FC2ブログ

毎日決断の連続!

私たちは毎日、全ての場面に於いて決断を下して生きています。

当たり前ですが、その決断の方法が問題で、ご飯を作るも、トイレに行くも、決断の連続です。

自分がやりたくないことも、決断しなければいけません。

掃除、洗濯、家事、仕事などなど・・・!

どんな場面であっても、良い決断をしていれば、人生良い方向に向かうと思うのですが、なかなかそう簡単なものではありません。

嫌な決断もしないといけないからです。

一番嫌なことは仕事だったりします。(笑)

自分の好きなことを仕事にされている人は、苦にはならないと思いますが、嫌々やっている人は苦痛ですよね。

それに輪を掛けたように襲いかかる人間関係も、考えただけで嫌になります。


しかしですよ!

この嫌々という選択をしているのはあなた自身です。

もし嫌では無く好んで選択していたら、こうはならなかったのでは無いでしょうか!

嫌な仕事も、しなければいけないですから、嫌では無く楽しくするよう努力すれば、嫌ではなく楽しい仕事になっていたかも知れません。

どっち道やらないといけないのなら、「楽しく」 の方が良いですよね!

人間関係も、見栄や体裁や自尊心を捨てて、普通に生きていれば、気を遣わなくても良かったかも知れません。

ここで言う普通とは、自分らしく生きることです。

相手に惑わされない生き方ですね。

自分に素直に生きていれば、気を遣うことも少ないと思います。

気を遣う原因は、見栄と体裁と自尊心です。

これさえ捨てれば、今までのような馬鹿らしい生き方はしなくでも済んでいたと思います。


自分の心を中心に、決断を下していけば良いだけです。

それを周りを気にして、自分の思いに逆らうから、辛く苦しくなるのです。

金魚の糞みたいに何をするのも、お局様の言う通りにしていたら、心が幾つあっても足りませんよ!

相手がどう思おうと勝手ですが、自分の心は大事にしたいですね。

嫌と言えない自分が居ると言うことは、多分嫌われたくない自分(見栄と体裁振った自分)居ると言うことです。



この世界のこう言う人間関係が、私は面倒くさいですね!

どうでも良いじゃないですか!

自分は自分!

他人は他人で!

それを強要する方が間違っています。


しかしですよ!

今までの常識やしきたりが邪魔をします。

この社会の全ての人間関係が、恐怖をベースに成り立っていますから、そこから抜け出すのは容易ではありません!

でも抜け出せたら、それだけで幸せに成れますよ!

それくらい洗脳されています。


毎日の決断!

あなたは何を選びますか!
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR