FC2ブログ

心配や不安!

心配や不安がなくなれば、健康になります。

心配や不安って、まだ起きてもいないことを案じる事ですから、未来に対するものですよね!

まだ未来は決まっていないのですから、決まってもいないことを心配するって変ですよね!

心配すればするほど心配事が増えるのが、宇宙の法則です。

思いが現実化するのが宇宙の法則ですから、心配や不安があるとその通りの現実になってしまいます。

大抵のことは成るように成りますから、心配するより何とかなるさの精神で、生き抜きましょう。

そう言う開き直った態度でいた方が、ストレスも掛かりませんし、不安も湧いてきませんから、身体にも良いと思いますよ!

もう少し図太く生きた方が得です。
スポンサーサイト

宇宙は巨大なコピー機である!

宇宙は巨大なコピー機と言うのは、神との対話に出てくる一文ですが、全くその通りなのです。

この世は自分が思ったとおりに展開されていきます。

だから自分が考えたことが、そのままコピーされるというわけです。

では今苦しんでいる人はどうすれば良いのでしょう。

苦しみの思いを持ち続けると言うことは、そのままコピーされると言うことです。

解放されたければ、今までの考えを見直すしかありませんよね!

苦しみの原因は、大抵自分のエゴの中になります。

それを見つけ改善すれば良いのです。

あの人大嫌いというエゴを修正し、あの人変った人くらいに思うようにすれば、あの人はいつの間にか、大嫌いから変った人に変化していくでしょう。

そうすることで自分も苦しみが消えてゆきます。

ちょっとした自分の思考を見逃さず、ネガティブな感情があったら、出来れば肯定に変えて成り行きに任せるなどして、心に負担を掛けないようにしましょう。

ストレスは巨大な宇宙のコピー機によって増幅され、やがて心身共に蝕んでいきます。

苦しい、悲しい、悩みや不安、心配など、全て自分が対象物にぶつけた考えから生じています。

そこに気付くしかありませんね!

楽しい茶番劇!

佐川氏の証人喚問ですが、官邸が用意した黒塗りハイヤーで補佐人まで用意して、丸川氏の誘導質問で、全てを否定!

補佐人は甘利事件を無いことにした弁護士です。


多分無職の佐川氏は一生面倒見るからとか言われているのでしょうね!

5億くらい貰っているのでしょうか?

それも機密費から・・・!


見え見えのバレバレの証人喚問で、全てはシナリオ通りですね!

これで幕引きなど無いでしょう。

まだまだ加計もスパコンも残ってますからね!

さっさと内閣総辞職してください。

これは国民の希望です。

あなたの在り方が大事!

この社会では生活することをまず第一に考えがちです。

生活が出来てこその幸せと皆が思っています。

しかし魂の領域では、在り方、心の状態、の方が大事だと言っています。


これは難しいことですが、結論から言うと心こそ全てと言うことなのでしょう。

心の持ち方を大事に考え、そこから行動が生まれるよう心がけると良いのかもしれません。

まぁ、この世的な物に価値を見出すよりも、心の在り方を大事にするというのは、とてもスピリチュアル的です。

あなたが現時点で何を思い、どう在るのかを、ちょっと考えてみてください。

在り方とは、性格や個性も含まれるでしょう。

そして確たる自分という認識をしているかどうかです。

周りに流されない自分!

この世的なモノに価値を見出さない自分!

または愛そのもので在ること・・・など!

色んな捉え方が出来ると思います。


あなたはどう言う自分で居たいですか?

健康診断!

毎年健康診断のはがきが来るのですが、ここ10年ほど行っていません。

でも至って健康です。

勤めていたときは毎年強制的に受けていましたが、今はフリーなので自己選択できます。

勤めていたときと変ったことは、手荒れや鼻炎がなくなったことです。

それと医者通いもほぼゼロになりました。

最近では花粉症の症状も出なくなりました。

毎年この時期は畑が忙しいのですが、花粉の飛ぶ時期に外で野良仕事をしていても全く大丈夫です。

以前はアレルギーの薬が欠かせませんでしたから、医者通いも2週間に一回は行っていたように思います。



医者に行かない方が健康で居られるのでしょうね!

一番の要因はストレスだと思います。

ストレスがなくなっただけで、人は健康になれるのかも知れませんね。

後は畑をやりかけてからとても体調が良いです。

時には重労働になるので、思いっきり汗も掻きます。

汗だくになって畝を作ったりしないと野菜は作れませんからね!

多分これが良いのだと思います。

そして太陽にも存分に当たることが出来ます。

顔は日焼けしますが、健康的で良いと思います。


農家の方は80歳でも畑をスコップで耕して野菜作りをしていますから、やはり健康なのでしょうね!

自然にふれ合わない生活を送っていると、身体も異常を来すのかも知れませんね。

芸能人の方で老後畑を作っている方が多いのは、何らかの気づきからなのでしょうか?

菅原文太さんも作られていましたよね!



私は鳥の写真を撮り始めてから、自然の大切さを身体で感じるようになりました。

そして畑を始めることで、自然界の営みも見て取れます。

気温が上がり春になると、ちゃんと虫たちが出て来ます。

鳥たちの餌でもある虫たちは、自然界では大事な存在です。

畑の虫たちは少々悪さをしますから、防御は必要ですが、それでも居なくなると大変です。

蜂類が居なくなると、自然受粉できなくなるように、色んな弊害が起きてきます。

虫たちも補食の関係とバランスで成り立っていますから、生態系が崩れると大変なことになります。



だから人間も同じなのではないでしょうか!

全てはバランスで、食べるものや環境は、健康に大きく左右すると思います。

出来ることなら死ぬ間際まで普通に生活をして、眠るように死にたいですよね!

病気で死ぬのはまっぴら御免です!

健康であることは財産でもあると思います。

いくら長生きしても、寝たきりじゃ死んだ方がましですよね!


健康診断って本当に必要なのか?

普通に健康なら受けなくても良いのではないでしょうか?

調子の悪いときだけお医者さんに診て貰えば十分なのではないでしょうか?

健康診断で下手に癌など見つかったら、殺されてしまいます。

癌は何もせずに自然のままにしておけば、痛みも何も無いそうです。

悪性は全体の10%くらいしかないそうで、それでも触らなければ5年は問題ないそうです。

何もしない方が長生きできると言います。

手術をすると、半年から2、3年でほとんどの方がなくなってしまいます。

手術をして生きている人は、元々良性の癌だったから、手術に関係なく生きられると聞きます。

医者は良性の癌ほど切りたがるそうです。

だって治るから・・・!


人間ドックは製薬会社に身売りしているようなものです。

それも自ら進んで高い検査料まで払って、薬漬けにされて殺されてしまいます。

癌擬きでも見つかれば、最高のお客様になってしまいます。


何をするにも健康が一番です。

健康でなければ美味しいものも食べられません。

自分の身は自分で守るしかないですね!



コウノトリ!

コウノトリは、今全国に200羽くらい居ます。

兵庫県豊岡市でコウノトリの人工繁殖で自然に帰す働きをして、今では200羽まで増えたそうです。

他にも福井の越前市や千葉の野田市でも行われています。


そんなコウノトリが、湖北地方に良く出没します。

IMGP4060-1.jpg

IMGP4071-1.jpg

IMGP4088-1.jpg

IMGP4091-1.jpg

IMGP4094-1.jpg

IMGP4192-1.jpg
大好物のドジョウを捕まえたところ!

コウノトリは絶滅危惧種にされています。

しかし人工繁殖のお陰で、今では200羽にまで成りましたが、それでもまだまだ課題があります。

それはコウノトリの餌となるドジョウなどが田んぼに居ないことです。

こちら湖北では減農薬や無農薬の田んぼを作り始めていますから、コウノトリは餌があることを知っていて、良く降り立つようになりました。

今観測されているのは、鹿児島・徳島・和歌山・滋賀・石川などなど・・・

今では全国に散らばり始めています。

このまま増えてくれると良いですね!


そうなるには昔のように、農薬を使わない稲作をしていかないと難しいですね!

佐渡ではトキの繁殖のため、有機無農薬での稲作作りを始められています。


人間のエゴで、自然界の動物たちが滅ぼされている昨今ですが、このまま行くとモンサント系除草剤などで、ミツバチも居なくなってしまう恐れがあります。

そろそろ方向転換をしないと、本当に地球は滅びてしまいますね!

時間は別のところで動いています。

小屋が少し小屋らしくなってきましたよ!

1521706896242.jpg
玄関側

1521706913204.jpg
裏側

雨で作業が進んでいません!

窓枠と窓を取り付けたら、小屋らしくなってきました。

目指すはログハウス風です。(笑)




で、題の 「時間は別のところで動いています」 ですが!

私が生きている時間って、束縛もなく自分で決められる時間の中で生きています。

小屋の作業も行けるときに行って、「出来るだけ」 の作業をして帰ってきます。

別に初めから決めているわけではないので自由です。

他にもライブに行ったりしています。

ライブは演奏のために行っています。

後は天候を見て畑もやらないといけないので、結構忙しいです。

でも自分で決められます。


やっと暖かくなってきたので、種を蒔いたり出来ますね!

こちらは寒いので、ジャガイモなどもこれからです。

大体4月に入ってからですね、みんな動き出すのは・・・!


こうして自分の時間は進んでいきます。

世間の時間とは全く別の時間を体験しています。

お金も大事なんですけど、こう言う時間はもっと大事ですね!

勿論ある程度のお金は必要なので、その分は働かないといけませんが、そこそこ有れば生活は出来ます。

これから畑の野菜を植えて、5月、6月辺りから収穫できるので、そしたらまたブログでご案内いたします。


小屋も作っていますから、小屋でも野菜の販売を行う予定です。

勿論、無化学肥料、無農薬野菜です。


小屋の内装は資金切れですので、また野菜が売れたら、少しずつやっていきたいと思っています。

外装だけで、大体15万円くらいで出来そうです。

残るは内装とウッドデッキですが、秋には完成予定です。

本当はもう少し早く仕上げたいのですが、それは今後の都合で・・・!

6月以降、夏になると野菜の収穫などで忙しくなります。

なので平行して自分の時間の中で、楽しく出来ればと思います。



政治ネタとかも書いては居ますが、本当はどうでも良くて、自分の時間が楽しく過ごせれば、私の人生は楽しいことになります。

確かに行政には腹が立つこともありますが、田舎の一国民が文句を言っても、どうにもなりませんので、それは神様にお任せしておいて、そのうち自業自得で自滅すると思いますから、様子を見ていましょう。


皆さんは自分の時間を生きられてますか?

自分を中心に時間を使えば、社会の渦に巻き込まれることはありません。

普通の人は社会の時間に自分を合わせているので、思うように生きられないのです。

仕方の無いことかも知れませんが、そこはお金と自由を天秤に掛けて、どこで妥協するかを考えるしかないですね!





裏話!

絶対に人類が知ってはいけない真実


今に始まったことではありませんが、みんな洗脳されています。

特に医療は殺人です。

全てではありませんが、癌治療という名の殺人は世界中で行われています。

特に日本人は騙されやすいので注意が必要です。

日本は医薬品消費量世界一らしいです。

製薬会社と病院(医者)と政治家、官僚が、その甘い汁を吸ってのさばっています。


船瀬さんは色々と暴露してますが、大丈夫なんでしょうか?



良くキチガイと言いますが、多分キチガイとは洗脳されている人々の方で、スピ系や陰謀系の方の方がまともなんだと思います。

スピ系は良く変人扱いされますが、世界で一番まともだと思います。

宗教かぶれもしていませんしね!

音楽!

音楽は音を楽しむと書きます。

音と音楽の違い!

例えば打ち込みで音を入れて、リズム通りに演奏させると、機械的な感じに聞こえます。

でも人間が演奏すると、音楽に聞こえるのです。


機械はテンポや強弱、抑揚も数値的に入れないと、再現できませんが、一旦入れた数値は、何度演奏しても同じです。

それとは違って、人間が演奏すると、テンポや強弱はその時々の気持ちや感情によっても変ります。

抑揚感もその場の雰囲気などで、素晴らしい演奏になったりします。


音楽を学んでいる人は分かると思いますが、音の一つ一つにも表現があって、スタカットやテヌートと言って音を短く切ったり、長く伸ばしたり、アクセントを付けたりします。

それ以外にも、リタルダンド、フェルマータなどがあります。

リタルダンドは段々遅くします。

フェルマータはその音だけを伸ばします。

こうやって一つの曲が、音から音楽に変ります。


機械的な音で作られた音楽って、同じテンポで同じリズムで淡々と流れる感じです。

実際に人が演奏している音楽には、演奏者の呼吸が聞こえてきます。

タイミングだったり、乗りだったり、雰囲気だったりです。


CDの音ってつまらないけど、音は良いです。

CDはトラックダウンで、一つ一つの音を別々に録ったりして、後でミックスします。

でもライブの音って、雑だけどその時限りの雰囲気全てを聴くことが出来ます。

みんなコンサートに行きたがるのは、やはりCDでは聴けない音楽がそこにあるからなのでしょうね!



名古屋スピリチュアル交流会

5月5日(土)ゴールデンウィークですが、開催します。

場所:名古屋短歌会館1F集会室

時間:13:00~21:00

定員:15名

参加費:3000円


今回は、省エネについての話もあります。

会場は近未来文化研究会の名前で取っています。


よろしくお願いします。

お申し込みはセミナーのご案内から




小屋の方は、昨日からの雨で進んでいません。

取り敢えず屋根までは出来ましたので、後は外張り(外壁)を張って、窓と玄関ドアを付ければ、一応外装は出来上がりです。

内装は、またボチボチと作業をしていく予定です。

まだまだ時間とお金が掛かりますが、いつオープンになるかは未定です。

素敵な小屋を目指して頑張っています。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR