FC2ブログ

魂の法則

「魂の法則」

こちらの本は、真理を質疑応答形式にまとめられた、とても読みやすい本です。
最近、ネットで流行っているみたいで、PDFでも読むことが出来ます。

PDFだとページをめくったりが大変なので、一冊買っておくといいかもしれませんね!


霊界においてのランクは!

死んでからのことを考えなくても良いのなら、自己愛の元、自己中心的て愛の無い生き方をすればいいでしょう。

しかし、霊界においては、「愛の量」がその魂のレベルになります。

地上で威張っていた人であっても、愛の量が少なければ、霊界では下層アストラル帯に留まることになります。

地上では有名でもない普通のおばさんをやっていても、そこに愛があるのなら、霊界では上層階に行くことになります。

では愛の量を増やすにはどうすればいいのでしょうか?


周りに人に干渉し、自分の思いを押し付けるような、地上的な愛情、これは自己中心的考えからくるものですから、下層階に行くことになります。

宇宙の愛とは、「認め・許す」ことです。

すべての人に分け隔てなく愛を送ることです。

別に人間的に何かをしなけてばいけないわけではなく、愛を送ればいいのです。

愛という、慈しみ、慈愛ですね!

周りの人を尊重し、そして認めることです。

宇宙の愛はここから始まります。

そして自分ができることを心からしてあげることです。

そこに見返りを求めないことです。

宇宙の愛は一方通行の愛です。

でも別のところから、愛を出した分だけ返って来ます。


自己中心的考えからくる行為は、死んでから苦労するかもしれませんね。

もしかすると今までこき使ってきた部下が、死んでから自分よりランクが上で、恥ずかしい思いをするかもしれませんね!

そういう事にならないよう、日頃から自分の言動には注意が必要です。

愛のある言動を心がけることです。

愛には動機が肝心です。

自分のためなのか?

それとも他人のためなのか?

そしてそこに我欲があるかどうか?

ここが大事です。


私利私欲のための言動は、魂レベルを低くしますよ!

お知らせ!

私事で申し訳ありませんが、しばらくの間泊まりでのセミナーお茶会及び勉強会を中止いたします。


母が入院し手術をすることになりました。

日帰りのセミナー等は、今まで通り行えると思います。

よって名古屋、大阪、富山のセミナーに関しては、開催予定です。
ただ母の容態によっては、セミナーの開催が難しくなる場合もあります。
場合によっては、セミナーは今回が最後になるかもしれません。

10月18日からの奈良明日香村ツアー&お泊り会に関しては、手術前で安定しておりますので、開催する予定です。


今後においては、電話カウンセリンク、講演会CDを購入していただく程度の活動になるかもしれませんので、よろしくお願いします。

セミナー・イベントのご案内欄から、浦和勉強会&お泊り会と立川セミナーお茶会を、削除しております。

お申込みいただいた方は申し訳ございませんが、今回は中止いたしますのでよろしくお願いします。

突然のことではございますが、よろしくお願い致します。

知識と知恵!

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1876006.html

これは面白いので読んでみてください。


知識とはいろんなことを知っていることですが、知恵はその知っている知識を使ってより活用することです。

知恵があるというのは、さまざまな知識を使って、創意工夫して物事に対処することです。

知恵のある人は、考えること怠らないと思います。

しっかりと自分で考え行動できるのだと思います。


今日リンクした内容を読んでみると、良く分かると思います。

自分で考えない人はどういう人なのかが・・・

昨日も書きましたが、グー民と言うのは、すべての情報を信じこんで、尚且つ自分で考えることが出来ない人です。

言われた通リ従い、言われるままに信じこみ、誰かが敷いたレールの上を、文句一つ言わずに、喜んで歩んでいる愚かな人です。

しっかりと知恵を使って、グー民にならないようにしないと駄目ですね!

グー民とは、「愚かな民衆」と言う意味です。

キチガイ医さんや使っている言葉ですが、リンクの記事を読んでも分かるように、ホント「グー民化」されています。

早く気づかないといけませんね!

株式市場!

いよいよ回収が始まったかな???

個人などのグー民さんの資金巻き上げ開始というところでしょうか!

今朝の時点で、平均株価15000円を割り込んでますね!

NISAは個人投資家から、資産を巻き上げるために作った計画的システムで、500万円まで非課税等と言って、個人投資家の資産を巻き上げています。

簡単に言えば金融詐欺です。

波動を上げる方法!

波動を上げる方法はとても簡単です。

それは「愛に生きること」です。

優しく思いやりを持って、すべての人を分け隔てなく愛することです。

すべての人を認め許し、宇宙愛を持って接することです。

自分ができることを、他人に、そして社会に役立てることです。



言葉で書くととても簡単ですが、これがイエスが言った「博愛」と言うことになります。

見えること、聴こえることで波動が上がるのではなく、優しい愛の心を養ってこそ波動が上がるのです。

そばに居て心地良い人、刺が刺さらない人、リラックスできる人!

このような人になれば、自ずと波動も上がるのではないでしょうか。



まるで仏様のようで、いつもニコニコ笑っていて、でも鋭い洞察力があって、全てを見通している人!

こういう方こそ本物の覚者ではないでしょうか。



12月14日(日)大阪セミナーお茶会

今後のセミナーでは、この覚者になるための知識をお話します。

毎回「宇宙の法則」のお話をしていますが、真理をより深く掘り下げてお話していきます。

そして多くの人が目覚めるよう、解りやすくお話していきます。

悟りとは光の体験や霊的体験ではなく、気づくことです。

より高次の意志に気づくことです。

もっと言えば「宇宙の叡智を知ること」です。

台風真っ只中!

台風真っ只中!の割には、雨が少し多い程度で、風は気になるほどではありません。

午後4時より、JRが関西の在来線すべての運行取り止めを決めましたが、これなら梅雨時の大雨とさほど変わらない気もします。

今回の台風騒ぎ、確かに900hpaと大きな台風でしたが、今は980hpaと、低気圧に少しだけ風が強い程度にまで弱体化しました。

私の住む辺りに中心が来るのは、午後9時頃ですが、既に暴風域に入っているにもかかわらず、冬場の暴風雪程度の風もありません。

何とも変な台風です。

でも助かりました。

波動が同じ者同士が一緒に生きる。

今私たちが住んでいる地球は、様々な波動の人がごちゃごちゃに住んでいます。

ありとあらゆるところに接点があり、うっかりしていると巻き込まれることすらあります。

しかし死後の世界では、同じ波動の者同士が暮らすことになります。

こう考えると、今生きている地球も周波数が上がれば、同じ波動の者同士が暮らすようになるはずです。

地球の低次元では混在できたものが、やがて地球の周波数が上昇するに連れて、一緒に暮らせなくなります。


今もこの現象が起きています。

自分の波動が上がるに連れて、付き合う人も変わっているはずです。

そして自分の波動にあった人との接点が中心になって、波動の合わない人との関わりが少なくなっているはずです。

家族の中でも、一人の波動が上がると、やがて家族の波動もそれに見合う波動へと変化していきます。

しかし変化しきれないものは、離れていくことになります。

離婚だったり、子供だったら独立だったりします。

波動の違う人とは疎遠になる傾向があるのはそのためです。



こうして生きている私と言う人間を中心に考えてみると、自分の周りにどのような人がいるかで、自分自身の周波数が分かると思います。

特に最近はこのようなことが顕著に現れていますから、自分を計るには、周りの波動を見ればいいということになります。

心地よい環境で生きている人は、それなりに心の整理ができ、自分自身の執着や囚われが消えていったことにより、環境が良くなったのではないでしょうか。

整理をするということは、見切ることも入ります。

嫌な状態を続けるも見切るも、自分次第ということになります。

綺麗さっぱり切り捨てて、自分が最も心地よい領域を見つけることも大切ですね!

「悩みがないことが悩み」になるくらい、今という時間を楽しく生きられるようになれば、この地球での人生も、もっと楽しくことが出来るかもしれませんね!



NYダウ急落!

NYダウ急落!

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4758079.html

日経平均株価も、最高値の時から1000円位暴落していますね!

円も107円台になってきています。

もしかすると、もしかするのでしょうか?

色んな噂も飛び交ってますが、どうなんでしょう???

そもそもアホノミクス自体でっち上げですから、そろそろ化けの皮が剥がれてもいいと思いますが、もう少しガソリンが下がって欲しいので、できれば円が80円台まで上がると、130円/L位になりますね!

生活直撃の消費税も何とかして欲しいですが、来年度にも上げれば、多分日本は終わるでしょう!

このまま崩壊に向かって突き進むのか?

それとも何らかの対策があるのか?

まぁ、対策の方は期待できないので、そろそろかも知れません。

午の年の秋です。

奴らはシナリオ通りに動いているだけです。

台風19号が琵琶湖を直撃!

台風19号ですが、現在900hpaと猛烈な状態です。

12日の時点では945hpaですが、それでも大型の台風です。

12日はまだ九州沖にいますから、こちらはそう影響はないと思いますが、近畿に近づくのは13日の朝からです。

950hpaくらいで四国に上陸しそうな感じです。

台風の進路に当たる方は、厳重な警戒をお願いします。

雨戸を閉めるなり、窓に当て木をしたり、テープを貼ったりするなどして、窓ガラスが割れないよう準備するようにして下さい。

最大風速、45m/sくらいはありそうです。

私も荷造り用のテープ(引越し屋さんが使ってる剥がしても痕が残らないテープ)を買ってきて、2階の窓に貼ろうかと思っています。

雨戸がないので、これくらいの対策しか出来ませんが、割れるよりはマシかと思います。

近畿地方は、東からの風になりますので、特に東側の窓などは、補強しておくといいかもしれませんね!

また台風の東側に当たる地域の方は、特に注意が必要です。

直撃の場合は、中心が近づくに連れて風が治まってきますが、東側の地域では、ずっと暴風雨が吹きっぱなしになります。

今後の台風情報に注意して、対策をした方がいいかもしれません。

今回の台風は大型ですから、事前に避難することも考えた方がいいかもしれません。

皆様お気をつけ下さい。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR