FC2ブログ

知識!

知識がないと騙されます。

陰謀論もそうです。

知っていれば奴らの奴隷には、極力ならないように努力します。

真理も同じです。

変な霊能者に引っかかることはなくなります。


知識を身に付ければ、ある程度は防ぐことが出来ます。

何が本当で何が嘘なのかも分かります。


法律的なことも知っていれば、弁護士が居なくても、民事の簡単な裁判なら起こせます。

税金のことや社会保障に関することも、いざというときには利用できます。


知識があるのとないのでは、全く違う結果になります。

スピリチュアル関連でもそうですが、結局は自分でしか自分を助けられないと知っていれば、多額のお金をつぎ込むこともなくなるでしょうし、霊能者や宗教に騙されることもなくなるでしょう。

もっと深く真理を知れば、相手の嘘も瞬時に見抜けることでしょう。

過去世の話も、ほとんどがデタラメだと気づくでしょう。

よくやる手口は、神様の生まれ変わりとか、著名人の生まれ変わりというものです。

ほとんどのヒーラー、霊能者はこの手口を使います。

過去世に、名も知れぬ田舎のおじさんやおばさんは出て来ません。

「おかしい?」と思わないですか?

神様の生まれ変わりと言われると嬉しいですか?

天皇や后の生まれ変わりと言われて信じますか?

外国なら天使や歴史に残る有名な人々の名前を言われて、うれしいですか?

それらの過去世を、疑いもなく信じで、多額のお金を納めて楽しいですか?

検証すらできない見えない世界の話を聞いて、納得できるのですか?

このような訳の分からないお芝居を、「カルマ劇場」といいます。

カルマはあなたの言動の改心を促すためにあって、霊能者やヒーラーのお金儲けのためにあるのではありません。

しっかりと自分と向き合えば良いだけです。


こんなことに時間をつぶすくらいなら、誰かのために、喜んでもらえることをしている方が、余程自分のためにも、社会のためにもなります。

過去世の課題は、今世に受け継がれています。

今までの過去から持ち越したすべてが、今の人生の課題になっています。

だから今を変えれば、過去のカルマも浄化出来ます。


あなたの今を変えればすべては変わるのです。

変えるためには知識を得ることです。


無知はいけません。

判断が出来ないからです。

無知が罪を創り出します。


知っていればやらないことを、知らないがためにやってしまいます。

これが世間でいうところの悪行です。

そうならないためにも知識は必要です。

今からでも遅くはありません。

真理を身に着けることです。

真理に根差した考えで行動することです。

そうすれば騙されることも、迷うこともなくなるでしょう。





目覚めるためにやること!

まずはスピリチュアルな知識を身に付けましょう。

ここから始まります。

スピリチュアリズムとは何かを、しっかりと学ぶことです。

知識に基づいて考えられるようになるべきです。

この知識は、絶対なる宇宙の法則です。

宇宙の法則をしっかりと理解し、それに付随する知識を身に付ければ、自ずと答えが見え始めます。

これでやっとスタートラインに立ったということです。


ここからは、自分自身と向き合うことです。

とことん向き合って、自分とは何かを理解することです。

自分が分かり始めると、自然とカルマも理解できるようになります。

そしてここで許すということに気づくでしょう。


ここまで来ると、二元性というものにも意識が向くようになります。

良し悪しの判断ではなく、一過程という判断が出来るようになるからです。

こうなって来ると森羅万象、自然の摂理・調和、宇宙の智慧・叡智と言うものが何となく分かるようになります。


そして最終的には、お釈迦様のように「あるがまま」でいることが出来るようになると思います。

この「あるがまま」こそ、悟りではないかと思います。


まずは知識を集めることからです。

真理を学ぶことからです。

これがないと何も始まりません。


本来人間は、自然と理解していくものなのですが、ここまで洗脳されていると、なかなか気づくことが出来ません。

洗脳から脱出するためにも、まずは学ぶことです。

求めることです。

イエスも言ったように、「求めよ!さらば与えられん!」です。

学ぶ意欲のない人には、知恵を授けることはできないという意味です。

努力しない人には、何の報いもないのです。

自ら進んで学ぶことで、必ず光が見えてきます。

初めはむさぼるように求め、学ぶことです。

真理に関しては貪欲になる方が、理解は早いと思いますし、霊的成長も早いと思います。

真理に関する本を片っ端から読めば、何となく私が言っていることも理解できると思います。


自分から求めない限り、多分あなたの物にはならないと思いますから、進んで学ぶことが大切です。



各地で行っている勉強会は、そのきっかけになればと思ってやっています。

質問もできますし、説明も十分にできます。

一人で読んでいても理解不明なことも、勉強会で聞いていただければ良いと思います。

私が知っているすべてをお話しします。

あらゆる角度から分かるように説明していますので、理解も早いと思います。

なかなか一人で読み始めても理解が難しいことがたくさん書いていますので、この機会に参加していただければ、より理解も深まると思います。

多くの例え話を交えてお話ししますので、現実世界と照らし合わせて理解ができると思います。



多くの方はこのような学びの機会を「ワークショップ」などと言って、高額な受講料を取ります。

他のワークショップ1回分の金額で、私のところの勉強会に10回は参加できると思います。

もっと身近に、このような機会を作りたいと私は思っています。

多くの人に気づいていただき、幸せになって欲しいからです。


真理を学ぶのに高額な受講料は似合わないと思います。

出来る限り気軽に来ていただけることが大切だと思っています。

折角の機会ですから、お近くの方や意欲のある方は是非ご参加ください。

自分を苦しめているのは、自分自身の心

何故苦しいのか、辛いのか、悲しいのかを、真剣に考えてみることです。

自分が創り出した幻影の中で、もがいていることに気づくはずです。

そのもっとも大きな要因は、「執着」と「価値観」です。

この二つが正しい選択の邪魔をするので、心が悲鳴を上げるのです。


自分の心と正反対のことをしていると、「葛藤」が生まれます。

この葛藤こそが、自分の心を表しているかもしれません。


みんな多くの執着を持って生きているので、なかなか真実に気付かないでいます。

自尊心・傲慢・優越感・劣等感・怒り・嫉妬・妬みなど、我欲がこのような状況を創り出します。

我欲とは執着でもあります。

自分自身の見えや体裁、優位に立ちたい、負けたくないなどの思いは、結局自分自身を苦しめることになるからです。


物が手に入らない苦しみよりも、自分を認めてもらえないときの方が苦しいはずです。

これは、会社の仕事は好きなのに、同僚などとの人間関係が上手く行かないことで、ストレスが掛かりやめてしまうケースと同じです。

結局人間って認めてもらえないと苦しいのかもしれませんが、そうではなく執着があるからです。

もし真理を理解しているならば、認めてあげる側であることを知っていますし、自分を認めてもらおうなんて考えませんから、そう言う苦は存在しなくなります。

何故ならすべてお見通しだからです。

認めてもらうとか、もらわないとかではなく、真理を知っているから、そういうものに惑わされないということです。

真理を知っているか、いないかでは、大きな違いです。

そして執着もあまりないので、何事にも拘らなくなります。

拘らないから周りの人たちにも拘りません。

無関心ではありません。

すべてを理解した上で拘らないのです。


だから何事にも執着なく、ありのままに観られるので、瞬間的に因果の中で理解します。

だから許せるのです。


多くの人が苦しいのは、このような執着や拘りがあるからです。

そして価値観も邪魔をしますから、常識や価値観も見直すべきです。

誰かと同じじゃなきゃ生きていけないわけではありません。

周りと同じことをしないと生きていけないわけではないのです。

自分をしっかり持って、人と違う生き方を、誇りを持って生きていれば、常識や価値観に振り回されることもないでしょう。

その結果、苦しみも消えるはずです。

余計な争いもなくなるでしょう。

誰かを非難することもなくなるでしょう。

「自分は自分、他人は他人」と、しっかり割り切って生きていけると思います。


執着さえ手放せば、もっと楽に生きていけると思います。

自分を救えるのは自分だけ!

もう何度もこのブログで言っていることなのですが、まだ多くの方が理解出来ないでいます。

何かと人にすがったり、答えを追い求めて彷徨ったりしている方が、あまりにも多過ぎます。

そしてスピリチュアルという悪魔の罠にはまっている人もたくさんいます。

このような方々は、よからぬ神がかりに掴まって、前世だとかカルマだとか言われて、増々泥沼にはまり込みます。

前世を聞こうが、カルマを浄化?(カルマは自分しか浄化できません)してもらおうが、お金と時間の無駄です。


結局のところ自分で気づくしか道はありません。

これが真理です。


すべての原因は自分であり、その結果を摘み取るのも自分です。

それなのに誰かが自分のカルマを肩代わりしてくれるなどあり得ません。

そして何千回、何万回の転生の中の、一瞬間を見たからと言って、何か役に立つとでもいうのでしょうか?

そういう無駄な時間を過ごすくらいなら、自分の悪い癖を是正することです。

その方がどれほど実りがあるかわかりません。


今というこの瞬間を、より改善し、より愛を持って生きることです。

そうすれば自ずと霊性も上がるというものです。


見えない力は魅力かもしれませんが、あなたが宇宙の法則を理解し、愛に目覚めたときすべてを授かります。

それらはインスピレーションとなって、心に湧き上がり、自分の中に答えを見いだせるようになるということです。

そのためにも知恵を身に着けることです。

知識を味方につけることです。


本来人間は素晴らしい能力を持っています。

その能力を目覚めさせるには、執着を捨て、よからぬ霊力に騙されず、ありのままに世界を見ることです。

そうすれば、因果の中ですべての答えが見いだせます。


あなたの目の前にあるガラスの曇りを払いのける事から始めなければ、曇ったままでは何も見つかりません。

まずは自分の曇りを払いのけ、そしてありのままに世界を見ることから始めてください。

ここまで出来るようになれば、すでにあなたは自分自身を救っていると思います。


乗り越えられる苦労しか課せていない!

多くの人が不平不満たっぷりに自分の人生を語ります。

そして多くの苦労をし、悩み苦しんでいるといいます。


でもすべての苦労は自分が決めたことなので、自分の力量以上の試練は、自分自身に与えていないのです。

本来は自分が決めたカリキュラムを修了すれば、自分に課せた課題も終了します。


では何故未だに多くの人が苦しんでいるのでしょう!

それは自分自身の課題を理解していないからです。

自分が決めてきたのですから、必ず乗り越えられます。

但し、自分の課題にしっかりと向き合い、因果律の中で理解しなければいけません。

そうすれば府にも落ちるし、二度と繰り返さなくなります。


今悩んでいる方がいましたら、「自分に乗り越えられない試練はない」と断言してください。

必ず乗り越えられます。


逆に言えば、自分が決めてきた課題なので、しっかり向き合えば必ずクリア出来るということです。

ですから自信をもって、今の状況をありのままに見つめ、一つ一つ解決していくことです。

必ず出来ます。

生き方

誰かのために自分を役立てるというのが、スピリチュアリズムです。

自分のためにやりたい放題というのでは、霊性も磨かれません。


みんな誰かに助けられ生きているのですから、誰かのお役にたつというのが、本来の生き方だと思います。

小さな一つ一つの思いやりが家族を幸せにし、周りの人々を笑顔にさせると思います。

決して傲慢にならないこと!

その人の目線でお話しするようにしましょう。

いつも相手を思いやり寛大な心で接しましょう。

これがスピリチュアリズムだと思います。


私は「人生哲学」と呼んでいます。

人生の目的!

私たちがこの地球に来た目的は、霊的に進化するためです。

それ以外にありません。

これは断言できます。


私たちの思いを改善、修正して、思い癖をより良いものに変えていく作業をするために来ています。

より良いものとは、「善性」のことです。


怒り・憎しみ・嫉妬・羨望・悲しみなどとは全く正反対のものです。

それは、慈悲・寛容・許し・愛などの善なるものへと変化していくことこそが、私たちがこの地球に来た目的なのです。

多くの人はそのことを忘れて、日々の生活に追われ、洗脳されていることにすら気づかずに生きています。


本当に必要なものは何なのかをしっかりと考え、今まで騙されていたことに気づき、本来の目的を思い出さなくてはいけません。

この目的を忘れている人がほとんどで、物質文明の虜になって、多くの人が無意味な人生を終わらせています。


そうではなく、毎日何でもいいから、たとえ小さなことでもいいから気づいて改善し、修正して、自分の思いと向き合いながら、より良い方向へ向かうことができれば、せっかくの地球での人生を無駄にすることはないでしょう。


私たちはこの地球に生き、宇宙の法則である真理をより深く理解し、より多くの善なる愛を表現することを目的としているのです。

そのことを忘れないででください。

人生開き直りが肝心!

先日からのギリシャデフォルトで、ギリシャの人たちは相当開き直ってますね!

「じたばたしても始まらない!こういう時は楽しまなくっちゃ!」

と言って海水浴を楽しんでおられました!(笑)


この日本もそうですが、私たちの知らない間に、様々な悪法が可決していきますが、従わなければいいだけです。

まさかなら住民票を移す振りして、転入しなければ住所不定でいられます。(爆)

最悪の場合こういう手段も可能ですから、日本中の人がホームレスになれば、税金や年金、保険料を納めなくて済みますね!

ただし食べるものは自分で確保しないとだめですが・・・!


昨日の金曜ロードショーで「おおかみのこ雪と雨」というのをやっていたのですが、おおかみの子二人を連れて田舎に引っ越して暮らすお母さんの姿を描いていました。

普通の人間じゃないおおかみとの間にできたハイブリッドの雪と雨!

社会から離れ、隠れるように生きていたのですが、結末はハッピーエンドですよ!


いっそのこと田舎暮らしを始めるのもいいかもしれませんね。

畑を耕して、自然と共に生きるというのは、人間にとって自然なことなのかもしれません。


今色々と悩んでいる人や苦しんでいる人は、開き直っていっそのこと今の環境をすべて捨てるのも一つの手段です。

開き直れば何でもできます。

何故なら!

怖いものがなくなるからです。

今まで怖いと思っていたことが怖くなるのですから、素晴らしいとこなのです。

例えば会社を首になるのが怖い人!

そういう人は、他にいくらでも働く場所があることを知れば、言いなりになるより、もっと強気に出れると思います。

みんなここでしか働けないと思い込んでいたり、今の収入をなくしたくないとか、私はほかに何もできないなどと思い込んでいるから、奴隷にならざるを得ないだけです。

私は何でもできる!

奴隷になんかなりたくない!

もっと自分らしく生きたい!

そう思えば、いくらでも選択肢があるはずです。


だから開き直って、媚びる人生なんてもうやめることです。

もっと自分を大切に生きることです。


まさかなら、日本国を捨てればいいと思います。

それくらい開き直って生きれば、怖いものなしで生きられますよ!

徳の積み方!

功徳を積むためにみんないろいろと行っているかもしれませんが、相当間違った徳の積み方をしていると思います。

例えば宗教に勧誘するとか神社を廻るとか、滝行や断食をするとか、瞑想をするとかヒーリングをするとかです。

如何にもスピリチュアル的で良いことのように思うかもしれませんが、よくよく考えると自己満足的なことが多いのではありませんか!

某宗教では信者を集めると徳が上がると言っています。

ですから勧誘は、自分のためにやっていることになります。

滝行などもそうです。

自分が仙人になった気分を味わっているだけです。


多くの人がスピリチュアルについて間違った解釈をしているので、このようなことが起きると思います。

本来スピリチュアルとは霊性そのものを言い、生き方そのものを指します。

霊性が進化した人は、温和で寛大でいつもにこにこ笑っている仏様のような人だと思います。

そしていつも周りの人が喜んでくれることを考えて生きていると思います。


イエスも言ったように、「自分がして欲しいことを周りにして上げなさい」

この言葉に尽きると思います。

あとは何もありません。


人が喜ぶことこそが自分の幸せだと思えるかどうかです。


本当に徳を積みたいと思うのなら、自分の周りの人を笑顔にして上げることです。

自分に出来ることがあれば、喜んでその人を助けて上げることです。

家族の中でも同じです。

自分の周りの人が喜んでくれることを、心からして上げることです。

沢山の神社仏閣にお参りしようが、お遍路をしようが、ご神事や祝詞を上げようが、それだけのものです。

勿論そこに愛の思いがあってのご祈祷やご神事なら良いかもしれませんが、それよりも身近の人が喜んでくれることをして上げる方が、霊性を磨くにはいいと思います。

しかし忘れてはいけないのは、押し売りにならないこと、お節介にならないこと、自分の考えを押し付けないこと、相手を尊重すること、それさえ守ればいいと思います。


本当の賢者は、みんなを幸せにして上げられる人だと思います。




夕日が真っ赤!

先日夕日が真っ赤な日がありました。

私が見たのは確か4日の夕暮れだったと思いますが、他の方は3日も真っ赤だったと言っている方がいました。

以前から、夕日が真っ赤な球状に見えるときは、それから2~3週間くらいで大きな地震が起きる場合があるので、ちょっっ時になりました。


あちらこちらの火山が噴火しそうですし、ほぼ間違いなく活動期に入っていると思います。

どこで何が起きてもおかしくないかもしれません。


それにしても安倍内閣は、安保法制をごり押しで通そうとしていますね!

どうしてこんなにも急がないといけないのかに、何か裏が隠されているように感じます。

例の「ラッキーデタラメ放送局」でも言ってますが、日本の憲法を変えたところで、国連の「敵国条項」がある限り、日本が武力行使することは=連合国が日本を攻められる  という算段があるのではないかと思います。


そして株価も案の定暴落していますね!

すべては計算通りということなのでしょう。

これで私たちの資産である「年金や保険」も合理的に没収できるということです。

これで世界同時株安が起き、なおかつ日本の国債が大暴落すれば、日本もギリシャの仲間入りということです。

そしてこの大恐慌を脱出するために、世界が第三次世界大戦突入と、ホント絵にかいたようなシナリオです。


どこまで現実化するかはわかりませんが、奴らの考えはすべてお見通しだ!!!

経済だけでなく、自然災害に関しての相当危険な状態だと思いますので、皆さん逃げる準備だけはしておいた方が良いかもしれませんね!


また宇宙会議でもいろいろとお話ししますので、暇な方は是非ご参加ください。

名古屋・東京・奈良の勉強会の後半でも、宇宙会議やりますので、色々と知っている情報をお知らせしたいと思います。


地獄の黙示録通りに進行させている人々がいるのです。

彼らの目的は地球を支配下に置くことですから、この限られたチャンスの時期を逃すわけがありません。

着々と用意をしてきた彼らですから、今回のチャンスは待ちに待ったチャンスということなのでしょう。


雨降って地固まるとか言いますので、この雨が新しい夜明けになることを祈るばかりです。

雨が降っていらないものを洗い流さないと、本当の夜明けは来ないかもしれませんね!

皆さんのいらないものもすべてこの機会に洗い流しましょう。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR