因を生きる!

因を生きるとは、原因を生きることです。

多くの人が結果を生きています。

結果を生きるとは、過去や今起きていることに執着をして、悔やんだり悲しんだりして生きています。

結果を生きていると、結果に対する結果しか生まれず、延々と同じことの繰り返しをすることになってしまいます。

人間をやっている以上、色んな過ちもあります。

でもその過ちを後悔し、執着していると、良くならないどころか、ますますネガティブな迷路に迷い込んでいってしまいます。

結果とは終わったことであり、それに執着しても始まりません。

終わったことは終わったことであり、悔やもうが、悲しもうが、変えることは出来ないのです。

そのどうにもならない過去のことを、悩むくらいなら、その過去から学び、二度と同じことを繰り返さないことが大事です。

そして結果に執着するのではなく、今この瞬間から始めればいいだけです。

全ては今から始まります。

今この瞬間を、悔いのない楽しい人生に変えることです。

そうすれば、きっと未来も楽しいはずです。

原因を創り出す生き方です。

これこそが創造することなのです。

今までから癖になっていいる、結果を生きることや、執着することを、今からやめて下さい。

この執着もエゴです。

一人よがりのエゴなのです。

何かに囚われ、新たな創造がストップした状態です。

これを負のスパイラルとか輪廻転生と言います。

同じことを気が済むまでやり続けることも、悪いことではないと思いますが、いい加減に気づいて早く抜け出すことです。

いつまで幼稚園児で居るのでしょう?

まだ小学校や中学校も残っていますよ!

早く進化しないといけません。

過ちは悔やむのではなく、気づくためにあるのです。

気づいたら気をつけるのは当然です。

これを進化というのです。


地震!

先日長野北部で地震がありましたが、何かまだスッキリしません。

何がスッキリしないのかはともかく、まだ大きな地震が控えているような気がします。

震災級になるかどうかはよく分かりませんが、何となく気になります。

例の体感も少し有りますので・・・(笑)

ちょっと気になったので書いてみました。

何も起きないに越したことはありませんが、一応お気をつけ下さい。

紅葉と琵琶湖の夕景!

昨日はあまりに良いお天気だったので、近くの紅葉スポットまで行ってきました。
帰りに琵琶湖の夕景を撮ってきましたよ!

011-1471.jpg

127-1472.jpg

自分との戦い!

外に敵はいません。

すべて自分の心との戦いです。

自分を知り、自分と向き合い、自分を変えるしかありません。

外を変えるのではなく、自分を変えるのです。

自分というものを心から愛し、そして自分の思いと真剣に向き合うことです。

自分の思いが、何かに囚われ、執着していたら、それらを開放することです。

そしてそれらの囚われがなくなった時、本当の自分を見出すことが出来るでしょう。

本当の自分に巡り会えたら、素直にその自分自身を迎え入れましょう。

そうすればあなたは「ありのまま」でいられるようになります。

ありのままの自分を見つけるまで、自分自身と戦わなくてはいけません。

多くの人が、固定概念や価値観に縛られ生きていいます。

そして本当の自分を見失っています。

その見失っていいる自分を探すのです。


人生は自分探しの旅でもあり、自分と戦う旅でもあるのです。

自分と戦うとは、偽りの自分との戦いです。

偽っているから真実が見えないのです。

ありのままに受け入れることです。

そして偽りの自分から、本当の自分になることです。

そうすれば心が穏やかになり、静寂の中「ありのまま」でいられるはずです。

今揺れた?!

19時20分頃確か揺れたのですが、HI NETでも気象庁にも、データがありません。

揺れた時にネコも神妙な顔になっていたので、間違いなく揺れたのですが・・・

震度は1くらいです。

何だったのでしょう?

どうもコレみたいです。
11月23日 19時21分頃,岐阜県美濃中西部 またはその周辺で地震が発生した模様です。

長野で震度6弱!

一昨日、どういう訳か耳垢がたくさん取れたので、もしや!と思っていたら、起きましたね!

私の変な地震体感なんですが、案外当たるんです。(笑)

昨日は富山へ行っていて、地震の起きた時間は、北陸道を走っている最中でした。

今回の地震、死者が出ていなかったことにホッとしています。

家屋が倒壊した方もおられますので、これからが大変だと思いますが、訳の分からない選挙に莫大なお金を使うなら、被災された方に差し上げた方が、よほど人の役に立ちますよ!

東北の地震もそうですが、ゼネコンにばら撒いたお金が有れば、被災された方の家くらい十分建っていたのではないでしょうか。

馬鹿な政治家が日本を増々悪くしています。

最低な政治家たちのアホな選挙がありますが、しっかり人を選んで投票しましょう。

固まると潰される!

維新も維新の会と維新の党に分かれましたね!

そしてみんなの党も解体され、生活も事実上消滅しました。

野党で戦える党がありませんね。

民主も130人くらいしか出せないみたいだし、また自民の一人相撲になりそうです。

市場の動きや円安も不思議な動きですし、いよいよ日本潰しに拍車がかかりそうな気配です。

次期総理候補は誰なのでしょう?

もう安倍さんじゃ使えないでしょうから、誰かを用意して来るとは思いますが・・・

しかし何を企んでいるのでしょうか?

全く読めませんね!

ハイパーインフレでも起こして、日本を破滅させようという魂胆なのでしょうか???



P・S

11月22日の富山セミナーですが、席に余裕がありますので、飛び入り参加も可能です。

受付で「飛び入り」と言って頂ければ大丈夫です。

たまには一休み!

琵琶湖の水鳥たちです。

今はコハクチョウさんが沢山飛来していますよ!

037-1455.jpg

018-1453.jpg

026-1454.jpg

040-1456.jpg

054-1457.jpg

105-1458.jpg

今朝撮ってきた写真です。

高倉健さん

高倉健さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

大昔、映写室から「幸福の黄色いハンカチ」を見たことを思い出しました。
確かお金払ってません。(笑)

俳優さんも言っていましたが「決しておごり高ぶらない」そういう方だったそうです。

素晴らしい方は、心も素晴らしいのだと思います。

新人の方にも別け隔てなく接しられたという高倉さん。

私も見習って生きたいと思います。

GDPマイナス!

アホノミクス総崩れ!

結局、日銀がお金をバラマキ、大企業が円安と消費税で儲かっただけの、茶番劇でしたね!(笑)

アホノミクスの正体がバレたということは、もしかするともしかするかもしれません。

今回の解散総選挙で、何か変わるかどうかはとても疑問ですが、単なる不正選挙の無駄金を使ったパホーマンスに過ぎないと思います。

まだまだムサシも健在ですので、沖縄のようにひっくり返ることはありえないでしょう。

ただ今回の解散劇、安倍さん不在のまま、マスコミのリードが功を奏した形なのですが、どうも何か裏がありそうな気がします。

「奴らは何かを企んでいる!」

そんな解散総選挙とGDPマイナス1.6%!

山本太郎さんも言っていますが、自民党だけが自民ではないと・・・!

どの政党が優勢になっても、自民の息が入ったものが居るという意味でしょう。

この先どうなるのやら?

奴らが決めないと何も起きないのですから、指を咥えて待っているしかないでしょうか!

でも自分の人生は自分で決められますから、奴隷にならない生き方を模索して、奴らの餌食にならないことも
賢い選択です。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR