FC2ブログ

今日は即位の礼!

パレードは台風19号の影響で11月に延期されましたが、その他はやられるようです。

皇室についてはいろいろと噂もありますが、今日は世界中の王族も来られますね。

陰謀論的に言えば、世界中の裏の支配者が勢ぞろいするということでしょうか!


このあたりのところは、深くは書けないので想像していただければと思います。



まあ一つの区切りとはいえるでしょうね!

10月22日と言うのも何かあるのでしょうか?

何れにしても、世界中の裏の支配者たちが勢ぞろいするという意味では、これから何かが起きるかもしれませんね!



表向きは、首相や大統領が世界を動かしているように見えてますが、彼らは多分お飾りでしょう。

色んな意味で考えさせられますね!
スポンサーサイト



また台風来てますね!

今回はそう大きくはなさそうですが、雨が心配ですね!

19号で被災された方や、雨水は飽和状態になっている個所も要注意です。

早めの非難をしてください。

雨の量にもよりますが、少しの雨でも土砂崩れになる可能性もありますので!



この台風のどさくさに紛れて、悪法が閣議決定されたとか!

ホント売国奴です。

国民のためなんてこれっぽっちも考えていません。

自分たちが良かったらいいだけです。

何とか奴らを失脚させる方法はないのでしょうかね!


そもそも民主主義と言われているこの制度自体が、乗っ取りを可能にする制度です。

選挙と言う嘘!

国民の投票で選ばれるというのはうそです。

数が多い人が選ばれるだけです。

その数を集めるのに、宗教や連合などを使いますから、本当に民意で選ばれているかは疑問です。

そしてこの数を武器に、多数決で可決されます。

要するに多くの見方を付けたものが、天下を取るということです。

そこに国民の民意などありません。

こうやって国民は今まで騙されてきたのです。


三笠宮様が昨年亡くなられましたね。

三笠宮さまのお言葉
「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。」

こんな言葉を残されています。

これが真実なのではないでしょうか。

今この国は乗っ取られています。


何とかしなくてはいけないのですが、天罰でもくだればこの国も変わるかもしれません。

それと国民一人一人の意識を変えないと、何も始まりませんから、出来る限り奴隷脱却しないと駄目ですね。

自分のことは自分で決めることが大事です。

何でも言いなりにならないことです。

その点香港のデモとかは、勇気がありますね。

日本の若者も、これくらいの勇気があってもいいのでは!

でも今の若者は、スマホとゲームにやられてしまっていますし、まったくの無関心です。

これも奴らの計画なのでしょうかね!


そして出生率も下がる一方です。

日本人が居なくなる日は、そう遠くはないのでしょうか!


社会保障削減だって!

公務員の給料上げて社会保障削減だって!

消費税増税は、社会保障の充実じゃなかったの?

決まったと同時に嘘をつく政府!

分かっていたことですが、腹が立ちますよね!

しかしもう見切っているので、当てにはしてませんが・・・!



そして突然のマラソンと競歩を札幌で発言!

一掃のこと、10月にすればすべて緩和されると思うのですが、アホですよ!


気になるのはオリンピック開催時に、何か起きるのかどうかですが!

いろいろと噂されてますよね!


そうそう!

年金も65歳より早めに貰うと、0.4%/月 減額だって!

多分そのうち年金は廃止になりますよ!

私たちの年代がぎりぎり貰えるかどうか、ってところですね!



日本政府に期待する方が間違っていますので、自分のことは自分でと言うのはこれからの生き方でしょうね!

私も何とか考えないと・・・!

夢も希望もない未来ですが、楽しく生きたいですよね!

執着

毎日災害のニュースをやっていますが、被災された方は大変だと思います。

家が流されたり、浸水したりと、今後その家に住めるか不安ですよね!


被災していない私たちには、到底計り知れない悲しみや絶望感や失望感など、あると思います。

この先どうして生きていくか・・・?


私も若い時に何もかも無くなったことがあります。

鞄一つで生きていた時があります。

まだ若かったから仕事を探して、何とか生きていくことは出来ましたが、不幸だと思ったことはありませんでした。

その逆で、今までのしがらみや執着がなくなって、精神的にはさっぱりしていたと思います。

何もないということは本当は楽なんだと思いました。

今までのしがらみがすべて消えて、まったく知らない場所で、一からやり直す感じです。

清々しさささえ感じられたと思います。



執着がなくなると、心は軽くなります。

物やお金や人間関係が一瞬でなくなると、今まで苦しんでいたことも消えてしまいます。

勿論、一から出直しても、また色んなしがらみは生まれますが、それでも今までよりは良かったと思いました。

こういう体験をしていると、案外全部なくなっても、そんなには傷つかないと思います。

鞄一つで十分じゃないですか!

今ここに生きているのだから・・・!

ゼロになったら、あとはプラスになるだけです。

中には借金などで、マイナスの人もいるかもしれません。

そういう人は一度リセットしましょう。

破産宣告もいいんじゃないですか!

ゼロから始めるのも、人生の中で一度くらいあってもいいのではないでしょうか!



今までの価値観が、全然変わってしまいますよ!

私も変わりました。

一番変わったのは、周りを気にしなくなったことかな!

これはとても精神的に楽です。

人間何か起きないと考えないので、チャンスだと思って、今までの考えを改めてみてはいかがでしょうか!

被災しているとかしてないに関わらず、すべての人が今回の災害を機に、人生を振り返ってみてもいいと思います。

何か見つかるかもしれませんよ!

今回の災害に思うこと!

半分は人災でしょう。

ダムの放流がもたらした人災とも言えます。

それと川の合流域の工事・設計ミスもあるのではないでしょうか。

支流と本流に挟まれた地域は、昔から水害が多い地域です。

それが分かっていながら、耐久工事を怠った国の責任もあると思います。


これらは表向きのことですが、裏の話になるとまた別問題で、既に予定されていたのではと思われます。

東日本大震災同様、建設株が上昇していたという話も聞きます。


あとは二階幹事長の言葉です。

「まずまずに収まった」

ですが、取り方次第では、人工災害の被害がまずまずの出来だったと言っているようにも思えます。

物を壊せば、建設業が儲かります。

何とも意味深な言葉です。


みんなから巻き上げたお金を、ある特定の企業にばら撒くには、うってつけの災害とでも言うのでしょうか!

多分日本だけでなく、世界中でこのような操作をしているのだと思います。

奴らは人の命より金が大事な人間?(鬼畜)ですから、人の不幸は金になるとでも思っているのでしょう。

現にそうなっているのですから、そう言われても仕方ないでしょう。



今後野菜や果物の高騰もあると思います。

今回家を無くされた方、浸水した方など、元の生活に戻るのは大変だと思いますが、頑張ってください。

私からはこれくらいしか言えません。

申し訳ありません。


さて国はどれくらいの援助をするのでしょうね!

災害復興費がかさばったので、社会福祉向上は無理ですと、後で多分言うと思います。

消費税増税は、社会福祉のためではないです。

奴らが儲けるためです。

どうしてこうもタイミングよくいろんなことが起きるのか?

すべては仕組まれていると私は思います。


皆さんどう思われますか?

やっよ秋らしくなってきました。

今朝の気温は12℃でした。

部屋の中も19℃しかありませんでした。

さすがに毛布を着て寝ましたよ!

猫も布団の中でぐっすり寝てました。


14日、こちらにもコハクチョウが飛来しました。

冬の訪れも近いですね。

冬の渡り鳥たちも、これから少しずつ増えてくるでしょう。



畑の野菜たちが今頃になって元気にしています。

ここ最近の夏は異常に気温が高いので、花が咲かないのです。

8月はぎりぎり7月の花で実がなるのですが、8月に花が咲かないので、9月はほとんど穫れません。

で9月の中頃過ぎからやっと花が咲き始め、10月からまた獲れ始めるといった感じです。

露地栽培なので仕方ないのですが、大抵の夏野菜は、夏に暑さでやられてしまいますね。


もう少し春に早めに植えてもいいのかもしれませんが、気候が極端なので、5月のゴールデンウィークに霜が降りたりしますから、難しいところです。


暑いと無茶苦茶暑いし、寒いと極端に寒いです。

寒暖の差が激しくなっているのでしょうか!


今年は9月暑すぎたせいか、アブラナ科のカブラ・小松菜・ダイコンは虫にやられました。

キャベツと白菜は大丈夫でした。

あとから植えた大根は助かっています。

微妙な気温の差で、作物が影響を受けますね。

ハウス管理していれば大丈夫なんでしょうけどね!

でもそれは資金がないと出来ませんよね!



毎年もことですけど、なかなか上手くいかないですね!

自然相手の仕事ですから、どうすることもできません。

何か良い方法はないでしょうかね!

「えむはうす」の中で水耕栽培するというのも、今思案中です。

無農薬は外せないので、葉物野菜は部屋の中で水耕栽培でもいいかもしれませんね。

まあこれからのことは、少しずつ考えていきたいと思います。

今試験的に自宅で、水耕栽培はじめています。

上手くいきそうなら、もう少し増やしていこうかと思っています。

敵は虫と天候です。

大きな野菜は作れませんが、小松菜やホウレン草、レタスくらいなら、水耕栽培でも十分収穫できると思います。




誘導台風!

今回の19号は、何か目的地めがけて突進したように感じたのは、私だけでしょうか!

突然発生した台風が、3日ほどでスーパー台風に発達すること自体、何かやっているのではと疑いたくなります。

進路もある時期から確定し、その通りに誘導されたような気がします。


もう何でもありの世の中ですから、別に驚きはしませんが、操作されているのは間違いないでしょうね!



それにしてもいろんな人たちが、ボランティアや寄付をしているのに、政治家がボランティアや寄付をしたという話は一度も聞いたことがないですね。


今のところ、山本太郎さんくらいでしょうか!

ボランティアされているのは!


他の政治家さんって、国民や企業からお金を巻き上げることしか考えていないのでしょうね!

ヤクザの恐喝詐欺みたいな連中ですね!


安倍総理は台風当夜、10万円のワインで宴会してたとか!

話になりませんね!

大きめの地震要注意です。

台風の後ですが、ちょっと気になったので書いときます。

何も起きないことを祈ります。

60年前と似てる!

今回の台風19号もそうですが、

昨年の21号など、ちょうど今から60年前の時期に似てますね。


昭和33年(1953年)   狩野川台風

昭和34年(1959年)   伊勢湾台風

昭和36年(1961年)   第二室戸台風


たて続けに3つの台風が4年くらいの間に来ています。

それも最大級の台風です。


昨年の21号でも50m/sの風が吹いています。

今回の台風19号は、風も雨も相当なものになりそうです。



60年を還暦と言いますが、同じような状況が巡ってきているのでしょうか!


皆様お気を付けください。

台風19号!

今回の19号は、関東をピンポイントに直撃するようです。

何か意図すら感じます。

15号に続き19号も同じようなコースをたどります。

東海・関東の皆様、お気を付けください。

無駄な外出は控え、窓にべニア板を張るなど、雨戸のある方は閉めてください。

外からできない場合は、内側から張り付けても効果はあります。

屋根が吹き飛ぶ原因は、窓からの風の侵入です。

窓ガラスが割れると、行き場を失った風が、屋根を吹き上げます。

窓ガラスさえ割れなかったら、何とか耐えられると思います。

窓ガラスに、飛散防止シートを貼るだけでも、多少は効果があると思います。

養生テープ(引っ越し屋さんが使っている緑色のテープ)などを米印に窓に張り付けても、多少効果があると思います。

風が強いと窓ガラスがたわみ、とても危険です。

今日中にできる対策をしておいてください。


土曜日は朝から、こちら近畿でも影響が出てくると思います。

何とか6時間くらいをやり過ごせば、大丈夫です。

ホント、皆さんお気を付けください。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR