FC2ブログ

畑の状況!

IMGP7335-0.jpg
トマトを植えました。

IMGP7336-0.jpg
こちらは、ミニカボチャと小玉スイカです。

IMGP7337-0.jpg
こちらにはサツマイモを植える予定です。
写っていないですが、写真の上の方には、ジャガイモを植えています。

IMGP7338-0.jpg
玉ねぎです。6月には収穫できそうです。

IMGP7339-0.jpg
スナップエンドウはそろそろ穫れ始めます。

IMGP7340-0.jpg
ナスも20本植えましたよ!

IMGP7341-0.jpg
こちらは大根です。

IMGP7342-0.jpg
ニンジンです。

IMGP7344-0.jpg
キャベツは防虫ネットをかぶせてます。

IMGP7345-0.jpg
レタスは植えたところです。

IMGP7346-0.jpg
こちらのニンジンは昨年からの年越しニンジンです。

IMGP7347-0.jpg
ピーマンシシトウです

夏野菜も沢山植え始めました。

あとオクラ・インゲン・ラディッシュ・枝豆・大豆など植える予定です。

写真の他にも、モロヘイヤ・カブ・ホウレン草・春菊などが植わっています。


今年は沢山穫りたいですね。

皆様にもお送りできればと思っています。

昨年同様また穫れ始めたら、予約を頂いて出荷するように致しますのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト



今日はトマトを植えます。

先日、ナス、シシトウ、ピーマン、キュウリを植えたので、今日はトマトを植えます。

ナス
こちらはナス、シシトウ、ピーマン

キュウリ
こちらはキュウリです。
キュウリは昨年の倍植えましたよ!



苗の数は昨年と同じくらいなのですが、今年は苗同士の間隔を開けて、出来る限りお日様に当たるよう植えました。

同じくらいの畑を別に借りたので、そこにトマトを植える予定です。

去年はこの畑に夏野菜のほとんどを植えたら、ぎゅうぎゅう詰めで日の当たらないものもあって、結局日が当たらないと収穫は少なくなりますから、今回は広めに取ることにしました。

トマトも広い場所に余裕で植えられます。

昨年大玉は不作でほとんど穫れませんでした。

それというのも、大きくなるまでに虫にやられたり、カラスに食べられたりで、今年はミニトマトと中玉トマトのみ植える予定です。

農業は1日にして成らずです。

色々と失敗しながらですが、今年は去年より沢山収穫したいですね。

魂は全て知っている!

カルマの清算のためにこの地球に来ている、とよく言われますが、要は気付けば良いだけです。

魂は全て知っているのに、地球のある時点から宇宙意識を切り離され、輪廻転生の世界へ迷い込んだだけです。

宇宙意識との間にベールを仕掛けたのは、今地球を支配している宇宙人です。

しかしそのベールもそろそろ取り払われようとしています。

これをアセンションというのかも知れませんね!

意識革命と言うか、新人類というか、人それぞれですが、二重螺旋構造から三重螺旋構造へと変化し、炭素化合物から珪素化合物へと変化しつつあります。


後どれくらい掛かるかは分かりませんが、既にそう言う方が存在し始めています。

魂は全て知っているというのは、人が死んで幽界に入るのでは無く、霊界に入ることで全てを思い出します。

今まで幽界は魂を地球圏に閉じ込める牢屋の役割をしていました。

それが無くなるにつれて、魂は全てを思い出します。


輪廻という幽界圏が取り除かれることにより、より自由になります。

そして地球圏も、宇宙意識の一部として機能し始めます。

勿論私たち一人一人も宇宙意識の一部です。


本当はカルマの清算のために地球に来ていたのでは無く、本当の自分を思い出すために来ていました。

しかしある時代から魔法を掛けられて、宇宙意識との繋がりを断たれてしまったのです。

それから恐ろしい輪廻という世界に閉じ込められたのです。


しかしもうそろそろタイムリミットです。

私たちは本当の自分を思い出すことによって、宇宙との繋がりを再確認するときが来ます。

全ての魂は罠に嵌められ、牢獄に閉じ込められてきましたが、そろそろその牢屋の扉が開くのです。

私たちの代だけでは、すべてを見届けるのは難しいかも知れませんが、何年か掛けて変化していきます。

今はその変化の真っ只中です。


最近奇妙なことが周りで起き始めてはいませんか?

流れが変った気はしませんか?

何れにしてもこの中れを変えるためには、気付くしかないのです。

カルマや輪廻に囚われる時代はもうそろそろ終わりです。

早く気付いて、古い地球から抜け出しましょう。

新しい地球には重苦しいカルマや輪廻は存在しません。

あるのは次元移行だけです。

死は次元移行です。


本来そうあるべきでしたが、いつの時代からかカルマの清算と輪廻という牢獄が出来てしまったのです。

そこから抜け出すことこそがアセンションです。

気付くしかありません。

期待するとがっかりする!

誰かに期待したり、何かを期待して、その通りにならなかったらがっかりします。

期待とは欲望と同じで、誰かに自分が望んでいることをして欲しいだけです。

あまりに期待が大きいと、裏切られたときにがっかりを越えて、怒りさえ覚えます。

でも他人に自分の思いを託すこと自体馬鹿げています。


期待するのでは無く、期待せずとも期待通だったときは喜び、そうでなかったとしてもそれはそれで良いと思うことです。

親が子供に期待するあまりに、多くの干渉をします。

洗脳や刷り込みもそうです。

所詮自分の人生では無く、他人の人生なのですから、過度な期待は止めることです。

それよりも自分に責任を持って生きることです。

他人より自分自身が、自分の期待に添えているかどうかの方が大切です。

多くの人は自分の心をも裏切って生きています。

素直に自分自身と向き合い、自分自身の期待に添える生き方をしましょう。

他人に自分の思いを託すことは止めることです。


今安倍政権も危うくなっています。

が、そうかと言って、それに変る人が要るかどうかも疑問です。

誰かに期待したところで、自分の人生は何ら変りません。

誰が政権を取ろうが大して変らないのです。

そんな期待をするよりも、自分自身の生き方自体を、自分の期待に添える生き方にしましょう。

夏野菜の植え付け!

今日から夏野菜の植え付けです。

今日予定しているのは、ナス・ピーマン・シシトウ、キュウリ、レタスです。

今週後半にはトマトやスイカも植える予定です。

こちらの最低気温が、まだ11℃くらいなので、インゲンやオクラなどは、もう少し先になりそうです。

今週の雨でまた少し寒くなるらしいので、サツマイモや枝豆などももう少し先ですね。


関東や温暖な地域より3~4℃くらい違うので、穫れ始めるのも少し遅れます。


今植わっているのは、キャベツ、ホウレン草、スナップエンドウ、サヤエンドウ、玉ねぎ、ジャガイモ、春菊、カブラなどです。


多分5月中頃過ぎにしか穫れないと思います。

また送れる量になりましたら、ご案内致します。

しばらくは畑が忙しいそう!

どうして自分の人生を他人に委ねるのか?

多くの人は自分の人生を生きていません。

ほとんどの人は、他人が決めた中で生きています。

他人が決めたこととは、何時から会社が始まり、何時に終わって、それから家に帰ってご飯を食べて、お風呂に行って、いつの間にやら寝る時間!

この繰り返しを飽きもせずに続けています。


会社に行ってない人も、大体毎日同じ事の繰り返しです。

朝ご飯の用意をして、掃除をして、お昼を食べて、買い物に行って、今度は夕食を作って、お風呂を沸かして、みんなが食べ終わると後片付けをして、いつの間にやら寝る時間!


まだ主婦なら自分の時間を作れるでしょうが、会社勤めの人は、ほとんどが言いなりです。

決まりを守らないと解雇されてしまいます。


それでもお金という奴隷代を貰うために、文句一つ言わずに働きます。

それ以外にも常識や世間体などの縛りもあります。

如何にしてのここから脱落しないかが重要であって、自分の人生は二の次になってしまいます。



私もこうして書いてはいますが、10年くらい前は立派な会社員でした。

毎月お給料を貰って生活していました。

それしかお金を得る方法が無かったからです。

免許も能力もない人は死ぬまで使われっぱなしです。


そして今は、農業を中心に生き方を考えるようになりました。

農業は労力の割に得るものは少ないですが、全て自分で決められます。

どのような作り方をするか、まで決められるのです。

私は自然農を選びました。

出来る限り自然に任せて、微生物中心の農法です。

勿論無農薬です。


この拘りが無ければ農業はやっていないと思います。

化学肥料や農薬を使う農業では、先がない気がします。


自然の力を十二分に発揮できるようにお手伝いするのが、私の仕事になります。

そのためには土壌改良が必要です。

有機物だけで無く、発酵液が中心の農業です。



10年前まで会社員をしていたときは、絶望感しかありませんでした。

こうして死ぬまで使われて、奴隷で生きて行くんだと思っていました。

でもあるきっかけで、田舎に戻ってきて、スピリチュアルなことも一段落したので、農業をすることにしました。



私の中の違和感は、高校を卒業して働き始めた頃からありました。

「私、何やってるんだろう???」

何時も好きでもない仕事をしている自分に問いかけていました。

仕事って何だろう?

生きるって何だろう?

自分が望んでないことをしているときの虚無感というか、諦めというか!

生きるためとは言え、望んでいないことをする時間が勿体なかった気がします。

時間の無駄!

他にいっぱいやりたいことがあるのに・・・・!


でも私のやりたいことでは食べていけなかったので、やりたくないことで暮らしていたのだと思います。

自分の人生を他人に委ねて生きる事って、とても楽なことなんだと思います。

だって時間通りに会社へ行って、仕事さえすれば生きていけるのですから・・・!

でも何かが違うのです。



これって本当に生きることなのか?

今思うと、今の方が生きている実感があります。

それは自分の人生を自分で決められるからです。


自由とは自分で決めることです。

そして豊かさって、心の豊かさの方が大事な気もします。

勿論お金も必要ですが、お金だけでは豊になれないように思います。

両方のバランスが大事なのではないでしょうか!

そして自分の人生を他人に任せるのでは無く、自分で決められると言うことは、もしかするとこの地球での課題なのかも知れませんね。

自由を取り戻すことは、スピリチュアルを理解すること、進化すること、悟ることなのかも知れませんね!

出来事に意味があるのでは無く、捉え方で意味が変るだけです。

私たちは様々な出来事を通して学んでいます。

しかし出来事とは過去の原因の結果なのです。

その出来事をどう捉えるかが大事であって、出来事自体を変えることは出来ません。

出来事とは、既に終わったことです。

終わったことを蒸し返したところで、どうにもなりませんよね!



出来事を見て反省するのか、怒るのか、笑うのかは本人の捉え方次第だと言うことです。

出来事に意味があるのでは無く、どう捉えるかで意味が変るのです。

嫌なことも嬉しいことも、全て自分を中心に意味づけしたことです。

全くの他人は、自分が悲しいことであっても、悲しいとは思わないこともあります。

腹が立つことも同じです。

腹が立つ条件が違えば、同じ事象であっても、腹の立ち方も違うと言うことです。



人間は兎角今起きていることに意識を向け、意味を付けたがります。

しかし今起きていることは既に終わったことです。

それよりも未来に向けて創造した方が、良いと思いませんか?

過去に縛られるより、未来を創り出しましょう。

この瞬間で無い限り、体験した出来事は全て過去のものです。

過去は過去の原因の結果です。

その原因となった思考に気付けば、自然と未来は変えられます。

未来を変えたければ、過去に拘るのでは無く、今この瞬間を創造しましょう。

捉え方を変えましょう。

過去を引きずらないで居ましょう。

今この瞬間に意味づけしたことが、未来を創ります。

どのように意味づけするかは、自分次第です。


意味の付け方で未来は180度変ってしまうかも知れませんよ!

出来事が大事なのでは無く、どう捉えるかが大事なんです。

体験とは、自分がその体験を通じてどのように意味づけするかなのです。

辛い苦しい悲しい意味づけをすれば、そう言う未来が待っているだけです。

嬉しい楽しい愉快を選択する方法もあります。

出来事に振り回されないことも大事です。

出来事は既に終わったことだと思ってください。



変な警告が出る!

Windows7が古くなったので、新しいディバイスをインストールする必要がありますとか言ってきます。

これは何処かのサイトに誘導する詐欺ですね!


ある特定のサイトを見に行くと、そう言う警告が出るような気もします。

裏で仕込んでいるのでしょうか?



奴らにとって都合の悪いことを書いているサイトを見に行くと、そう言う警告が出る気がします。

こう言う時はその誘導ウィンドウをクリックしないと抜け出せなくなりますので(PCがフリーズ状態になる)、強制終了するしかありません。

皆さんもお気をつけください!




そして気になるニュースが!

年金の受給を68歳まで引き上げると言い出しています。

このまま行くと、多分70歳もあり得るかも知れませんね!

そして最後には年金自体消えて無くなる可能性大ですね!


昨日も書きましたが、必要最低限の収入を得ることは、とても大事なことです。

今サラリーマンをやっている方も、何れ定年退職しますが、その時年金が無かったら自分で食べていかなければいけなくなります。

半自給自足は、これから必要になると思います。

半と書いたのは、全てを賄うことは難しいので、お互いにシェアしていくしかないからです。

得意なことをお互い助け合いながら・・・ですね!



往生際の悪い安倍政権ですが、財務省の事務次官の最低の人間ですね!

こう言うのが、日本を動かしていると思うと、良くなるわけがないのが分かります。

詐欺と犯罪と搾取と奴隷です。


私は奴隷には成りたくないので、自分の生き方をしていきます。


あとトカラの群発地震が気になりますね!

火山性なのか?

それとも巨大地震の前触れなのか?

何れにしてもお気をつけください。



暮らしを立てることと生きること!

暮らしを立てることと生きることは、一見同じのように思えますが、暮らしを立てるとは奴隷になりながら生きていくことで、生きることは奴隷にならずに生きていくことかも知れませんね。

嫌な仕事も暮らすためには必要です。

これは難しい問題です。


しかし生きることに重点を置いてしまうと、暮らしがおろそかになってしまいます。

生きること=自分を生きること


この世の中お金が無ければ何も出来ないので、そこは割り切りが肝心なのかも知れませんね。

現在小屋の方は、資金切れでストップしてます。(笑)
1522763164796.jpg
裏側二面(北と東側)の外壁がまだ張れていません。
見た目は小屋らしくなってきましたよ!


この時期は畑も忙しいので、今は夏野菜の準備もあるのでしばらくは畑をやっています。

夏野菜の植え付けが終われば一段落しますから、また小屋の方も進めていきたいと思います。


神との対話では「真のマスターは暮らしを立てることより生きることを選ぶ」 と言っていますが、確かにイエスや仏陀を見ているとそうかも知れません。



仏陀は物乞いをしながら、人々に法を説いていたようですし、暮らすと言うことではホームレス状態だったので、果たしてそれが良いのかと言えば、今の世の中に於いては難しいと思います。

人間生きているだけで、お金が掛かるからです。

税金・健康保険・年金もそうですが、光熱費もありますよね!

必要最低限は必要です。

努力で減らせるのは光熱費ですが、それでも限界があります。

そして食べていかなくてはいけません。



最近100件以上の窃盗を繰り返して服役していた受刑者が脱獄して大騒ぎになってますよね!

泥棒を逃がしたので、どんな手を使っても生き延びますよね!(笑)

人の物を盗むのは朝飯前ですからね!


そもそも犯罪が増えるのは、趣味でやる方もいるとは思いますが、多くの人はやむにやまれる事情があって犯罪を犯してしまいます。

もし必要最低限の収入があれば、犯さなくても良かった犯罪もあるのでは無いかと思います。

今の独裁政治が無くなって、社会主義的民主主義になって、基本的人権の維持に必要なベーシックインカムの導入や、社会保障を充実させて、今までの大量消費社会を見直せば、もう少し多くの人が助かるように思います。

この助かるという意味はとても難しいとは思いますが、例えばシングルマザーの方とか、借金で生活がギリギリの方とか、病気を抱えていて仕事が出来ないとか、社会的に適合しにくいとか、食べることがギリギリの人とか、大家族で大変な人とか・・・!

そう言う底辺の人たちの暮らしが改善されれば、この社会ももっと良くなると思います。

底辺という言い方は好きではありません。

私も底辺かも知れません。

でも人権は平等です。



中央銀行である日銀を廃止し、期限付き政府マネーに切り替えて、ベイシックインカムを導入して、格差是正を行い、全ての人の人権、生きる権利を国が保障すれば、多くの人がもっと生きやすくなると思います。

まだまだ先の話だと思いますが、そうなって欲しいですね!



お知らせ


5月5日名古屋セミナー&交流会

5月26日新座セミナー&交流会

何れもまだ申し込み可能です。


今回は復習も兼ねて宇宙の法則、愛の法則のお話も致します。

初めての方も是非参加して頂ければと思います。


詳しくは、セミナーのご案内をご覧ください



アコースティックギターのCDの販売もしています。

IMGP9108-0.jpg

IMGP9104-0.jpg

こちらはCD無料です。

送料、手数料、材料費に1000円お願いします。

少しでも小屋の資金に使いたいので買って頂けると嬉しいです。



このブログを始めた当初に録音した東京講演会のCDもあります。

こちらでは、「宇宙の法則」「愛の法則」のお話をしています。

東京講演CD

スピリチュアル初心者の方には是非聴いて頂きたいCDです。


今日は宣伝ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。


畑は半年が勝負ですね!

こちらの地域は、露地栽培では6月~12月までしか収穫できないので、やはりハウス栽培とか加工食品とかも販売したいですね。

何をするにしても暮らしを立てるのは難しいですね!


かと言って、奴隷には成りたくないので、そこが一番の問題です。

許し認めること!

人間にとって最も試練を感じることは、人間関係ではないでしょうか?

この人間関係で苦しむ人は意外と多いと思います。

そして悩みのトップも、やはり人間関係ではないでしょうか!


では何故人間関係で悩むのでしょうか?

その一番の原因は、相手を認めていないことではないでしょうか!

多くの人が自分の思いと同じで無いと認めないのです。

自分と違う考え方の人を排除しようとします。

そしてぶつかり合い、罵り合い、挙げ句の果てには喧嘩になったりします。

そうして喧嘩になるのか?

お互いの考えを認めていないだけです。

または許していないだけです。


先日お話しした、自由意志の尊重です。

相手の思考も自由なはずです。

その考え方に文句を付けると言うことは、自由を奪っていると言うことです。

奪われたら怒るのは当たり前です。

自分自身も奪われたら怒るでしょう。

自分が嫌だと思うことを何故相手にはするのですか?

そこに気づけば、解決は早いと思います。



自分が自由でいたいなら、相手も自由にして上げることです。

そして相手の性格や考え方も自由なのですから、認めることです。

この様に認めることが出来れば、多分腹も立たなくなると思います。

だって自由なんだから・・・!


苦しみの一番の原因は、自由意志を尊重していないことにあります。

自分の意見は正しいなど、100万年早いと思います。

自分が思っていることは自分にだけ通用する考えであって、他人には通用しません。

他人には他人の考えがあって当然なのです。

だからこそ認め許すのです。

そうすることで自分も傷つくことが無くなります。

他人を傷つけないのですから当然自分の傷つきません。


こう言う言葉もあります。

「相手に反発すればするほど、相手にエネルギーを与えます」

全くこの通りで、自分の不快感をぶつければぶつけるほど、そのエネルギはそれ以上になって自分に返ってきます。



短い物質人生です。

そう無気にならずに楽しく生きましょう。

結局は色んな事に拘るから余計に神経質になるのです。

自分は自分、他人は他人です。

みんな自己責任の下、自分の人生を生きているのですから、そういうことを理解して、自由に生きてみましょう。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR