青空が戻ってきました!

やっと青空が戻ってきて、今日は快晴です。

昨日は時雨空で強い北風でしたので、今日はもう別世界状態ですよ!

やっと畑も見に行けます。(笑)


今日は大根を穫って来て、おでんでもしようかと企んでます。

これからの季節は、おでんとお鍋ですね!



ほっこりしたお話とは裏腹に、政治の世界ではまた悪巧みの連発ですが、もうどうでも良いから終わらせて欲しい気分です。

一から出直した方が国民のためですよ!


しばらくは気持ちの良い秋空が続くと良いですね。

早いもので、もう10月も今日で終わりです。

明日からは11月ですが、今年は少し寒いので冬が早いかも知れませんね。

まさかもう台風は来ないと思いますが、異常気象ですから油断は禁物です。

これから紅葉のシーズンです。

たまには仕事のことも忘れて、紅葉狩りに出かけては如何でしょう。

大自然が織りなす美の祭典です。

ささくれた心も癒やしてくれるはずです。


私はこれから野鳥撮影で忙しくなります。

今月末にはシベリアや北海道からオオワシも飛んできます。

コハクチョウや水鳥たちも沢山戻ってきます。

今からワクワクです。


写真を撮っていて、いつも思うのは、「自然って良いな」 です。

何もかも忘れて自然と一体になっている自分が好きで、生き物たちの暮らしを通じて自然の大切さを学ばされます。

それだけでなく健康にも良いですよ!

寒い中歩き回るので、足腰も丈夫になるし、風邪も引かなくなります。

そして心身共に癒やされますから、一石三鳥くらいですね!


大自然の営みを見ていると、人間のやっていることがあまりにもちっぽけで、情けなく感じます。

それなのに威張り散らして、恥ずかしい限りです。


先のどのオオワシですが、北海道からわずか10時間ほどで、琵琶湖まで飛んでくるそうですよ!

1000km以上あると思いますが、わずか10時間というのは驚異的です。

時速100km/h以上出ている計算です。

生身の身体一つで1000kmを1日で移動出来るんですよね。


人間は情けないことに車や電車や飛行機を使わないと移動できません。

劣ってるのは人間の方じゃありませんか!

それなのに自然を支配しているかの如く勘違いしています。

そのうちしっぺ返しを食らいますよ!


人間はちょっと頭が切れるかも知れませんが、一番劣っているのは人間かも知れませんね。

木や動物たちは、見えない力も利用していますが、人間は見えない力は分かりません。

テレパシーだって多分動物や植物の方が優れていると思います。

人間が知らないだけで、この世界は見えない力で動いているのです。

動物たちは地震の前に逃げ出したりしますから、何かを察しているのでしょうね。


だから私は自然が大好きで、自然界の写真を撮っています。

癒やされるんですよ!

そして謙虚にもなれます。

人間の傲慢さにも気づけます。

畑も自然相手なので、学ばせていただいてます。


人間自然を忘れて生きることは出来ないと思います。

自然を無視すると何処かでしわ寄せが来るはずです。

自然と共に、自然に感謝して生きたいですよね。

台風より強い北風!

台風は何事もなく通り過ぎたのですが、今朝から西高東低で、台風が爆弾低気圧と化して、北風が真冬の暴風雪並みに吹いています。

近所のスレートの屋根の一部が飛ばされています。

時雨空で雨もちらほら降ってます。



今年は荒れた天気が多いですね。

特にこの秋は相当荒れてますね。


天気だけでなく、火山もあちらこちらで噴火していますから、地球自体の変動なのでしょうね。

この様なことは言いたくないのですが、これから地殻変動や大地震、急激な気温の変化などが起きるかも知れません。

既に地球は活動期に入っているので、ある程度は覚悟が必要かも知れませんね。

でも助かる人はどこにいても助かるので、気にしないことです。


今世界中で天候不順が起きており、1mを超す雹が降り積もったりもしています。

大洪水も各地で起きています。

日本のメディアは、あまりこう言う海外の自然災害のことは放送しませんよね。

国民が気付いたら困るからでしょうか。



最近の日本は、外国人だらけになってますよね。

既にスーパーへ行くと、アメリカ並みに他民族のるつぼと化しています。

こちらで多いのは、スパニッシュ系の人たちです。

多分工場に出稼ぎに来ているのでしょう。


それで何か問題が起きているわけではないので、今のところ平和に流れていますが、こと何か起きると多分大変なことになると思います。

仕事がなくなりお金がなくなると、修羅場と化すでしょう。

日本人同士ならご近所で協力して何とか凌いだりも出来るかも知れませんが、他国から来た人たちには、そう言う連携もないでしょうから、暴徒化する可能性もありますよね。



最近思うことで、多分東京オリンピックは出来ないと思っています。

それまでに何か起きるのではないかと思うからです。

具体的には分かりませんが、単なる感です。

今年関東にお伺いしますが、これが最後になるかも知れません。

来年は2018年で、2019年4月から元号も変ります。

この流れも気になるところです。


そして政治の乱れは社会の乱れとなり、やがて自然界の乱れとなって返ってくるでしょう。

もう時間が無いような気がします。

多くの人が、2020年以降は大変な時代になると言っていますが、私もそう思います。


ここまで詐欺師の政党が政権を取り続けると、多分何処かでストップが掛ると思います。

因果応報です。

出したものは返ってきます。

既に日本の未来はありません。

悪党どもに仕切られているのですから当然です。

世界の注目も、2025年には日本が消滅すると言っているくらいです。

そのような流れで突っ走っているのが今です。

民意が反映されない。

それも露骨に詐欺をやってのける日本です。


何故こんなにも外国人で溢れかえっているのか?

そして日本人の低所得かも進行しています。

一家の大黒柱であるお父さんが派遣で、年収200万円台の家庭が沢山あります。

それより安い賃金で外国の人たちが働いています。


今年の企業の保留資金は過去最高で、特別会計並みとも言われている中で、国民はこの給料です。

そろそろ暴徒化してもおかしくないでしょう。

消費増税は、法人税値下げでチャラになってますし、それでも足りないので、社会保障を削ると言い出しました。

誰のために政治をやっているのか、一目瞭然です。

金持ちによる金持ちのための政治に決まってます。


私の提案として、滋賀県を日本国じゃなく、あのスペインのように、独立して滋賀国を作るべきですよね!

そうすれば彼らと縁が切れますよ!


放射能問題も然りですが、多分日本は今後存続すら怪しい気がします。

国民を大事にしない国は、ローマ帝国のように滅びます。

それは歴史の繰り返しです。


多分今がそう言う転換期なんだと思います。

別に日本がなくなろうがどうでも良いですが、自分の生き方だけは見失わないよう、楽しく生きたいものですね。


天ぷらうどん!

昨日は出先で天ぷらうどんを食べたのですが、それから胃が重くて大変でした。

家に帰ってからも胃もたれと胃痛に悩まされ、12時頃まで寝られませんでした。


多分揚げていた油が悪かったのでしょうね。

大体が安い業務用のサラダ油とか使ってますし、遺伝子組み替えだろうし、酸化もしている油なので、胃に良いわけがありませんよね。

胃がもたれる原因は、サラダ油だと思います。


うちではオリーブ油を使っています。

ほとんど天ぷらはしないので、胃がもたれることはほとんど無いのですが、外出時は要注意ですね。

身体が酸化する要因の一つに、酸化油があるそうです。

これは身体に良くない上に、胃がもたれます。

次回からはキツネうどんにしておきます。(あまり変らないかも???)



洗脳から外れるのは難しいです。

今ある常識を一度否定するのですから、言わば一度ゼロにして考えないといけませんよね。

特に困るのが社会的なことで、子供の学校教育や会社勤めなどです。

最近はホームスクールをされている親御さんもいますので、学校が絶対ではありませんが、群れる習性や長いものに巻かれる習性を植え付ける格好の場所なので、良いとか悪いとかではなく、どのような子供さんに育てたいかが問題でしょうね。

今いる大人みたいに、言いたいことも言えずにいつも群れをなして、小さく生きるのか、それとも自由奔放に生きるのかです。


私は後者の方を推薦しますが、これも勇気の要ることで、変人扱えされると思います。

子供の様々な能力を自由に生かせてあげるのか?

それとも長いものに巻かれて、好きでもないことをやらせて一生を過ごさせるのかです。

経済的なことを考えると群れ社会に順応するしかないかも知れませんが、それも恐怖をベースとした今の社会の呪いのようなもので、みんながそうしているからという安心が欲しいだけです。

別に学校へ行かなくても生きる方法はいっぱいあります。

良いも悪いもなく個性なのですから、自由だと思います。

それを世間体やみんながやっているからと言うだけで、子供に押しつけるのは、もう時代遅れな様な気がします。



これから先、新しい生き方をしなければ乗り越えられないときが来ます。

それもそう遠くない未来にです。

学校の勉強など、何の役にも立たない時代です。

今も役に立ってないのに、どうして勉強するのでしょう?

三角関数や因数分解を日常使っている人はいないでしょう。

オマケに改ざんされた歴史まで刷り込まれて、馬鹿ですよ!


簡単な計算と字が読めて書ければ、後は人間性の問題です。

それで十分生きていけます。

どこかの会社に入ることを前提にするから、学歴が必要になるだけで、自分で仕事を起こせば良いのではないでしょうか。

農業でも何でも、自分が好きなことを仕事にすれば良いと思います。

稼ぐという考え方もおかしいです。

仕事は誰かの役に立つことをするだけです。

家事や家族の介護だって立派な仕事です。

どうしてお金という洗脳から抜け出せないのか?

勿論多少はお金も必要ですけど、それよりも大事なことがあると思います。



健康の最大の敵はストレスだそうです。

ストレスがあると免疫機能が低下して、病気になるそうです。

ストレスがなければみんな健康を維持できるのです。

ストレスを掛けない生き方は、長いものに巻かれる生き方では無いと思います。

みんな我慢して生きているから、病気になるんです。

いくら長寿国になっても、病気や寝たきりなら死んだ方がましでしょう。

やはり死ぬまで健康が良いです。



食べるものの選択も大事ですが、仕事の選択も大事です。

出来る限り自分らしく素直に生きられて、ストレスがないことが望ましいですよね。

これからを生き抜くためにも、今までの常識に囚われない生き方を模索してみてください。

倒壊した小屋が片付きました!

台風の爪痕が各地でありますが、うちの小屋も何とか綺麗に分解して片付けることが出来ました。

全てネジ止めなので、ネジを取れば分解できます。

流石に屋根のポリ波板は一部が割れてしまいましたが、使えるものもあるので、次回の小屋に使いたいと思っています。

台風22号は小ぶりですし、少し離れたところを通るので、影響は少ないかと思います。

しばらく梱包作業場や農機具を入れるところがないので不便ですね。

たちまちは大家さんところの小屋に入れさせて貰っています。

冬は雪が積もるので、来年3月くらいから新しい小屋の着工です。



私たちのカルマは、ほとんどが洗脳から来ています。

学校教育もそうですが、風習やしきたりも大きな影響を与えます。

そして親から子、子から孫へと伝えられる常識や価値観も、カルマを形成する原因の一つです。

カルマの浄化とよく言いますが、それまでに如何に洗脳に気付くかの方が大事でしょう。

常識や価値観による偏った正しさこそが、私たちを苦しめているとしたら、まずはそこから片付けていかないと難しいですね。



この様なカルマにはほとんどの人が気付けないのです。

何故なら常識なんですから、当たり前のこととなっていて、正しいという認識から抜け出せないからです。

正しさとは単なる基準であって、本当に正しいかどうかは別問題です。

「郷に入れば郷に従え」 と言う言葉があるように、時と場所で大きく変ります。

でも心に染みついたこの思考は、なかなか取れません。

どこまでも偏った正しさの中で判断してしまうのです。



これを洗脳と言います。

知らない間に価値観を共有して、群れるのです。

そして排他的になって、他人の考えを弾圧します。

今の世の中の典型が、そこで作られます。

だからみんな抜け出せないのです。

洗脳にすら気づけないのですから、仕方がありません。

でも世の中の大半の人が、この洗脳の中で生きています。

価値観を捨てるのが怖いのです。

この恐怖感こそが、悪の根源です。

奴らは恐怖で縛り付けます。

その基本が比較と集合意識です。

とても簡単です。

「この考えに従えば優遇しますよ!」

「でも反対すれば村八分にしますよ!」

と脅せば良いだけです。

戦時中の反戦意識を非国民と言ったのと同じ構図です。


こうやってみんなと同じ意識を創り出し、奴隷化しているのです。

だからカルマを浄化したければ、この仕組みにまずは気付くことです。

そうしないと何も始まりません。

洗脳から抜け出してこそ、カルマの浄化も出来るのです。

そうしないと正しいとか間違いとかの中で、苦しむだけです。

基準を捨てると言うことは、価値観や常識も捨てることです。

そこから始まるのです。

洗脳意識のままでは、カルマの浄化は困難です。


まずは怖いものなど世の中に存在しないと思うようになることです。

自分を恐怖に陥れている思考に気付くことから始めてください。





本当のスピリチュアルには脅しや強制はありません。

そもそもスピリチュアル自体を間違えています。

何かに脅されたり、無理矢理何かをすることは、自由意志に反します。

創価学会が選挙になると電話を掛けてくるとか、新聞の勧誘とか好きでやってるのか、言われて渋々やっているのか?


何かを強制されるのは、スピリチュアルではありません。

全て自己責任の下で、自由でなければ、宇宙の法則に反します。



他にも霊能者などに脅される場合です。

霊能者が、除霊しないと大変なことになるとか!

100万円除霊に掛るとか!

この様なことはあり得ません。

全て自己責任なら、憑依も自己責任です。

自分で招き入れているのですから、自分で悪霊を断てば良いだけです。

しかし悪い霊能者もいてるので、相談に行った時点で霊的垢を付けられ、それから悪いことが起き始めることもあるので、変な霊能者に相談しないことです。

これは宗教も同じです。

何処かの宗教に入信すると悪いことが起き始めたりします。

大体この手の霊能者や宗教は、着いている後ろが低級霊なので、注意が必要です。


恐怖を煽ったり、不安にされるようなことがあれば、直ぐに逃げ出すことです。

それが手口なので引っかからないように!


宗教の謳い文句に!

入信しないと益々悪くなるとか、退会したらとんでもないことが起きるなどと言われますよね。

これって恐怖を植え付けてるのです。


そもそも誰かに頼るから、こう言う目に遭うのです。

いつも言うように全ては自己責任であり、カルマは自分でしか浄化できません。

他人に頼ること自体間違いです。

それと神様は自分の魂と直結だと言うことも忘れないでください。

外に神様はいないのです。

外に神様を置くから宗教が出来てしまうのです。

全ては自分であり、神も自分自身です。


兎角人間は群れたがりますが、スピリチュアルは群れることではないのです。

自己完結です。

自己完結であることさえ分かれば、霊性進化についても他人が関与することがないことも分かるはずです。

私はセミナーなどで、手取り足取り教えたりはしません。

自分で考えなさいとしか言いません。

自分で気付いて自分で解決するしか道がないからです。

いつまでも誰かに頼っていると、永遠に道は開けないでしょう。


結局は自分なんです。

自分が気付いて改善するしか方法はないのです。

そのために色んな出来事が起きるだけです。

その一つ一つの出来事にどう対処し、どう改善していくかこそが大事なんです。

自分の力で切り抜けないと、また同じ事を繰り返します。

これこそがカルマの浄化なんです。

そのヒントとして、自分の思考形態に注意することです。

自分がどのような思考をしているのかに目を向けると、案外簡単に切り抜けられます。

思考を改善すれば、現象界も変ります。

そのためには気付くしかないのです。



気づきが多ければ多いほど、苦しみは消え去ります。

当然のことです。


みんな自分の思考に気付けないから苦労するのです。

だから瞑想などで内観するのはそのためです。

「己を知る」 ですね!



いつもセミナーではこの様な話をします。

スピリチュアルは宗教ではないのです。

「己を知り」 「法を知り」 「足りるを知り」 「完璧さに気付く」 とこなんです。

これらを一言で言ったのが、「あるがまま」 かも知れませんね。

自分が気付くために知識を身につけることは良いことですが、他人に頼ることは良くないことです。


スピリチュアルは自己完結だと思ってください。


11月18日(土)には、埼玉県の新座でセミナー&スピリチュアル交流会を行います。

この様なことも色々とお話しします。

どうすれば幸せに成れるか!

どうすれば苦しみから解放されるのか!

なかなか関東へは行けませんので、是非ご参加ください。





またもや台風22号!

また台風が日本に近づいてます。

28日頃から影響が出て来そうです。


やっと倒壊した小屋の片付けが出来たところですが、毎日雨ばかりです。

雨で畑が触れない状態です。

今回の台風の暴風雨で、野菜たちも少し弱っていますから、少し晴れの天気が続いて欲しいですね。



台風のどさくさに紛れて自民が圧勝しましたが、続々と悪法が出て来ています。

今度はたばこ税改正らしい。

電子たばこも対象だとか!



そして11月5日にはトランプ大統領が訪日し、天皇両陛下にも会われるそうです。

ここに来て何かの相談でしょうか?



そしてそして、天皇陛下退位について、19年3月末で元号が変わり、4月から皇太子様が天皇に就かれます。

この流れも何かあると思ってはいますが、2020年まで色々とありそうです。

もしかすると東京オリンピックは出来なくなるのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。



私のブログを見ている方で、そろそろ定年の方も沢山おられるかと思います。

今回も自公政権になってしまいましたので、一般庶民は追い詰められる一方です。

多分年金すらなくなるでしょう。

そう言う流れを踏まえて、定年後の生活を今から考えておいた方が良いと思います。

私のお勧めは田舎暮らしですが、安い空き屋などの中古の家があれば買ってしまって、家賃などの固定費を減らすようにした方が良いですよね。

持ち家で古い家の場合は、固定資産税も少なくて済みます。

定年後は収入も減りますから、税金も減ります。

食費はそんなに要りません。

一番掛るのは、年金・健康保険・所得税・住民税などです。

ここが減れば、相当楽になります。



今までの暮らしの継続では、今までと同じお金が掛ってしまいますが、定年を転機に暮らし方自体を変えてしまえば、案外少ない収入でも生活は可能です。


今、私のうちの会計では、月10万円掛っていません。

それでも十分生活できます。

多分食費と生活費が3万くらいと光熱費2万程度で済んでいます。

税金を払わなくて済む生活をすれば、生きるには全く問題ないです。

勿論田舎では車が必要ですが、軽自動車で十分です。

車の経費も入れて月10万円あれば、田舎でも十分生活できると思います。

これは私の家の2人暮らしの場合ですが、年収150万円以下というのが、税金を少なくて済ませる生き方です。


色々と税に関することも調べてみてください。

みんな何も言わずに黙って払っていますが、色々調べると色んな控除や免責があります。

払わなくて良い税金は払わないことです。

確か年金の掛け金も1、年収150万円を切ると半額免除、80万円以下だと全額免じに成ると思います。

補助金なども色々とあります。


特に田舎暮らしをする場合は、市町村から補助金が貰えたりします。

早めに退職して、退職金で移住してしまえば、新しい人生が楽しく展開されるかも知れません。

ネットで小屋暮らし等で調べると、如何にお金を使わずに楽しく生きるかについても、色々と書かれていますので、興味のある方は調べてみてください。


スピリチュアルとは自分の人生を生きることです。

奴隷で生きることではありません。

自分を知り、自分に目覚め、自分らしい生き方をすることがスピリチュアルです。


今の世の中、「何かが違う」 と思うのなら、もう少し自分らしさというものを考えてみては如何でしょう。

テレビで 「人生の楽園」 と言う番組で、定年退職されたご夫婦が田舎暮らしで楽しく生きている姿を紹介されます。

人生は、お金ではなく楽しさなんです。

楽しく生きていれば、それなりに上手くいきます。

心に余裕が出来ると、生きがいも生まれます。

そして何よりも健康になります。

心の病気(奴隷病)からも解放されます。

細かいことが気にならなくなります。


時代の転換期でもある昨今ですが、ちょっと考えてみてはどうでしょうか。





全てはシナリオ通り?

自公圧勝で2/3確保!

小池さんが良い芝居をしたお陰で、シナリオ通り野党分裂崩壊して、オマケに自民を応援する形になってしまいましたね。

小池さんは元々自民ですからそう言う役割だったのでしょう。



一番の争点は憲法改正だったのですが、もう皆さん戦争したいのか自民に票が流れました。

よく頑張ったのは立憲民主党ですが、それでも相当不正票がありそうなので、不正が無ければもう少し伸ばしていたかも知れませんね。

今後は希望からの出戻り議員が立憲に合流するでしょうが、それでも野党としては人数的にも力不足です。



何れにしても今回の選挙も含め、民意は反映されないと言うことは言えるでしょう。

あれほど安倍に愛想を尽かしていたにもかかわらず、また自民ですか?

海外のメディアは、日本人の七不思議として伝えてますよ!

国民が否定してても勝てる政党がある日本!

それも圧勝???


世の中狂ってますが、選挙が終わった途端に、会社員の控除見直し案浮上でまた増税です。

裏切り者に票を託したあなたが悪い!


いっぱい税金払って戦死してくださいと言うことでしょうか!

もう話になりません。



私はもう政治は無視です。

いくら喚いてもシナリオ通りなんですから、手の打ちようがありません。

それよりものんびりと野菜を作って暮らしたいです。

今日は少し晴れ間もあるみたいなので、昨日崩壊した小屋の片付けをしないといけません。

今まで使っていた小屋が、予算の手抜きも有り、簡素で貧弱だったので、次回はもう少ししっかりしたものを作る予定です。

今度作る小屋は、野菜の販売も含め、喫茶も出来、集会も出来るよう改善する予定です。

着工は来年雪が開けてからです。

それまで壊れた小屋を分解して次回の材料として保管しておきます。

販売所の小屋が台風で飛ばされました!

畑に置いてた販売所の小屋が、見事に台風で倒れてしまいました。

風に煽られて、後ろ側に倒れました。

-1_233.jpg

IMG_20160502_152214-2_234.jpg

こちらの小屋です。

今日一旦解体してきました。

まだまだ風が強く、今日は作業が出来ないので、一旦引き上げて、また綺麗にバラして、次の小屋の材料に使う予定です。

それにしても酷かったですね。

こちらは東風から北風で、まさか小屋が壊れるとは思いませんでした。


今度作る小屋は、やっぱりもう少し考えて作らないと駄目ですね。

今建てていた場所は、結構風が抜ける場所なので、まともに影響が出ます。

やはりドーム型とかにしないと、基礎に固定しない小屋では、また飛ばされてしまうかも知れませんね。

ドームまでは行かなくても、6角形とか8角形とかにするだけで、風が逃げるので色々と考えてみます。


これも勉強ですので、壊れてくれた分、次の小屋に使う材料が少し助かると思って、また来年良い小屋を作ります。

台風21号!

こちらは今夜から暴風域突入ですね!

渥美半島沖を通る予定ですが、勢力が大きく645hpaとかですね。

今畑は、背の低い秋・冬野菜になってますから、あまり影響は無いと思いますが、注意が必要です。

今回は秋雨前線も刺激されて、大雨になるかも知れませんので、皆様お気をつけください。


もう選挙の話しはしたくないのですが、安倍総理が出てくると 「帰れコール」 が起きるみたいですね。

秋葉原の街頭演説では凄かったようです。

みんな嫌っているのに、自民党に入れるのでしょうか?

でも相当数の人々が洗脳されてるので、マスコミの予想通りでしょう。

期日前投票が増えているようですが、期日前投票の投票箱は、事前に用意した別の投票箱とそっくりすり替えるみたいなので、自民党優位になるのでしょうね。

もう開いた口がふさがらないくらい、アホらしい不正選挙です。

もし自民が苦戦とかなら、不正はなかったと言えるでしょうがね。

多分20時と同時に、自民党議員が続々と当確に成るでしょうね。

今日は各局とも20時から選挙速報です。

この茶番劇を楽しく見られると思います。



昔の選挙はギリギリまで接戦で分からなかったことが良くありましたが、今は開票もしないうちから当確ですよ!

もう訳が分かりません。


愚痴を言っても始まりませんが、皆様適当に!

選挙の投票日に合わせて大荒れの天気!

22日は台風の影響で秋雨前線が活発になり、大荒れ模様ですね。

これって意図的???

それにしても自民圧勝報道ばかりが目立ちますね。

確かに立憲民主党が全員当選しても60議席くらいしかなかったような気がします。

共産や社民を併せても100行くかどうかですよね。


希望の党が失速と言うことですが、半数の100名くらい上がれば、自民の票は減らせるとは思いますが、以前から言っているように、開票ムサシ君を何とかしないと、単なる茶番劇で終わりですね。


悪法満載の自民公明与党では、益々国民が苦しめられるでしょう。

それよりも戦争にでも成ったらどうするんでしょう。

若いお母さん方は、自分の子供を戦争に差し出せるのでしょうか?

それでも自民や希望を選びますか?

ここで文句を言っても、結局詰まるところ開票ムサシ君がどうにもなりません。


もう選挙の話は止めよう。(激爆)




これからの生き方は、「赦しの実践」 です。

如何に全てを赦し、すべてを委ねられるかが重要です。

赦すというのは、自分のカルマの解消でもあります。

赦さないとカルマが解消されません。


今も恨んでいたり、憎んでいたり、腹を立てていることがあったら、即刻赦す作業が必要です。

赦さないと今の現状は永遠に変らないからです。

赦すとは謝ることではありません。

相手を認めることです。

人それぞれ個性があり、性格があり、感情で生きていますから、それら全てを認めるのです。


自分がそうであるように、他人も同じだと言うことを認めるのです。

認める=赦す

です。


難しいかも知れませんが、赦さないとカルマは解消されません。

今回の不正選挙も原因と結果の法則です。

今地球は何処かに向けて突っ走っているとすれば、これも 「有り」 なのかも知れませんね。

今地球上の火山があちらこちらで噴火していますから、これも何かもサインでしょう。

全て委ねるしかありません。

しかし自分の生き方は忘れずにですね!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR