FC2ブログ

無事東京から帰ってきました!

今回は雪の影響で色々と大変でした。

でも何とか無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。


ところで今回の関東での雪ですが、どうも何かが変な気がします。

それと言うのも、手のひらに雪を載せていても、溶けて水にならないのです。

私が住んでいるところは雪国なので分かるのですが、雪を触ると体温で直ぐに溶け始めるのです。

なのに、関東で降った雪を手のひらに乗せていても、水にならないのです。

巷では人工雪などと騒いでいますが、もしかするとそうかもしれません。


普通の雪は溶け始めるとシャーベット状になります。

かき氷の溶け始めたイメージをすればわかると思います。

で、何かどうも裏があるような気がします。


それともうひとつは、ここ2週間くらい前から、東北沖や千葉沖あたりが騒がしかったのですが、そこへこの雪を降らした低気圧が2回通り抜けたので、もしかすると「エネルギーを抜いていったのかな?」と思っています。

ほとんど降らない関東で、こんなに雪が降るのもおかしな話ですし、私のところのような雪国にはほとんど雪がなく、今回、東京に近づくに連れて雪が増えているのを見ると、まるで雪国に向かって電車で走っているような感じでした。


しかし、マーヤさんはめったに乗れない新幹線に乗れて、子供のようにはしゃいでましたよ!(笑)


また次回は5月くらいに関東に伺えればと思っていますので、またよろしくお願い致します。

5月なら雪で通れなくなることもないと思いますので・・・(爆)

スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR