FC2ブログ

主観と客観!

主観とは自分の思いが乗ること!

客観とは見たまま!


人は大抵主観的に物事を捉えます。

だから何かを表現するとき、必ず自分の思いが乗ります。

見たままではなく、自分好みに編集してしまうのです。

なので誤解が生じやすいのです。

何故ならみんな見方、感じ方が違うからです。


言い争いになったり、喧嘩になるのは、見え方が一人一人違うからで、それをあたかも間違いのように責め合っている状態です。


それとお節介を焼くのも、この主観が大いに関係していて、その人にとってはやってほしくない事も、やる側にすれば当たり前のことだったりします。

これが双方の意見の食い違いと言うことになります。


良かれと思ってやっていることも、じつはやって貰っている方は迷惑していると言うことです。



多くの人が主観で物を言います。

それを主観が入っていると思わずに、文句を言う人が居ますが、文句を言っている人にも主観があるので、お互いの拘りが喧嘩に発展してしまいます。


一番良いのは、客観視することです。

見たものに自分好みの色づけをしないことです。

見たままに表現することです。

そこに主観を入れないことです。

そうすれば喧嘩にはならないでしょう。


お釈迦様が言うように、「あるがまま」 「なすがまま」 です。

何事もただ在るだけなのです。

それをどう捉えるかによって、大きくこの世界は変化してしまいます。

これが主観の悪いところです。

主観は自分のものであって、誰かに押しつける物ではありません。

みんな主観の中で生きているのですから、お互いの主観を認めることこそが、自由意志を認めることではないでしょうか。


逆に言えば、いちいち他人の主観に付き合わないことです。

はっきり言ってどうでも良くて、時間の無駄です。

他人がどう捉え、どう思おうと、他人の勝手と言うことです。

自分も言われたくないでしょうから、他人にも言わないことです。

思いを否定されるとみんな怒ります。




スポンサーサイト



森加計追求が始まると北朝鮮がミサイルを撃つ!

何時もの事ながらこのタイミングの良さには感心します。

選挙と外遊で総理がいないときは何も撃たないのに、国会質疑が始まると同時に撃ってきますね。

多分あのロケットは日本製で、日本の代わりに実験をしているのではないかと思います。

そして安倍の都合が悪くなると撃ちまくって、マスコミに話題を提供しますね。


そろそろ日馬富士問題も、日馬富士引退で決着が付きそうですが、またモンゴル人力士同士の八百長のことは出て来てませんね。

このまま幕引きでしょうか!


全ては連動していて、国民をだまくらかしているのでしょう!

私は信用していませんが!



もうすぐ12月になってしまいますね。

今年も色々ありましたが、行政の体たらくぶりには拍車が掛っているようで、嘘と隠蔽とはぐらかしが横行しています。



昨日より台風で吹き飛ばされた小屋を新たに作り直しています。

昨日は土台だけ出来たのですが、今日から3日ほどまた雨です。

今年は雨が多く、大豆もカビが生えて、あまり良いのが穫れていません。

雨と気温が低いことも有り、野菜の生育も良くないですね。



来年からは、野菜もですがホーリーバジルも栽培したいと思っています。

このホーリーバジルのお茶がとても美味しいのです。

ハーブティーなのですが、この味は毎日飲みたくなる美味しさで、来年はこちらの方にも力を入れようかと思っています。



アマゾンでも売られています。


出来れば商品化したいと思っています。

Wikipedia
カミメボウキ(ホーリーバジル)

身も心も健康に!

私の健康の秘策としては、拘らないことだと思います。

色々とこれが良い、あれが良いと取っ替え引っ替え、色んな健康法を試している人ほど健康じゃ無いと思うのですが・・・!

しかしあまりにも無頓着では、突然死などもありますので、そこそこ気は遣った方が良いとは思います。

でもマクロビや特殊な健康法や、後は霊的ヒーリングなどに過信して死んでしまう方もいますから、程々にです。

拘らないというのは、それなりに健康的な食生活をした上で、時にはラーメンや冷凍餃子も良いのではと言うことです。

何でもかんでもダメダメと言っていると、今の世では食べるものが無くなってしまいます。

勿論無農薬野菜などは、自然なものなので良いですが、続けるのは難しいですよね。

だから出来る限りで良いと思うのです。

それが拘らない生き方だと思います。


無農薬野菜は身体に良いことは分かっています。

うちも食べているのでほんと調子が良いです。

でも全てを賄うことは難しいので、無い野菜は仕方なくスーパーで買ってきます。

そこで問題なのが、スーパーの野菜は悪い野菜と決めつけて食べることです。

悪いと思いながら食べてしまうと、悪い野菜として身体に入ります。

少しくらいデトックス作用があるから大丈夫と思って食べると、余計なものはちゃんと排出してくれます。



何故この様なお話をするのかですが、結局は決めつけるのが良くないと言うことです。

良いとか悪いとかも概念でしかないので、それをどう捉えどう処理するかが問題なのです。

上手に付き合っていけば、そうそう悪いものでもないと思いますが、偏った考えは持たない方が良いと思います。

感謝していただくと言うことも大事です。



今のお年寄りを見ていても、結構病気だと言いながらもそれなりに長生きしておられますから、気にしないのが一番かも知れません。

私の母も薬漬けですが、それなりに生きています。

勿論薬の世話にならず健康でいられるのが一番でしょうが、そのためにも食生活の見直しと、無理のない、拘りのない考え方で生きていた方が、多分健康で居られると思います。

必要なときは医者にも頼って、でも自分で管理することは忘れずに、拘らない生き方が良いと思います。


私もあまり拘っては居ません。

無農薬野菜は大事ですが、無いときは地元の野菜を買うようにしています。

案外滋賀県は減農薬野菜が出回っているので、生産者の方も極力農薬を減らす作り方をされています。

勿論ゼロではないですが、それでも慣行農業の野菜よりはましだと思います。


ちょっとだけ気を遣って、健康を維持していれば、時々入ってくる添加物も、ある程度は解毒してくれると思います。

だからあまり拘らずに生きた方が、心にも、身体にも良いと思います。

拘り=ストレス ですから、何事もあるがまま、なすがまま、でもちょっとは気を遣って、出来ることは自分で心がけると言うのが良いと思います。


これからも無農薬野菜は作り続けますが、それは自然だからそう思います。

やはり化学肥料や農薬は不自然なので、自然に合った作り方は大事だと思うからです。

矛盾しているようですが、努力は必要だと思います。

出来ることは自分でやるのが基本です。

出来ない部分は助けて貰いましょう。

それが多少農薬を遣ってても、そこは感謝で乗り切るしか有りません。

楽しく野菜作りをして、自然なものを提供できればと思います。


今年はもう真冬並み!

寒気が居座り、昼間でも10度以下の日が続いています。

先日は6度でした。

雪こそまだ降っては居ませんが、寒いですね!

この寒さで野菜が育ちません。

今日はやっと暖かくなりそうです。



相撲界も色々お騒がせですが、どうもモンゴル人同士で八百長をしていたとか噂が出てますね。

それに荷担しなかった貴の岩が標的にされたとか!

何れにしてもこれからは、嘘をついても直ぐにバレてしまいますよ!



売国奴安倍政権もやりたい放題で、悪法100連発ですね。

もう要りません!

とっとと消えて欲しいです。(爆)




先日プロバイダーであるeo光から、eo電気を薦められて、色々と聞いていたら少し安くなるようなので、乗り換えることにしました。

関電とはおさらばなのですが、eoも関電の関連会社なので、あまり変らないです。

でも少しは安くなるようなので、悪法100連発のご時世でも有り、安い方に決めました。



お金持ちによる、お金持ちのための政治なので、これからも庶民が痛い目に遭うと思います。

庶民は庶民ではなく、家畜です。

吸い上げるために存在しているらしいので、吸い上げられないよう努力が必要です。

この際だから上手に脱税して(爆)、出来る限り貧乏を装いながら、優雅に暮らしたいですね。

優雅と言ってもたかが知れてますが・・・!


こんな世の中でも、自然界はいつも心を癒やしてくれます。

今日は先日撮ってきたコハクチョウの写真を載せますね。
IMGP1887-1.jpg

IMGP1867-1.jpg

IMGP1898-1.jpg



嫌なこと!

嫌なことをして過ごしていると、嫌なことだらけの人生になってしまいますよ!

多くの人が、嫌々人生を送っています。

朝起きて電車や車に乗って会社へ行って、好きでもない仕事を1日やって、オマケに残業までして、疲れて帰ってきて、ご飯を食べ、お風呂へ行って、馬鹿なバラエティー番組を観てたらもう寝る時間になって、また明くる日も同じ好きでもない1日が始まります。

そんな中でも、帰ってからの晩酌と、休みの日の束の間の息抜きで、何とか持っている状態でしょうか!

嫌なことばかりやっていると、人生自体が楽しくなくなりますよね!

ストレスばかり溜まって・・・!

そのはけ口がお酒だったりします。

家に帰っても仕事の愚痴ばかり言っている人は、特にストレスが溜まるでしょう。


これも奴らの洗脳であって、楽しくないことをさせることで、宇宙との繋がりを断っているのです。

宇宙と繋がりたければ、楽しいことをしていれば良いのです。

瞬間瞬間を楽しく生きていれば、宇宙はちゃんと望みを叶えてくれます。

でも嫌なことをしていると、嫌と言う望みばかり叶えてしまうのです。

だから永遠に嫌なことが続いてしまうのです。


この負の連鎖を断ち切るには、瞬間瞬間を楽しいことで満たすしかありません。

今この瞬間が楽しければ、それが宇宙に届き、益々楽しいことが展開されていきます。

これこそが宇宙の法則なんです。


だからみんなを騙して、嫌なことばかりさせられているのです。

嫌なことばかりしていると、心が萎縮します。

逆に楽しいことばかりしていると、心が解放されます。

この違いはとても大きいです。





また安倍どもは、森林環境税なるもので1000円、国民から搾取するようです。

税金制度自体を廃止しないと、搾取されっぱなしですね!






宇宙へのオーダー!

宇宙は完璧です。

善悪に関わらず完璧にオーダーされたものを現実化します。

今自分の人生が苦しいと思っている人は、苦しいことをオーダーしているはずです。

今幸せと言っている人は、幸せをオーダーしてるはずです。


多くの人が自分の言ったことを忘れています。

「また駄目だった!」

「あれは欲しい!」

「これも欲しい!」

「この給料じゃ無理だ!」

「お金持ちになりたい!」

などなど・・・


全部その通りになっているじゃありませんか!

お金持ちになりたい状態を宇宙にオーダーすると、お金持ちになりたい状態を現実化してくれます。

言うなら 「私はお金持ちだ!」 と言うべきです。

お金がなくても 「必要なお金はいつも有る」 と言っておきましょう。


そしてあれが欲しいと思うと、あれが欲しい状態を創り出してくれるのです。


みんな自分で言ってるじゃないですか!

不平不満もちゃんと現実化してくれているじゃないですか!

いつも愚痴を言っていると、愚痴を言っている現実が現れているじゃないですか!

一つも自分がオーダーしてない事は起きてないでしょう。

全部不平不満や愚痴として、宇宙にオーダーしているじゃないですか!


健康もそうです。

自分は身体が弱いと言っているじゃないですか!

だから弱いままにしててくれているでしょう!



ここまで書くと分かりますよね!

本当にそうなって欲しいことは、断言して伝えることです。

あれが欲しいではなく、その欲しいものは既に自分の物であると伝えることです。

不平不満は、言えば言うほど、その通りの現実を作ります。

だから今有るものに感謝して、心を満たすことです。

不が無ければ、肯定になります。


何かを手に入れたいのなら、手に入れるための得策を、宇宙に聞いて下さい。

そうすれば欲しいものを手に入れるための手段を、心の中に作り出してくれます。

貯金をするとか、アルバイトを増やすとか、他のものを節約してローンで買うとか!

その閃き通りに行えば、最短で欲しいものが手に入ると思います。

初めから無理なのではなく、色んな方法があるのですから、文句を言う前にまず行動なんです。



そして感謝を忘れないことです。

心が満たされていないと、何事も上手くいきません。

勿論タイミングもありますから、揃わないときは時期が来ていないだけです。



宇宙に上手にオーダーすれば、自分の望みもちゃんと宇宙は受け止めてくれて、現実化してくれるようになります。

そして疑わないことです。

信じることです。

だから否定的思考は駄目です。

全てを肯定に変えることです。

そうしないと上手くいきません。



上手くいってないあなた!

毎日不平不満と愚痴だらけの人生を送っているはずです。

まずはそこから修正ですね!



こちらも真冬並み!

昨日も北風が強く真冬並みのお天気でした。

周りの山々は中腹まで雪を被っております。

寒さのせいかなかなか野菜が大きくなりませんね!

また木曜日から冬型になるらしいので、寒くなるみたいです。

今日は久々の良いお天気です。



台風で小屋が吹っ飛び、農機具を入れるところがないので、以前の半分くらいの小屋を建て直したいのですが、どうもお天気がすっきりしなくて、また晴れ間が続くときに建て直したいと思っています。

物置小屋がないと不便なんです。

今は大家さんところの小屋を借りています。



お天気もですが、寒くなると灯油も高くなりますね!

今こちらでは78円/Lくらいです。

昨年は60円/L辺りまで下がって喜んでいたのですが、これも安倍の陰謀でしょうか!(笑)

庶民がいやがることしかしませんね。


今ドイツが混乱している見たいで、ユーロも大暴落中だとか!

日本は日銀の異次元緩和でまだ大丈夫そうですが、いつまで続くのやら・・・!

円高になれば、もう少し安くなるとは思うのですが、なかなか113円当りから動きませんね!

ガソリンも大分上がってきましたね!

135円/L前後です。

大昔、ガソリン80円、灯油38円くらいの時がありましたが、これくらいになってくれると嬉しいのですが!

こちらはNHKの世論調査だそうです。

BYe2-ltB.jpg

実感していないと、どちらとも言えないを足すと、88%の人が不景気だと言っています。

多分富裕層の6%だけにお金が流れているのでしょうね!

アベノミクスバンザイですね!(爆)

この6%の奴らは、実感していない私たちから吸い上げた分で潤っているのでしょう。

こう言う統計では案外真面目にNHKも出すんですね。

政党支持率みたいに大幅改ざんはしていないように思います。



何れにしても政治には何も期待していないので、私はゆる~く、そして楽しく生きていきたいと思います。

関東から無事帰ってきましたよ!

18日参加された方お疲れ様でした。

そして楽しい時間をありがとうございました。

また出来ると良いのですね!



で、今回は変な現象があって気になっています。

それは18日甲府辺りからナビが誤動作し始めたのです。

ナビの画面パカパカして位置情報が乱れます。

時には全く別の所へ行ってしまったりと、会場に着くまでそれが続きました。

で、今回は入間ICで降りて下道を来たのですが、途中でナビがおかしくなったせいで、3回も曲がるところを間違えましたよ!

300mくらい位置情報がズレて表示されるので、目的の曲がり角じゃないところで右折や左折させられて、もう大変でした。

しかし帰りは全く正常で、乱れもなく普通に動作してました。

何だったんでしょうね???



今回の交流会も色んな話が飛び出しとても面白かったですね。

未来の話はともかくとして、はやり心の持ち方と意識を合わせるところを間違えないようにしないと、新しい方向に行けないでしょうね。

私はいつもお遊びで陰謀的なことを書いて言いますが、これは私の趣味ですので気にしないでください。

でも気付かないと奴隷になってしまいますから、大事なんですけどね。

心の持ち方としては、比較をしない生き方と赦しの実践ですね。

意識を合わせるのは、陰謀論にではなく、そういうことに気付き、自分の生き方を取り戻すことですね。

嫌な社会に意識を合わせると、そう言う社会で生きなくてはいけませんから、そうでは無く嫌な社会の中にも、楽しいことを見つけ、出来る限りワクワク生きるよう心がけることです。

難しいですが、今までみたいにいちいち拘らない生き方をすれば良いと思います。

周りで何を言われようと気にしないことです。

マイペースに自分の思いを生きるようにしましょう。

良い意味で開き直って、周りで起きていることに意識を向けないことです。

そして比較をしないことで、自分の思いが出来事に引っ張られなくなります。

これを干渉しないと言ったり、あるがままに観ると言ったりします。

起きていることは原因に対する結果でしかありません。

その結果にいちいち文句を言っても始まらないので、適当にあしらっておけば良いだけです。

いちいち意識を向ける必要はないのですから・・・!


それよりも楽しくなるようなことに意識を向けて、そして自分の思いに忠実に生きた方が幸せになります。

他人は関係ないのです。

まずは自分が幸せじゃないと駄目なんです。

その幸せ感が実感できたら、今まで色々と意識を向けていたことが、あまりにもバカバカしいことだったことに気付きます。

そう言うものなんです。

気付けば何のことはない、とても簡単なことなんです。


人はあまりにも周りに意識が向くように洗脳され続けてきました。

だから直ぐには理解できないとは思いますが、とても簡単なことで全ての発信元は自分だと気付いたら、意識を向けた瞬間からその世界が展開していくことにも気付けます。

逆に言えば、意識さえ向けなければ、単なる通りすがりの世界で終わると言うことです。

今、生き辛いと思っている方は、周りに意識が向きすぎているのではないでしょうか。

もう少し自分の意志というものを尊重して、自分らしく生きてみては如何でしょう。

周りを気にする時代はもう終わりです。

もしこれからもそう言う世界で生きていくとしたら、多分新しい地球行きの選択は出来ないと思います。

周りを切り離して考えるようにしましょう。

まずは自分です。

全ての発信元は自分の心なんですから・・・!


日馬富士スピン報道!

日馬富士は今や時の人!

どこをチャンネルを掛けても日馬富士ばかりですが、どうも解せない内容ばかりで誰かが嘘をついているのでしょう。

そしてそのどさくさにまみれて、一切出て来ない加計学園!

国会の与野党質問時間が、1(与党):2(野党)に決まってから音沙汰無しですが、その後どうなっているのでしょうね???



昨日ワクチン接種のCM初めて見ましたよ!

ファイザー製薬の協賛みたいです。

今のワクチン接種って、スタンプラリーみたいなんですね。(爆)

何回も受けなきゃいけないみたいで、忘れずに接種しましょうとか言ってましたよ!

そんなことしたら、また自閉症や発達障害の子供が増えてしまいますよ!

私たちの幼い頃は聞かなかった病気です。

統計的に見ても、ワクチン摂取量と比例して増えていますから、ほぼ間違いないです。



人類削減計画に荷担しないように!

荷担と言うより貢献しないように・・・(笑)!

予防接種は強制ではなく任意なので、受けないと言えば良いです。

ただ白い目で見られるのだけは辛抱しないと駄目ですが・・・!

インフルワクチンも任意です。

医療・学校関係者の方は、強制的に受けさせるらしいですけど、拒否も可能です。

それで首には出来ないと思います。


色々と厄介ですが、既に海外では自閉症との因果関係もデータとして出ていますので、ここは勇気が必要です。


イルミナティ・フリーメーソンの中では、沢山の人を殺した者が上に上がれるらしいです。

日本の昭和〇〇も相当貢献したので、位は上の方です。

さてこれからどうなることやら!





今も安倍内閣人類削減計画実行中です。

皆様お気をつけください。

ワクチンによる障害!

現在は6歳までに14種、49回の接種、18歳までには69回、16種のワクチンを何の疑問もなく接種している。
ワクチンが少なかった頃は子どもの病気も少なかった。自閉症は500人に1人から50人に1人に増加した。



ある記事にこう書かれていました。

他の記事でも自閉症の子供たちの水銀残留値が高いと書かれていたと思います。

予防接種ワクチンの驚きの成分


私たちが小さかった頃は、種痘、日本脳炎、BCGとか言うものくらいだったような気がします。

その当時は、勿論自閉症などという病気はありませんでした。

そして自閉症の軽い症状が発達障害と言われるのではないかと思います。


ワクチンによって多くの子供たちに障害を作り出しています。

発達障害を含めると10人に1人くらいになっているかも知れませんね。


それでも世の親御さんは、ワクチンを完全に信用しきっています。

もう義務のように子供に受けさせています。

受けないとバイ菌扱いでもされるのでしょうか?

そして0歳児から始まるワクチン接種によって、3歳頃からうちの子は何かおかしい?と言い始めます。

言葉が遅いとか!

言っていることが理解できないとか!

周りが見えなくなって自分の中に閉じこもるとか!

幼い頃には分からないのです。

だから闇の奴らにとって、ワクチンは好都合で有効なんでしょう。

因果関係が分かりにくいからです。



そしてアメリカ発ですが、血圧の上限を、今まで140~90だったのを、130~80に引き下げるみたいです。

こうすることで、また血圧を下げる薬が沢山売れます。

医療マフィアがやりそうなことです。

こうなってくると、50歳以上の人の半分以上が高血圧症になってしまいそうです。

別に病気でもないのに、薬が売れるのです。

良性のがん細胞の手術や抗がん剤治療と同じです。

人の命より金儲けです。



そしてまたも自民の悪行が復活しそうです。

それは議員年金復活です。

議員を辞めたら生活保護になってしまうなどとほざいているようですが・・・!

何が生活保護ですか!(怒り)

たんまり資産を残しているじゃないですか!

国民年金掛けてるはずですよ!

国民と同じように、月64000円で生活してくださいよ!

もうこいつら最低!



話は戻りますが、ワクチンは駄目です。

大人の方も、インフルエンザワクチンも駄目です。

水銀やアルミが混入されていて、痴呆の原因にも成ります。

そうするに脳障害の発端になると言うことです。

私は幼いころに受けたワクチンのみで、インフルエンザワクチンも受けたことがありません。

幸い痴呆はありません。(笑)



もうありとあらゆる所に、悪魔の手が伸びています。

これらを回避するには、それなりの知識を養わなければ対抗できません。

知っているといないでは、雲泥の差が出てきます。

自分の身は自分で守るしかありません。

ワクチンは危険です。

血圧測定も危険です。

昔は高血圧は150以上だったような気がします。



全ては人類削減計画の策略です。

先進国は後数年もすると50歳以上の人が大半を占めることになって、逆ピラミッドの社会になるそうです。

確か2065年当りで日本の人口が8000万人くらいになるらしい。

私はもっと少なくなると思っています。

人類削減計画ですから・・・!



別にこの世に未練はびた一文ありませんが、よくもまあこれほどまでにやりたい放題されて来たことに感心します。

もう奴隷は止めよう!



11月18日(土)新座スピリチュアル交流会まだ参加可能です。

当日飛び入り参加も可能です。

場所:野火止公民館(ふるさと新座館2階)
    旧野火止公民館と間違える人が違いますが、ふるさと新座館で検索すると新しい方の住所が出て来ます。

時間:13:00~21:00

参加費:3000円

あと5名くらいは入れます。








プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR