FC2ブログ

今回の雪は!

私のところは10cmくらいの積雪でした。

それにしても名古屋が23cmとは、こちらより多いではないですか・・・!

最近雪で孤立した四国の徳島の集落とかありますから、やっぱりおかしいですね!

普段降らないところに降ったりしますね。

昨年の山梨、東京でもとんでもない量の積雪がありましたし・・・!


そしてここ最近至るところの火山が、活動を始めたみたいですから、これは要注意ですね!

あと、7月・8月に村井教授が、日本全体で隆起などの異変を捉えていますから、この火山活動も頷ける気がします。

1月・2月は要注意みたいです。

CD・本お申込みの方へ!

2名ほどお申し込みがあるのですが、1週間以上、または1週間近くお振込みがございません。

お申込みされた際、返信メールが届いていない場合は、必ずご連絡下さいますようよろしくお願いします。

PCからのEメール拒否に設定されている場合があります。


今回、ショートメールにて返信いたしましたが、お申込みされている方は、必ずご連絡、またはお振込みお願い致します。

最近このようなトラブルが多いので、2日経っても返信が来ない時は、必ずご連絡下さいますようよろしくお願いい致します。

明日からまた寒波襲来!

今回は積もるでしょうか?

18日に予定していた「たこ焼きパーテー」が雪が降る予想で中止になってしまいました。(笑)

また散々煽っておいて、大した事無かったりして・・・(爆)

でも今回は爆弾低気圧になるということなので、皆様お気をつけ下さい。

955hpaらしいので、台風並みに発達しそうです。


気候がおかしくなっていることもあり、この先どのような気候になるか気になるところですが、1月の大寒の時期に20度超えとかなったら、ちょっと危ないかもしれませんね!

何が起きるかわからないのも人生の醍醐味ですから、受け入れていくしかありません。(笑)

この後忘年会も控えておりますが、その日の天気予報は雨なので大丈夫かもしれません。


暴走自民党圧勝ということで、これからどうなることやら・・・

ますます住みにくい世の中になっていくかもしれませんが、私はこのシステムから離れる方向で楽しく生きていきたいと思います。

天気予報が煽り過ぎ?!

最近気象庁は猛烈な台風とか、この時期最大の寒波だとか、やたらと煽ってますね!

その割に広島の土石流や御嶽山噴火のように、全く見落としていることもあるので、何をやっているのでしょう?

大事な時は見逃すのでしょうか?

先週末も、近畿北部で30cmの積雪などと言ってましたが、私が住むところは少し白くなった程度で済んでいます。

滋賀の北部の特殊豪雪地帯では50cm積もったらしいのですが、ここは特殊豪雪地帯で真冬は3mくらい積もりますので、50cmは、可愛いものです。


気象庁は最近、今までにかつてないほどの○◯と言う言い方を良くします。

50年に一度とか、100年に一度など・・・

北陸、東北で積もっているところも、この時期には珍しいというだけで、毎年積もっているので、そう大げさに騒ぐこともないと思うのですが、今回の大雪騒ぎは、やはり選挙が絡んでいたのでしょうか!

結局、奴らの思惑通りの結果になってしまいましたが、この先どうなるかが問題です。


私の中では、「今年は暖冬」と思っているのですが、12月にこれだけ寒波が来ると、1月、2月は大したこと無いかもしれませんね。

でも1シーズンに2、3回くらいは30cm~50cmは普通に積もるので、気が抜けません。

雪かきをすると腰が痛くなるので、積もってほしくないのですが・・・!

運を天に任せる!

必要な物は、必要な時に、必要な分だけ手に入る。

別に慌てなくても、頑張らなくても、焦らなくても、自分に忠実に生きていればいいだけ。

努力ではなく楽しく、耐え忍ぶのではなく受け入れる、悩むのではなく脳天気でいることです。

人生苦しんでも一生、楽しんでも一生です。

同じ人生を歩むなら、楽しい方がいいに決まってます。

悩んだ分だけ損を引く!

苦しんだ分だけ楽もありますが、それは糧としての苦しみであって、奴隷としての苦しみではないはず。

まずは固定概念や価値観を手放すことです。

囚われている心を開放することです。

そして自分の心と向き合い、自分に正直に生きることです。

これさえ出来ていれば、あとは運を天に任せればいいだけです。

自分自身が原因となって楽しく生きていれば、必ず必要な物は向こうからやってきます。

信じきることも大切です。

そして自分に責任を持つことも大切です。

宇宙の法則とはそういうものです。

12月14日は選挙ですね。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4775.html

こんな記事がありましたが、民主党が全てではありませんが、自民よりはマシかと思います。

滋賀県人としては、原発再稼働だけはやめて欲しいです。

近畿の水瓶琵琶湖が放射能汚染されたら、困りますよね!

敦賀から30km、40kmしかありません。

戦争も困りますし、増税も困ります。


今回の選挙で自民が敗北すれば、少しは民意も反映されるかもしれません。

しかし、敵がムサシなら、どう足掻こうと結果は同じですが・・・(怒り)

恐怖感!

過去ログから・・・

多くの人は、恐怖を基準に行動しています。

「もしこうなったらどうしよう!」

転ばぬ先の杖ですね!

保険もそうですし、預貯金もそうです。

病気にならないように予防もします。

それがワクチンだったり、人間ドックだったりします。

食べ物に関しては、「この野菜がこの病気に効く」とか言ってテレビでやりますね!

厚生省の栄養素一日分の摂取量なんで言うのも、病人を作るための罠ですよね!

よくよく考えると、良くまあこれだけ上手く洗脳したものだと感心します。


病気もそうですが、死に対する恐怖もありますね。

今ではお葬式の費用まで保証してくれる保険もあります。

そうかと思えば、核家族化や少子化で、お墓を守りをする人が居なくなってきており、永代経などと言って、お寺が「先祖供養を代行します」と多額の請求をしてきます。

もうここまで来ると、バカを通り越して呆れて物が言えない状態ですが、それでもみんな恐怖感があるものだから、先祖供養をしないとバチが当たると思っています。

これらは宗教が植えつけた恐怖です。



すべてが恐怖から成り立っているのが今の社会だと思います。

何をするにも必ず恐怖がつきまといます。

地域のことですら、「みんなと合わせないと生きていけない」という恐怖の中で生きているし、学校教育もそうです。

みんなと同じじゃなきゃ、恐怖が待っているのです。

いじめられるか、劣等生のレッテルを貼られるか、ダメ人間にされるかです。


社会に出ても同じです。

みんなと違うことをすると、村八分にされます。

これは悪質ないじめと同じです。


みんないじめられないために、周りの言うことを聞きます。

これこそが奴隷社会の始まりです。


どうかこのブログを読んでいる皆さんも、自分の身の回りの恐怖について考えてみてください。

あまりにも多くの恐怖が、この社会を支配していることに気づくはずです。

もしそのことに気づいたら、その恐怖を1つずつ、取り外していって下さい。

本当はいらないものです。

今まで大事に持っていた恐怖ですが、この恐怖感があったために奴隷化されていたことに気づけば、もう恐怖感など要りません。

もし今の社会を早く変えたいのなら、恐怖をベースとした生き方を止めることです。

過去ログから・・・!

思い癖による体験は、自分が気づき理解すれば終わります。

でも理解するまで続きます。

これがカルマです。


・・・要らない思いは捨てましょう!・・・

後世大事に持っている思いは、体験によって学ぶために用意された思いです。

そして自分の学びが完了すれば、大切に保管していた思いも要らなくなります。


でもみんな捨てられないのです。

悩んで苦しんで、嫌な思いをしても、まだ捨てられないのです。

今まで苦しんできたことは、自分の思いの写し鏡だと言っても捨てられないのです。


では何故捨てられないのでしょう?

それは周りのせいにしているからです。

自分は悪くない!

周りが悪いから今の現実が起きているんだ!

もしそう思っているとすれば、多分これからも苦しい人生を送ることになります。


ではどうすれば断ち切れるのでしょうか?

それはとても簡単な事です。

自分から意識を向けないことです。

周りに意識を合わせて、自分を見失わないことです。

今までのように自分がそういう現象を選択している限り、これからも同じことが繰り返されます。

誰が悪い訳でもなく、自分がそういう環境を選択していることに気づくことです。

「でも親は選べないでしょう!」と思っているかもしれませんが、勿論、親も選んで生まれてきていますから、全て自分が選択したことになります。


もし自分の思い癖に気づき、外に向けている思いを内側に向け、自分の思いを修正できれば、必ず現実は変化していきます。

今まで囚われていた外の世界を、一度心の中でリセットするのです。

リセットしてもう一度客観的に見つめることです。

そうすれば、今まで見えていなかったことも、見えるようになります。

誰が悪い訳でもなく、自分自身が意識を合わせていたから現実となったに過ぎません。

もっと分かりやすく言えば、自分が嫌な会社に出勤するようなものです。

嫌だと言いながら出勤していれば、嫌な現実が続くだけです。

これも自分が選択した結果であり、もし自分自身が「もうこの会社へ行く選択を止めよう」と思えば、新しい世界がその時点から始まるだけです。

例で話すととても簡単な事なのです。


嫌な人が要る時も同じです。

あなたが嫌だと選択したに過ぎません。

誰のせいでもなく、嫌な人と決めつけているのは自分だからです。


外に発信している「嫌」な思いを捨ててしまえば、周りの世界はただ在る世界だと気づきます。

ただ在るものに意識を向けて、自分で勝手に思いを載せているに過ぎないのです。

だから必要以上に思い込むことも、結局はカルマを量産していることになります。

右から左に受け流し、必要ない思いは流していくことです。

そして嫌なものに意識を向けないことです。

自分が楽しい、そして自分らしく生きられるよう意識を使いましょう。

低級霊から身を守る。

低級霊から身を守るには、まず笑顔になることです。

よく「笑う門には福来る」と言いますが、その通リで、いつも笑って楽しくしているところに低級霊は集まってきません。

いつも暗く、悩んでいるとか、いつも怒っていたり、イライラしていたりすると、そのネガティブなエネルギーを求めて集まってきます。


そしてもうひとつは、自分自身の信念をしっかり持つことです。

誰にも誘導されない!

誰からの誘いも優柔不断にならず、きっぱりと断る勇気を持つことです。

自分自身の思いの陰から囁いてくる「恐怖的」「不安的」「否定的」な思いに気づき、しっかりと断ち切ることです。

そもそも心が楽しいく喜んでいる時は、このようなネガティブな声は聞こえません。

やはり一番の薬は、楽しく居ることです。

そして自信を取り戻すことです。

これさえ出来ていれば、早々低級霊にまとわりつかれることもないでしょう。

電波時計が・・・!

今日は朝から電波時計が狂ってます。

もしかすると大きな地震が起きるかもしれませんので、ご注意下さい。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR