原因と結果!

多くの人が「悪い原因を創らなければ、悪いことは起きなくなる」と、思い込んでいる。

悪い原因という言い方は、本当は間違っていて、起きて欲しくないことに意識を向けるとか、嫌なことばかり考えているとか、不安や心配を創り出しているという方が、わかりやすいと思います。

ほとんどの人は現実を見て判断します。

今起きていることに意味を与え、それによって思考を巡らすことで、様々な体験をしています。

しかし意味を与えることは、どういうことなのかを知りません。

出来事に意味を与え、自分の思いを乗せると、それが原因となって現実を創り上げるのです。

悪い原因ではないのです。

自分の思考が現実化するのです。

ここに気づかないと、なかなか思考を改善することが出来ないのです。

同じようなことを言っているようでそうではないのです。

思考をコントロールしない限り、現実を変えることは出来ないのです。

今までの生き方は、「ワンパターンの自分の思い込みによる思考によって創られた現実」という結果です。

ですからこのワンパターン化を変えないと、本来の創造ができないのです。

本来の創造とは、思い込みに左右されない創造です。

思い込み=思い癖=カルマ

知らず知らずにやっていることを、意識して変えることです。

宇宙人のつぶやき・・・その2

私がこの星にきて思うことがある。

それは地球人の理解不明な行動である。

どうして行きたくもない会社へ、いやいや行くのだろう?

どうして行きたくもない地域の、意味不明な行事に参加するのだろう?

みんな心の底では嫌だと思っているのに、何故従うのだろうか?

あと会社の飲み会も、上司にゴマをすり、自分をアピールしているが、傍から見るととても滑稽だ!


自治会などは長老や出しゃばりがいて、大抵鶴の一声で物事が決まる。

それなのに何故会合を開くのか?

意味不明だ!


運動会は強制的に行かされる。

運動が大嫌いな私には苦痛でしかない。

「運動の好きな人たちでやれば!」と言うと行事だからという。

こんなにもいやいやみんな行っているのだから、止めればというと、市から予算が貰えなくなるから駄目だという。

運動会は、市から予算を貰うためにやっているのだろうか?

もう訳がわからない。


毎月集めている自治会費も、大半は飲み代、料理代で消える。

役員の慰労を兼ねての懇親会だという。

これも酒の飲めない者にしてみたら迷惑極まり無い!

大抵酒好きの2、3人が最後まで管を巻いているだけである。

自治会は長老と、酒好きのために作られた組織なのか?


もう少し別のコミュニケーションのとり方があるだろうに・・・!

もっとみんなが進化するような、付き合い方があるのに、大抵は強制である。



自治会もそうだが、地方の役人や議員も対して変わらない。

選挙の時はペコペコ頭を下げておきながら、上がればふんずりかえる。

そして業者と癒着してキックバックをもらったり、接待と称して高級料亭で遊んでいる。

そう言えば以前「ノーパンしゃぶしゃぶ」などで騒がれていたな!(爆)



そして役人たちは毎日どうやって時間を潰そうかと考えているそうだ!

仕事について考えることは稀である。

こういう奴が多い。

天下ったり、顧問とかいう名前で重役出勤して、出て来たら囲碁か将棋か、パソコンでネットサーフィンなどをして時間を潰すらしい。

実際仕事をしているのは、役所に雇われた非常勤たちである。

非常勤たちは安い賃金で文句一つ言わず、コツコツと働いている。

こういう生き方をして、みんな楽しいのだろうか?

毎日時間通り起きて、時間通りに生きているだけだ。

誰もこのような生き方に疑問を感じない。

本当に奴隷である。

思考停止状態の人間は、ロボットと同じである。

マニュアル通り、プログラム通りに与えられた仕事をこなしているだけだ。

別にロボットにやらせておけばいいのではないか。

この星の人々を見ていると悲しくなる。

奴隷であることを楽しんでいるかのように見えるからだ!


もういい加減に自分の星に帰りたい。

奴隷生活などやっていられない!

未来を構築!

これからは、思いの力で自分の未来を作り出す作業が必要です。

それと余計な価値観は捨てることです。

一度綺麗さっぱり洗い流して、一から始めることです。

今まで培ってきた固定概念は、未来構築にはとても邪魔です。

一度更地にして、新たに家を建てるのです。

そうしないと、また同じことを繰り返します。


今私たちは罠にハマっている状態です。

この罠はとても巧妙に出来ていて、なかなか気づけません。

でも少しずつ、気づき始めています。

政治家のやることや銀行屋のやること、そして戦争屋のやることも全て幻です。

そこに意識を向けている自分がいるだけです。

そうではなく自分の人生を真剣に生きることです。

よく「脇目も触れずに未来に向かってまっしぐら」などと言いますが、「脇目も触れず」が大事です。

よそ見している時間などないのです。

前をしっかり見て、周りの人や環境、社会情勢などは、本当はどうでもよくって、「今自分は何をやりたいのか」が問題なのです。

しっかりと自分の目標なり、未来像を決め、それに向かって今を生きることです。

大きなことを考える必要はありません。

目の前の小さな目標を潰していくだけです。

そうすればやがて、自分らしい生き方が出来るようになります。


多くの人が騙されているのは、既にこの社会システムがあると思い込まされていることです。

この誤解を解かなければ、自分の人生は生きられません。

システムなんでどこにもないのです。

それに従っている自分がいるだけです。

システムだと思っていることは、固定概念にすぎないのです。

本当はもっと自由で、何をやって良いのです。

但し良心の基でですが・・・!

これさえ崩さなければ、本当はもっと自由なのです。

自由に自分の人生を生きていいのです。


私たちはこの住みにくい地球で、そのとこを学んでいるのです。

一見がんじがらめに縛り付けていると思っている呪縛は、私たちが目覚めると同時に、粉々に消えてなくなります。

ですからまずはこの呪縛から目を覚ますことです。

そうすればあなたが自由であることが理解できます。

自由になれば未来を構築することはとても簡単です。

さあ今から始めましょう。

気にしない生き方!

最近の私の生き方は、何事も気にしないことです。

そしてすぐに忘れることですね!

すぐに忘れるというのは一長一短あって、一日置きに頭を洗っているのですが、昨日洗ったかどうかが思い出せないことです。

意に留めない生き方と言った方がいいのかもしれませんが、

「その瞬間に集中して、終わったら忘れる」

これが良いと思います。


今を生きるという言い方もしますが、その通りで、終わったことをいちいち考えてもしかたのないので、綺麗さっぱり忘れて、今を楽しく生きるほうが、人生として楽しく生きられます。


多分今までの生き方がおかしかったのだと思います。

うじうじと終わったことを考えて、悲しんだり、後悔する生き方!

こういう後ろ向きな生き方をしていると、大抵不幸を呼び寄せます。

そしてますます生きるのが嫌になって、泥沼化していきます。

挙句の果てには、鬱になったり、自殺をしたりすることになってしまいます。


霊的真理の中にも書いています。

・・・・・・・・・・・・・
右を向いたり、左を向いたり、後ろを向いたりしてはいけません。

やってしまったことを悔やむのは間違いです。

過去のページは既に閉じられたのです。

もう二度と開くことは出来ないのです。

大切なのは今日です。

明日の運命は今日この時点で取る態度で決まるのです。

(シルバーバーチ)


だからいちいち気にしないことです。

終わったことに意識を向けるというのは、過去と同じ状況を創りだすだけです。

それよりも今この瞬間、幸せな明日を創りだす方が、人生が楽しくなると思いませんか!

アバウト人間!

私はアバウトな人間なので、あまり拘りませんし、どちらかと言うと適当な感じです。

「まあまあそんなもんでいいんじゃない」

これです。


広く、浅く、大いに適当で、生き方も適当なので、あまり腹の立つこともなく、全てが適当なんです。

適当という言葉はいい加減という意味ではなく、可もなく不可もなくといった意味合いだと思います。

要するにどちらで良く、今この瞬間自分が納得するかだけなので、そう深く考えていません。

拘り追求すると、いろんな障害も出て来ますので、ある程度の妥協も正しい選択だと思うのです。

だから周りの人も許せるし、「そんなもんでいいんじゃない」的感覚で、ニコニコ笑っていられると思うのです。



先日書いた「とある宇宙人のつぶやき」が結構受けてたので、また宇宙人のつぶやきシリーズで書いてみたいと思います。

サントリーのBOSSのCMを真似て書いたのですが、ちょっとネタを考えないとすぐには書けないので、しばらくお待ちください。(笑)

地震継続中!

今朝4時台に浦河沖でもM5.1の地震が起きてますね!

この一帯でM5~M6の地震が、毎日起きています。

大きな本震に繋がる可能性もありますので、ご注意下さい。

先日から気になると書いていたのですが、相当東北太平洋側に歪が溜まっているようです。

いつ起きてもおかしくない状態だそうで、今後も注意が必要です。

東北から関東にかけてのエリアは、村井教授も要注意エリアと言っています。

4年前の地震の歪も残っていると思います。

スマトラでも大きな余震が3回くらい発生していますので、起きないほうが不思議だと思います。

必ず起きるという前提で、思っておいたほうが良いと思います。

そうすればそれなりの対処もできると思うからです。

村井教授が全国的異常が7・8月頃に起きたと言っていました。

だいたいそれがら半年前後で起きるということは、1月~4月くらいまでは要注意だと思います。

東北だけに限らず、日本全体で異常が起きていますから、どこで起きてもおかしくないというのが今の状態だと思います。

特に太平洋側は歪が溜まっているようです。

太平洋側は隆起し、日本海側は沈降しているそうです。

起きないに越したことはありませんが、念のためご注意下さい。

宇宙人のつぶやき!

ここ最近、地球での暮らしが嫌になってきた。

どうしてこうも地球人は色々と拘るのか。

そして様々な、どうでも良い規則や風習などなど・・・!

他にも様々な拘りがあって、あまりにもどうでもよいことのために、争ったりしているのが滑稽でしかたがない。

そしてあまりにも自尊心が強く、すぐに威張りたがる。

何とか自分を有利にしようと考えている。

プライドや自尊心があるから苦しいことに、全く気づいていないようである。

何を良く見せたいのだろうか?

本当に馬鹿げている!


全くもって地球人の思考にはついていけない。

ついていけないと言うより、話にならない。

これでは宇宙で下から2番目と言われても納得がいく!

こんな地球に来たことを後悔している。

早く帰りたいと思うのは当然かも知れない。


もう少し宇宙の法を理解して、もう少し頭の良い生き方をして欲しいものだ。

あまりにも幼稚で、残酷で、自分のことしか考えない地球人を見ていると、ホント腹が立つのを通り越して、呆れて物が言えないほどだ!

もう少し賢くなってくれないだろうか。

馬鹿な争いはやめて、お互いを認め合えないのだろうか。

そして他人への介入を止めないだろうか。

どうして自分の意見を押し付けるのだろう。

これは自尊心のなせる技であろうが、自分を良く見せたい馬鹿のやることだと、気づかないから手に負えない。

それにしても早く脱出したいものだ。

あまりにも幼稚過ぎて手に負えない。



「とある宇宙人のつぶやき」でした。



本来の活動!

魂は平穏、静寂、平静、受容性、調和の中で最も活発になります。

皆さんは目覚めている時よりも、むしろ睡眠中に霊的活動を活発に行なっていることがよくあります。

力と導きを得ておられるのです。

(シルバーバーチ)


私たちは起きている時、あらゆる思考をフル回転させて、身体も活発に動いていますが、そういう時魂は奥に引っ込んでいて、物質次元の自我を使って活動しています。

しかし瞑想をしたりして、心が落ち着き、身体もリラックスしている時や、眠っている時には、魂が表に出てきます。

これはハイヤーセルフと言われるものとの対話の時や、自身の選択、決定を下すときなど、また大いなる者達からの導きを得るときなどは、こうして心を落ち着かせリラックスしている時のほうが、繋がりやすいのです。

毎日僅かな時間でも良いので、何も考えずにボーっとしたり、身体をリラックスさせる時間を作って下さい。

そうすれば思わぬヒントやインスピレーションが湧いてきます。

2回も地震!

何か気になると書いていましたが、これですかね!

まだ起きそうな気がするのですが、、、

念のためご注意下さい。

お茶会・お花見会のお知らせ!

4月18日(土)

 お茶会・お花見会を開催します。


 場所:長浜勤労者総合福祉会館(臨湖) 
     隣 湖北勤労者会館 第5会議室


 時間:11:00~17:00


 定員:25名


 参加費:2000円


 昼食は各自でご用意ください。
 お飲み物(お茶・ビールなど)おつまみ・お菓子等はこちらでご用意いたします。

 17:00以降、しゃべり足りない方は、ファミレス等へ移動して2次会します。


詳しくは、イベントのご案内をご覧ください。

 
 
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR