自分の中の執着とエゴ!

次回のなら勉強会は、3月13日(日)13:00~良空にて  に決まりました。


いつも勉強会と言っているのですが、堅苦しい勉強をしているわけではありませんよ!

質疑応答を受けたり、ちょっとした悩みの相談とかも交えて、結構和気藹々とやっています。

今自分の生活の中で悩んでいること、困っていることもどんどん質問していただいて、真理と照らし合わせながら、解決策や対処策などをお話ししています。

多くの人が気軽に集えて、色んな意見を参考にしていただける場所になれば、とても良い会になると思います。

誰かの質問も、聞いていると自分の悩みと同じで、勉強になることも沢山あります。

是非参加してみてください。




昨日の勉強会の中では、やはり理不尽な今の社会環境の話が出ていました。

確かに理不尽なことが多いと思います。

でも捉え方を変えると、本当はどうでも良いことであったりします。

私は執着やエゴを捨てなさいと言いました。

大体理不尽と思えることや、腹の立つこと、イライラすることのほとんどが、自分の思いと相反することなのです。

自分の思いや考えと違うことは、受け入れたくないという心理が働きます。

でもこの受け入れたくないことって、結局は執着とエゴなんです。

自分を中心に物事を考えている証拠です。

なので、自分の思いと違うことには腹が立つのです。



周りの人たちも、自分の思い出生きています。

だから人を傷つけようが、自分の思いを押し通しているだけなのです。

それを見て怒っている自分が居るだけなのですが、よくよく考えると、その押し通している相手と同じことをしているのではありませんか。


相田みつをさんも言っています。

瀬戸物同士がぶつかると割れてしまいますが、どちらかが柔らかければ、割れることはありません。


結局文句を言っている人も、レベルは同じだと言うことです。

半沢直樹ではありませんが、「言われたら言い返す」「倍返しだ」では、小学生の喧嘩です。

もう少し大人になって、自分の思いの中に執着やエゴがないか、確認してみてください。


これでもあなたは言いなりになりますか!

アベノミクス失敗で年金すっちゃったもんだから、年金の減額をするそうです。

消費税を上がられそうにないので、介護1、2級は自己負担になるみたいですよ!

病院の初診料も上がりそう。

紹介状無しで大手病院へ行くと手数料をぼったくられます。

電気が足りているのに、原発動かします。

お金がないと言いながら、オスプレイなど沢山購入してます。

お金がないのに、中東の国々に支援しています。(このお金で武器買ってるんでしょうね)

税金は国民から吸い上げるためにあるそうです。

銀行を利用すると手数料を取られます。

富裕層ばかり儲かる仕組みです。

国民は吸い上げるための家畜です。

生かさず殺さず、取れるだけ取ろうと言うのが彼らの魂胆です。

憲法の本当の意味は、「主権在民」なのに、国家(政治家)が権力を握っている矛盾。

戦争放棄は、当時の総理が提案したことであり、GHQが押しつけたのではないが、それだと戦争できないので、憲法改正をしようとしている。

一般会計は公務員の給料と政治家の給料、政治運営でほとんど消える。

特別会計はゼネコンのためにある。だから政治家は特別会計には一切触れない。

湧水のごとく使い放題の特別会計を見直さない。

生きているだけで税金を取られる。

死んでも税金だ!

国民のモノにまで税金を掛ける。(固定資産税)

ガソリンは四重税だ!(ガソリン税・環境税・暫定税・消費税)

ライフラインは握られている。

税務署はヤクザより怖い!(容赦なく没収する)


まだまだありそうですが、これくらいにしておきます。

書けば書くほど腹が立ちますね!

こんな奴らの言いなりにはなりません!











程度の低い神々!

ずっと重たかったPCが今日はとても軽いです。

特にネット回線がとてもスムーズで、ブログなどを読みに行っても、早く立ち上がります。

何かあったのでしょうか???


ところでこのブログはスピ系なのですが、時々陰謀系もちらほらです。

でも陰謀ではなく事実なんですよね。

企てとか言うものが陰謀だとすれば、時々書くものは陰謀ではなく事実なんですよ!

どうして事実!なのかと言うと、支配層が一番言って欲しくないことだからです。

ロスちゃん、ロックちゃん辺りは木っ端なので、大して重要ではないし、日本の政治家など単なる小間使い程度です。

世界を動かしている大きな存在が居るのは事実です。

そしてその存在は、人間ではありません。


簡単に言えば、「程度の低い神の名を名乗った宇宙人」 とでも言っておきましょう。


この程度の低い宇宙人たちが、私たちの我欲を利用して付け入るとしたらどうでしょう。

何となくどのような形で、支配しているか分かると思いませんか?

まんまと嵌められているというのはそういうことで、気づかないうちにコントロールされているのです。

悪魔のささやきですね!


しかしこれも、宇宙の法則ですから仕方ありません。

闇に埋もれるか、光を浴びるかは自分次第と言うことです。



今まで私たちが大事に崇め奉ってきた神々の正体を、今一度考えてみてください。

私は程度の低い宇宙人たちこそ、神々だと思います。


本物の神は外にいるのではなく、自分の中にいます。

この意味が分かれば、全て偽物だとも分かるはずです。


外にいる神々は、制約を作り、私たちを鎖で縛り付け、身動き取れなくしたのです。

これが今の現状です。

心当たりはありませんか?

そしてその罠にはまり込んで、抜け出せないのが私たちです。


元々日本の神々とは、森羅万象そのものを崇め奉るものでした。

それなのにある時点から、人間的神々を崇拝するようになったのです。

これが間違いです。


神社に詣でることは、自然に感謝することであった日本人に、特定の神々を意識させ、名前を作り、偶像化させたのです。


3月に玉置・熊野へ行きますが、全て自然に感謝をするためです。

神社に奉っている神を詣でるのでは、ないと言うことです。

そのことをしっかりと理解していれば、何故神社に御祭神が居るのかとか、過去の歴史とかが分かると思います。

政治の「政」は、「まつり」と読みます。

神社の行事も「祭り」です。

宗教は人々を政る(まつる)ために使われたことは、一目瞭然です。


本当の歴史が隠されている意味が分かるでしょう。

だから私たちも賢くなって、我欲を操られないようにしないといけません。

この幻の世界から脱出する唯一の手段は、コントロールされないことです。

スピリチュアリズムとは、霊性進化です。

霊性を進化させるというのは、より自由になることです。

強いて言えば、「コントロールされない自由な一存在となること」こそ、進化なのですから!





爆破予告犯!

今回の市役所や区役所に、爆破メールを送った犯人ですが、もう少し大義名分があればね!

何ともお粗末な動機ですね。

安倍政権に対する抗議とか、庶民の生活の苦渋を訴えるとか、もう少し社会のためになるような動機が欲しかったですね。


今の政治の流れを変えたいとか、今の社会システムを変えたいとか、そう思ってもなかなか一個人ではどうすることも出来ないのが現状です。

例え政治家になったとしても、少数派意見が採用されることはないでしょう。


変な犯罪を犯してまでやったとしても、あまり効果は期待できませんよね。

それよりも私は、従わない生き方の方が良いと思います。

今のシステムを使わない方向に、シフトしていけば良いのではないでしょうか。

例えばこの前話した「オフ・グリッド」とかです。

神奈川在住の方が、東電の契約を解約して、太陽光発電システムを導入されたと聞きます。

一日平均3kw/h使えるそうです。


文句を言う前に、まず実行だと思います。

今のシステムが嫌なら、少しずつで良いから離れる工夫をすれば良いと思います。

銀行を極力使わないとか、食べるものは自給するとか、料理の大半は薪ストーブで済ませるとか、色々あると思います。

出来ることから初めて行けば、良いのではないでしょうか。


今銀行の普通預金の利息は、0.0001%ですよ!

100万円預けても10円/年しか付かないんです。

一回ATMで休日引き出すと、赤字になってしまいます。


何とかライフラインだけでも自分で賄うことが出来れば、何か起きても生きられます。

今田舎暮らしが見直されつつありますし、もし都会に飽きたのなら、良いチャンスかも知れませんよ!

FM滋賀のパーソナリティをされている田中優さんという方が居てて、3月にオフグリッドについても講演会をされます。

全国各地で開催されているようですが、この方も太陽光パネルを自宅に設置したりしているようです。

またこの方も社会不適合者?のようです。

そんなエピソードもHPに書かれています。


環境問題という話ではなく、死活問題として、オフグリッドという選択も、これからは大事なのではないでしょうか。

社会不適合者の私も、従わない生き方なら出来ます。

そもそも従うことが大嫌いな性格なので、願ったり叶ったり、です。

そして何よりも楽しい。

少し前から畑を借りて、色々野菜を作り始めました。

1年半くらい前からですが、自分で作った野菜はとても美味しいです。

トマトがトマトの味がするんです。

スーパーのトマトはトマトの形をした別物です。

本当のトマト、食べたことありますか?

赤く実ったもぎたてのトマトを、食べてみてください。


今の日本人は、一番大切な物を奴らに渡してしまったのではないでしょうか!

人間としてどう生きるのか?

どう言う生き方をするのか?

元々自然との調和を大切にしてきた日本人が、今は全く正反対の生き方をしていると思います。

土が見えないところに住むことは異常です。

「帰還!」

そろそろ元に戻っては如何でしょう。

今戻らなかったら未来は無いような気がします。


広めの畑!

ある方の紹介で、畑を借りることが出来ましたよ!

P2212091_555.jpg

広さは10m✕10m=100㎡ くらいあります。

畝も作りましたが、八畝くらい出来ましたよ!

少しずつ春植え野菜を、植えていかなければいけませんが、まだ寒いので3月入ってからですね!

今年は沢山穫れそうですよ!

問題は虫さん対策ですが、基本無農薬ですから、防虫ネットとかもいるかも知れませんね!

サンダース語録 1985〜2015 [アメリカ大統領選挙 2016]

サンダース語録 1985〜2015 [アメリカ大統領選挙 2016]


今日本でも同じことが起きつつあります。

でも日本人は、そのことに気づいていません。

こうしてネットで見ている人しか、知らないかも知れません。

アメリカで起きていることは、日本でも起きると言うことです。

現に安倍政権下でそう成りつつあります。


それにしても、このバーニー氏は大丈夫なのでしょうか?

もしかして殺されるのでは!

ヒラリー氏を抜いた意味がよく分かりますが、ここまで公に言えば手が出せないのか、それとも奴らの力が弱ってきているのか?

何れにしても、日本もそろそろ気づかなければ終わってしまいます。

次回の参議院選もムサシを止めさせないと、アメリカと同じですよね!

何も変わらない。

マスコミもすでに報道規正され過ぎています。

彼らの言いなりになりつつあります。

今までもそうでしたが・・・!


何れ社会福祉や教育、種子や食料に至るまで、全てを管理されることになるでしょう。

日本はアメリカの51番目の州なのですから・・・!



リンクした記事は是非読んで欲しいと思います。


今日は猫の日???

ニャンニャンニャンで、猫の日らしい!

PA210001.jpg


何でも記念日にしたがる昨今ですが、先日の立春恵方巻きも売れ残ったようで、みんなメディアの戦略にも飽きてきたのでしょうか!

何でもかんでも、お金儲けに結びつけるこの社会は、おかしいですよね!

ブームとかもマスコミが作り上げたものですから、それに乗っかるのも洗脳ですよね!

最近のバレンタインも不調みたいですし、もうみんな変な 「し・き・た・り」 にうんざりしているのではないでしょうか。

私は年賀状も止めたいくらいです。

そう言えば最近は、お中元やお歳暮もめっきり減ったと聞きますが、未だに貢ぎ物作戦をしているのでしょうか!

もうホントうんざりです。

貢ぎ物をしないと仕事が取れない社会って、中国みたいで嫌ですよね!

中国は賄賂で成り立っているようなものですが、日本の政治家も賄賂無しでは選挙も出来ませんから、大して変わりないでしょう!

金と脅しの世界ですから、もうこんな世界は地球から消えれば清々しますよね!

彼らが居なければ、もっと良い地球になっていたかも知れませんね!



と言うことで今日は猫ちゃんの日のようなので、愛猫には鰹節でもプレゼントしてあげましょう。

これって賄賂!(笑)

フリースクール!

最近洗脳教育が受けられない、不登校の生徒さんが増えているそうです。

全国で12万人とも言われていますが、もっと多いかも知れませんね!

集団行動が苦手!

落ち着きがない!

いじめの対象になりやすい!

思考が普通の子と違う!

時々変なことを言う!(見えない物が見えたりする)

性格が極端!

などなど・・・!



多分地球の規則には、馴染めない子供たちなのでしょう。

そう言う子供たちのための、フリースクールが最近増えているそうです。

洗脳教育ではなく、個性を伸ばす教育をしているとかで、各地にそう言う学校が増えていて、地域ぐるみで子供たちを育てるような仕組みのようです。


色んな職業の人を講師に呼んで授業をしたりするそうで、例えば地元の大工さんやパン屋さんなど・・・!

子供たちが興味を持って、楽しく学べるようなところみたいです。


今の義務教育という学校教育は、詰め込み教育で、全く社会に役に立たないことばかりを教えて、偏差値で序列を作り、差別化を行う教育です。

高校や大学で教わったことなど、社会に出てもほとんど役に立ちません。

義務教育の中でも簡単な算数や漢字が読めて、ちょっとした字が書ければ、そんなに社会生活も困らないでしょう。

それよりももっと大切なことは、人としての道義心とか思いやりや優しさではないでしょうか。


人それぞれ特技も違うのですから、その特技を活かせられるような教育こそ、本当の教育だと思います。

もし我が子や、学校に行きたくないと言ったら、喜んで行かせないことです。

今の学校は、洗脳馬鹿を生産するためのところです。

簡単に言えばロボット生産工場です。


そんなところに行かせるくらいだったら、自分で教えた方が良いと思います。

そして子供たちが大好きなことを、もっと伸ばしてあげた方が、社会のためにも、子供のためにも、役立つと思います。

そろそろ枠から外れる生き方も良いと思いますよ!


自慢じゃないですが、私はいつも枠くから外れていましたから・・・!(笑)


真理を理解するためには!

最近、洗脳だとか執着だとか、色々書いていますが、そこなんです。

このがんじがらめに凝り固まった頭を、何とかしないと真理が頭に入ってこないのです。

今の生き方に疑問を持たないと、真理が理解できないのです。

出来ないと言うより、拒絶反応が起きるのです。

その定型的言葉が 「そんなことはあり得ない」 とか言います。

完全に頭ごなしに否定します。



柔軟で何事も疑って掛かる人や、今の世の中に疑問を持つ人は、真理を聞くとなるほどと理解します。

真理を否定する人は、何ごとも決めつけて、枠から外に出ようとしない人たちです。

洗脳されていることにすら気づいていない人たちです。

とても可愛そうな人たちですね!



真理を理解するということは、今までの価値観をぶっ壊すことだと思います。

今までの価値観のままでは、真理は単なる綺麗事やお説教にしか聞こえないかも知れません。

まだお説教に聞こえている人はましな方で、全く聞く耳を持たない人にとっては邪魔者です。

受け入れたくないのです。

受け入れたら、自分の信念が全て否定されるからです。

今まで正しいと思ってきたことが、本当はデタラメだと理解することは、自分自身許せないのでしょう。


坊主が法事をしないと罰が当たると信じているようなものです。

その坊主の言葉を信じている檀家も哀れですが、特に宗教に洗脳されている人は、この傾向にあります。

真理は洗脳宗教ではないので、自分が信じた宗教を否定するような真理は、まず受け入れないでしょう。


このようなことが社会でも起きているのです。

真理に基づいて行動すると、今の生き方自体否定せざるを得なくなってしまうからでしょう。

そう言う職業が沢山ありますし、そう言う社会的風潮も沢山あります。

風潮、習わし、しきたり、習慣、規則、これらの中にも沢山真理を否定する材料が含まれています。

これらに縛られている限り、真理は理解できないかも知れませんね!



超簡単に言えば 「空」 「無」 ですよ!

何一つ囚われることなく淡々と生きること!

ジャッジをせずありもままに観ること!

全てを因果の中に見いだすこと!

それだけです。


ですから囚われている限り分かりません。

あらゆる執着を捨てたとき、本当の真理が理解できるのではないでしょうか。

理解した上で、現実を受け入れ楽しく生きることです。




51番目の州だってさ!

売国情報炸裂ですね!

黒人が奴隷なら黄色人種も奴隷ですよ!

最近の自民党は本音が良く出ますね!

裏で話していることをついついしゃべっちゃうのでしょうか。

まぁ、アホな政治家さんは放っておいて、奴隷にならない生き方をしないと駄目ですね!


一番困るのは、奴隷になっていることすら分からない人たちですよね!

奴隷と言っても、鎖で繋がれて過酷な重労働をしているわけではないので、なかなか気づかないのです。

心が奴隷化されているのですが、一般大衆誘導というのがあって、それにまんまと引っかかっているので、気づけないのです。

だって周りの人も同じ思考なのですから、気づけないんですよ!

逆に一人だけ洗脳されていないと、目立ってしょうがないです。

寄って集って「お前はおかしい!」って言われるのですから、ついつい「私がおかしいんだ」と勘違いしてしまって、みんなの仲間入りをしてしまうのですから・・・!


洗脳教育、マスメディアによる大衆誘導ですよ!

今まで自民党に政治を任せても、ろくなことが無かったのに気づけない人たち!

でも政治なんて、彼らの欺しのルールなんですから、どうでも良いのですが、政治家が何とかしてくれるなんて、お坊ちゃま教育しているので、みんな欺されるのです。

「国民は文句を言わず良い子にしていましょうね!」って、いつの間にやら歯向かうとろくなことが無いように仕向けて、従順な羊に仕立て上げるのですから・・・!

で、その羊に成り上がっているのが、私たち国民です。

吸血鬼たちはやりたい放題ですよ!


先日もあるブログに書いていたのですが、医療・薬・教育・社会福祉・その他諸々を使っているのは、羊たちだけです。

彼らはそんな物は使いません。

1%の人々は教育も受けることはないでしょう。

だって彼らか作った洗脳ツールなんですから・・・!

今のうちに自分の生き方考えておいた方が良いと思いますね。

10年後、今の仕事があるかどうか?

今の社会があるかどうか?

この先、今の社会にしがみついていて、果たして幸せなのかどうかです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR