今年一年ありがとうございました。

今年も色々とありましたね。

気になっていた北関東の地震も暮れにあり、でも大きな被害が出なくて良かったです。

今日本国政府の流れが、どうもおかしな方向に行っています。

このままでは日本国民の未来に、大きな打撃を受けることでしょう。

社会保障と医療、そして原発や戦争と、問題だらけです。

一昔前の働き方と今とは、全く違ってきています。

正社員ではなくアルバイトが支えている状態です。

派遣はアルバイトです。

保証も何もありませんので・・・!

そして格差の問題です。

時給1000円で1ヶ月働いても17万円ほどしか成りません。

そしてそこから税金などを引かれると、手取りは14万くらいでしょうか。

これが今の若者たちの収入なんですよ!

勿論ボーナスなんてありませんよ!

これも小泉と竹中の策略でしょうが、そもそも企業優先の法改正ばかりで、益々国民の生活が脅かされていきます。

これじゃ結婚も出来ないでしょう。


なのに誰もおかしいと言わないこの世の中!

下手をすると自分の子供が戦地に送られるかも知れないのに・・・!

既に自衛隊の方々は戦地に出向いてます。

もう何名かは戦死されたようです。

表向きは自殺と言っていますが、そんな訳ないでしょう!


日本人は災害でやられ、税金で搾取され、収入で差を付けられ、もうすぐTPPやら農業改正で、農家も駄目にされそうです。

小泉進次郎が色々策略を練っています。

今年最後のブログですが、もう日本は見切りを付けた方が良いかもしれません。

東南アジアか何処かで楽しく暮らした方が、良い人生を送れそうです。



そんな日本ですが、私はもう政府や社会システムは見切っていますから、自分の生き方で生きていこうと思っています。

従うから苦しいのであって、従わない生き方をすれば、楽しく生きられると思うからです。

税金は泥棒に喜んでお金を渡しているようなものです。

使われるのは、彼らの私腹を肥やすことにのみ使われます。

間接税があるので、全てを逃れるのは難しいですが、極力払わないというのが良い生き方ではないでしょうか。

きっちりと国民のために使って頂けるのなら、喜んで差し出しますが、彼らの懐に入るお金を、どうして国民が出さなきゃいけないのか疑問です。


と言うことで今年も一年ありがとうございました。

来年も、スピあり、陰謀論あり、簡単な予知ありで、楽しいブログにしていきますのでよろしくお願いします。

来年からは本格的に野菜作りも手がけて参ります。

特に関東や東北の方に放射能汚染されていない野菜、無農薬の野菜を食べて頂ければと思っています。

土地が限られていますので、そう沢山は作れませんが、また沢山穫れましたら、皆様にお送り致しますのでよろしくお願いします。

有機無農薬でも出来る限りスーパーの野菜並みの価格に成るようにと思っています。

送料も掛かりますので、オーガニックだからと言って高額設定はしないです。



と言うことで、来年もよろしくお願いします。






潜在意識の書き換え!

私たちは教育や常識を通じて、何も出来ない弱い人間で、常に罪悪感を持ち、苦労することは美徳だと言われて育てられます。

これこそが潜在意識への刷り込みで、本当は何でも出来て、強くて、罪悪という観念などどこにもなく、苦労ではなく楽しむために生まれてきたのです。

でも幼い頃から刷り込まれてきた思考は、なかなか変えられません。

だからみんな苦労して、どうでも良いことに意識を向けて、文句ばっかり言って生きているのです。


支配層の人たちを見てください。

あの人たちは人を殺しても罪悪感など持っていませんよ!

そんな気持ちがあったら、戦争など出来ないと思います。

私たちとは思考形態が違うのです。

他人を蹴落とすことこそ、自分が幸せになる手段だと思っているかも知れません。

他人の財産を如何にふんだくるかで、自分の財産が増えるかだ!と思っているかも知れません。

競争に勝ったものだけが、幸せを勝ち取ると思っているかも知れません。


結局のところ、この地球ではどんな価値観や思考形態を持っても、赦されてしまう世界なのです。

だからと言って悪いことばかししていては、魂の成長は出来ませんから、少しずつでも愛についても理解を深める必要はあります。


私たちは彼らに、「思考の罠」 を仕掛けられています。

そしていつもネガティブな感情を持つように仕向けられています。

だから宗教で「罪深き人々」 とか 「懺悔」 とか言うのです。

そして清く貧しく美しくなどと、貧乏こそが人間の美徳であるような価値観を植え付けます。

優しさと従順さをはき違えて、刷り込みます。

我慢と努力を強調します。

試練という言葉をよく使います。

こうして私たちは洗脳されていきます。



このような価値観を植え付けられたことに気づいて、自分の中にある潜在的思考を書き換えることです。

これを書き換えない限り、多分苦労は絶えないと思います。

変な美徳観は持たないことです。

このような思考があるから、自分を犠牲にして何も出来ないのです。

他人を思いやることと、言いたいことが言えないことは別問題です。

自分が苦しんでいるのに、相手のことばかり考えないことです。

自分の苦しみをまず解決することです。

そこから始めれば良いと思います。


そのためにも、今まで培ってきた価値観を捨てることです。

罪悪感で生きるより、自分の心に素直に従うことです。

勿論愛を持ってです。

エゴは駄目です。


そうすると今まで起きていた周りの現象に、変化が現れてきます。

そもそも罪悪などないのです。

ただ無知で魂レベルが低いだけなんです。

だから判断間違いをするだけなんです。

それを罪悪と言うより、幼稚と言うべきです。


なので失敗や間違いは、あって当然なのです。

それを悔やむのではなく、反省すれば良いだけです。

反省して二度と繰り返さないように、意識を変えれば良いだけです。

全てに於いて罪意識を持たないことです。

自分にも他人にも!

「罪を憎んで人を憎まず」ですね!



潜在意識が書き換わると、様々なことが上手くいくようになってきます。

だから今までのような苦労もなくなります。

それは現象が変るのではなく、見方、捉え方、受け止め方が変るからです。

潜在意識を書き換えると言うことは、そう言うことです。


なので今までの価値観に囚われず、現象をありのままに観、余分な思考を付け加えないようにしましょう。

そうすれば、今まで培ってきたものが崩壊して、新しい見方が出来るようになります。









断言すること!

言葉にするとき、ほとんどの人が否定的、または曖昧な言い方をします。

「出来るわけない!」 とか 「多分出来ると思う」 とか・・・!

「必ず出来る」 と言うと、肯定的に思えるかも知れませんが、こう言う言い方をすると言うことは、まだ出来ていない状態です。

ではどう言う言い方をすれば良いのでしょう。

「すでに出来ている」 と言えば既にそうなのだから断言していることになります。


病気の場合を取り上げると、

「私はアレルギー性鼻炎だ!」 と断言していると言うことは、すでに鼻炎なんです。

ではこう言う言い方はどうでしょう。

「私はアレルギー性鼻炎を治したい」 これも現在進行形で治っていません。

私はアレルギー性鼻炎ではない」 これは病気自体を否定しているので断言と言えるでしょう。

もっと言い方を変えると、「私はすでに健康だ」 と断言した方が健康でいられると思います。


「私は〇〇だ!」 と言い切る癖を付けると、「私は幸せだ」 「私は健康だ」 と言う言い方になります。

心の中で既に決定てしていると、物事がその方向へ向かいます。

最近私も、「私は病気ではない」 と言うようにしています。


あと使えるかどうかは分かりませんが、「私はお金持ちだ!」 と言うもの俗世欲があって良いかもしれませんね!(爆)

多分決めればエネルギーは動きますから、宝くじとか当たるかも知れませんね!(笑)

私もやってみよう!!!

下心があると叶わないかも?

下心と言うより、罪悪感ですが!



あとは仕事の定義ですが、生活するためにお金を稼ぐと言うことなら、それが例えギャンブルであっても良いと思います。

だって投資家なんて諸ギャンブルでしょう。

投資家は体裁が良くて、パチンカーは体裁悪いのでしょうか?

お馬さんでも良いと思います。

宝くじだって良いと思います。


働くことを賛美する習慣が日本にはありますが、別に汗水垂らさなくてもお金が手に入るのなら、それでいいと思います。

但し詐欺や強盗、窃盗・恐喝・人殺しなどで得ることは法に触れますので駄目ですが!

変な罪悪感を持つから、汚いお金だとか、あぶく銭だとか言いますが、世界の支配層がやってることを考えれば、ギャンブルでお金を得ることはとても綺麗なやり方だと思います。


一生懸命働いて稼いだお金などとよく言いますが、これも洗脳です。

銀行自体が詐欺なので、綺麗とか汚いとか言う考えも、結局は洗脳でしょう。

しっかり断言して、必要なお金は引き寄せても良いのではないでしょうか。


最近畑を作り始めたので、沢山野菜を作って買って頂ければ、十分生活は成り立つと思います。

しかしそれなりに収穫量を上げないといけませんが、普通に生活する分には何とかなると言うより、そうするのです。

これも断言していないと引き寄せられませんので、断言します。


どんな仕事だって良いと思います。

その仕事をランク付けしたり評価したり、見栄や体裁で観なければ、どれも素晴らしい仕事だと思います。

麻雀にもプロがいるように、その道を究めることは素晴らしいことだと思います。

お馬さんで稼ぐためにはそれなりの知識も必要でしょう。

どんな仕事も努力は必要です。


私たちは変な洗脳を受けていますから、綺麗とか汚いとか言います。

病気に関しても、人殺しをする医者が賛美されるのはおかしいと思います。

特に癌治療などはそうです。

治りもしない治療をして殺されるのは、結果が良くありません。

病院の金儲けに使われただけで、詐欺です。

綺麗とか汚いと言うより、結果が良ければ色んな選択肢があると思います。

人様に迷惑を掛けず、法に触れていなければ良いと思います。

人に喜んで貰うことで、お金を頂くことも素晴らしいことだと思います。

無農薬野菜を提供するというのは、何かお役に立っているという気がします。


話は反れましたが、要するに断言することで、エネルギーは動きますから、自分がやりたいこと、治したい病気、良くしたい環境・職場など、自分が良い方向で肯定的に断言するようにしましょう。


飼い主を見極める時代!

そろそろ日本も飼い主を見極めないと、このままでは本当に崩壊してしまいそうな勢いですね!

ここに来て沢山の選択肢が出て来たのですから、米だけで無く、露や英や仏や中とかとも上手くやっていけば良いのではないでしょうか。

もう米に媚び入っている時代は終わったと思うのですが・・・!


政治の世界だけではなく、私たち国民も飼い主をちゃんと選ばないと、のたれ死にしてしまいますよ!

このままでは老後は悲惨になるかも!

年金削られ、おまけに支給年齢引き上げられて、やっと貰えるようになった頃には、放射能被曝で死んでいくという算段の下、色んな社会福祉改正法案が通っています。

これからは医療保険の割合も、老人も1割負担じゃなく、3割負担とか言い出すかも知れませんよね!

死ぬまで働いて国に貢げと言うことでしょうか・・・!


弾こそは打っていませんが、戦争状態と同じですよ!

戦争より酷い状況です。

一方的に殺されているのですから・・・!


ワクチンで攻撃!

ウイルスで攻撃!

農薬、化学肥料で攻撃!

抗生物質で攻撃!

食品添加物で攻撃!

医薬品で攻撃!

放射能で攻撃!

マスコミ情報で攻撃!

電波で攻撃!

人工災害で攻撃!


丸腰で誰も逆らわないことを良いことに、やりたい放題ですよ!

じわじわと弱らせて、薬漬けにし、取れるだけ搾取して、希望である年金すら支払わずに済むよう、上手に殺されていくのですから、考えようによっては頭の良い奴らです。

こいつらを相手にどう生きるかは、私たちに掛かっています。

この手強い相手に立ち向かい、どう自分の人生を楽しく生きるかですね。


これら獣に対抗するには、無視することが一番かも知れませんね!

税金もお金のない人からは取れませんし、払いたくなれば、必要以上に稼がないことです!

そして楽しく生活できるような基盤作りが必要かも知れませんね。

今流行っている、地元の掲示板「ジモティ」とかを利用すると、安く家具や電化製品も手に入るみたいですし、ヤフオクとか使うと消費税を払わなくて済みますし、お天気の良い日は車でなくチャリで移動するとか、貢がなくても済むような対策は必要ですね。

医療プロパガンダについては、断る勇気が必要です。

癌は放っておいたら治るらしいので、医者の言いなりにならないことです。

それよりも免疫力を上げる努力をした方が良いでしょう。

楽しくストレス無く生きることに意識を向けましょう。


まだまだ自分たちで出来ることはいっぱいあると思います。

外食やコンビニ弁当を食べないとか、農薬まみれの野菜は買わないとか!

まだまだ努力すれば出来ることはあると思います。


こうやって変えていくしかないのではないでしょうか。


安倍首相ってどうして国内では「お金がないから社会保障削減」とか言ってるのに海外にはばら撒きまくるんですか?

yahoo知恵袋が面白すぎ!

職場!

職場とは、利害関係の上に成り立っている場所なのですが、それが露骨に出るので、人間関係が難しいのかも知れませんね。

仕事をするのですから利害関係はあって当然でしょう。

得をしたり損をしたりするのが商売ですから、それは仕方ありません。

しかし人間関係の利害関係となると、自己中心的になりがちで、いつも損得勘定で物事を見てしまうからでしょうか。

人間の汚い一面ばかりが露骨に見えてしまうのも職場かも知れませんね。



この 「利害」 と言うのが問題なんですが、誰もそこに気づこうとはしません。

気づくどころか当然の権利のようにまくし立てます。

損をしたくないからです。

誰かに負けたくないからです。

いつも自分だけ勝ちたいのです。

人より多くの利益を得たいのです。

自分が得をするためには何でもやります。

こうして書くと腹が立ってきます。(爆)

そこまでして得をしたいのか???


人それぞれではありますが、そもそも教育自体が自己中の損得勘定で成り立っていますから、今更直せと言われても直らないでしょうね。

自分がいつも一番なのですから・・・・!

一番に成れない人は、嫉妬の中で生きるだけです。

いつも指を咥えて羨ましがって、勝ち組に媚びながら生きたりします。

哀れな人々です。


かと言って一匹狼で生きるとなれば、それはそれで大変で、変態扱いされたり、異端者、変わり者として白い目で見られるかも知れませんね。

「社会のルールではなく、利害関係の優劣に見合ったルールに、いつも間にか乗せられて気がついたら奴隷になっていた」 と言うのが今の社会でしょう。

勿論人を重んじる素晴らしい職場もあるとは思いますが、それでも仕事をする以上は利益を出さなければいけないので、取引先や顧客との間で、難しい人間関係が出てくるとは思います。



スピリチュアル的に捉えるなら、全てはゲームだと思ってしまえば、そこで働く人々の腹の中が見えてきて面白いかも知れませんね。

「あの人は今自分のエゴを押し通そうとして怒っているね!」 って分かるかも知れません。

結局はエゴなので、そこに見にくい魂胆や自己主義があるのは当たり前です。

嫌な世の中ですが、それでも付き合っていかないと生きてはいけませんので、程々にお付き合いください。

エゴが露わになって喧嘩になるようなことは避けたいですね。


またテロばっかり!

また世界中でテロが起きてますね!

トランプ氏が当選して、余程悔しいのでしょうか!

どうでもいい話なのですが、いよいよ彼らも追い詰められているようですね。

日本は相変わらず平和ボケしてますが、全てが茶番でアホらしくなる今日この頃!

そう言えばヒトラーのことを書いてた記事がありましたね!

ヒトラーは一握りの人々に搾取され続けていることを国民に伝え、支持を得ていたようなことを書いてます。

そしてユダヤ人を殺しています。

彼の言うユダヤ人とは、偽ユダヤのグローバリスト、イルミナティ、マフィアのことでしょう。


今ある国連というのは、彼らの巣であり世界を牛耳るための隠れ蓑に過ぎません。

常任理事国を操る見えない存在が、ヒトラーの言う搾取し続ける人々でしょう。

日本も同じです。

江戸時代より開国して、明治時代に入ると、この見えない存在たちが日本を牛耳るようになりました。

そして侵略戦争を起こし、世界を恐怖に陥れたのです。



見えない存在たちは、今も日本を牛耳っています。

国民がその存在に早く気づいて、今のシステムを壊すしか良くするすべは無いと思います。

そして一番簡単な方法は、言いなりにならないことです。

心を持って行かれないことです。

暴力的に解決すればするほど、彼らにエネルギーを与えてしまいますから、心の底から 「要らないものは要らない」 とはっきり意思表示することです。

これが一番の解決策だと思います。

原発問題も、国民の50%以上の人が要らないと思えば、エネルギーが動き始めると思います。

今の経済だって、崩壊して新たに立て替えて欲しいと、数人が望んでも変らないでしょう。

より多くの人がそう思わないと、変らないのです。

そのきっかけとなる出来事も重要かも知れません。

みんな切羽詰まらないと変れないのです。

だからエネルギーが動かないのです。


もう少し自分の意志で考えて、自分の人生を自分で決めなければ、この世の中は変りません。

惰性で生きている限り今のままでしょう。

そのためにもまずは心を変えましょう。

始まりはいつも心からです。








神の使者

神の使者の中で、「コース」と言う言葉が出てくるのですが、これは「奇跡講座」と言うのがあって、「ワークブック編」、「テキスト編」、「マニュアル編」に分かれていて、それぞれのコースがあるようです。







神の使者はこの本です。




こちらはYou tubeの朗読です。



この神からの使者が言っているのは、「赦しの実践」 です。

「イエスの愛」 という言い方をしたりします。

そして 「エゴの消滅」 とも言っています。

あとは 「悟り」 です。

神の使者の本の内容も難しいですが、奇跡講座というマニュアル本が出ているらしいので、それを利用するのも良いかもしれませんね。

セットで3冊買うと結構お高いし、ボリュームも相当ありそうですが、実践的にエゴの消滅と赦しを体験できるかも知れませんね。

いつもこのブログでお話ししていることも、これらの講座を理解することで、より分かると思います。

言葉で言うと簡単なことも、いざ実践するとなると難しいかも知れません。

それよりも実践の仕方が、分からないのではないでしょうか。

自分で理解してやってみるしかないのですが、こう言うワークブックがあるとやり方も分かるので良いと思います。

何万も使って訳の分からないワークショップに行くよりも安く済みますし、「悟る」事を目的とするなら、こちらの講座の方が良いと思います。

実践ではどうしても感情が先に立ってしまうので、なかなか思っていることと現実とのギャップがあり、難しいと思います。

でもちょっとしたコツが分かると、そんなに難しいことでも無いとは思います。


最終的には、「悟って」 頂き、真我というか本当の自分を取り戻して頂ければと思います。

「私は愛そのもの」 であると・・・!

そしてエゴの消滅と赦しの実践を経て、アセンションできれば良いのではないでしょうか。

良い物はどんどん使っていけば良いと思います。

今世との関わり

2日間の交流会&忘年会も無事終了致しました。

参加された方お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。


色んな話をさせて頂くのですが、この世的なことに悩みは尽きない物で、一つ終わればまた一つと、次から次へと色んな悩みや苦労が襲ってくるものです。

しかしその一つ一つに意味があり、学びがあるのですから、何年経とうが、何回経験しようが、それは魂の肥やしとなって、必ず自分に返ってきます。

ただ苦労を苦労と思わないことも大事で、何を持って苦労と言えるのかを、一人一人の心の状況と照らし合わせて観るべきでしょう。

ある人には何でも無いことが、別の人にはとても悩むことになったりするのは、経験だけではなく、その人の価値観や、捉え方に原因があると思います。

その原因を突き詰めていくと、自分の心の中を観察できるのではないでしょうか。

そしてその原因はプライドなのか、嫉妬なのか、嫌なことなのか、許せないことなのかが分かると思います。

分かれば対処も簡単だと思います。

原因を取り除けば良いのですから・・・!



でも自分の心を観ようともせずに、外の世界に答えを求めている限りは、多分原因は分からないでしょう。

心の投影とよく言いますが、これは捉え方のことであって、性格のことではありません。

この捉え方こそが問題なのです。

言い方を変えれば、その人の考え方の癖です。



自分が良い子になって、他人を尊敬し、下手に出て、我慢をしていれば、現状が変るなどと言うことはありません。

石の上にも3年では、時間の無駄です。

今思い込んでいる癖を修正し、観る方向を別の角度に変えて、観た物を観たままに捉えることが出来るようになれば、多分苦労とか、悩みはなくなると思います。

いつも思い込んでしまう悪い癖こそが、自分の世界を創り出している根源だと言うことに気づくことです。

そしてその癖を止めて、ありのままに観、意味を与えなければ、自然と外の苦しい世界は消滅すると思います。




明日は名古屋スピリチュアル交流会&忘年会です。

名古屋スピリチュアル交流会&忘年会です。

13時からです。

場所は、東スポーツセンター2階第3会議室です。
ナゴヤドーム北隣りになります。

少し席がありますので、飛び入り参加も可能です。

もし来られる方は、受付で飛び入りと言って頂ければ大丈夫です。

ではよろしくお願いします。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR