FC2ブログ

悔いが残らなければいいじゃないの!

やりたいことをやって、一生懸命頑張って、それで上手くいかなくても、悔いが残らなければいいじゃないの!

その頑張りが、自分の糧となり、体験となって、また新しいことにチャレンジできるのだから・・・!

上手く行くとか行かないが問題じゃなく、やりたいことができたかどうかが問題で、悔いが残らないことが大事だと思います。

今回の人生も一度しかないのだから、その人生のすべてを妥協して、我慢して生きるより、素晴らしいと思います。

現実的な成功だけが素晴らしいとは限りません。

人生の一コマ一コマを、自分の思いで生きることの方が大事だと思います。

いつも笑顔で、楽しく笑って過ごせることこそが、本当の幸せなのではないでしょうか。

生きている実感、充実感、喜び!

それは自分自身の心が喜んでいないと味わえません。


あなたの心は喜んでいますか?

今この瞬間を楽しんでいますか?

この人生を誇りに思えますか?

そして幸せですか?



この世の中には、様々な縛りがあります。

良い縛りもあれば、悪い縛りもあります。

多くの人は悪い縛りに振り回されて、半奴隷状態で生きています。

経済や老後、年金、介護など、問題は山積みです。

でもそれらに頼らなくてもいいように、何か自分の生きがいを見つけて、残りの人生を楽しむというのも、一つの選択です。


以前にも話しましたが、みんな騙されています。

本当に生きるためのお金って、衣食住が整っていれば何とかなるのが普通です。

それなのにあまりにも多くのお金をむしり取れれていることに、みんな気づいていません。

今の世の中、普通に働いて、息をしているだけで3万円とか5万円とか、収入に応じて没収されます。

所得税ってなぁに?

私の働いたお金返して・・・・!

保険も年金も、住民税も、すべて没収されます。

それなのに社会福祉は良くなりません。

ますます悪くなる一方です。

物価も消費税と円安によって高騰しています。


国民のためと言いながら、潤っているのは上流階級のみです。

それでも騙されていると気づきませんか?


これからの時代は、「自分の身は自分で守る」 時代です。

国は助けてくれません。

助けるどころか、取ることしか考えていません。


生活することより生きることが大事です。


見栄も体裁も、地位も名誉も、そんなものは本当はどうでもよくて、自分の大事な人生を悔いのないように生きることの方が大事だと思います。

騙されていることに早く気づいて、奴らに奴隷化されないような生き方を模索してください。

これからの時代を生きるためには、それが大事だと思います。

年金も、10年後、20年後まであるとは、到底思えません。

自分の身は自分で守るしかない時が来ると思います。



が、もし今の支配者が変わって、新たな仕組みができて、ベイシックインカムや共生、共存の社会になれば、新しい夜明けになると思いますが、それもいつまでかかるかわかりません。

遠い夢物語を待つよりも、自分の手で幸せをつかみ取りましょう。

何れそういう思いも持った人たちが集まって、一つのコミュニティーができ、それがたくさん全国各地に増えていけば、もしかすると新しい時代が早まるかもしれませんね。


昔の日本は、各地域の共生によって成り立っていましたから、昔に戻れば良いのかもしれません。

何れにしても、今のままでは立ち行かなくなります。

それは誰にでも分かると思います。
スポンサーサイト

日本語!

表現力豊かな日本語です。

世界の文字の発祥はカタカナだとも言われています。

日本語には微妙なニュアンスを表現する言葉がいくつもあります。

そして四季折々の言葉や香り、味、色を表現する言葉もたくさんあります。

色に関しては、赤を取り上げで話すとよくわかります。

赤・紅・茜・深紅・桜・などなど

その時々で使い分けています。

真っ赤な夕日!

茜色の空!

深紅のバラ!

桜色!

ほんのり赤い桜色と言うように、様々な場面が容易に想像できます。

状況を表す言葉もたくさんあります。

まったり・ほっこり・ほんのり・ゆったり・ふんわり・静寂・簡素・騒然・壮大・雄大・優雅・優美などなどまだまだあると思います。

佇まい・趣・質素・わび・さび・・・・

ひっそりとした佇まいの女!などと小説に出てくるような表現もあります。

このような表現ができるのは日本語しかありません。


そして使っている文字も特別です。

ほとんどの国は、アルファベット、漢字・ハングルなど一つしか使いませんが、日本語はどうでしょう。

カタカナ・ひらがな・漢字・アルファベット・和製英語・絵文字・スタンプと文章の中に様々な文字が組み込まれます。

このような国は世界中探しても日本だけです。


日本人なら知っていると思いますが、百人一首に出てくる和歌は、今の日本語より美しい言葉が使われています。

言葉を美しいと表現できるのも、日本人ならではないかと思います。

今流行りの俳句の世界もそうですが、とても美しいですよね!

わずか5・7・5の中に、その時々の情景が浮かんできます。


表現力・ニュアンス・情景・雰囲気・空気感・場というものが、見事に表現されているのは、日本語にしかできない技かもしれませんね。

皆さんも日本語に自信をもって、美しい日本語を使うようにしましょう。

日本人の特異性!

ここが変だよ日本人!

変と言うより、外国人にはない特徴ですね。


その中でも不思議に思うのは、虫の声が聞き分けられるということでしょうか!

外国人は、虫の声を聴いても、単なる雑音としか聞こえないそうです。

でも日本人には、コウロギや鈴虫などの声を、心地よく聞き取れます。

コロコロコロコロ・・・・と初秋辺りから鳴き始めます。

秋が深まると鈴虫のリ~ンリ~ン・・・という声も聞こえてきます。


日本人はそれらの声を擬音で表します。

昔から俳句や短歌などでも、様々な虫たちが登場します。


世界にはないこの独特に聴力は、どこから来ているのでしょうか?

虫の声を聴き分けられるのは、日本人ともう一つ東南アジアの一部の部族だけだそうです。


それ以外にも外国人にはないDNAか染色体をもっているとか!

どちらだったか忘れましたが、同じアジア人である、中国人や韓国人とは全くの別人らしい!

日本人特有の何かがあるそうです。



良く外国人が感心する冷静さや周りの雰囲気を乱さないこと、そして行儀よく並んで順番を待つことなど!

海外では考えられないそうです。

東北の地震の時も、略奪や強奪など皆無で、多くの人は周りの人を気遣い、助け合って、そして冷静にその現状に居たと言います。


外国人から見ると不思議なんだそうです。


まだまだあります。

地下鉄などの鉄道が、秒単位で正確に動いていることも、不思議だそうです。

通勤ラッシュにきれいに列をなし、誰一人文句を言わずに電車を待っている姿は、不思議で仕方がないと言います。

電車内はごみ一つ落ちていないし、乗っている人は静かで、周りに迷惑をかけることもありません。

そしてそれが当たり前のようになっていて、電車に小さな子供さんが一人で乗り込み、学校に通う姿は、外国人から見れば、気違い沙汰らしい。

外国でこんな通学をしたら、誘拐されるのが普通だそうです。


まだまだありますよ!

交通マナーを守るとか、酔っぱらって最終電車で寝ているとか、レストランでカバンを置いたまま席を立つとか、財布を拾ってもちゃんと交番に届けるとか、すべてが不思議らしい!


日本人には当たり前のことが、当たり前じゃないのが海外のようです。

挙げればきりがないと思いますので、これくらいにしておきますが、これだけ見ても日本人は特異だと思いませんか?


私も思います。

不思議なくらい外国人と違います。


これを霊的進化というのかもしれませんね。


科学や文化的進化と霊的進化はイコールではありません。

科学的、文化的に優れているから霊性も高いわけではありません。


日本人特有の自然とのつながりや、場の読み方、人としての道義心は、やはり特別なのではないでしょうか。

老後に2000万円用意しろって、誰に言ってるの!

しっかりため込んだお金は、振り込め詐欺で没収されるし!

そもそも2000万円貯められる人が何人いると思ってるのか???


私の場合、庶民的見解で言ってるので、2000万円くらいはした金と思っている人もいるでしょうが!

そういう人は年金要らないでしょう!

って思いますよね!


年々出生率が減っているのですから、年金掛けている人も減っているでしょうし、今の若者は派遣かフリーターが多いので、年金掛けてないと思います。

若者の年金納付率は40%とか言ってますが、多分そんなもんでしょう。

そのうち年金無くなりますよ!

政府は75歳から年金受給にしたいのでしょうかね!


私は60歳から貰う予定してます。

が、今の制度が変わるともらえなくなる可能性もあるし、一応予定です。



いよいよ政治もいろんなこともおかしくなりつつあるので、いつまでこの状態が続くかが問題ですが、多分そのうち色々と立ち行かなくなると思います。

今もおかしいでしょう!

いろんな事件が起きてますし、政治なんて話にならないし、どうして国民のための政治ができないのか?

おかしいと思いませんか?

まあ支配されてるんだから、おかしくて当たり前ですけど・・・!


国民として、これからどう生きるかは大事ですよね!

国に頼らず自立できれば良いのですが、税金が高すぎます。

所得税より間接税の方がたくさん払ってる気がする。

これで消費税1割になったら、何も買いたくないですね!

庶民がますます住みにくくなりますね!

愚痴を言っても仕方がないので、自分らしく楽しく生きるしかないですね!


税金という罰則なくさないとね!

あと年金より、生活保護の方がたくさんもらえるって知ってます。

何か働けない条件作って、生活保護貰った方が、年金生活者より裕福に過ごせるみたいです。

この制度を悪用している〇〇人の方は、多いと聞きますが・・・!

ホント日本人を馬鹿にしてますよね!

妄想裏話!

先日張り付けたリンクの陰謀論ですが、あれはまだまだ序の口です。

もっと深い闇があることを、多くの人は知りません。

宇宙人の話もありますし、地底人の話もあります。

地球には国家が存在していますが、闇(裏)から見れば国家は存在しません。



エリア51をご存知ですか?

地球上の科学技術は、ここで生まれます。

生まれますというのは、言い方がおかしいですね!

ここで宇宙人から提供されます。

と言った方が正解です。



まだまだ世に出ていない技術が隠されています。

主に軍事的使用に用いられていますから、表には出てきません。


世界を牛耳っているのは、ロスチャイルドでも、ロックフェラーでも、イルミナティーでも、フリーメーソンでもありません。

彼らは誰かの指示に従っているだけです。


地球は宇宙人によって管理されています。

そういった方が色々と辻褄が合います。

宇宙人とのハイブリッドもいます。

世界の重要会議には、必ず彼らも出席します。


今世界はどのような方向へと導かれているのか?

宇宙人による支配の拡大路線ではないかと思います。

地球に住み着いている宇宙人たちが、闇の存在たちを動かしているとしたら、あなたはどう思いますか?


これは私の妄想です。

信じるか信じないかはあなた次第です。

都市伝説みたいですが・・・!

今年の畑の野菜たち!

今年も夏野菜をたくさん育てています。

今年は昨年のような日照りや台風がないといいのですが、今のところ順調に育ってますよ!

IMGP7149-0.jpg
ニンジン

IMGP7151-0.jpg
カブラ

IMGP7152-0.jpg
ピーマン・シシトウ

IMGP7153-0.jpg
ナス

IMGP7154-0.jpg
トマト

IMGP7156-0.jpg
玉ねぎ

IMGP7157-0.jpg
かぼちゃ

IMGP7158-0.jpg
枝豆

IMGP7159-0.jpg
キュウリ

IMGP7160-0.jpg
インゲン豆

IMGP7161-0.jpg
大根

IMGP7162-0.jpg
ジャガイモ

IMGP7163-0.jpg
サツマイモ

まだこれから芽を出すものもありますし、植えるものもあります。

7月あたりから出荷可能だと思います。

また毎年購入いただいている方にはご案内いたします。

余裕が出れば、追加募集もできるかと思います。


ホーリーバジルティーに関しては、まだこれから植えますので、8月あたりから乾燥できるかと思います。

またその都度ご案内いたします。






おまけ

知っているようで知らない真実

昨日こちらの you tobe を見ていたら、久しぶりに憑依され攻撃されました。

こちらのブロガーさんは、命を狙われたそうなので、ほぼ真実を述べていると思われます。

自己責任で見てください。

選挙前なので観ておいた方がいいかもね!

you tobe 画面は張りませんが、リンクしてあります。

有機栽培と自然栽培の違い

有機栽培=オーガニック=自然 だと思っている人が多いと思います。

でも実際は違うんです。


有機栽培認定規格というのがあって、それに準じていればオーガニックな農薬の使用も可能です。

そして有機肥料が曲者で、牛糞・鶏糞・馬糞なども使います。

結局肥料過多になり、虫を呼び寄せ、化学合成ではないが効き目のある農薬を使用します。


どうして虫が集まってくるのか???

野菜が肥料を取りすぎると、硝酸体窒素を作り出し、それが虫を引き寄せるそうです。


あと問題になるのは、牛糞・鶏糞などに、抗生物質や成長ホルモン剤などが含まれていることです。

昔畑に穴を掘って、人糞を埋めていた時代がありました。

その頃は、腸に蟯虫や回虫が住み着き、虫下しを飲んでいた記憶があります。

完全に発酵してから使えばいいのでしょうが、結構いい加減に埋めていた気がします。


栄養過多の野菜は、超肥満体の野菜です。

それを美味しいと言えるかどうかです。

霜降り牛と同じ考え方ですが、脂が乗って美味しいが、体には悪いかも!

病気寸前にまで太らせた牛から、霜降り肉を取ります。

だから成長ホルモン剤や抗生物質が必要なんです。



では自然栽培はどうでしょう。

出来る限り自然に近い栽培方法です。

肥料も刈った草や小糠、油粕辺りが主流です。

植物性の肥料が中心です。


野菜を育てるのは微生物たちという考えの元、刈草などが微生物によって分解され、野菜に必要な養分に変化し、それを野菜たちが利用します。

そして自然界には、肥料というものがなく、すべては循環されます。

その原理をそのまま畑に応用するのが、自然栽培です。

自然界では落ち葉や虫の死骸が堆積し、それらが分解され、あのふかふかの土壌になります。

それを畑で再現するために、人間が手助けをするのが、自然栽培です。

ですから畑にあるもので、十分という考えです。

確かに自然界で肥料をまくことはありません。

それでも大きな木が育つのは、自然界の循環ができているからだと思います。


畑に自然の循環を作り出すことができたら、肥料も農薬もいらないということです。

そのために人間が自然界に近い状態を作るために、手を貸しているというのが、自然栽培です。

勿論虫もいますが、壊滅はしません。

そして連作障害も起きません。

同じ植物が同じ場所で、世代交代していく自然界と同じです。




慣行農業や有機農業とは、根本的な考え方が違います。

でもしっかりと循環させることができれば、肥料も農薬もいらないんです。


リンゴの木村さんも言っています。

育てるのは空気と水と自然界です。

肥料じゃなく、土壌が生きていれば、野菜は育つと思います。

自然界を変えてしまった慣行農業などは、必ずどこかで行き詰まります。

例えば輸入が止まったら、たちまち日本は米すら作れなくなるでしょう。

田んぼの土壌が、化学肥料と農薬で汚染されていますから、そう簡単には元には戻りません。

もしかすると食糧危機になる可能性だってあります。

自然を敵に回した付けが、必ずどこかで回ってきます。

畑にいる虫たちにもちゃんと役割があるように、すべては共生共存で、バランスを取りながら成り立っているということを忘れないでほしいですね。

彼らが何かを大げさに告知するとき!

最近プラスチックごみについて、色々と報道し始めましたね。

動物たちへの影響もたくさん出ています。

私たちが便利のために使っている多くのプラスチックは、環境破壊を起こしているというのは事実です。

各国でしっかりとリサイクルすべきですよね!

勿論ポイ捨てもやめないとだめですけどね!


ところで日本では、ごみ問題に便乗して、レジ袋の無料配布禁止法案ですか!

有料にしてそれで集めたお金を、処理開発事業に使うとか???

多分財団を作って、また天下りしようって魂胆でしょうか。

そのためには、大義名分と資金が必要です。

その大義名分と資金を集めるために、ごみ問題を取り上げたということ???


世界的環境問題は深刻です。

こればかりは一人一人が、気を付けるしか解決しませんよね!


そろそろシフトしないといけない状態なんでしょうね。

すべては行き詰まり状態で、リセット一歩手前の状況なのでしょう。

食糧問題!

森林伐採問題!

異常気象!

などなど・・・

危機的状況なのに、何も変わらない!

大量生産、大量消費!

使い捨て社会!

もう考えても遅いかもしれませんね!

またもプリウス!

【高齢者事故】大阪でまたもプリウス事故!


お年寄りには、分かりづらい操作系の欠点があるのでは????

急激に発進してしまうこともあるようですし、これはリコールではないでしょうかね!

何らかの状況でニュートラルに入ってしまい、ドライブに入れ直した瞬間暴走するようなことも書かれています。

アクセルをわずかにでも踏んでいると、一気に暴走するらしい。


私は乗ったことがないので、詳しくは分かりませんが、操作ミスによる事故の大半がプリウスです。

この前の千葉の事故は、確か61歳だったような・・・!

高齢者と言うほどではないのに操作ミス???

どうしてプリウスを疑わないの???

ここまで続いたら車としてアウトでしょう。


操作系の欠陥があるのでは・・・!

すべては流れの中で生じる

人生いろんなことがあるものです。

でもそれらはすべて、流れの中で起きています。

流れに逆らっているものはありません。

原因と結果という大きな流れの中で、私たちが主観で思う、良いことも、悪いことも、すべてつながっているということです。

過去に何かを考え行動したことが、今現実となって結果として見えているだけです。


自分が生きている間の記憶なら、何となくそのブーメランが分かるかもしれませんが、過去世においての言動の中にも種があり、過去世も含めた大きなスパンの中で起きていることもあります。

それは因縁となって家族間や友人、知人、同僚辺りで繰り広げられます。


小さな原因に関しては、その都度結果度して体験しますから、大きな問題にはならないでしょう。


厄介なのは因縁です。

過去世から引きずっている因縁には、憎悪・妬み・恐怖・怒りなど、カルマとして重大なものが多く、それらが今世にも反映されます。

中でも多いのは、家族間で生じることが多いでしょう。


しかしそれらも、修正すればカルマは解消されます。

修正の方法は簡単です。

認め許すだけです。

自分も他人も、認め許せば、それで終了します。


しかしそれが難しいので、尾を引きます。

でもそれをやらない限り、また来世でも同じことの繰り返しになります。


多くの人はそれらを解消するために、同じようなシチュエーションを選んで来るのでしょうが、なかなか気づけないだけです。

でも気づけば簡単に終わらせることができます。

だって生まれてきた最大の課題なんですから、それさえ解決できれば今回のミッションは終了するからです。


生きている中で、無駄な経験はありません。

必ず意味があり、自分への課題として起きているということを忘れないでください。

そう考えれば、もう少し素直になれるはずです。

解決の糸口は、自分の心の中にあります。

それを探り出し、今世で解決しましょう。

それこそが今回の人生の目標なのですから・・・!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR