大晦日!

今年もプレアデスからのスピリチュアルメッセージを読んで頂きありがとうございました。

今日の大晦日は、いつになく暖かく良いお天気です。
明日から大荒れというのが信じられないくらい良いお天気なので、今日もブラブラと野鳥を探しにウロウロしてきましたよ!

自然と触れ合う一時は、とても癒やされます。
今はコハクチョウも沢山来ておりますから、琵琶湖はとても賑やかです。

また来年も素晴らしい年でありますように、心からお祈り申し上げ、今年最後のブログとさせていただきます。

来年もよろしくお願い致します。

155-1636.jpg



今年のトピックス!

今年は何と言ってもMMSを知ったことで、身体が軽くなったことが一番でしょうか。(笑)

一昨日も奈良の勉強会でそんな話題が出ていました。

4月に教えて頂き、それから飲み始めましたが、とても身体が軽くなりました。

10歳は若返った気がします。(爆)

今まで駆け足で横断歩道が渡れなかったのが、最近では軽やかに走れます。

膝が痛かったこともありましたが、MMSを飲み始めてから膝の痛みの改善されたようです。

最も改善されたのは、五十肩でしょうか!

左腕が痛くて上がらなかったのですが、今はほとんど痛みも取れ、そこそこ上まで上がるようになりましたよ!

まだ普通に購入できますので、必要な方はカテゴリーの中のMMSのところを見てください。

あと、病気に関する効果効能については、購入HPから全て削除されていますので、私のブログにて確認ください。

なお全て自己責任でお願いします。

私は色々と改善されましたので、報告しているだけで、すべての人がそう感じるかどうかは分かりません。

ただ私の周りで飲んでいる方で、より悪くなったという方は居ないようです。

風邪をひかなくなった。
疲れにくくなった。
身体が軽くなった。
肌がすべすべになった。
便秘が改善された。
歯垢がたまらなくなった。
口内炎がすぐに治る。
アトピーが改善された。
気管支炎が改善された。
などなど・・・

毎日の生活の中で感じる些細な事だけでも、結構役に立っていると思います。

滋賀で地震?!

昨夜は、猫が早く寝ろとうるさかったので(笑)、9時半頃に寝てしまったので、この地震には気づきませんでした。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20141226223040.html

午後10時30分頃、大津が震源地で震度4だったみたいです。

M4.2で深さ10Km、珍しい場所で起きましたね!  

私が住むところは、震度3だったのですが、寝ていたので分かりません???

最近気になるといっていたのは、この地震だったのでしょうか?

いや、もっと大きなのが控えているような気もするのですが、1月・2月は、ちょっと気をつけないといけないかもしれませんね。

100000Km!

乗っている車の走行距離です。

PC250869-1574.jpg
ちょっと記念写真も兼ねて、撮ってみました。

PC250873-1575.jpg
7年目で10万Kmを超えました。
よく走りましたね!

お知らせ!

本、CDをお申込みされた、大阪のY・K様、名古屋Y・H様、岐阜N・K様、まだお振込みがありません。

年内にお振込みがない場合は、全てキャンセルとさせていただきます。

このようなお知らせをしなければいけないことは、とても残念です。

キャンセルならキャンセルとメールにて、しっかりと責任をもってご連絡くだされば、このようなお知らせをしなくても良いのですが、本当に残念です。

申し込んでおられるので、記憶にあるかと存じますが、再三に渡りブログでもご連絡申し上げているのですが、全く返信メールも来ません。

お心当たりの方は、必ずご連絡下さいますよう、よろしくお願いします。

いつも満たされている心!

いつもいつも、心が満たされていると、環境や生活も満たされるようになります。

何故なら、既に満たされているからです。

不平不満、否定批判しかしない人は、心が貧しい方です。

だからいつもイライラして、人のせいにして、自分を正当化しようとします。

このようなネガティブなことばかり言っていると、環境や生活も不満だらけになり、増々負のスパイラルの中に入り込んでしまいます。


いつも満たされている人は、自然と必要な物が揃います。

お金であれ、物であれ、環境であれ、生活全体が心地良い状態に変化していきます。

いつも幸せで、悩みのないことが悩みになるくらい、穏やかに過ごせます。

だから今足りないのではなく、今既に満たされていると思うことです。

既にそうなっていないと、多分環境は変わらないでしょう。

愛と感謝の中で、満たされていることを、心から宇宙に「ありがとう」と言えるような心の持ち方こそ、幸せになれると思います。

想念・意識・魂・自我・感情!

過去記事のピックアップですが・・・!

想念・意識・魂・自我・感情!

私達の思いというものを考えてみて下さい。

表題に書いたように思いを表現した言葉は色々あります。

私とは一体何者なのでしょうか?


肉体を使っている意識体と言い方もできます。

肉体に宿った魂とも言えるでしょう。

肉体が自分でないことは理解できますでしょうか?


肉体は三次元で体験するための乗り物に過ぎません。


この肉体を使って、私達の魂が個性という思考によって、様々な体験をするのです。

個性という思考は、カルマとも言えます。

個性という思考は、性格でもあります。


一人ひとりの想念形態が違う分だけ、様々な体験が可能になります。

そしてひとつの課題が終了すると別の課題が現れます。

心の進化にともなって様々な課題をクリアしていきます。

これを試練というかもしれません。


こうして様々な体験から学びを得ることで魂は成長します。

体験は魂を成長させるための、大切な計画でもあるのです。

今の時代の大きな学びの一つに、理性を学ぶことがあります。

今までの動物的、本能的思考から一歩進化して、理性というものを学び始めたと思って下さい。

この理性こそ感情のコントロールであり、お互いを思いやる愛の心に繋がるものです。


我がの世界から、集合意識へと変化し、最終的にはワンネスを体験することになります。

あらゆる神のエネルギーに気づき始めるのです。

そして自分の実態にも気づき始めます。

宇宙のエネルギーと言う創造エネルギーと自分という意識体との関係に気づき始めます。

この気づきが起き始めると、自然界の様々なものとの繋がりも理解できるようになります。


そしてこの私達が住む世界の構造も、徐々に理解できるようになります。

私達の住む世界は一見悪がはびこる低い波動の世界に見えますが、それを創り出しているエネルギーを理解することで、現実を知ることができます。

そして私達の思考というものをより理解することで、この現実を別の次元へ変化させることが出来ることも判ります。


すべてはエネルギーです。


私たちは感情というものを通じて、カルマを体験し、そこにエネルギーを見出すことが出来れば、自分の意志で自分の世界を作り出すことが可能だということに気づきます。


一見自分の周りの世界が、固定された世界に見えるのは、私達がこの世界があるものと認識しているが故です。


しかし、先程も言いましたようにすべてはエネルギーです。

ここに答えがあります。


私たちは、思い・感情・思考などなど・・・こういったエネルギの使い方を学んでいるのです。


そこに理性という一つのキーワードがあります。

そして今何を進化させるのかは、この理性と呼ばれる掴みどころのない感性ではないでしょうか?


何が理性なのか?

何処までが理性なのか?

理性とは何なのか?


この掴みどころのない何かこそが、私達を進化させるものなのではないかと思います。

地震!

もしかすると少し大きめの地震があるかもしれません。

私の単なる体感なので、確実な訳ではありませんが、一応念のためご注意下さい。

起きないかもしれませんが、それはそれでありがたいことなので・・・!

スピリチュアルとは!

スピリチュアルとは人として生きる道のことです。

霊性とは、その人の魂の性格であり、愛の量です。

ですから、見えるとか、聴こえるとかではなく、人としてどう生きているかが大事です。


例えば、約束を守らないとか、他人に迷惑をかけるとか、自分のことしか考えないとか言うのは、スピリチュアル的に観れば未熟ということになります。

周りの人を思いやり、人のために何が出来るかを考え、調和を持って生きてこそ、本来のスピリチュアルだと思います。

スピリチュアルとは、日本語に訳すると、霊性ということです。

なので霊性を磨いてこそ、スピリチュアルなのです。


見えない世界や神様や悪霊の世界のことではないのです。

霊性=霊の性格=魂の性格=私たちの性格 なのです。

良心を持って、理性的に、そして道徳的に、そして愛を持って、善性を養うしかないのです。

人としてどう生きるかしかないのです。

素晴らしい人間になりたいのであれば、スピリチュアル的な知識云々よりも、どういう生き方をしているかです。

愛を持って、思いやりを持って、人に優しく、調和的に、そして寛大に、尚且つ謙虚に生きることです。

本当に素晴らしい方は、多分周りの人を尊重するでしょう。

そして選民意識や自惚れとは無縁ではないでしょうか?

自分の人生を振り返って考えてみてください。

自分は人として素晴らしい生き方をしているかどうかを・・・!

意識を向けた瞬間から現実が始まる。

もし何の囚われもなく淡々と生きていたならば、そう現実に色んなものが入り込んでくることもないでしょう。

例えばブッダのように、何事にも囚われず、ありのままに受け入れて生きていたら、苦しみも、悲しみも入り込む余地はなかったと思います。

私たちは、多くの囚われが生み出す現実に翻弄され、嘆き悲しみ生きています。

しかしそれも自分が意識を向けているから起きることであって、自分自身の興味が無いことは起きないはずです。

良し悪しに関係なく、自分が興味をもつということは、心に引っかかりがあるということです。

だからそのような現実を引き寄せるのです。

もし何の囚われもなければ、心に引っかかるものもないでしょう。

すべてが通りすがりの一場面であって、それらに囚われなければ、原因と結果の中の単なる結果なのです。

結果は既に終わったことであり、結果に意識を向けたところで、その結果が変わるわけではありません。

ありがたく受け入れるしかないのです。


だからこそ結果に意識を向けるのではなく、原因を生きることが大切なのです。

通りすがりで起きるすべての現実は、今まで創り出してきた原因の結果なのですから、それらに拘りさえしなければ、自分の現実の中に再び湧き起こることもなく、自然に消滅していくものです。

こんなにも簡単な宇宙の法則に気づけば、全て自分の心が創りだす幻であることも、理解できるはずです。

意識を向けるということはそういうことです。

どのような現実を創りたいですか?

自分の心は何に囚われていますか?

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR