲嶺進 15000 15500 16000 16000 16500 16500

 時刻 10:33a 10:33 10:35a 10:35 10:51 10:53
開票率 94.7% 96.0% 94.7% 98.6% ___ 100%
渡具知 18000 18500 18500 20000 ___ 20389
稲嶺進 17500 17500 17000 17000 ___ 16931

票数記事はお借りしてきました。



10:51の開票数が出ずに、いきなり10:53に稲嶺氏の票が激減して終了です。

誰も何も言わないのでしょうか?

負けた稲嶺氏が再票要求すればと思うのですが、裏でなにがしかの取引でもあったのでしょうか?


加計・森友問題については進展無しですね。

佐川氏に押しつけて幕引きでも測るつもりでしょうね!


大相撲も闇の部分は公表されずですが、今晩貴乃花親方が緊急会見で話されるみたいです。


いつまで経っても官製談合や政治家によるコネクションが絶えないようです。

ここ滋賀でも、某市の交流会館建設や耐震補強工事で、役所と業者間の入札に不正があったと揺れています。

大体がうやむやになってお仕舞いパターンでしょうが、昔からの体質は治らないようです。


全く期待してないのでどうでも良い話なのですが、残業代ゼロ円はちょっと問題でしょう。

今こそみんなが一丸となってボイコットするべきではないでしょうか。

誰も残業しなくなったら困るのは企業の方でしょうから・・・!


しかし奴隷化が益々進む日本ですが、この先どうなることやら・・・!

世捨て人的私には関係ありませんが・・・(笑)




amazonn、楽天アフィリエイトにご協力ありがとうございます。

12月、1月で、コンパネ4枚程度の資金が集まりました。

確定は2ヶ月後の3月になります。

3月から着工予定です。

少しずつですが進めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR