FC2ブログ

病気になる人、ならない人!

病気になる人の特徴!

悲観的
心配性
不安性
物事を悪く捉えてしまう
比較する
自分の正しさを主張する
相手のせいにする

こういう人は病気になりやすい気がします。


では病気にならない人はというと・・・!

楽観的
物事を気にしない。
心配しない(何とかなると思っている)
人と比べない
自分中心
相手は相手、自分は自分と割り切っている

こういう人ってあまり病気にならないと思います。

些細なことで気を病まない楽観的で開き直っていて、自分をしっかり生きている人ですね。



こうして考えるとスピリチュアルな要素もありますよね!

案外悟っている人って健康なのかも知れませんね!


これとは逆に不幸を絵に描いたような人って、全く逆の性格だと思えば良いのではないでしょうか。

心配性で嫉妬深くて、何時も誰かと比べてて、心の安まるときがない人です。

悲観的でウジウジしてて、何時も嫌なことばかりに意識が向いている人です。

全く楽しくない人生ですよね!


病気になる特徴は、カルマに縛られすぎている人なのでしょう。

カルマとは思い癖ですから、そのウジウジした性格自体を直さないと、病気も治りませんよね!

もう少し脳天気に開き直って、ウジウジ考えない人になれば、病気も何処かへ飛んで行ってしまうのではないでしょうか!



そのためのも、自分を飾らないことです。

嘘の自分で生きないことです。
疲れるだけです。

周りと比較しないこと、物事をいちいち悪い方向に考えないことです。

何か起きるごとに、もう駄目とか、もうお仕舞いとか言ってませんか?

これでは最悪です。

起きちゃったことはしょうがないので、起きたことに執着するより、未来を良くすることを考えて欲しいですよね!


人間不完全なんで、失敗なんて当たり前です。

失敗は成功するための体験でしか無いのですから、悲観するのではなく、勉強させていただいた、というのが本当の意味だと思います。

人生楽しく、前向きに、開き直って、自分に嘘をつかないように生きていたら、多分病気も何処かへ逃げて行ってしまうと思います。


前回も書きましたが、病は気からです。

自分の思い癖を直せば、病気も治ります。



人生楽しくとか書くと、不正性きわまりない生活をする人が居ますが、これでは欲に負けただけの、だらしない人生になってしまいます。

人生楽しくと言うのは、自分をしっかりと管理することでもありますから、欲に負けて暴飲暴食、不規則な人生を送ることではなりませんよ!

こんなことをしていたら病気になってしまいます。

何事にも限度というものがありますから、それを管理できて、尚且つ心の管理もしないといけませんよね!

心が成長すると、欲に負けることは無いでしょうから、まだ欲に負けて甘いものが止められない人は、心の修行が足りないのでしょう。



何れにしても、心の改善こそが、病気の改善に繋がると思います。

心が変れば、生活習慣も変ります。

そしてカルマも浄化されます。

頑張ってください!






スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR