FC2ブログ

未来を構築!

これからは、思いの力で自分の未来を作り出す作業が必要です。

それと余計な価値観は捨てることです。

一度綺麗さっぱり洗い流して、一から始めることです。

今まで培ってきた固定概念は、未来構築にはとても邪魔です。

一度更地にして、新たに家を建てるのです。

そうしないと、また同じことを繰り返します。


今私たちは罠にハマっている状態です。

この罠はとても巧妙に出来ていて、なかなか気づけません。

でも少しずつ、気づき始めています。

政治家のやることや銀行屋のやること、そして戦争屋のやることも全て幻です。

そこに意識を向けている自分がいるだけです。

そうではなく自分の人生を真剣に生きることです。

よく「脇目も触れずに未来に向かってまっしぐら」などと言いますが、「脇目も触れず」が大事です。

よそ見している時間などないのです。

前をしっかり見て、周りの人や環境、社会情勢などは、本当はどうでもよくって、「今自分は何をやりたいのか」が問題なのです。

しっかりと自分の目標なり、未来像を決め、それに向かって今を生きることです。

大きなことを考える必要はありません。

目の前の小さな目標を潰していくだけです。

そうすればやがて、自分らしい生き方が出来るようになります。


多くの人が騙されているのは、既にこの社会システムがあると思い込まされていることです。

この誤解を解かなければ、自分の人生は生きられません。

システムなんでどこにもないのです。

それに従っている自分がいるだけです。

システムだと思っていることは、固定概念にすぎないのです。

本当はもっと自由で、何をやって良いのです。

但し良心の基でですが・・・!

これさえ崩さなければ、本当はもっと自由なのです。

自由に自分の人生を生きていいのです。


私たちはこの住みにくい地球で、そのとこを学んでいるのです。

一見がんじがらめに縛り付けていると思っている呪縛は、私たちが目覚めると同時に、粉々に消えてなくなります。

ですからまずはこの呪縛から目を覚ますことです。

そうすればあなたが自由であることが理解できます。

自由になれば未来を構築することはとても簡単です。

さあ今から始めましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR