1日が早い!

最近「アッ!」と言う間に時間が過ぎていき、すぐに1日が終わってしまいます。

畑仕事をしていても、2時間、3時間直ぐに経ってしまいます。

苗植え作業をしていると、一畝植えたらもうお昼??ってちょっと早すぎ!

一畝と言っても、ナスなら20本植わるので、位置を決め、穴を掘り、水をやり、一つ一つ手で植えていきます。

そして支柱を立てて、苗を支柱に止め、作業が終わると既に3時間も経っていた!

こんな感じです。



確かに何をやっていても時間が早く過ぎていきますね。

今日も午後からギターのライブがあります。

それまでに野菜の無人販売所の準備とかをやらないといけないので、何もしていないようでとても忙しいです。

まだ穫れる野菜の種類が少ないので、送るほどはないのですが、また沢山穫れ始めたらご案内します。

今穫れているのは、サラダ菜・サニーレタス・スナップエンドウ・サヤエンドウ・早生玉ねぎくらいです。




時間の加速と意識の変化には、相対的な関係があるように思います。

何故なら、楽しいことをしていると、時間があっという間に過ぎていきますよね!

嫌なことをしていると、なかなか時間が進みませんよね!

なので、時間が早く過ぎていくと言うことは、楽しく生きていると思えば良いのかもしれませんね。

勿論嫌なことでも、仕事に追われていると早く過ぎちゃうかも知れませんが、早く過ぎる時って、仕事でも遊びでも夢中になっているからだと思います。

そう言う時こそ、宇宙の法則が上手く働くのではないかと思うのですが、嫌々しかめっ面で何かをしていると、多分嫌な世界ばかりが展開されていて、自分の周りが嫌なことだらけになっているんじゃないかと思います。

人間顔に表れますから、しかめっ面で1日過ごしていると、人相も悪くなって、引き寄せるものも悪くなると思います。

これじゃ時間も早くは過ぎていかないでしょう。

いつもニコニコ笑顔で、楽しく過ごしている方が、自分の周りも楽しくなって、良いことがいっぱい集まってくると思います。

そう言う生き方を心がけると、いつもいつも楽しいことだらけの人生になると思いますよ!




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR