葛藤を手放す!

葛藤を手放す!

今やらなければいけないことは葛藤を手放すことです。


葛藤とは何でしょう?

自分の本心と偽心との戦いです。


「〇〇しなければならない」

「〇〇でなければいけない」

「〇〇であるべきだ」

このような考え方に対して、心の中では「こんなどうでのいい決め事はうんざりだ」と思っている心があります。


誰かに合わす。

社会に合わす。

常識を重んじる。

価値観を共有する。

このような流れのまま暮らしていると、自分を生きることが出来なくなってしまいます。


しかしこの物質社会はみんなの決め事によって成り立っている社会ですから、そう簡単にすべてを手放すことが出来ないのが現状です。


ではどうすれば手放せるのでしょうか???

執着しなければいいだけです。

合わすだけで心を売らないことです。

適当に合わしておいて、いざとなればいつでも逃げられる体制を作っておくことです。

そうすれば執着にはなりません。


本心はしっかりと持っていながら、物質社会での生活に必要最低限のことだけみんなに合わすというスタンスで生きていれば、いざ新しい世界に移行する際も、要らない価値観とらわれることはありません。


価値観とは「誰かが決めた決め事」であり、自分の本意ではないはずです。

こんなあやふやでどうでも良いことにとらわれているから、葛藤が生まれるのです。

できる限り本心と行動・言動が一致するように心がけてください。

どうでもよい社会の決め事を上手に断ることが出来れば、自分を生きられます。

断る勇気を振り絞って、どうでもいい社会で生きることを辞めることです。

そして自分の人生をしっかりと生きてください。


もちろん二元性である対比からも離れることです。

良いも悪いもなく、すべては単なる事象として捉えることも大切です。

そうやって少しずつ葛藤を手放していってください。

トマトが・・・!

やっとトマトが赤らんできました。
今日穫れたのは10個ほどで、始めて販売します。

まだこれからですね!

弦ありインゲンも少し穫れました。

7月頃からはもう少し穫れるようになると思います。

今から楽しみです。



それにしても世界的に大きな動きが出て来ましたね。

日本も変らなければいけないのでしょうが、洗脳組の方が多いので難しいかも知れませんね。

もし大きな何かが起きれば、もしかするとみんな気づくかも知れませんので、その時がチャンスだと思います。

古き良き時代の日本の風景を取り戻せば、怖いものなしです。

昔は自給自足が当たり前で、大家族で、そして地域で助け合って生きてきましたから、そう言う日本の良いところを、また取り戻すことが出来れば、みんな楽しく生きていけると思います。

空き屋も沢山ありますし、放棄された田畑もいっぱいあります。

今田舎では、子供たちが離れ、親だけが田舎に取り残されて、亡くなったり病気になったりして、家や田畑が荒れ放題になっています。

都会はお金さえあれば何でも揃う便利なところかも知れませんが、田舎で畑を作り始めると、もっと素晴らしい心のゆとりとか、自然への感謝だとか、そう言うものがとても大切なことに気づきます。

みんな都会暮らしで忘れてしまっているものです。

小川があり、森があり、田畑があり、自然豊で、鳥や動物たちが共生できる、そんな世界に住みたいと思いませんか。



うちの畑の隣の方は、虫除けネットとかを使って鳥などの被害を防御していますが、それでもトマトやスイカをカラスに突かれています。

うちは何もしていませんが、今のところ無事に育っています。


隣の人曰く!

「意地悪すると余計に悪さをするのかね!」

と言うことでした。(笑)


鳥たちも全てを食べてしまうわけではないので、少しくらいは食べさせてあげれば良いのかも知れませんね。

虫たちも同じで、少しくらい食べられても、ちゃんと作物は育ちますので、変に人間が介入すると全滅・壊滅することになるように思います。

ある種の虫だけを退治すると、その虫を天敵とする虫が大繁殖して、作物を食い荒らします。

ですから自然界はバランスが大事だと思うのです。

どんな虫たちもバランス良く共生していれば、必要な分だけ需要と供給がなされ、上手く調和の下で自然界が回っているのですから、人間が介入しない方が良いのだと思います。

人間はあくまでも手助けをしてあげるくらいで、良いのではないでしょうか。


こうして畑をしたり、鳥の写真を撮ったりしていると、自然に対する意識が変ります。

文明という一見きらびやかで便利な世界は、本当は幻であって、本来あるべき姿とは、自然と共に生きることなんだと思います。

自然と共に生きながら、少しだけ文明という科学を、自然に影響が出ない程度に使いながら生きることこそ、これから私たちが目指さなければいけない生き方だと思います。

もうすぐ大きな変革の時期を迎えます。

その時にこれからの生き方について、今から考えておくべきではないでしょうか。

薬・サプリメント依存からの脱却!

薬・サプリメント依存からの脱却!

皆さん「これが良い」「あれが良い」と色々なサプリメントや目をみはるような高額な健康食品や体に良いお水などを飲んでおられます。

慢性病だと言われて、医者に「この薬を飲み続けないと死んでしまいますよ!」などと脅されて、毎週せっせと医者通いしておられます。


みんな誰かに頼って、物に頼って生きているのです。

でももうそろそろ考え方を直してみてください。



本当はすべては思いが創り出しているのですから、誰かや物に頼らなくても生きて行けるはずなのです。


病気を引き寄せているのも自分自身です。

死というものを怖がっているのも自分自身です。

医者が病気を治すものだと思い込んでいるのも自分自身です。

薬が病気を治すと思い込んでいるのも自分自身です。

すべて自分自身が思い込んだ通りに人生が展開していきます。




もういい加減に自分を信じて生きてみてはどうですか?

まずはサプリメントから脱却しましょう。

厚生省が提唱している栄養素などすべて嘘っぱちです。

もし1日に必要な量をみんなが守って摂取したら、みんな肥満になって糖尿病になって三大成人病になって死んでいきます。

要するに栄養過多です。

牛さんは草しか食べなくてもあんなに大きな体をしているのです。


人間粗食で十分に機能するように出来ていますから、昔から言われる「腹八分目」が一番いいのです。


今まで騙されてきているのに気づかずに、「私の足りない栄養素」などといって、ビタミンやその他の栄養素をサプリメントで補おうと、闇の人たちにせっせとお金を運んでいるのです。

製薬会社は、私達を病気にするために薬を売っています。

医者は、何回も通ってもらえるように薬を出します。

「薬を飲まないと死にますよ!」と脅しをかけます。

「栄養が偏ると病気になりますよ!」と言って不安にさせます。

これらは闇の方々の手口です。



で、もういい加減に自分の思いが創造していることに気づいて、今日から少しずつ、そういった依存を手放して行って下さい。


まずはサプリや薬を、1日3回中一回抜きます。

それで1ヶ月過ごして大丈夫だったら、今度は朝だけにしてみるとか、夜だけにしてみるとかして減らしていきます。

不安なら、1日2回の日と・1日1回の日を交互にして、自分の依存がなくなるまで、少しずつ減らしていきます。


減らすときに必ずすることは、

「すべては既に揃っています!」

「私に足りないものはありません!」

「私は既に健康です!」

と、このような言葉を唱えるようにしてください。


こうやって少しずつ減らして行き、医者の検査データーと比較しながら進めてみてください。

但し、絶対に医者に薬を減らしたことを言わないことです。(叱られます)

そして自分の体を信じる事です。


自分が納得して、血圧などのデータと照らし合わせながら、自分の思いが現実化しているかどうか確かめながら、進めて行って下さい。

はじめは不安かもしれませんが、慣れてくれば薬を飲まなくても正常な値をキープ出来ていることに気づきます。

これらの不安は一種のマインドコントロールですから、自分が病気で薬を飲まなけでは治らないと思っている限り、絶対に100%病気は治りません。


もしすべてを信じで、自分は健康だと言い切れるようになれば、もう薬に頼る生活ともおさらばすることができます。

イギリスのEU離脱で大暴落!

やっちゃった感ありますね!

日経平均株価

15000円割れですよ!
1200円も暴落してますね!

これもシナリオ通りなんでしょうね!
何かが起きますね!
これは面白くなりそうです。

円も高くなってますから、ガソリン代もまた安くなると良いのですが・・・!

選挙前で色々起きると、面白くなりそうですが、ムサシは止めて欲しい!(笑)

このまま秋まで急降下でしょうか!


スピリチュアル界で色々起き始めています。

真理に基づいて実直に活動されている方は大丈夫なのですが、特に神様系とヒーラー系の方々で異変が起きています。

突然亡くなる方もいてますし、鬱になる方や被害妄想に取り憑かれる方などが居ます。

私が知っている人だけでも、何人か居てます。


前回お話ししたように今年の秋は大きな岐路になると思いますので、ここで間違うと大変なことになるかも知れません。

私が思うに、スピリチュアルはとても怖いです。

気を抜くとすぐに持って行かれてしまいます。

結局自分を律するしか道はないのでしょうが、多くのスピリチュアル関連の方々は、傲慢になりがちです。

そうなった時点で、後ろの方が入れ替わってしまいますのでお気をつけ下さい。

いつも謙虚に、自分を律し、誰かのお役に立つことを喜びとして生きることが大切です。


もしかして今年の秋は最終選考になるかも知れませんよ!

お気をつけ下さい。

バランス!

バランス!

人生はバランスです。

あまりにもどちらかに偏りすぎると災が起きます。

「程々に」と言う言葉があるように、すべてがバランスなのです。


エゴと欲を勘違いしている人も居ますが、エゴは自分さえ良かったらということですが、欲は生きるために必要な食欲や性欲、睡眠欲、自己保存欲などがあります。


欲を持つことは全て悪いわけではなく、欲があるからこそ生きて行けるのです。

しかし、その欲が度を越すと執着になります。

あれもこれも欲しがるように成るのです。

その中でも立ちの悪いのが、権力欲や物欲です。


すべてはバランスです。

欲が悪いのではなく、コントロールできなくなることが悪いので、自分自身の心をいかにコントロールするかが大切なのです。

このコントロールする力こそ愛なのです。


今私達が学んでいる最大の学びが、このバランスを保つための心のコントロールなのです。

いつもイライラしたり、頭に血が昇る人は、この心のコントロールが出来ていない状態です。



何事も寛大に愛を持って生きられるかどうかです。

これこそが愛の道であり、神仏も道でもあります。

それはまるで菩薩のように、温かい心と聡明な宇宙の智慧によって人々の心を癒す行為になります。

あらゆる二元性のバランスを取ることで、統合に向かいます。

心穏やかに楽しく平和に暮らすためには、どちらにも偏らず宇宙の智慧に従って愛の奉仕を実践することです。

まずは自分の心をコントロールすることから始めて下さい。

高野山ツアー&お泊り会

 7月16日(土)~17日(日)

 高野山と丹生都比売神社ツアー&お泊まり会

集合場所と時間:  10:00桜井駅北口

丹生都比売神社~高野山~夕食~良空にてお泊り

翌12:00解散


参加費:6000円(ツアーとお泊り)

     3000円(ツアーのみ)


定員: 8名

すでに5名の参加が決まっておりますので、残り3名参加可能です。


詳しくはイベントのご案内をご覧ください。


奈良スピリチュアル交流会

7月31日(日)奈良スピリチュアル交流会を開催いたします。

勉強だけでなく交流も含めて、スピリチュアルな時間を楽しんでいただければと思います。

場所:良空(大神神社の近く)

時間:13:00~

セミナーのご案内をご覧ください。

釈尊のように・・・!

釈尊のように・・・!

この殺伐とした世の中に生きる私達には、悟りとは程遠い生き方を強制させられていることに気づかず、毎日をしなければならない中で、義務的に何かをこなしている人がほとんどです。

分単位、秒単位で仕事をすることが当たり前になり、生きることの本質を見失っています。


本当は、息をして、食事をして、眠るという基本的な生き方があれば、それに楽しみがプラスするような生き方をしていればいいと思います。

でも、殆どの人は比較や基準の中で生きているため、周りの人々と同じじゃないとダメだと思っています。


でも実際は、周りの人と考え方や行動が全く同じな人などいないのです。

100人いれば100通りの考え方や行動があって当然なのです。

なのにみんなと合わそうとするから苦しくなるのです。


他人の生き方は他人の生き方であり、自分の生き方ではないのですから、もっと自分を大切に生きてみてはどうでしょう。


釈尊は死ぬまで物乞いをしながら人々に法を説いて生きられました。

人が生きるということは、そういう事なのではないでしょうか。

物が私たちを幸せにしてくれるわけではなく、私達の考え方こそ大事であり、みんなと同じであることは、必ずしも幸せとは限らないのです。

神の僕(しもべ)として、神の道具として、誰かのお役に立つこと!

そう言っても自己を犠牲にするのではなく、自分を楽しく生きながら周りを幸せにする生き方こそ、本来の生き方ではないでしょうか。

自分が持っている長所を有効に活用する。

自分の特技を誰かのお役に立てることが、本来の仕事ではないでしょうか。

仕事と言うとイコールお金と言う考えは捨てることです。


自分が楽しくなおかつ誰かが喜んでくれれば、それは損得を抜きにした本来の仕事なのです。

私たちはこの世界でお役に立つことが愛であり、役割なのですから、すべてのことが愛の行為なのです。

ただそれを自分のために使うのか、誰かの為に使うのかだけですが、もちろん自分も楽しく生きなければ本来の愛の奉仕ではないのです。

犠牲を伴う愛などは偽善事業と同じです。

自分も喜び他人も喜ぶことです。


そういう生き方を見つけてみてください。

心を改善!

周りで起きている現象に囚われるのではなく、まず自分の心の中を改善しましょう。

心に描く嫌な人・悪い人はいませんか?

嫌な思考もないですか?

我慢していることはないですか?

全てを正しいか正しくないかで(自分の価値観)で差別化していないですか?


こういうことをまず改善して、それから外の現象を見直すことです。

周りで起きていることのほとんどが、自分の価値観や先入観が作り出している幻です。

心が変れば世界も変ります。


まずは自分の心と向き合ってみてください。



株価が暴落し始めましたね。

そして米ドルも暴落し始めました。

北海道では大きな地震も起きてます。

気になるのは福島第一原発です。

今朝何となくですがちょっと気になりました。

色んなことが着々と進行中かも知れません。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR