今生での苦行!
より魂の進化を望むものは、より多くの苦行を選んでくることがあります。
しかしそれを選べるということは、それなりに苦行に耐えられるからこそ選ぶのであって、途中でリタイアするほどの苦労は背負わないのが普通です。
まだ魂が若い人は、そう多くの苦行を選ばず、少しずつ進化していく道のりを選ぶため、波風の少ない人生になるかもしれません。
また使命を持って生まれてくる魂は、並々ならぬ苦労を背負って、そしてそれに立向くことで大きな使命を果たす場合もあります。
またカルマの清算を主に選んでいる魂は、自分が過去にやってきたことを、すべて自分自身で体験するように計画して、生まれてくる場合が多いです。
そして自分の思い癖を修正するという目標に伴い、体験する事象も様々です。
このような場合は精算が目的なので、例えば過去に人を殺めた場合は、自分が殺される体験を通じて、清算する場合もあります。
ですから一概に良い人だとか、優しい人という一括りの価値観では、説明がつかない場合もあります。
また殺したい人、殺されたい人と言うのがいて、これは魂の精算の場合と、体験することで愛を見出す場合があり、特に未熟な魂は、殺人を通じて愛を学ぶこともあります。
より本能的、原始的表現で体験をする場合は、まだ魂の成長が幼稚であり、少しずついろんな体験を通して、愛を学ぶようになっています。
魂の段階ごとに、選ぶ体験も変化し、より魂が進化すれば、自分自身より他人、そして地域社会、国、世界と、自分の役割が広がっていきます。
しかしこの役割にも、光と闇があり、大きな闇を創りだすことも宇宙の愛の一部として機能します。
何故なら、闇が大きければ大きいほど気づきも大きいからです。
このような役割の方も居るということを理解して下さい。
私たちは、執着や価値観、常識などを通じて、多くの体験を積みます。
そしてその一つ一つの体験が、私たちの魂の糧となり、より多くの苦行を通じて、愛を学ぶようになっています。
今体験している苦行も、愛を学ぶための計画であり、その本質に気づくことでカリキュラムは終了します。
結局は気づくしかないのです。
他人がその人のカルマを摘み取ることはできないのです。
自分自身が体験を通じて気づくしか、魂の進化は得られないのです。
しかしそれを選べるということは、それなりに苦行に耐えられるからこそ選ぶのであって、途中でリタイアするほどの苦労は背負わないのが普通です。
まだ魂が若い人は、そう多くの苦行を選ばず、少しずつ進化していく道のりを選ぶため、波風の少ない人生になるかもしれません。
また使命を持って生まれてくる魂は、並々ならぬ苦労を背負って、そしてそれに立向くことで大きな使命を果たす場合もあります。
またカルマの清算を主に選んでいる魂は、自分が過去にやってきたことを、すべて自分自身で体験するように計画して、生まれてくる場合が多いです。
そして自分の思い癖を修正するという目標に伴い、体験する事象も様々です。
このような場合は精算が目的なので、例えば過去に人を殺めた場合は、自分が殺される体験を通じて、清算する場合もあります。
ですから一概に良い人だとか、優しい人という一括りの価値観では、説明がつかない場合もあります。
また殺したい人、殺されたい人と言うのがいて、これは魂の精算の場合と、体験することで愛を見出す場合があり、特に未熟な魂は、殺人を通じて愛を学ぶこともあります。
より本能的、原始的表現で体験をする場合は、まだ魂の成長が幼稚であり、少しずついろんな体験を通して、愛を学ぶようになっています。
魂の段階ごとに、選ぶ体験も変化し、より魂が進化すれば、自分自身より他人、そして地域社会、国、世界と、自分の役割が広がっていきます。
しかしこの役割にも、光と闇があり、大きな闇を創りだすことも宇宙の愛の一部として機能します。
何故なら、闇が大きければ大きいほど気づきも大きいからです。
このような役割の方も居るということを理解して下さい。
私たちは、執着や価値観、常識などを通じて、多くの体験を積みます。
そしてその一つ一つの体験が、私たちの魂の糧となり、より多くの苦行を通じて、愛を学ぶようになっています。
今体験している苦行も、愛を学ぶための計画であり、その本質に気づくことでカリキュラムは終了します。
結局は気づくしかないのです。
他人がその人のカルマを摘み取ることはできないのです。
自分自身が体験を通じて気づくしか、魂の進化は得られないのです。
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