CTスキャンの被曝量!

CTスキャンの被曝量ですが、5mSv~30mSv被爆するようです。

撮影部位によって異なるそうですが、細胞がいっぱい詰まっている腹部が最も被曝量が多いとか・・・!

胸部は空洞になっているので、7mSvくらいだそうです。

それでも7mSvですからね!


先日母を病院へ連れて行ったときのこと、今回も心臓の手術後の検査でCTを受けることに!

手術から3年近く経っていますが、毎年2回くらいCTを撮ります。

と言うことは、7mSv×6回+手術前後にも数回撮っていますので、多分10回くらいは撮っていると思います。

累計すると70mSvですよ!

原発作業員の年間被爆の上限が50mSvらしので、それを遙かに超えています。


で、CTのある廊下で待っていて、ガイガーカウンターのスイッチをONにすると、既に0.2μ㏜あります。

そして撮影が始まると、ガイガーカウンターがピッピッピッ・・・と鳴り始め、一気に0.7μSvまで上昇し、撮影が終わると0.2μSvに戻りました。

待合の廊下でこの数字です。

ガイガーカウンターは、0.3μSvを越えると警報音が鳴ります。


この数字を観てどう思われますか?

病気が早く見つかるんだったら多少の被爆は良いと思いますか?

医療関連のサイトには、被爆より早期発見と書かれています。

CTの腹部検査をすると、30mSv被爆します。

これを2回受けると、原発作業員の被爆限度50mSvを越えてしまいます。



ヨーロッパの研究資料に癌の原因は、このレントゲンやCTによる被爆が上げられています。

1.3倍くらいのリスクがあると言われていますので、30%増ですかね!

検査をしない人より、した人の方が、1.3倍癌にかかるということです。


うちの母にも、もうCTは止めておこうと言っています。

何も言わなかったらずるずると、手術の経過を見るためのCTが永遠に続きます。

多分お金儲けもあると思いますし、癌になればまた儲かると言うことなのでしょうか?

日本と海外の医療のギャップが相当あるらしく、海外で禁止になっていることも、日本では平気で行っています。

薬といい、検査といい、全てが製薬会社と医者と医療機器メーカーの利権で成り立っているのですから、一般庶民も考えて行動しないといけませんね!

医者の言いなりにはならないようにしましょう。

病は気からです。

スポンサーサイト

野菜!と地震の話し!

来週より野菜の発送を開始します。

トマトがまだ赤くなっていない以外は、出荷可能になり始めています。

トマトを待っていると他の野菜が大きくなりすぎてしまいますので、順次出荷していきます。

現在既に10名ほどの予約を聞いておりますので、また余裕が出て来ましたらブログでもご案内いたします。

多分トマトは7月入ってからの収穫になりそうです。

トマトは10月いっぱいまで収穫できますので、まだまだ先は長いです。


よろしくお願いします。






地震が少し一段落していますね。

結構煽っていたのですが、一安心です。

先日のマスコミの報道で、ヘリコプターで空から中継をしていて、高槻市の火事の現場を映してましたね!

どうもその時にアナウンサーが、1時間前から待機していたような話をした後、音声の乱れとか言って、中継を切断したそうです。

別に乱れてないのですが・・・と突っ込みたくなりますが、マスコミは知っていたのでしょうか?

私はその場面を見ていなかったので、聞いた話なのですが・・・!


先日も緊急地震速報に違和感があると書きました。

事前に仕込んでいた風に見えたからです。


皆さん!

今回の大阪北部地震についてどう思われますか?

私には取って付けたような地震にしか思えないのですが・・

あっ、それと次に気になるのは7月1日です。

それも何となくなのですが、ちょっとその前後はご注意ください。

文明崩壊!

最近変な事件が多いですよね!

誰でも良かったと言って人を殺したり、親や兄弟を殺したり、もうめちゃくちゃです。

国のトップが腐っているので、社会も腐って当たり前ですが、日本ももうそんなには長くないでしょうね!

既に重症ですからね!


大昔から巨大文明が栄えて消えていったように、今の文明も多分消えるでしょう。

これをリセットというのかもしれませんが、そのリセットは近いかもしれませんね!

大量の外国人が、今日本に流れ込んできています。

このまま行くと日本は日本ではなくなる日も遠くはないと思います。

そして経済が衰退するにつれて、崩壊する日も近いかもしれません。

それに拍車を掛けて、大災害でも起きようものなら、もう終わりでしょう。

放射能と原発と、外国人労働者と、農業の衰退と、全ての材料が揃っている今、今後どう生きるのかが問題です。

多分一つ間違えれば終わると思います。


アメリカ、中国・ロシアが次の段階を目指して動き始めています。

ヨーロッパの一部の国も舵を取るでしょう。

しかし日本は未だ旧体制のままです。

ヨーロッパも旧体制を維持しようとしています。

さてどちらが良いのかはさておき、これからめまぐるしく変化していくと思います。


精神性や地球の波動も変化しています。

既に地球は新しい波動域へと入りつつあります。

天候不順や火山の噴火がそれを物語っています。

一般人には知らせれていない変化が、地球で起き始めています。

私は温暖化でも寒冷化でも無いと思っています。


社会も、経済も、環境も、全てが動き始めています。

それは別の次元への移行と言っても良いのかもしれません。

多くの文明が滅びたように、地球は今歴史を繰り返そうとしています。

大阪北部地震!

先日21日の夏至が気になると言っていましたが、明日が夏至です。

今回の大阪北部地震ですが、全く前兆が見られないのです。

小さな地震が頻繁に起きるとか、その周辺で何かあるとか、それなりの前兆が普通は見られるのですが・・・!

これは私の主観で話してますので、全くとんちんかんかもしれませんが、何となく気になります。



そしてどさくさに紛れての加計理事長の会見!

何かあるのでしょうか?



私が気になったのは、緊急地震速報の画面がテレビに映ったことです。

地震が起きる5秒くらい前です。

めざましテレビの今日の占い辺りでしょうか!

緊急地震速報は文字ではなく、ちゃんとしたテロップでした。

四角く赤で囲んでテレビ画面の半分くらいの大きさでした。

それなりに準備していたようなテロップでした。

こう言うのって前もって準備しているのでしょうか?

確か携帯の地震速報より早かったと思います。

テロップの後に携帯が鳴り出したように記憶します。

テロップには大阪という文字も書かれていたように記憶しますが、一瞬の出来事なので明確ではありません。

何かタイミングを計っていたのでしょうか?


別にどうと言うことはないのですが、ちょっと気になったので書いてみました。




心配は最悪の精神活動!

昨日M6.1の地震がありました。

こう言うときは色々と心配事が増えます。

人間として心配することは、当たり前のように思いますが、心配は止めた方がいいです。

宇宙の法則は原因と結果の法則です。

その原因となる精神活動が、心配をベースに動き始めると言うことは、結果もそう成ってしまうと言うことです。

簡単に言えば、心配したとおりの現実が現れると言うことです。



勿論地震は怖いし、起きたら不安や心配が起きて当然でしょう。

でもそう言う時こそ前向きに、良い未来を創造した方が良いのではないでしょうか!

地震だけじゃありません。

普段の生活の中でも、心配は止めることです。

「何とかなるさ」 精神で開き直って、楽観主義で生きていた方が、案外何とかなります。

そして心配事が現実化することもないでしょう。


心配せず神に任せて、自分を生きるというのが良いのではないでしょうか!

私も今まで生きてきた中で、不安や心配事があるときほど、上手く行かなかった経験があります。

開き直って楽観的にいた方が、スムーズに行っているように思います。

「人生何とかなるさ」 と言うのが、案外上手く行く生き方なのではないかと思います。


思い出すこと!

人は何のために生きているのでしょう。

それは思い出すためです。

思い出すために様々なシチュエーションが用意されていて、思い悩み、そこから真実を思い出すように出来ています。

カルマが問題なのではなく、カルマを通じてどのように思い出すかが問題です。

思い出すものは真実です。

隠されてしまった真実は、魂領域では既に知っていることです。

でも物質的肉体をまとうと忘れてしまいます。

だから忘れていた真実を思い出すために様々な仕組みがあるのです。

地球人は幽界と物質界を行ったり来たりして、多くのことを忘れてしまいました。

これはある宇宙人の罠に嵌められたためです。

が、今はその罠から抜け出して、本当は知っていることを思い出す作業をしているのです。

これが真実を思いだすことなのです。

日本崩壊!

19年度に消費税を10%に引き上げるらしい。

高プロただ働き法案と外国人労働者拡大で、日本は崩壊します。

派遣法の時もそうでしたが、専門技術者に適用とか言っていたのが、今では猫も杓子も皆派遣です。

そして低賃金で雇える外国人を大量輸入することで、治安の悪化とますますの低賃金化!

日本人の働く場所はなくなり、低賃金派遣で我慢するか、エリートを目指すか、それともホームレスに成るかです。


そろそろ奴隷だと言うことに気付きましょう。

今手を打てば何とかなりますよ!

これで年金受給が70歳になったら、多分生きていけない人が沢山出てくると思います。

日本解体自民党ですが、まだしばらく疫病神を続けると思います。

何処かで政権交代でも起きれば、今度は大災害で日本崩壊です。

何れにしても終わります。

東京オリンピックは出来るのでしょうか?


先が無いのは分かっているので、潰すならさっさと潰して早く新しい世に作り替えたいものですね!

家族や人間関係は学ぶための材料である

私たちは生まれてくるときから、家族を選でこの地球に来ます。

家族は最も自分自身を反映してくれる存在です。

そして友達や学校、社会生活を体験し、人間関係の中に自分の思いを見出すように出来ています。

人間関係を通じて自分と向き合うことで、自分の学びが何であるかを知ることが出来ます。

もし今人間関係でぎくしゃくしているのであれば、まだ自分の課題が解決されていないかもしれません。

逆にとてもスムーズで良い人間関係を結んでいる人は、クリア出来たのかもしれません。

自分の課題がクリアする度に、新しい人間関係が形成され、古い人間関係が崩壊します。

人間関係とはそう言うものです。

自分の学びにとって必要な人が、自分の周りで演じてくれるのです。

もし学びが終わったなら、演じ役も必要なくなります。


人生の中でそう言う経験はしたこと有るのでは無いでしょうか?

いつの間にやら嫌な人が自分の前から居なくなったり、逆に自分にとって心安まる人が集まってきたりしませんか?

良い人間関係は、心の中のカルマの浄化が出来る度に再編されると思えば、納得がいくのではないでしょうか。

なかなか抜け出せない人は、まだその時期ではないと言うことです。

でも抜け出すタイミングが揃えば、いつの間にやら嫌な人間関係が無くなって、心地よい社会に変ってくるかも知れませんね!


金髪君と刈り上げ君の特番!

昨日は民間、NHK全てが、米朝会談一色でしたね!

全てはショーでありパフォーマンスで、あらかじめ裏で決まっていて、単なる署名するだけの茶番劇なんですが!

NWO2大勢力のどちら側か知りませんが、これからの世界の動きに先立ったパフォーマンスです。

日本は蚊帳の外です。

まだ日本は旧勢力側ですから、この先どうなることやら・・・!

新潟知事選でもムサシ君が大活躍したみたいですし、まだまだ彼らも諦めていないようですね!

ほら吹き、麻生と安倍を追放しないと、旧勢力のままですから、今後も世界の動きから取り残されていくでしょうね。

それまでに何か起きるかもしれませんが、どうなることやら・・・!

先に感謝を述べる!

自分が実現したい体験を、宇宙に前もって感謝しておく!

これは未来を創造するためには、とても良いことだと思います。

例えば、私は〇〇に成りたいと思っているとします。

そう言う時は、既にそう成っていることを、前もって宇宙に感謝しておくというものです。

「私は〇〇に成りました!ありがとうございます。」

こうやって自分が成りたいものに、既に成っていることを感謝していれば、いつの間にやら自分の現実として体験出来るというのです。


この方法良いと思いませんか!

私もまだまだやりたいことがいっぱいあります。

畑の野菜も一年を通して収穫できる体勢にしたいし、小屋を使ったカフェや集会もやりたいので、前もってそう成っていることを感謝しておけば、後は今を大事に生きるだけです。


確かに原因と結果の法則ですから、原因を明確に伝えるというのは良いことだと思います。

出来れば現在進行形ではなく、現実として伝えるのは、一番の近道かもしれませんね。

「既にそう成ってます。ありがとうございます」

自分の未来を決めることで、より近づきます。

皆さんもやってみては如何でしょう!



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR