深呼吸!

深呼吸は健康にはとても大事だと思います。

ゆっくり吐いて、ゆっくり吸う!

これはヨガの呼吸法にもありますが、4秒で吐いて、2秒止めて、4秒で吸って、2秒止めての繰り返し!

吐く時間や吸う時間は好みで変更すれば良いと思います。

4秒でも結構ゆっくりですよ!

これを8秒とか、16秒とかしても良いと思います。



呼吸するときは、宇宙のエネルギーを丹田に溜めるイメージで行います。

おへその下辺りが熱くなってくるので、分かると思います。

腹式呼吸の要領で行うと良いと思います。

慣れてくると意識せずに腹式呼吸が出来るようになります。


何故深呼吸が良いのかは、酸素を沢山取り入れられるからと言うこともありますが、やはり宇宙のエネルギー(プラーナ)をより多く取り込むことが、良いのではないかと思います。

元気になるというか、生命エネルギーがみなぎるというか、身体が軽くなると言うか、やってみると実感できると思います。

丹田にエネルギーが溜まり始めると、そのエネルギーを使って各チャクラの開発も出来ます。

これはタントラヨーガにも書いていますので、読んでみてください。

チャクラ開発は危険な部分もありますが、しっかりと内観し、我欲と向き合う姿勢があれば大丈夫かと思います。




正しい呼吸、正しい食事、正しい生活などなど、

何を持って正しいと言えるかが問題ですが、少なくとも身体に良いことを心がけることは、大事だと思います。

しっかり深呼吸をして、自然に近い食べ物を食べて、規則正しく生きるというのは、健康になるためには必要なのではないでしょうか。

健康だけじゃありません。

霊的にも、そして霊性進化にも大事なことだと思います。


宇宙のエネルギーを中心に生きることは、そもそも人間の基本だと思うからです。

そこに物質的なものが加わっているというのが、本来の生き方かも知れませんね。

基本は霊であって、肉体では無い!

肉体を維持するための最低限の食事でも、人は生きていける思います。

霊を主体に生きていると、自ずと健康になれると思います。







プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR