未来予想図!

ドリカムの曲ではありませんが、これからどうなるのかを霊的ではなく現実的に書いてみたいと思います。

まず人口は1/3に成ります。

これは普通に考えれば分かることです。

団塊世代は5人兄弟くらいが普通でした。

今はどうでしょう?

2人くらいでしょうか!

そして今のお父さんお母さん世代の数も減っていますし未婚の方も多いですから、何れ日本の人口は1/3に成ります。


1/3に向かって進んでいるのに、経済が活性化するわけがありません。

衰退の一途を辿るだけです。

現状維持すら難しいでしょう。



そして団塊世代が老後の生活を迎えるにつれ、介護などの社会保障が行き詰まる可能性があります。

賄いきれなくなると言うことです。

今は5人で1人の老人を支えているとすれば、あと何年かすると2人で1人の老人を支えなければいけなくなるでしょう。

そしていかさまの医療で、医療費も増加します。

今以上に寝たきりや、病人が増える可能性があります。


経済が活性化しないと言うことは、収入も減ると言うことです。

そして社会保障が増えると言うことは、税金も増えると言うことです。

益々生活は苦しくなり、生きていくのがやっとの状態になるかも知れません。

今労働者が足りないのは、人口に見合わない要らないものを沢山作って居るからです。

だから海外から労働者を招き入れ、生産を維持しています。

しかしこれから先は、売れない時代です。

今の状況もそう長くは続かないでしょう。

海外からの労働者が仕事を無くし、路頭に迷い始めると犯罪も多くなるでしょう。

今でも農家が作ったキャベツなどの野菜が、根こそぎ盗難に遭っています。

昔の日本では考えられない犯罪が横行しています。

トラクターや農機具が盗まれる被害もありましたね。

今も車を取られる被害は、後を絶ちません。

昔は玄関の鍵すら掛けなくても、治安が良かったのに、田舎でも油断が出来なくなっています。


病気の蔓延、いかさま殺人医療、経済低迷、人口減少、増税、社会保障の崩壊などなど、目先真っ暗な状態です。

だからこそこのシステムから抜け出すことが、一番の得策だと思います。


今の社会の延長は良くないかも知れませんが、自分が新しく作る社会は、良い社会に出来るはずです。

宇宙の法則を使えば、そう難しいことでは無いと思います。

崩壊まっしぐらな社会に焦点を合わせるのか?

それとも新しい社会を自分で築き上げるかです。



私も今、無肥料無農薬野菜を作っているのは、先を見越してです。

まだまだ収入と言えるほどの生産は出来ていませんが、それでもこれからの新しい社会の一歩に繋がると思っています。

それは健康で居られることがまず一つと、あとは循環型農業です。

肥料や農薬を買わずに済みます。

これで固定種自家採取にすれば、昔の人がやっていた自給自足農業になります。


「健康で!」と言うのは、無肥料無農薬の野菜は薬と同じだと思うからです。

今お申し込みいただいている方からも、便秘が改善されたとか、体調が良くなったと聴きます。

私自身もそれは実感しています。

そして何よりも味が美味しい。

トマトの味がします。

キュウリの味がします。

生で食べる野菜は、スーパーの野菜とは全然違います。

野菜の味がするというのは、昔の野菜の味がすると言うことです。

幼い頃に食べた、あの畑で穫れた野菜の味です。

それほど違うのです。


税金を払わない!

これは間接税が在るので難しいですが、所得を減らせば所得税や住民税、健康保険税、年金の掛け金は減らせます。

税金の大半が、ゼネコンや官僚、政治家、公務員の懐に消えるのですから、何のための税金なのか分かりません。

インフラや社会保障にある程度は使っているとは思いますが、陰では贈収賄、背任、献金、裏金でしょう。

彼らを養うために税金を払っているのではないのですから、生務活動費はオープンにしていただきたい、と言うより無くせば良いでしょう。

高い給料貰ってるんだから・・・!

企業との癒着、献金、そして天下りも無くさないと・・・!



まあこう言う世界に意識を向けるのではなく、自分の世界を創り出した方がましです。

彼らに貢ぐより、自分の時間や生活を大事にしたいですね。

この先社会保障はなくなるかも知れません。

医療保険も破綻し、年金も破綻し、社会保障全体が機能しなくなる可能性もあります。

今ですら若者たちの年金支払い率は40%です。

どうやって維持するのでしょう?

考えなくても分かりきっています。

働かない、働けない若者が増える中で、維持は無理です。


ワクチンによって脳障害(発達障害)を負わせているのですから、この先どうなることやら・・・!

支え手など居ないのですから・・・!

そして人口減少です。

オマケに放射能と、食品添加物と、農薬と、化学肥料と、いかさま医療です。

良くなるわけがありません。

さっさと見切りを付けて離れることです。

私はそう思います。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR