FC2ブログ

毎月の出費を減らす。

オフ・グリッド生活の第一歩として、まずは毎月出ていくお金を減らすことです。

特に多く掛かっているのは、通信料金ではないでしょうか。

携帯やインターネットには、家族で共有できるものも在れば、各自必要なものも在るので、そこを見直すと結構お金が浮いてきます。

まずはスマホですが、私は以前教えていただいたSIMフリーに変えました。

今は楽天モバイルで、月消費税などを入れて1900円くらいで済みます。

これがもし家族4人で変更するとなると、大体8000円くらいで済んでしまいます。

楽天の一番安い電話と通信3.1Gで1728円です。

電話料金は、1分20円ですから、ちょこっと使う程度で5分/月くらいでしょうか。

親しい友人には、LINE電話で話せますから、通信範囲内で十分です。

3.1Gですが、普段は1G/月くらいで済みます。

他にも通信量を増やすプランもあります。


SIMフリーの携帯電話をお使いの方は、キャリアに行ってSIM解除を行い、楽天やEO光がやっているmineoなどに申し込めば、安く上がります。

SIMフリーでない携帯電話の場合は、別途電話機を買う必要がありますが、私は中国製の1万円ほどのものを使っていますが、問題ありません。

但し内部のメモリー容量が小さいので、写真とかの撮り溜めは無理です。

外部mircoSDも入りません。

少し高めの電話機が要るかも!



問題は家庭用光通信ですが、これが結構高いです。

うちではeo光で、6000円くらい要ります。

今は母が居るのでTVと固定電話込みの値段です。

私一人でしたら、全て止めてモバイルのみでも良いと思っています。

TVはアンテナでも観る事は出来ますが、電波があまり良くないのでTV込みにしてます。

TVは洗脳箱なので、ネットがあればあまり要らないですね。

しかし母は昭和一桁ですので、毎日テレビ漬けです。

この時代の人々はテレビが付いていると安心するみたいです。(笑)


後出来ることと言えば、電気の節約、ガスの節約などでしょうか!

ガスは使わなくても基本料金が掛かるので、お風呂などは灯油の方が安いです。

料理等に使うコンロも、多分ガスよりIH等の電気に切り替えた方が効率的にも安い気がします。

あまり料理をしない(笑)家庭でしたら、カセットコンロでも良いかと思います。

安いガスボンベで、1本100円くらいです。

月10本使っても1000円で済みますね。

環境的には、空き缶が出るのでどうかと・・・!


水道・下水道は各市町村で違うのですが、私の住む市では、月3000円くらいですね。

但し、井戸水を使っているのでこれは基本料金です。



月必要な光熱費や通信費などを見直すと、案外無駄に使っていることも沢山あると思います。

たちまち携帯だけでも見直せば、年間4人家族で8000円×4人×12ヶ月=384000円が、2000円×4人×12ヶ月=96000円で済みます。


出来るところから見直して、出来る限り身軽にしておくと良いですよね!




流れが変ると現実も変る!

流れを変えたければ、今を変えること!

今を変えたければ、思いを変えること!

思いが変れば、現実も変る!


もし今の流れがいやだったら、思いを変えましょう。

思いを変えるとはどういうことかというと、捉え方から変えると良いかもしれません。

捉え方を変えるためには、見る角度を変えると良いです。

見る角度が変ると、別の側面が見えてきます。

別の側面は、今までそうだと決めつけていたこととは、全く別の部分です。


ものが存在するとき、一方から見ているだけでは、そのものの全体像が分かりません。

一周したり、上から眺めて、始めて全体像が見えてくるものです。

しっかりと全体を眺めて、今まで決めつけていた概念を変えれば、ものの見方も変るでしょう。

見方が変れば思いも変ります。

そうなれば自然と現実も変るはずです。


これは執着や拘り、固定概念を修正する方法です。

何ものにも囚われない心は自由です。

自由だから、束縛がありません。

自分の人生を創る上で、自由であることはとても良いことです。

自由になりたければ、相手を自由にして上げることです。

そして偏った見方、思いを捨てることです。

素直にそう言う性格であることを認めるだけで、自分自身が自由になれます。

そこに個人の主観を持つから苦しいだけです。

主観とは、自分にだけ通用する思いです。

そう言うものは必要ありません。

しっかりと全体像を見て、ありのままに理解するだけで良いのです。

そこに意味を与えないことです。

意味を与える=主観を持つ

主観は要らないのです。


この世は幻だとよく言うのは、一人一人の主幹が創り出した世界だからです。

だから主観は要りません。

ありもままに眺めるだけです。


素直な心でありもままに眺めることが出来るようになれば、心が自由になって幸せになれます。

基礎体温を上げる!

免疫力アップには、基礎体温を上げるのが一番良いと思います。

私自身10年くらい前は35.9℃と少し低めでした。

ですから風邪も引きやすく、鼻炎や皮膚炎なども起こりやすかったのではと推測されます。

で、ここ最近はと言うと、36.6℃くらいあります。

どうして基礎体温が上がったのかと言うと、多分畑をやり始めたからではないかと思います。

農家の仕事は結構重労働です。

汗も思いきり掻きますし、炎天下顔も真っ黒になるほどです。

そして力仕事が多いです。

耕したり、除草したりと大変です。


体温が上がった理由の一つは、筋力が付いたからかも知れませんね。

そして自分家で穫れた無農薬野菜を食べ始めたこともあると思います。

昨年の春まで鼻炎に悩まされていたのが、ここ最近あまり出なくなりました。

とても楽です。

少しグスグスしても直ぐに治ることが多いです。


そして風邪も引かなくなりましたね。

農家さんが元気なのは、そういうところにあるのかも知れませんね。


確かに食生活の面でも、自分で作った野菜が主ですし、畑仕事も結構な重労働ですから、体力も付きます。

今は冬で雪が積もったりして畑は出来ませんが、3月くらいからは少しずつ始められるでしょう。

私が思うことは、太陽の下、良い汗を掻いて、自然な食べ物を食べていれば、人は健康になれるんだと思います。

今の社会は不健康極まりない社会です。

お金の奴隷になって、加工食品や薬漬けの野菜を食べることが習慣になっています。

そしてあまり汗を掻かないのも良くないですね。

そして最もやっていないことは、太陽の下で生活していないことかも知れません。

外に出るときは日焼け止めを塗り、出来るだけ露出を控えて生活していたら、病気になるのは当然なような気がします。

真っ黒になって太陽からの遠赤外線をしっかり浴びることで、基礎体温も上昇し、汗を掻くことで老廃物を排出し、力仕事や運動をすることで、筋力をアップさせれば免疫力もアップすると思います。


食の見直しも大切です。

出来る限り自然なものを食べましょう。

そして自分で作るのが一番良いと思います。

化学肥料や農薬を使わない野菜は、身体に良いと思います。



今まで慢性の病気で悩んでいるとしたら、この中のどれかが足りないのかも知れません。

おかしいと思いませんか?

癌などの生活習慣病って、戦後20年くらいはあまり聞かなかった病気です。

1965年時代、東京オリンピックがあった頃ですね。

その当時ってみんな汗を掻いて炎天下で田畑を耕し、自然なものを食べていたと思います。


寿命が延びるのと健康で生き抜くことは比例しません。

今の社会では老後の約10年間を誰かの世話になって生きる時代です。

でも昔は介護なんてあまり聞きませんでした。

みんな元気に生きて、最後1週間くらいは家で生き、段々と食が細くなって眠るように旅立たれたように思います。

死ぬまで健康で、自分のことは自分で出来て、自然に旅立っていくのが理想だと思います。

当時の平均寿命は70歳くらいだったかも知れませんが、健康で生きられたら十分じゃないでしょうか。


根本的に今の暮らしは、見直す時期が来ていると私は思います。

拝金主義で、一番大切なことを忘れてしまったのではないでしょうか。

ちょっとあこがれる小さな暮らし!

タイニーハウス

今も小さな暮らしをしては居ますが(笑)、山里で必要最低限で楽しく自然を満喫しながら暮らせたら良いですよね。

タイニーとは小さなと言う意味らしい!


トレーラーハウスの小型版とでも言うか、とにかく6畳くらいで事足りる生活です。

後はオフグリッドというのもあこがれますね。

田中優の維持する志



パート3まであります。


私たちの暮らしは、あまりにも多くのお金が必要だと思わされていて、税金や家賃・光熱費で収入の大半を費やしています。

それが生活だと勘違いしているのでしょう。

でも収入が少ないと多くのメリットがあり、税金も減らせます。

減らせても間接税で取られますから、ものを買わないのが一番かも知れませんね。


うちの家は井戸水があります。

なので水道料金は基本料金のみですが、それでも下水代と両方で2ヶ月に6000円くらい必要です。

電気は勿論関電ですが、沢山払ってます。

IHにしたので基本アンペアも50Aです。

その代わりガスは引いていませんが、お風呂は灯油なのでそれなりに要ります。

ガスよりは安いですが・・・!


いずれにしても生きるために沢山のお金を使っていますよね!

ここに食べる分を入れると、それなりのお金は必要です。

でも、うちの家はまだ余計な経費が少ない分助かっていますよ!

年130万円未満で楽しく暮らすか、それ以上働いて税金や年金・保険とかがっぽり持って行かれて、人生の大半を費やすかですが、私は130万円以下の非課税所得で、小さく楽しく暮らした方が幸せだと思います。

人それぞれ価値観は違いますが、守るものがないほど幸せでいられます。

守るものが多ければ多いほど、心は苦痛を感じるかも知れません。


どちらの生活を選ぶかは人それぞれですが、最近小さく・楽しく・賢く暮らすスタイルが流行っているようです。


あの日を忘れないためにも・・・!





もうみんなあの日のことなんて忘れている。

既に何もなかったかのように、社会が動いている。

本当にそれでいいのでしょうか?

あれから6年目がもうすぐ終わろうとしています。

来月3月11日には7年目に突入します。


でも、既に川内原発や伊方原発が稼働し、何事もなかったかのように、多くの40年を超える原発が再稼働を予定しています。

あの事故は何だったのでしょう?

何一つ学んでいないのではないでしょうか。


突然ですが、何となく気になりこの様な記事を載せてみました。

昨日の記事も踏まえ、日本が完全に狂っていることを、そして今もそのキチガイたちが日本を仕切っていることを忘れないでください。

誰も責任なんて取りません。

今の現状を見れば分かるはずです。

18歳で突然死???

18歳で突然死???


この記事を見たとき、「いよいよ始まったかも!」と思いました。

在るアメブロの方も書いてますが、突然アメブロ会員限定記事になってます。

もうすぐ7年目に突入ですが、既に甲状腺癌も福島だけで100人越えているようですし、いつまでも隠し通せることでは無いと思われます。

チェルノブイリ原発事故の時も6年くらいは騙し騙しでしたが、6年を過ぎたことから様々なことが起こり始めて、慌てて逃げ出したようです。

日本の場合、日本中に放射能汚染食品をバラ撒いていていますから、これからもっと大変なことになるかも知れません。

私は自分で作った野菜か、地元滋賀県産の野菜しか食べないようにしています。

しかし、たまには外食もしますし、加工食品も食べますから、全てをシャットアウトすることは難しいでしょう。

気をつけている人でさえも、いつの間にか食べているかも知れません。

全く気をつけていない人たちは、産地を見ずに普通に買っていかれます。



多くの人が盲目状態で、思考停止状態で、全く何も考えずに政府の言うことを信じ切って生きています。

スピリチュアルや陰謀論などに興味のある人は、それなりに考えているとは思いますが、このまま行くと日本は終わるかも知れませんね。

まあ彼らはそれを狙っているのでしょうが・・・!


事実は小説よりも奇なりに成らないことを祈ります。

潜在意識!

自分の思考形態にはまって、それを習慣的にしてしまうことで、潜在意識にインプットされます。

インプットされた思考は、それを取り消さない限り現実化していきます。

これがカルマだと言っても良いかもしれません。

実際にはもっと複雑なんですけど・・・!


この様に、いつの間にかインプットされてしまった思考形態は、絶えず自分の人生に影響を与え続けます。

まるで何かに依存しているかのように、同じ事を繰り返すのはそのためです。


一番分かり易いのは病気かも知れません。

「私は身体が弱いの!」

そう言い聞かせていることは、身体の弱さを自慢しているようなものです。

弱いことを認めて欲しい!

同情を買いたいなど・・・!

心理的には、身体が弱いことで何か自分にメリットがあるから、そうしていたりします。

勿論遺伝的・先天的に病気になっている方もいるので、そのような場合はもっと奥が深いかも知れません。


しかし、この潜在意識を書き換えることが出来れば、大半の病気は治ってしまうかも知れません。

意識の力は絶大なんです。

特に潜在意識は、火事場の馬鹿力を生み出すパワーがあります。

自分自身の思考形態を知ると言うことは、潜在意識のパターンを知ることでもあります。

自分の心と向き合って、自分の思考パターンを意識してみるのも、今の現実問題のヒントになると思いますよ!

自分の思いが鍵!

自分が何を見て、どう感じ、どう思うかが鍵です。

みんな見るものが違います。

同じ風景でも、山を見たり、海を見たり、木を見たり、動物を見たり、人間を見たりします。

ですから見る場所が違うと、感じ方も変るのは当然のことです。


人それぞれ興味のあることも違うので、見る場所も変ってくるのですが、例えば人間に興味のある人は、様々な人間を見て色々と感じ、色んな思いを巡らせるでしょう。

でも大自然に興味のある人は、人間のすることには興味が無く、鳥の囀りや動物たちが気になって仕方が無いかも知れませんよね!


私たちが住んでいる地球は、その人が興味を持ち、心が感じたものをピックアップし、見せてくれているのです。

興味のないものは、目の前に居ても気付きません。


私は良く鳥の写真を撮りますが、目の前に居ても野鳥に興味のない人は、全く気付かないのと同じで、自分が興味の在るものにしか反応しないのです。


と言うことは、今あなたの現実に起きていることは、自分が興味を示しているものだと言う事になります。

もし今の興味が薄れて、別のものに興味を抱くようになれば、別の世界が現れてきます。


自分の思いが鍵というのは、自分が興味を持つか持たないかが鍵と言うことにもなります。

この興味というのは、良いことも悪いことも全てです。

特に悪いこと(嫌なこと)には、絶大なる興味を持っているはずです。

頭から離れないくらいの興味です。


どうですか?

あなたの頭の中は嫌いなことでいっぱいになっていませんか?


では今ある現状を変えたいと思うのなら、どうすれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。

興味を持つ対象を変えれば良いだけです。


言葉はこう言う時に便利ですよね。

一言で済んでしまいますから・・・!

でもその興味の対象を変えることは、並大抵の努力では出来ないかも知れませんよね。

もう心に染みついちゃっていますから、今更変えるなんて無理と思うかも知れません。

でも簡単です。

意識を向けなければ良いだけです。

頭の中にこびりついた嫌なことより、別の楽しいことに興味を刷り替えれば良いだけです。

言うより試してみることです。

是非やってみてください。

猫ちゃんがいっぱい!

3分と長いCMですが可愛いので載せてみました。

真の宇宙から隔離された地球!

各セミナー、交流会にお申し込みされて、私からの返事が無い方は、必ずご連絡ください。
返信メールが届いていない場合があります。

返信確認が出来ましたら、確認メールを頂けると有り難いです。


地球は真実から隔離された場所です。

昨日、物質トリックと書きましたが、隔離によって様々なことが起きているのは事実です。

このようなことを書いているにもかかわらず、私も全て忘れています。

生まれる前に居た場所や環境、状態、全て忘れています。

何故このような状況になっているのかは、ある特定の宇宙人が絡んではいるのですが、それも定かではありません。

でも言えることは、この世界は全て幻であると言うことくらいでしょうか。

これは真実から見てのお話です。

シルバーバーチも、この地球界を霊界の影と言っています。

物質に光が当たると影が出来ます。

この影は在るのですが、真実ではありません。

物質が動くと影も移動します。

そして光が当たらなくなると、消えてしまいます。

多分地球界もそう言う現象を見ているのだと思います。

色々書いても訳が分からなくなると思いますので、詳しいことは交流会でお話し致します。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR