小笠原でM8.5の地震!

小笠原でM8.5の地震が起きたようです。

しかし深発で、590kmだったので助かりました。

これが20kmとかだったら大変なことになるところでした。


この前から行徳のデータが乱れていたのは、この地震のせいかもしれませんね。

しかし深発とは言え大きな地震なので、余震も起きる可能性があります。

しばらく注意が必要でしょう。


火山が噴火!

口永良部島で火山が噴火していますね。

島の方々は避難されたようです。

レベル5ということですが、まだ他にも噴火しそうな火山がありますので、油断は禁物です。

今日本中の火山が噴火し始めていますね。

3・11以降、地殻変動が起きたのかもしれませんが、太平洋沿岸の火山も活発化しているので、これは地球規模の変化のようです。

これから多くのことが起きるということでしょうか。

多分これからが本番のような気がします。


プレアデスも2039年という一つの区切りの事を言っていますので、それに向けての変化だと思われます。

これから24年後ですが、今地球は大きな転換期にあるようです。

昨年と今年は、月が赤くなり(月食)、日は黒くなる(日食)が続けて起きました。

これが一つの合図だと思いますが、御嶽も噴火しましたので、あれは狼煙だったと思います。

これから大きく動き始めると思います。

でも心配しないでください。

真理をしつかり理解していれば、何一つ怖がることはありません。

全ては必然であり必要不可欠な事象にすぎないということです。

全てを天に任せて委ねることです。

助かる人は助かります。

これは肉体的にということだけではありません。

精神的、魂的に助かる人は助かるという意味です。


何れ大きな変化が訪れると思いますが、心をしっかりと正していれば心配はいりません。

新しい夜明けがすぐそこまで来ているのですから、希望を持って生きるべきです。

精神的自立!

私が今までやってきたセミナーや勉強会ですが、出来る限り自立していただくのが目的です。

それは自分で考えて、自分で答えが出せることが、本当の覚醒だと思っているからです。

ですから、私が得た知識は惜しみなく全て伝えてきました。

ヒーラーや霊能者に騙されないように、真理を説いてきました。

これからもこの路線は変わりません。


今スピリチュアル界には様々な人がいます。

しかし全てに言えることは精神的自立です。

自分で答えが出せることです。

そのお手伝いをしているのであって、過去生やカルマで翻弄させ、リピーターを増やしている人たちとは、まったくもって正反対のことをしてきました。

それは今も同じです。

「理解できたら来なくていいよ!」

今もそう言っています。

でも理解できていない方で、他のヒーラーのところで罠にハマる人もいます。


何故真理を追求しないのでしょう。

そうすれば「誰にも頼ることなく、自分で生きていけるのに」といつも言っているのに、なかなか理解してもらえないのです。

誰かに聞くという簡単な方法で、自分のカルマを消化しようと思う方が多過ぎます。

誰かに聞いてもそのカルマは解消しません、それどころか増々カルマが増えるだけです。

何故なら自分で解決しないからです。

自分の心を入れ替えないからです。

如いては無知だからです。

私のところに相談に来られてもそう言います。

「ヒントは出せますが、決めるのはあなたです」 と!


しっかりと知識に根ざした考え、知恵を身につけていれば、何一つ迷うことなどないのですから、他人に頼ることはなくなります。

しかし無知な間は、しっかりと学ぶことが大切です。

基本を知るというのはそういうことです。

基本さえ分かれば、後は自分で工夫すればいいだけです。


その基礎となる真理をしっかりと身につけ、精神的に自立できれば、後は鬼に金棒です。

どんな困難も乗り越えられることでしょう。


ですからもう依存するのは止めましょう。

誰かに聞いて回る人生ではなく、自分で答えを見つけ出す人生に変えることです。

そのためにもしっかりと真理を学びましょう。

それが最も近道だと私は思います。

電気料金の値上げ!

関電から電気料金の値上げの案内が来ました。


当面は4%強で、10月からは8%強の値上げになります。

8%ですよ!

ダブル消費税みたいな状態です。

一月10000円掛かっていたら、10800円になるということですよ!

2年前にも値上げしましたので、合算すると1世帯あたり2割くらい上がったことになるのではないかと思われます。

1世帯あたり2000円アップって、酷くないですか!

家庭用自家発電装置でも有れば、関電から電気を買わなくてもいいのですがね!

あと容量の大きい蓄電池(バッテリー)があれば、昼間ソーラーパネルで蓄電して、夜はその電気を使えば良いかもしれません。


早く安くて家庭で使えるものが出回れば、みんな電力会社の契約をやめて乗り換えるのに・・・!

行徳のデータが消えた!

行徳地震前兆観測プロジェクトのHPが消えてます。

故意に消したのか消されたのかは不明ですが、相当乱れていたので気になります。


要注意かもしれません。

回復したようです!
何か変!

優しく成れる!

人は目覚めると優しく成れるものです。

動物や植物にも・・・!


全てに優しくなれて、見るものに愛を感じるようになると思います。

公園を歩いていても、突然飛んできたモンシロチョウに愛を感じたり、優しく語りかけたりするかもしれません。

小さな虫たちにも、優しく声をかけられるようになると思います。


何気ない毎日の中にも、沢山の感動があることに気づくかもしれません。

言葉の一言一言に愛を感じるかもしれません。


そしていつの間にか、毎日が幸せであることに気づくと思います。

そして嬉しくって仕方がないくらい、いつもニコニコして暮らすようになるかもしれません。

目覚めるというのはそういうことだと思います。



6月5日、6日 関東での勉強会&宇宙会議は、まだ少し余裕がありますのでお早めにお申込み下さい。

こちら滋賀でもやっている宇宙会議ですが、いつも楽しくって時間が過ぎるのを忘れるほど盛り上がっています。

陰謀論から宇宙人まで、何でもありの宇宙会議です。

とても面白いので、是非参加してみてください。

滋賀では、6月13日予定です。

洗脳!

「私たちは洗脳されています」と、よく言いますが、洗脳されているのではなく、「自分から進んで洗脳の罠にハマりに行っている」と、言った方が良いと思います。

みんな気づかないうちに洗脳されていると思い込んでいるでしょうが、現実を作り出すのは自分の心だということを忘れています。

彼らは何をやっているかと言えば、「比較対象的な事柄を見せるだけ」です。

そうすると勝手に私たちが良いとか悪いとか言って判断し、対立が生じると言う訳です。

とても簡単です。

世の中には勝者と弱者がいるんだと見せつければいいだけなのです。

より理不尽な事象を見せ付け、怒りを作り出せばいいだけなのです。

そうすることで私たちの心を、よりネガティブな方へと導くことができるからです。


だから彼らは、私たちに様々な事象を如何にも本物かのように見せ付けるだけで、私たちの波動が勝手に下がっていくことを知っているのです。

それが例え嘘であっても構わないのです。

見た人が信じればいいだけです。

例えば、9・11のように・・・!


理不尽であればあるほど、私たちの心をコントロールしやすくなります。

何故なら引き付けやすいからです。


こうやって今の世の中は創りだされたのです。

早く気づきましょう。

罠にハマっているのは自分自身だということに・・・!

みんなが無視をすれば、現実は自分の物になります。

より良い未来を自分自身が創造すればいいだけなのです。

今起きている現実に囚われないことです。

そして彼らが流す情報に惑わされないことです。

とても簡単な事なのに、みんな直ぐに流されてしまうのです。


それは今までの習慣があるからです。

何かにつけて、勘ぐったり、批判したりして、自らその中に飛び込んでいく癖を直さなければ、いつまで経っても彼らの思う壺です。

彼らにネガティブな思いの餌を与えないことです。



判断基準は!

人生色々と決断を迫られる場面が出て来ます。

そこで決断を下す最もシンプルで分かりやすい方法として、「霊的に成長できるか否か」で判断すると、案外間違いはないと思います。

他にも「心が喜んでいるか否か」でも良いかもしれません。


霊的に成長できるかどうかというのは、例えば「甘やかした方がいいのか」、「手取り足取り教えた方がいいのか」、厳しく突き放した方がいいのか」と言うような時です。

一番その人が、霊的進化が早い方法を選べば良いと思います。


自分自身の選択については、「心が喜んでいるかどうか」を見れば案外正しいと思います。

何故なら心が喜んでなければ、何をやっても不平不満や後悔が出るからです。

でももし失敗をしたとしても、心から喜んでやることには、悔いが残らないと思うからです。


自分に対しても霊的に成長できるかで決断を下せば、あまり間違うことはないと思います。

但し、みんなが間違って判断する要因に「我慢」とか「忍耐」とかがあります。

自分の心を無視して耐え忍ぶ必要はありません。

心が喜んでいない以上、それは自分には苦痛でしかないのですから、まずは苦痛を和らげることをして、それから考えるべきだと思います。

気づくとはそういうことなのです。

気づけば苦痛はなくなります。

まだ苦痛があるということは、悟っていない証拠です。

そういう時は、まず苦痛の原因を取り除いてから自分の心と向き合うことです。

一旦離れないと冷静になれないからです。

冷静になって、頭を冷やしてから、自分自身と向き合って、自分の心が喜んでいるかどうかで選択するべきです。


どこかのコマーシャルで言っていた言葉で「笑顔になれる方を選ぼう」と言うのがありました。

これだと思います。

まずは笑顔になれる選択からです。

そして心が喜んでさえいれば、必ず全てが上手くいくようになります。

しんあさひ風車村!

今日はこんな写真でも見て下さい。

004-2198.jpg

049-2199.jpg

064-2200.jpg

066-2201.jpg

082-2202.jpg

今はルピナスがとても綺麗に咲いています。

寒暖の差が激しい!

最近寒暖の差が激しく、暑くて扇風機を回したがと思えば、寒くて20度以下の日もあったりと大変です。

今日は空気も乾燥しているせいか、とても寒く感じます。

気温も20度位です。


雨が降るのは、畑の野菜にもいいのですが、気温も一気に寒くなります。

先日は、朝の気温が室内ですら17度しかありませんでしたので、5月にしては少し肌寒い日が続いているような気がします。


そう言えは、最近箱根山のニュースがめっきり減りましたね。

多分観光協会からマスコミに苦情が入ったのでしょう。

そして株価が一気に2万円代に突入しました。

何か考えているのでしょうか?

一気に900円くらい上がりました。


近況としては、車のアクセルとブレーキを踏み間違える事故が今まで以上に増えている気がします。

この事故って、ちょっと修正すれば防げるのではないかと思います。

大昔のマニュアル車からオートマチックに乗り換えた時、左足が余っていることに気づき、私は左足でブレーキ、右足でアクセルを踏むようにしたのです。

そうすれば踏み間違えることもなくなりますし、アクセルからブレーキへと足を乗せ換える時間もないので、瞬時にブレーキを掛けられます。

坂道やカーブなどでも、両方を一度に操作できますので、後ろ下がりもなければ、コーナーリングの操作もしやすいです。

何年か前に久々にマニュアル車を乗りましたが、案外覚えているもので、ちゃんと運転出来ましたよ!

こんな運転操作の改善も、いざというとき役に立つと思うのですが・・・!


相変わらず行徳のデータが凄いことになっています。

これは火山活動の影響かもしれませんが、注意は必要だと思います。

ここ1週間以上波形が乱れっ放しなんです。

何か今までとは違った何かが控えているような気もします。


それと今年に入ってから体調を崩している人も多いので、こちらも気になります。

私も体調があまり芳しくありません。

今までほとんど治っていたアレルギー性鼻炎が、ぶり返しています。

原因がわからないのでちょっと不思議な気もします。

後は耳鳴りが凄いですね。

これも3月頃から続いているので、気になります。


何れにしても、今色んな所で異変が起きていますので、注意して下さい。

今日はとりとめのないお話でした。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR