FC2ブログ

宇宙人のつぶやき・・・その2

私がこの星にきて思うことがある。

それは地球人の理解不明な行動である。

どうして行きたくもない会社へ、いやいや行くのだろう?

どうして行きたくもない地域の、意味不明な行事に参加するのだろう?

みんな心の底では嫌だと思っているのに、何故従うのだろうか?

あと会社の飲み会も、上司にゴマをすり、自分をアピールしているが、傍から見るととても滑稽だ!


自治会などは長老や出しゃばりがいて、大抵鶴の一声で物事が決まる。

それなのに何故会合を開くのか?

意味不明だ!


運動会は強制的に行かされる。

運動が大嫌いな私には苦痛でしかない。

「運動の好きな人たちでやれば!」と言うと行事だからという。

こんなにもいやいやみんな行っているのだから、止めればというと、市から予算が貰えなくなるから駄目だという。

運動会は、市から予算を貰うためにやっているのだろうか?

もう訳がわからない。


毎月集めている自治会費も、大半は飲み代、料理代で消える。

役員の慰労を兼ねての懇親会だという。

これも酒の飲めない者にしてみたら迷惑極まり無い!

大抵酒好きの2、3人が最後まで管を巻いているだけである。

自治会は長老と、酒好きのために作られた組織なのか?


もう少し別のコミュニケーションのとり方があるだろうに・・・!

もっとみんなが進化するような、付き合い方があるのに、大抵は強制である。



自治会もそうだが、地方の役人や議員も対して変わらない。

選挙の時はペコペコ頭を下げておきながら、上がればふんずりかえる。

そして業者と癒着してキックバックをもらったり、接待と称して高級料亭で遊んでいる。

そう言えば以前「ノーパンしゃぶしゃぶ」などで騒がれていたな!(爆)



そして役人たちは毎日どうやって時間を潰そうかと考えているそうだ!

仕事について考えることは稀である。

こういう奴が多い。

天下ったり、顧問とかいう名前で重役出勤して、出て来たら囲碁か将棋か、パソコンでネットサーフィンなどをして時間を潰すらしい。

実際仕事をしているのは、役所に雇われた非常勤たちである。

非常勤たちは安い賃金で文句一つ言わず、コツコツと働いている。

こういう生き方をして、みんな楽しいのだろうか?

毎日時間通り起きて、時間通りに生きているだけだ。

誰もこのような生き方に疑問を感じない。

本当に奴隷である。

思考停止状態の人間は、ロボットと同じである。

マニュアル通り、プログラム通りに与えられた仕事をこなしているだけだ。

別にロボットにやらせておけばいいのではないか。

この星の人々を見ていると悲しくなる。

奴隷であることを楽しんでいるかのように見えるからだ!


もういい加減に自分の星に帰りたい。

奴隷生活などやっていられない!
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR