FC2ブログ

440hzと432Hz!

440Hzと432Hz

この記事は、In Deep さんの記事ですが、この440Hzと432Hzを比べているYouTubeが幾つか観覧できなくなっています。

この記事によると、440Hzは「悪魔の周波数」と呼ばれ、ジョンレノンもこれに気付いて、半音下げてチューニングしていたらしいです。

しかし現代音楽のほとんどが440Hzで統一されていますから、セッションや合奏、合唱となると、この周波数が使われます。

実際には、オーケストラや吹奏楽では、442Hzが主流です。

一般ポップスは、大体440Hzが使われているようです。



私も音楽をやっている関係で、440Hzを使っています。

そうしないと他の方とのセッションが出来ないのです。


しかしソロギターの場合は、自分で自由に設定できますよね!

でも今回作ったCDは、440Hzのままです。(汗)

もし気になる方は、CDプレーヤーのピッチを(-1)に替えて聴いてみては如何でしょう。

440Hzは攻撃的に聞こえます。

432Hzは優しい感じに聞こえます。


ロックやヘビーメタルは、440Hzが似合うかも知れませんね。

クラシックなどは、432Hzの方が癒やされそうですね。


私も個人的に演奏するときは、432Hzに変えようかと思います。

セッションは440Hzに戻さないと駄目ですが・・・!

バンドとかを組んでいる人は、そのグループ内では432Hzにすると良いかもしれませんね。


ここまで拘らなくても良いのかもしれませんが、奴らの餌食にはなりたくないですね!(笑)

気になるのは、440Hzと432Hzに関する動画が見れなくなっているのは、もしかして奴らにとって都合が悪いからなのでしょうか!










スポンサーサイト



潜在意識と顕在意識!

宇宙は最大のコピー機などという人も居ますが、では何のコピー機なのでしょうか?

実は宇宙は潜在意識を主にコピーします。

潜在意識で思っていることを、現実に投影するのです。

だから顕在意識でいくら思っても、現実化しないのはそのためです。


ではそうすれば良いのでしょう?

顕在意識と潜在意識のズレを無くすことがまず第一ですよね!

ズレを無くすというのは、言っていることと思っていることが同じじゃないと駄目ですよね。

自分の振るまいが、潜在意識と同じだったら、宇宙はあなたの望みを叶えてくれるのです。


自分の心に素直に行動するというのは、実は潜在意識と顕在意識のズレを無くすことなんです。

自分の思いと行動が同じ時、あらゆる事が上手く行く時とも言えます。

宇宙は潜在意識を優先します。

その潜在意識と同じ事をしていれば、当然上手く行って当たり前なのです。


今心と行動が同じの人がどれくらい居るでしょうか?

以前も書きましたが、同じやらなければいけないことなら、喜んで、楽しくやることです。と言いました。

要するに心が喜んでいる状態を創り出すのです。

それも無理矢理とか、自分を騙してではなく、自ら率先してです。

そうしないと心と行動が一致しません。

本当に嫌なことなら、きっぱり断るとか、止めれば良いだけです。


出来る限り自分の心に、嘘をつかないように生きるようにしましょう。

そして楽しく何でも行うようにすれば、きっと上手く行きますよ!




※アコースティックギターのCD、お振り込み確認取れた方から随時発送しています。

 欲しい方は、以下のアドレスまでお願いします。


pleiades-m@ares.eonet.ne.jp

風の谷のナウシカの世界!

風の谷のナウシカの世界では、火(核)により汚染された世界を、腐海の胞子が浄化しています。

今の社会とよく似ていませんか?

宮崎駿監督は、今の世界をナウシカに表しているのではないでしょうか。


土地は荒れ、空気は汚れ、食料も汚染され、医療は薬という毒で人殺しまでしています。

この汚れた土地を、私たちが嫌っている細菌が浄化してくれているというのは皮肉なものです。


今の社会は、細菌を悪者にしていますが、本当はそうでは無いのです。

私たちの身体には、常在菌という菌が付着していて、悪い菌が付かないように守ってくれています。

腸の中も細菌だらけです。

その細菌たちが居るお陰で、私たちは生きています。


それなのにキレイキレイだとか言う手洗い用の除菌洗剤とかで、子供たちに手を洗わせます。

そうすると大切な常在菌まで殺してしまいます。

手を守ってくれている常在菌が居なくなると、悪い細菌が手に付着しやすくなって、風邪を引いたり、お腹を壊したりしやすくなります。


医療での大問題は抗生物質でしょうね!

これにより耐性菌が出来てしまいます。

他にもワクチンと称して毒を盛られます。


食品は添加物だらけの毒まみれです。

化学肥料に農薬、畜産物には抗生物質や成長ホルモン剤が含まれます。

それを美味しいと言って食べている私たちは、もう既に終わっているかのようです。

間もなく、あのナウシカの世界のように、毒マスク無しでは生きていけなくなってしまうかも知れませんね!

既にそう言う地域があります。

放射線管理区域がそうですよね!

人間が創り出した猛毒によって、人類は滅びてしまうかも知れませんね。

核兵器だって、世界中に何千とあります。

原子力発電所も日本だけで54基あります。

世界中に猛毒が配置されています。


この物質地球では、それらを無くすことは出来ないでしょう。

プルトニウムの半減期は、文明サイクルとほぼ同じで、26000年くらい必要です。

どうするつもりなのでしょうね!


最終的にはもう一つの地球へ移らないと、これらの問題は解決しないかも知れませんね。

もう一つの地球とは、5次元地球です。

反物質地球ですね。

人間も反物質になって、反物質の地球に住むしか、この物質次元の地球で住むことは難しいかも知れませんね。

と言うくらい、既に地球は犯されています。

過ちを犯しているのは人間です。

やはりノアの大洪水のように、一度海に沈めてしまわないと無理かも知れませんね。


風の谷のナウシカオープニング





求めよ!さらば与えられん!

求めよ!さらば与えられん!

これはイエスが言った言葉ですが、これは欲を持てば、色んなものが舞い込んでくると言う意味ではありません。

霊性進化に於いて、心が求めれば、その答えを与えられますよ!と言う意味です。

心が求めなければ、いつまで経っても答えは与えられませんよ!と言う意味でもあります。


信仰心や探究心があってこそ、神の声が聴けるという意味です。

自分から求めなければ、永遠に神の声は聴けないと言うことです。

神の声、即ち真理と言うことになります。

真理を求めるという欲求こそがあなたを進化させますよ!

この求める心こそ、信仰心だと思います。


しかし世の中の宗教は、御利益宗教です。

欲望を叶えるという意味では、イエスの言葉とは全く違いますよね!


我欲を捨てて真理を探究する精神こそ、神への信仰なのではないでしょうか。

どうも聖書やイエスの言葉をはき違えているように思います。

人間が都合の良いように解釈し、奴隷化しているのが宗教です。

お布施もそうですし、法要もそうです。

御利益やお守りといったグッズもそうです。

おみくじも同じです。

全くもって心の修行とは言いがたいですよね!

アコースティックギターの演奏CD!

私が何時も弾いているアコースティックギターのCDが出来ました。

自宅で録音して、CDのラベルやジャケットも全て自作です。

IMGP9104-0.jpg
ジャケットにはコハクチョウの飛翔シーンを!

IMGP9108-0.jpg
全部で11曲入っています。


1、風の谷のナウシカ(オープニング)
2、風の通り道(となりのトトロより)
3、アシタカせっ記(もののけ姫より)
4、海の見える街(魔女の宅急便より)
5、風の詩(押尾コータローカバー)
6、トトラの島(岡崎倫典カバー)
7、奇跡の山(岸部眞明カバー)
8、花(岸部眞明カバー)
9、流れ行く雲(岸部眞明カバー)
10、ハナミズキ(一青窈カバー)
11、見上げてごらん夜の星を(坂本九カバー)


演奏は素人の演奏なのでご了承下さい。

欲しい方がおられましたらお送り致します。

CDに関しましては、著作権の関係上無料とされて頂きますが、申し訳ありませんが送料と材料代と手数料で、1000円お願いします。

メールでお申し込みください。
来週から発送していきます。

メールアドレス
pleiades-m@ares.eonet.ne.jp

郵便番号:
住所:
名前:
電話番号:
個数:

お申し込み頂きましたら、お振込口座をご案内致します。

一番最後に入っている「見上げてごらん夜の星を」のyoutube版です。


すべてインストルメンタルです。
ジャンルはソロギターになります。
在庫10個ありますが、お申し込みが多いときは自家作成しますので、多少遅くなるかも知れませんが、ご了承ください。

とても心地よい癒やしの曲ばかり入っています。

病気になる人、ならない人!

病気になる人の特徴!

悲観的
心配性
不安性
物事を悪く捉えてしまう
比較する
自分の正しさを主張する
相手のせいにする

こういう人は病気になりやすい気がします。


では病気にならない人はというと・・・!

楽観的
物事を気にしない。
心配しない(何とかなると思っている)
人と比べない
自分中心
相手は相手、自分は自分と割り切っている

こういう人ってあまり病気にならないと思います。

些細なことで気を病まない楽観的で開き直っていて、自分をしっかり生きている人ですね。



こうして考えるとスピリチュアルな要素もありますよね!

案外悟っている人って健康なのかも知れませんね!


これとは逆に不幸を絵に描いたような人って、全く逆の性格だと思えば良いのではないでしょうか。

心配性で嫉妬深くて、何時も誰かと比べてて、心の安まるときがない人です。

悲観的でウジウジしてて、何時も嫌なことばかりに意識が向いている人です。

全く楽しくない人生ですよね!


病気になる特徴は、カルマに縛られすぎている人なのでしょう。

カルマとは思い癖ですから、そのウジウジした性格自体を直さないと、病気も治りませんよね!

もう少し脳天気に開き直って、ウジウジ考えない人になれば、病気も何処かへ飛んで行ってしまうのではないでしょうか!



そのためのも、自分を飾らないことです。

嘘の自分で生きないことです。
疲れるだけです。

周りと比較しないこと、物事をいちいち悪い方向に考えないことです。

何か起きるごとに、もう駄目とか、もうお仕舞いとか言ってませんか?

これでは最悪です。

起きちゃったことはしょうがないので、起きたことに執着するより、未来を良くすることを考えて欲しいですよね!


人間不完全なんで、失敗なんて当たり前です。

失敗は成功するための体験でしか無いのですから、悲観するのではなく、勉強させていただいた、というのが本当の意味だと思います。

人生楽しく、前向きに、開き直って、自分に嘘をつかないように生きていたら、多分病気も何処かへ逃げて行ってしまうと思います。


前回も書きましたが、病は気からです。

自分の思い癖を直せば、病気も治ります。



人生楽しくとか書くと、不正性きわまりない生活をする人が居ますが、これでは欲に負けただけの、だらしない人生になってしまいます。

人生楽しくと言うのは、自分をしっかりと管理することでもありますから、欲に負けて暴飲暴食、不規則な人生を送ることではなりませんよ!

こんなことをしていたら病気になってしまいます。

何事にも限度というものがありますから、それを管理できて、尚且つ心の管理もしないといけませんよね!

心が成長すると、欲に負けることは無いでしょうから、まだ欲に負けて甘いものが止められない人は、心の修行が足りないのでしょう。



何れにしても、心の改善こそが、病気の改善に繋がると思います。

心が変れば、生活習慣も変ります。

そしてカルマも浄化されます。

頑張ってください!






今年初の10cm積雪!

今年の冬は雪が無いと喜んでいたのですが、昨夜からの寒波で10cm積もりました。

こちらで10cmは大したことありません。

20cm越えると積もったね!って感じですね。

ほとんどの車が、雪かき無しで普通に家から出て行きます。

15cmくらいなら新雪だったら、一気に走れば大通りまで抜けられるかも知れません。

気温が低いので、サラサラの軽い雪ですね!

明後日くらいまで雪マークが付いているので、しばらく注意が必要ですね!



私が学生時代は、多いときは1m以上よく積もりました。

屋根からソリで滑り降りれたくらい積もったことを、今でも覚えています。

でも最近は、良く積もって50cmくらいでしょうか。

ホント少なくなりましたね。

でも他の地域ではドカ雪になっているところもあるので、昔とは積もる場所が変ったのでしょうかね!


何れにしても雪は積もると色々と大変です。

今日も朝雪かきをしてきましたが、10cmなので直ぐに終わりました。

これが30cmとかなると、雪を積み上げないといけないので大変です。



暮れから地震が気になると言ってましたが、、中米や南米、インドネシア、アラスカなどで大きな地震が続いています。

そして昨日も、岩手沖でM6,2の地震が発生しています。

草津の本白根山の噴火もありました。

世界中で火山が噴火し始めていますから、今は地球の転換期なのでしょうね。

そう言う意味では2018年は少し気になります。


何れにしても奴隷社会が崩壊し、新しい社会が生まれれば言うことないのですが、しばらくは色々と大変な時期が続きそうですね。

賃金は上がらす、物価と税金ばかり上がっていきます。

そのうちインフレになるかも知れませんね。

株価も異常ですし、そろそろバブルがはじけるかも知れませんね。

そんなことも考えながら、2018年は色々とありそうです。

自由意志と自己責任!

宇宙の法則は、自由意志と自己責任の下で成り立っています。

神は愛である。

愛とは赦すことである。

赦すとは、自由意志を尊重することである。

介入した時点で自由では無くなります。



しかし私たちの住む地球では、介入だらけです。

介入していない事を探す方が、難しいかも知れません。

残念ながら神の愛はありません。

人間の浅はかなエゴと自我があるだけです。



悟ると言うことは、この宇宙の愛(法則)に気付くことです。

赦しの学びなのです。

赦すというのは、自由意志を尊重することなのです。

そもそもカルマは、自由意志の下での原因と結果の法則に則った自己責任だと言うことになります。

ですから各自のカルマは、自分の意志から生まれた原因による結果なのです。

身から出た錆を落とさない限り、輝くことが出来ません。



この地球は介入だらけの、恐怖ベースの奴隷社会ですが、そもそもその罠にはまって、恐怖ベースで生きていること自体、介入され、自由を奪われているのですから、そこに気づかないと本当の自由は得られないでしょう。

自分が自由になりたければ、相手を自由にして上げることです。

これが愛です。

自分の言動には自己責任があります。

しかし誰かの言いなりになっている限り、他人のカルマに巻き込まれている状態です。

自由が無いと言うこと自体、愛が無いと言うことにもなります。

本当の愛は赦すことなのですから・・・!

赦される社会を望んでも、それは無理でしょう。

あまりにも次元が低すぎて、人間社会では愛の実践体験できないと思います。

愛情の押し売りは体験できますが・・・(笑)


本当の自由とは、全てを赦すことからしか得られないと思います。

他人に介入しないことも大切です。

首都圏は災害に弱い!

東京では、昨日から27cmの雪が積もり大混乱だったようですね!

電車も止まり、道は大渋滞、バスもタクシーも来ないと、もうカラオケボックスとかで一夜を過ごすしかない状態ですよね!

都内のホテルはどこも満室だったようです。


あの長蛇の列を見ていると、何か悲しくなりますよね!

仕事より大事な事って在るんじゃ無いの?

て、考えてしまいます。


今回は雪でしたので、今日には通常通り電車も動いているようですが、これがもし地震とかだったら、もっと大変なことになりますよね!



私の住むところは、20cm、30cmの積雪は普通なので、みんな普通に仕事もしてますし、事故もほとんど起きないし、道路も多少混みはしますが、大渋滞で動けなくなることも少ないです。

一番困るのは、他府県からノーマルタイヤで出て来て立ち往生されると困りますね。

こちらの方は雪道になれているので、滅多に立ち往生は無いですよ!


今年はまだ、こちらでは雪らしい雪が積もっていませんね!

有り難いことですが、あまり積もらないのも普段と違って、少し気になったりします。

大体1シーズンに、3回くらいは積雪があります。

多いと50cmくらい積もるときもあるのですが、今年はほぼゼロですね。

こちらでは3~5センチくらいの雪は積雪とは言いませんから、降ったうちに入りません。(笑)

こんな年も珍しです。




気象変動が起きているのでしょうか?

確かに色々と異常気象は発生していますから、どことなく何かが違うのでしょうね。

雪の降り方もそうですが、雨の降り方や、夏の気温上昇も、今までとは全く違う流れになっているのかも知れませんね。

大きな災害が無いのはありがたいのですが、海外ニュースなどを見ていると、相当異常気象らしいので、日本のその影響があると思います。

それに伴い農作物にも影響が出ますから、また今回の雪で野菜の高騰がより深刻化するかも知れませんね。

病は気から!

病気とは気を病むこと!

しかし外科的な病気は、早くお医者さんに行きましょうね!

骨折や盲腸、結石などは、ちゃんと手術した方が良いですよ!

アレルギー症や原因不明の様々な病については、案外気の持ちようで治る可能性もあります。

後は環境でしょうか!


最大の原因は、嫌なことをやってストレスが溜まっていることかも知れませんね。

特に癌などは、仕事を辞めて毎日楽しく暮らしていたら、消えてしまうという例が幾つもあります。

会社に行きたくない病が、風邪など引きやすくします。

風邪、腹痛、頭痛などなど、気軽に掛れる病気は、もしかすると行きたくない病かも知れませんね!

心はよく知っています。

何か口実を付けて休みたいのです。


これと同じように、心に蟠りがあると、様々な病気を引き寄せます。

許せない何かがあると、膠原病などを引き寄せます。

憎い相手が居ると、リュウマチなどを引き寄せます。

肌に合わないことをやっていると、アトピーや手荒れなどを引き寄せます。

自分の波動と全く違うところにいると、気分が悪くなったり、吐き気や頭痛がしたりします。


これだけ外の世界から影響を受けますし、自分の心と違うことをしていると、健康な人でも病気になってしまいます。

もし今体調が優れない人は、自分の心に問うと良いでしょう。

無理をしていないか?

嫌なことをやっていないか?

心がすさんでいないか?


もし心が喜んで入れば、今まで治らなかった病気も、何処かへ行ってしまうかも知れませんよね!

病は気からです。

もう一つ大事なことは、幽体と肉体との関係です。

幽体が崩れていると、肉体に影響が出ます。

これはカルマや精神的な面が影響している可能性が在ります。

過去世から引きずっているとかです。

過去世でお腹を刺されたとかあると、今世の肉体にも影響を及ぼしたりします。

しかしこれらもカルマの浄化をすれば消えると思います。

この様に書くと、またカルマの浄化をして貰わないとなどという人が居ますが、他人に自分のカルマは浄化できません。

自分で浄化します。

やり方は簡単です。

「過去の全てを赦します」 と心から思えば良いだけです。


多くの人はカルマを複雑に考えすぎています。

カルマは簡単に浄化できます。

自分の悪い癖を直すだけです。


この悪い癖が、病気も引き寄せますから、カルマの浄化が出来れば、自ずと病気も治るはずです。


自分の思考や、環境、生活などを見直すことで、多くの病気が治ると思います。

今これだけ病院が繁盛しているのは、支配者たちの策略です。

心も持ち方次第で、健康になるのに、そうされないような環境を作り出し、恐怖で奴隷化し、現代医学で殺人を繰り返します。

早く気付いて脱出することです。

そうすれば、今までの体調不良は一気に解消されますよ!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR