対象物!

人間は常に対象物の中に存在し、主観による錯覚の中で生きています。

この錯覚こそが、自分自身を苦しめるよう要因にも成ります。

主観によって作り出された幻は、自分自身の心の敵と化します。

そして心にのしかかってきます。

これは悪い印象や、比較によって生まれた、優劣性、善悪によって作り出され、様々な場面で葛藤を生み出します。

その際たるものは戦争かも知れませんね。

敵とか嫌な人というものは、個人的主観が作り出したものであって、そこには必ず比較が生まれます。

この比較によって善し悪しを判断し、自分にとって都合の悪いものを敵と見なすのです。


これは心の概念や常識、好き嫌いなどが、自分自身のカルマと結合し、ありもしない敵を作り上げるのです。

そしてその幻の敵に向かってエネルギーを放出することで、自分自身の理性を保とうとします。

これが言い合いや喧嘩という形で現れた状態です。


お互いの主張を曲げなかったり、頑固で凝り固まっていたりすると尚更です。

自分の思いと相反する人が、敵となって自分を責めてくると勘違いします。

実はそうではなく、敵と見なしている自分の心こそに問題があり、自分という色メガネが目を通して観た相手を、勝手に敵と判断したに過ぎないのです。


お互いの主張をもし神様のように、上から公平に眺めることが出来れば、多分二人の争いは滑稽に見えると思います。

天下の取り合いとはそう言うものなんです。

どちらかが上でなければ困るのですから・・・・!


出来ればお互いの良い部分を分かち合い、共生できるようになるのが、一番良いのですが、お互いに我があるため共生できないのです。

赦すとは、互いを認め合うことでもあります。

そう言う心で、お互いを認め合うことが出来れば、もう少しこの世界も良い世界に変ると思います。

プレミヤム・フライディー

今日はプレミヤム・フライディーと言うことで、PM3:00で仕事を終えてお金を使わすのが狙いとのこと・・・!

しかし庶民の給料は上がっておらず、逆に2時間分の労働賃金を損するのではないか!
給料も上げずに金を使えというのは、本末転倒で、この様なことは給料を上げてからの話なのですが、どうなんでしょう?


益々奴隷化しつつある日本ですが、本当にアベノミクスで皆さん潤っているのでしょうか?

潤っているのは金持ちだけで、庶民は変らないか、減給されているんじゃないでしょうか。

給料が変らない人は、税金が上がった分減給と同じですよね!


日本人は何も言わずに堪え忍んでいるのか、いつも穏やかですが、多分外国だったら、とっくに暴徒化しているのではないでしょうか。

これから闇の政府が追放されるかも知れませんから、少しは期待しても良いかもしれませんが、もう少し自己主張するべきだと思います。

そうしないと、やりたいようにやられるだけです。

正当な権利を主張することは、憲法でも定められていますので、言うべきことは言わないといけませんね。

大体大人がいじめをしている国ですから、子供たちもまねして当たり前です。

いつも弱い立場の人々がいじめられます。

「首にするぞ!」と脅されながら、堪え忍んでいます。

おかしな社会です。


でもそのおかしいことに気付いていないので、成り立っているのですが、もうそろそろ気付いても良いのではないでしょか。

プレミヤムかなんだか知りませんが、そろそろ奴隷にならない生き方を模索しては如何でしょう。


先日サバイバル家族とか言う映画が公開されましたが、私はまだ観ていませんが、何か面白そうです。

「もしも電気が止まったら」と言うことらしいのですが、電車もエレベーターも全てが動かなくなれば、仕事どころではなくなりますね。

最近私は、キャンプ用品などが気になって仕方ありません。

時々車中泊をする身としては、車の中でお湯を沸かしたり、美味しいコーヒーを飲んだりして、楽しい車中泊がしたいと思ったりします。

一応テントや寝袋も、随分前に買ったものがありますので事足りては居ますが、小型のカセットコンロや、アルコールストーブ(バーナー)などもあれば、いざというときに料理だって出来ます。

こうやって楽しみながら、サバイバル気分を味わっておくのも良いかもしれませんね!

今度はご飯を炊くことにも挑戦してみたいですね。

美味しいご飯と、自家製の野菜でカレーとか作って食べれば、最高かも知れません!


色々起き始めた?

どうもアメリカでは、影の政府の解体が始まったとか・・・!

日本でも、天下りや安倍記念小学校問題、豊洲百条委員会など、動きが出て来ましたね。

今日本では、正男君で持ちきりですが、これもどうも怪しい!

お腹に入れ墨がないとの情報も・・・!


まあどうでもよい話ですが、確かに色んな動きが出て来ているようです。

世の中狂っていますが、益々狂いそうです。

単に勢力争いなのでしょうが、観ていると色々と面白いので、今後どうなっていくかです。


私が思うのは、精神的、物質的自立するものと、今まで通りこの社会に依存していくものに分かれていくような気がします。

昨日の湯シャンの話もそうですが、ものに頼らない生き方というのも、これからの課題だと思います。

必要なものは使えば良いでしょうが、必要ないものまで使う必要は無いと思います。

まして身体に悪いものや、明らかに必要ないものも沢山あると思います。

特に食品添加物や化学薬品物、薬などは見直すべきでしょうね。

高いサプリメントを飲んではいませんか?

本当に効くかどうかは不明ですよ!

こんなの飲むより無農薬の野菜を食べた方が効くと思います。

他にも多くの化学物質が存在します。

消臭剤や除菌剤もそうです。

完全に狂っているようにも感じます。

殺菌石けんは使ってはいけません。

ある国では禁止になったと聞きます。

やり過ぎなのか?金儲けなのか?、本当に必要なものな何なのかを、しっかり考えて、ものを使う時代だと思います。

湯シャン!

市販のシャンプーには、いろいろな薬品が入っているため、頭皮が痒くなったり、髪を傷めたりします。

それとシャンプーによって皮脂が出すぎて、より油っぽくなる現象があり、益々毎日洗わないと気持ちが悪いといったことも、多分企業の戦略なのでしょう。

湯シャンだけにしてしばらくすると、皮脂がほとんど出なくなってきます。

そして髪もサラサラのままで、脂っこく無くなってきます。

市販のシャンプーでも、石けんシャンプーには色んな薬品は余り入っておらず、従来の石けんが主なようなので、安心は出来ますが、それでも皮脂分を取り過ぎてしまうので、毎日のシャンプーは良くないかも知れません。







私は最近、1週間に一回だけ、この石けんシャンプーで洗うようにしています。

それもほんの少し付けて、頭皮ではなく髪を中心に洗います。



湯シャンに変更したときは、油分で髪がベトベトします。

しかしそれを我慢して、1週間ごとに、1日置き、2日置き、3日置き、4日置き、とシャンプーの回数を減らしていくと、あまり違和感なく湯シャンへの変更が出来ます。

全くシャンプーせずに切り替えると、髪がベトベトして気持ち悪いと思いますので、少しずつやってみると良いかもしれませんね。

ただし、シャンプーしない日も、必ず湯シャンすることで、皮脂の出方が少なくなり、1週間くらい湯シャンだけでもベタ付きはなくなってきます。

毎日お湯だけで洗うようになって感じることは、抜け毛が減ったことと、髪が傷まなくなったことです。

白髪も減った気がしますが、これは気のせいかも???

お泊りに行っても、シャンプーを持って行かなくて済みます。


湯シャンしかけて思うことは、市販のシャンプーには、身体に良くない成分がいっぱい入っていたことに気付きました。

痒みがなくなったことが一番嬉しいですね。

今まで結構痒みが出ていたのは、アレルギー反応だったんだと思います。

少しずつ慣らしていけば、不快感もなく上手く移行できると思います。

NWO計画!

彼らが一番恐れているのは、私たちが真実を知り覚醒することでしょう。

NWO計画とは、地球人類を家畜化し、支配することを目的とした計画のことです。

「新世界秩序」 と訳しています。

ものに価値を見いだすように仕向け、物欲をそそり、それに環境破壊という罪悪感を植え付け、あらゆるメディアコントロールによって不安を煽り、幾ばくかの幸せ感を持たせながら、出来る限り搾取することが狙いである。

要するに羊のように餌を与えながら、自分たちの都合の良いように飼育することこそ、NWOなのです。


そしてインターネットによるわずかばかりの陰謀論によるガス抜きをしながらも、真実を知られないよう誘導し、わずかばかりの反対運動を起こし、民衆の目を真実から背け、出来る限り一個人の思いは無能であることを教え込み、分割支配しなければならない。


結局私たち一人の力ではどうすることも出来ないと、誘導しているのでしょう。

時には 「共謀罪」 等という法律を盾に、反勢力を弱体化させ、渡りたちの革命的意欲を削ぐことで、安泰を図っているのでしょう。


これらに立ち向かう最大の効力は、従わないことだと思います。

今あるシステムから離れることも大事です。

そして知識を得ることも助けになります。

多くの人が気付き、知識を得て、従わない生き方を実践すれば、NWO計画も実現しないのではないでしょうか。



奴隷が居なくなれば、支配者も存在しなくなるのは道理です。

奴隷にならないことに意識を向けて、自分らしい生き方を実践するしかないかも知れませんね。


半径30Km圏内

普通の人は、半径30Km圏内で通勤時間も1時間程度の職場と、その地域にあるショップや施設で事足りる人生を送っています。

中には全国や全世界を飛び回っている方もいるでしょうが、普通にサラリーマンをやっている家族でしたら、多分30Km圏内で済むのではないでしょうか。


もしインターネットやテレビ、ラジオなどの情報が無かったら、私たちはこの30Km圏内での出来事しか知らないことになります。

そう考えると、世の中至って平和で、何事もなく進んでいるのではないでしょうか。

しかしテレビからは様々な情報が流れてきます。

そしてネットでも陰謀論など、多くの情報が交叉する中、何を信じて良いのか、そして自分の生活にどう影響するのかが問題です。


大半の情報は素通りしていきます。

でも法律に関わることなどは、綿密に私たちの生活に介入してきますから、様々な不安の材料にもなり得ます。


陰謀論なども、知っているのと知らないのとでは、情報の捉え方が変ります。

真に受けて、テレビで流れていることに何の疑いも持たない人が大半だとは思いますが、陰謀的知識のある人は、それなりに裏を読んでテレビの情報を真に受けることはないでしょう。

真理を理解することも、世の中の情報に流されることなく、実相をありのままに観る目を養う上では、重要だと思います。


結局知識とは、何かの裏付けの基にしっかりしていれば、そうそう騙されることはありませんが、どうでも良い知識を真に受けて、情報に翻弄されて生きていると、この半径30Km圏内を見失ってしまいます。


私たちが毎日体験している本当の舞台は、自分が住み慣れ親しんだ、この生活圏です。

そこにしっかりとした根を張り、しっかりと見据えてこそ、外の情報に惑わされず、尚且つ真理という味方を得ることで、大半の現象をありのままに捉えることが出来るようになると思います。


一番大事なことは、今住んでいる環境であって、マスコミが垂れ流しする悪情報はありません。

今も北朝鮮の正男君の話で持ちきりですが、こう言う情報には必ず裏や意図がかくされていますから、その辺りを十分踏まえて観察してください。

大事なことは巷に流れる情報ではなく、今の生活そのものです。

情報は知識の一部であって、それは真実ではありません。

情報は楽しむもので、翻弄されてしまっては、彼らの思う壺になってしまいます。

IEが固まる!

最近IEが固まって動かなくなることが多いです。

何かヤバイ記事でも書いたのかと思うくらい変ですね。


他にも、あるブロガーさんで、アメーバーブログを使われている方のブログを見ると、固まって動かなくなります。

これはどうも意図的にやられているのではと思うほどです。


FC2はその点は大丈夫そうなんですけど、原発や放射能に関する記事を書くと、動かなくなることが多いような気もします。

気のせいかも知れませんが・・・!



元々IEはあまり好きではないのですが、仕方なく使っている次第です。

以前はグーグルのchromeを使っていたのですが、どうも色々とお友達を連れてきたりして悪さをするとかで、最近は使っていません。

ネットサーフィンをする場合は、携帯アンドロイドの方が断然動きが速い気がします。

多分裏で何か操作されているんだと思うのですが、私だけでしょうか???


それにしても固まって動かなくなることが、最近特に多くなってきました。

よい子の振りをすると苦しみが増す。

ほとんどの人がよい子の振りをして生きています。

そうしないと変な人呼ばわりされたり、いじめに遭ったりするからです。

ですからいたって普通を装い、出来る限りよい子で居ようと努力します。


これを毎日続けていると、段々と苦しくなってきます。

何故苦しくなるのか?

それは自分じゃない自分を演じているからです。

人生そのものを演技で生きて行くことになってしまいます。

これでは苦しいのは当たり前ですよね!


では演技を止めれば良いじゃないですか!

そうは言っても、そう簡単に今まで守ってきたものを捨てられないのが人間です。

そこで自分らしい生き方、と言うものを考えてみては如何でしょうか?

今まで嫌々付き合っていたことや、何となくみんながやるからやっていたことなどを、見直してみるだけでも良いのではないでしょうか。

本当に嫌なことや、惰性でついついやっていたことを見直し、自分の心としっかり向き合えば、少しは自分らしく生きられると思います。

長年よい子こ振って生きていると、何処かで爆発してしまいます。

ストレスが溜まって、やがて鬱になったりします。

鬱は病気ではなく、自分の心と違うことをやっている事によるストレスかも知れません。

まあこんな事をやっていて、身体に良いわけがないのですが、ついつい惰性でやってしまいます。

病気のもなりやすくなります。

心が喜んでいないのですから・・・!



本当に幸せになりたいのなら、演じて別人で生きるより、素直に自分らしく生きる方が楽だと思います。

本当は難しいことでも何でも無いのに、難しくしているのがこの世の中です。

これからは少しでも良いので、自分の心に素直に生きてください。

2月18日(土)名古屋スピリチュアル交流会

2月18日(土)名古屋スピリチュアル交流会

今回は10:00からですので、お間違えのないようにお願いします。

開場は9:30からです。


まだ少しだけ席に余裕がありますので、飛び入り参加も可能です。

飛び入りの場合は、受付で「飛び入り」と言っていただければ大丈夫です。

前半は色々とお話しさせていただきます。

午後からは交流会になります。


ではよろしくお願いします。



フッ素入は磨き粉をお使いの方!

フッ素は良くないようです。

シャボン玉石けんより、昔ながらの歯磨き粉が出ています。


せっけんハミガキ

私も使っていますが、これなら安心して使えます。



毎月の出費を減らす。

オフ・グリッド生活の第一歩として、まずは毎月出ていくお金を減らすことです。

特に多く掛かっているのは、通信料金ではないでしょうか。

携帯やインターネットには、家族で共有できるものも在れば、各自必要なものも在るので、そこを見直すと結構お金が浮いてきます。

まずはスマホですが、私は以前教えていただいたSIMフリーに変えました。

今は楽天モバイルで、月消費税などを入れて1900円くらいで済みます。

これがもし家族4人で変更するとなると、大体8000円くらいで済んでしまいます。

楽天の一番安い電話と通信3.1Gで1728円です。

電話料金は、1分20円ですから、ちょこっと使う程度で5分/月くらいでしょうか。

親しい友人には、LINE電話で話せますから、通信範囲内で十分です。

3.1Gですが、普段は1G/月くらいで済みます。

他にも通信量を増やすプランもあります。


SIMフリーの携帯電話をお使いの方は、キャリアに行ってSIM解除を行い、楽天やEO光がやっているmineoなどに申し込めば、安く上がります。

SIMフリーでない携帯電話の場合は、別途電話機を買う必要がありますが、私は中国製の1万円ほどのものを使っていますが、問題ありません。

但し内部のメモリー容量が小さいので、写真とかの撮り溜めは無理です。

外部mircoSDも入りません。

少し高めの電話機が要るかも!



問題は家庭用光通信ですが、これが結構高いです。

うちではeo光で、6000円くらい要ります。

今は母が居るのでTVと固定電話込みの値段です。

私一人でしたら、全て止めてモバイルのみでも良いと思っています。

TVはアンテナでも観る事は出来ますが、電波があまり良くないのでTV込みにしてます。

TVは洗脳箱なので、ネットがあればあまり要らないですね。

しかし母は昭和一桁ですので、毎日テレビ漬けです。

この時代の人々はテレビが付いていると安心するみたいです。(笑)


後出来ることと言えば、電気の節約、ガスの節約などでしょうか!

ガスは使わなくても基本料金が掛かるので、お風呂などは灯油の方が安いです。

料理等に使うコンロも、多分ガスよりIH等の電気に切り替えた方が効率的にも安い気がします。

あまり料理をしない(笑)家庭でしたら、カセットコンロでも良いかと思います。

安いガスボンベで、1本100円くらいです。

月10本使っても1000円で済みますね。

環境的には、空き缶が出るのでどうかと・・・!


水道・下水道は各市町村で違うのですが、私の住む市では、月3000円くらいですね。

但し、井戸水を使っているのでこれは基本料金です。



月必要な光熱費や通信費などを見直すと、案外無駄に使っていることも沢山あると思います。

たちまち携帯だけでも見直せば、年間4人家族で8000円×4人×12ヶ月=384000円が、2000円×4人×12ヶ月=96000円で済みます。


出来るところから見直して、出来る限り身軽にしておくと良いですよね!




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR