FC2ブログ

幸せのレシピ!

幸せのレシピは人それぞれ違います。

甘党もいれば辛党もいます。

その人が美味しいと思う料理も、他の人には物足りないかも知れません。

そもそも幸せとは、誰かが決めるものではなく、自分が決めるものです。

他人が幸せでも、自分は幸せだと思わないことも沢山あるからです。

沢山の人に囲まれるのが好きな人もいれば、一人の方が落ち着く人もいます。

家族との時間より自分の時間の方が大事な人もいます。

物を得るより達成感の方が好きな人もいます。

旅行に行くと幸せを感じる人もいます。

だから千差万別で、みんな幸せ感は違うのです。


それなのにこの社会は、何かを強制しようとすることが多すぎます。

そしてその強制することを、常識という言葉に代えて、押しつけてきます。

正月に行く初詣みたいに、みんながすることは、しないと罰が当たるかのように強いられます。



私は宇宙人系ですから、あまり群れるのは好きではありません。

どちらかと言うと一人で静かにいる方が好きです。

何故なら気を遣うし、気を遣われるし、やりたくないことを強いてくるので、群れるのは嫌いです。


人それぞれ幸せ感が違うのですから、もうそろそろ自由意志を尊重するという、宇宙の法則的生き方を理解して欲しいですね。

誰れこれ無しに群れるのは嫌いだけど、精神性の同じ仲間と一緒なら落ち着きますから、そう言う集まりは好きですよ!

全く感性の違う方と一緒にいるのは、身の毛がよだつほどいやです。(笑)

心が苦しくなります。

それを無理強いしているのがこの社会です。

抜け出せる物なら抜け出したいですね。

そのうち抜け出します。


こう言う自己中心的な村社会(群れ社会)とは関わりたくないですね。

別の言い方をすると、「常識によるマインドコントロール奴隷社会」 です。

村八分という恐怖で縛り付けて奴隷化している社会です。

これが会社から地域から、学校教育から、全てにはびこっています。

いじめが絶えないのは子供たちだけではありません。

大人の社会のいじめはもっと陰湿です。


もうこう言う社会とは関わりたくないですね。


自分の幸せは自分の心が決めます。

そして自分の幸せは自分で探すのです。

自分の心が喜んでいるとき、人は幸せを感じます。

自分の心がまず第一です。

幸せのレシピは、自分が喜びを感じているかどうか大事で、そこに他人が決めた決めごと(常識)は、一切関係ありません。

全ての答えは自分の心の中にあります。

外を嘆くのではなく、自分の心を大事にしまょう。

そうすれば必ず幸せな自分を見つけることが出来ると思います。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR