FC2ブログ

私達の集合意識!

私達の集合意識!

今生きている世界は、私達の集合意識によって形成されています。

心の中で了承し、そこにあるという判断・確信によって形成されています。


3次元世界の物質は波動が低く、原子同士の引き寄せが強いため、一度形を形成すると、如何にもそこに物質が存在しているかのように存在し続けます。


理解し難い内容ですが、そもそも物質を形成しているのは光であり、その集合形態として波動を下げることによって、3次元物質の様に重い物質が存在します。

私達の発する集合意識も、3次元で低い波動が故に多くの物を引き寄せ形作っているのです。

肉体も同じ原理で形成され、私達が在ると信じている限り存在します。

肉体と時空間において、歳を取ればやがて朽ち果てると思い込むことにより、肉体はある程度の年月しか存在できないのも、集合意識が作り上げた世界だからです。


物質次元では、物質的法則が採用され、風化とともに融合が徐々に解かれ分解し始めます。

しかし、これから波動が上昇するに連れて、物質的法則(手続き)は意味をなさなくなります。


私達の集合意識がより宇宙的に変化することにより、物質次元も変化し、今までの物質レベルでの変化を超越することになります。


このような状態に今後なりつつあります。


集合意識が今住んでいる幻のこの世界を形成し、如何にも在るかの如く私たりは観ているのですが、この世界は私達が思い込むことで存在している幻にすぎないのです。


いずれこの意味がわかると思います。


今もすべての人があらゆる世界で生きていることに気づいていません。

各自が自分の世界で住んでおり、全ての周波数が違います。

誰かの目に映る世界はその人特有の周波数で形成されているのです。



ですから今生きている人々も、あらゆる周波数で生きているということになります。

同じ物質を観ても、見ている物質の別側面の周波数の部分を見ていることになります。


清々しい世界に住んでいる人もいれば、重苦しい暗い世界に住んでいる人もいるのです。

この違いはその人の引き寄せによって自分に合った周波数の世界を体験しているということになります。


これから益々この二極化が進むと思われます。

今重く苦し世界に住んでいる人は、その場を離れ新しい生き方を模索することで、その重苦しい世界から脱却可能です。


私達の心の選択と洗濯次第で、全く別の世界に住むことは可能です。


周りの世界の波動に全く影響を受けない人は殆どいません。

余りにも低い周波数に身を置けば、自ずとその世界に洗脳されます。


友達を選ぶことが如何に大切かということです。

自分の心が心地よいと思う選択をしていれば、何れ清々しい軽い世界に住むことが出来るようになります。



集合意識を決めるのは、どういう世界を自分の観念の中に取り入れ、どういう生き方をし、どういう人々と接するかで、大きく異なります。


今起きていることは、この選択云々で世界が変わるということを学んでいるのです。


ですからより良い友人と、よりポジテブな意識のもとで、より楽しい世界に身を置くことです。

そうすれば自然と住む世界や観る世界が変わってきます。
スポンサーサイト

またまた台風21号!

台風21号が、また四国方面目がけで突進中ですね!

今回も、960hpaと強い台風です。

まだ発達するかもしれません!


今年は異常気象で、野菜はどこもかも駄目みたいで、うちの近所の畑も方も言われてました。

そしてまたまた台風続きです。

前回の台風で野菜が倒れて傷み、駄目になったと言っている方もいます。

また同じようなコースですと、台風の東側に当たるこちらも、相当風が強まる可能性があります。

そろそろ秋冬野菜を植えないといけないのですが、色々と厄介ですね!

何とか被害無く過ぎてくれれば良いのですが・・・!

これから3週間は地震に注意です。

いつもの何となくですが、今後三週間くらいは、ちょっと大きめの地震が来るかもしれませんのでご注意下さい。

場所は分かりません。

起きないことを祈ります。

毎日の生活を大切に・・・!

毎日の当たり前の生活の中にこそ 「悟り」 があります。

私も長い間スピリチュアルを追い求めてきましたが、非現実的なことよりも、今この瞬間をどう生きるかが大事だと思います。

霊的能力など関係なく、今を幸せに生きることこそ 「悟り」 なのだと思います。

今を幸せに暮らせてますか???





毎日の生活を大切に・・・!

普段当たり前のように過ごしている日々の生活の中にこそ真実があります。

私達はそれに気づいていないのです。


いつも文句ばっかり言って、全ての物事を否定して、自分を不幸だと人に言いふらしているのではありませんか?

こんな考えで生きていては、益々泥沼へはまり込んでしまいます。


日々の生活に感謝し、周りの者達、モノ達両方に感謝して生きることが大切です。

家族は自分のカルマを体験させてくれる大切なソールメイトです。

会社の人々も同じです。


そして何も言わずに私達を支えてくれているモノ達にも、「ありがとう」と感謝を述べることです。


もし東北の震災のように、一瞬にして自分の周りの家族やモノ達が消えたとしたらどうでしょう。

今まで当たり前にあった全ての者(モノ)が一瞬にして消えるのです。

今まで文句ばかり言っていた人々が居なくなって初めて、その大切さに気づくのではありませんか?

でもほとんどの方が、今の生活に感謝していないのです。

不平不満と愚痴だらけです。


今の自分を、周りの人たちが支えてくれていることに気づいて下さい。

みんな役割の中で生きています。

勿論無駄な人などいませんし、無駄な体験もありません。

全てに意味があるのです。



まずは今生きていることに感謝をし、そして周りで自分を支えてくれているモノ達に感謝しましょう。

それができたら家族やご近所、そして会社の同僚など、全ての人に感謝しましょう。



「いろんな体験をさせてくれてありがとう」


みんなにそう言って感謝しましょう。


みんな今ある現実に感謝していないのです。

このあたり前のことに感謝できないようでは、5次元には行けません。(笑)



宇宙は完璧です。

自分の周りのすべての出来事も完璧なのです。

この完璧なことに感謝することです。

この完璧さこそ宇宙の愛なのです。



人を攻める前に自分を改めましょう。

自分が体験したいことを、創りだしてくれている宇宙に感謝しましょう。

毎日の生活の中にこそ 「悟り」 があります。


みんな別の悟りを追い求めるからおかしくなるのです。

賢者は山に住むのではなく街に住みます。

他人の信念を変えることは出来ない!

ホーリーバジルの二期目の収穫が始まりました。

少し袋詰めできていますので、欲しい方はご注文ください。

リピートもOKです。

只今、15袋あります。

まだ袋詰めできていないものもあるので、20袋くらいは大丈夫です。

ホーリーバジルご注文


以前載せた記事を載せてます。

みんな周りと上手く行かない一番の原因は、周りを自分色に染めようとすることです。

信念を持つことは良いのですが、他人に押しつけるから喧嘩になります。

そして従わせようとすればするほど、反発が起きてしまいます。

タイトルにもあるように、他人の信念を変えることは出来ません。

変えられるのは、その人が納得したときだけです。

変えるのではなく、納得して貰うようにするか、認めてあげるか、許してあげた方が、上手く行くと思います。

寄り添う姿勢も大事なのではないでしょうか!

考えてみてください!

自分の信念も他人から言われて直ぐに変るかどうかを!

多分頭ごなし強制されると腹が立つと思いますよ!





他人の信念を変えることは出来ない!

すべてにおいて自由意志を尊重しなければいけません。

誰かの進む道が間違っているように思えたとしても、それを引き止める権利はありません。

すべてが自由意志てあり、他人の自由意志を束縛することは出来ないのです。


逆に言えば自分の自由意志も尊重されるべきであるということです。

今までの私たちは、何かと周りにお節介を焼き、「こうしなさい!ああしなさい!」と他人の人生にまで介入してきました。


しかし「許す」と言うことを学び、自由意志を尊重することを学べば、これらの介入うはカルマへの介入に成ることも分かるはずです。


他人の体験を奪うことは、奪った人にも責任が生じるのですから、他人の人生の責任をあなたが負う自信があるのなら別ですが、自分のことすら責任が取れないのに、どうして他人の責任まで取ることが出来るのでしょう。



人それぞれ体験するカリキュラムが違うのですから、信念形態も違って当然なのです。

魂の学びが未熟な人もいれば、多くの転生で多くの学びを終了している人もいるのです。


遥か昔の自分がそうだったように、まだ学びを完了していない人々も、それが学びの体験なのです。

たとえ今回のシフトに乗り遅れたとしても、それはその魂の学びのための選択にすぎないということを理解して下さい。


ですから他人をコントロールすることは辞めて下さい。

自分は自分の道があるように、他人にも道があります。


お節介は、自己責任という立場から極力しないようにし、「許す・認める」ことに意識を向けて下さい。

そして守護霊様のように見守ることです。

自立と進化!

以前載せた記事を再投稿しています。


自立と進化!

進化するということは自立するということです。

一人ひとりが宇宙意識に目覚め、創造主と同じ存在であることを認識し、全ての責任を自分自身で負うことです。


今も原因と結果の法則の下で、各自が自己責任の下カルマの精算(生産も含む)をしています。

全ての原因は自分自身の思い、思念からです。


今世界中が混乱し始めている中で、自分というものを見失わずに生きていくことが大切です。

外の風景にうつつを抜かしている場合ではないのです。

崩れゆく世界に焦点を合わさないことです。


私達がこれからやらなければいけないことは創造です。

自分が住む世界を自分の手で創造することです。

周りで起きていることはどうでもいいのです。

今この瞬間を如何に創造するかなのです。



間もなく周りの世界は崩れ始めます。

形が無くなるわけではありません。

みんなの価値観が変わることによって、形態が変わるだけです。

今まで必要だったものが必要なくなれば、自然と消滅します。

これが今起きていることです。



現在のあらゆるシステムに多くの方が嫌気をさしています。

もうこんな世の中はいらないと思い始めているのです。

政治にしろ経済にしろ、多くの方が余りにも理不尽で、自分たちだけが犠牲に成っていると思い始めています。

「何かがおかしい!」

その思いが崩壊を招いているだけです。


ですからこれらの崩壊は原因と結果による崩壊であって、全ては必然ということになります。

何一つ恐れることはなく、全ては順調に流れているのです。



エジソンが電球を発明してまだ百数十年ですが、これからそれ以上の加速がある可能性があります。

私たちは、電気というエネルギーを使い始めてたかがそれくらいなのですから、僅かここ50年の進歩はとんでもない速さであることが分かるはずです。



こうしてあらゆるものが加速し世界は新しい時代へ突入するでしょう。

目に見えて感じるかどうかは別として、今までの当たり前は、当たり前ではなくなると思います。

多くのことがひっくり返るように感じることでしょう。

子供たちに物欲がなくなるように、多くの価値観が変りつつあります。

大人も弱肉強食の企業戦士をリタイヤして、自分の生き方を始める人が居るように、世界は変りつつあります。


これからは、自分というものをしっかりと持ち、周りに流されないことです。

周りの世界は映画のスクリーンの世界です。

投影されたスクリーンの世界にのめり込まないで下さい。

いつもしっかりと観客として観ることです。



これから最も大切なことは自分を見失わないことと、周りの世界に囚われないことです。

葛藤を手放す!

台風20号の影響が出て来ました。

風が強くなってきましたね。

こちらが暴風雨域に入るのは、夜の9時頃です。

雨は降って欲しいのですが、程々にお願いしたいですね。

暴風は困りますが、被害が出ない程度でお願いしたいですね。




葛藤を手放す!

善だとか悪だとか言っていては、葛藤は手放せません。

これらの葛藤は、全て何かの基準に対するものだからです。

自分の心に葛藤が起きるとき、誰かと比べている自分がいるはずです。

何かに対する基準あるから葛藤が起きるのです。


基準にしているものは何でしょう?


地位ですか?

名誉ですか?

世間体ですか?

誰かと一緒であることですか?

社会の一員になることですか?

常識ですか?

価値観ですか?



葛藤の根源は、何かを基準にしている二極化的心です。

右が正しくて、左は正しくないと思っていることが、そもそも葛藤を生み出していることに気づかないのです。


私達が3次元地球的価値観を手放さない限り、心の葛藤は消えません。


正しさを主張することは、悪を主張することと同じです。

どちらも自分と異なるものを排除しようとするからです。

やっていることは同じなのです。


正義だからといって闇の人々を排除することは、正しい行為だと思いますか?

これは闇の人々が一般人を支配するのと同じではないですか?

闇の側から見れば支配することは正しいことです。


正義の側から見れば、闇が居るから世の中が良くならないと言っているのと同じ事です。

お互いが相対する対象を否定している限り、ずっと3次元のままです。

これから先もこうやって争って生きていけば良いと思います。



葛藤とは、自分の心の中が争っている状態です。

心の中の光と闇を和解させなければ、何時まで経っても心の中の争いが止むことはありません。

ではどうすれば葛藤が無くなるのでしょうか?

とても簡単なことです。

お互いが許し合えばいいだけです。

と、書いても分からないと思います。



長所は短所であり、短所は長所だと気づけは和解できるのではないですか?

自分の良い部分は、裏を返せば欠点でもあるのです。

これは妥協ではありません。

自分の心と向き合うことなのです。


積極的な性格の人は、自信過剰で相手を傷つけることがあります。

消極的な人は、謙虚で周りの人々の感情を重んじるかもしれません。

一長一短とはそういう事です。


これらすべてを認めるのです。

自分の嫌な部分を排除しようとしても、増々その嫌な部分が強調されるだけです。

排除ではなく手放すのです。

手放すとは、そういう嫌な自分を認めた上で、要らないものだけを削除すればいいのです。

削除といったのは、必要以上に自分を責めないことと、こういう性格も私なんだと認めた上で、必要ない性格を変化させるということです。


いつもイライラする人は、そのイライラする感情を削除してみて下さい。

排除するのではありません。

しっかりと自分の性格を認めることです。

認められたら削除は簡単です。

排除は見て見ぬふりをすることで、削除は要らなくなったら捨てることです。



すべての人が善であり悪でもあるのです。

自分の心を見つめてみれば判ります。

自己中の人、家族を蔑ろにしてやりたい放題の人もいると思います。

でも本当は誰も犠牲になんかなっていないのですが、そう思い込んでいる家族が居るのです。

これは積極的な人と消極的な人がいるのと同じです。



すべてはバランスなのです。

あなたは何かの基準に対して物事を考えていませんか?

この基準こそが葛藤の原因だと気づいて下さい。

基準がなくなれば全てを許せます。


価値観や常識に騙されないことです。

スマホで位置情報が丸見え!

以前から気になっていたのですが、スマホを使っていると行く先々で、近くにあるお店などのコマーシャルが入ります。

これって自分の位置がバレバレなんですよね!

勿論グーグル地図のナビを起動するためには、GPS機能は必要なんですけど、日常の居場所まで把握されてしまうのは、ちょっと問題です。


で、ある方が書かれていた位置情報を盗まれないために、以下の設定をしておくと良いかもしれません。

 グーグルによるスマートフォンの位置情報監視の許可を取り消したい場合は、
 常に「ロケーション履歴」と「Webとアプリのアクティビティ」の両方を無効にする必要がある。
 やり方は次の手順の通りだ。

 1. アンドロイド(Android)搭載端末の「設定」、
   あるいは、iOS搭載端末のグーグル マップ・アプリで「設定」を開く。

 2. アンドロイド端末であれは「データとパーソナライゼーション」内の「ロケーション設定」、
   iOS端末であれば「ロケーション設定」を探す。

 3. アカウント、および/または端末の「ロケーション履歴」をオフにする。


 4. 自分のグーグルアカウントの「アクティビティ管理」ページにアクセスする。

 5. 「ウェブとアプリのアクティビティ」をオフにする。



この設定をオフにしておけば、あなたの居場所は特定できなくなります。


以前、友人の居場所まで見られてしまうと言う事象が、何処かで発生していたそうで、履歴にあるスマホユーザーの位置情報まで分かってしまうそうです。



これだけじゃありませんよ!

スマホの写真にデーターも残っているので、某写真ソフトを使うと、写真から位置情報がバレてしまいます。

皆さんインスタやSNS、ブログなどに気軽にスマホ写真を載せていると思いますが、こう言う知識のある人が写真からデーターを解析して、自分が住んでいる家まで来ている可能性もあると言うことです。


スマホは便利ですけど、その便利な分リスクもありますので、こまめに設定を変更して、上手に使うようにしましょう。

怖い時代になりました。

知らない間にあなたの私生活が、丸裸にされて第三者に見られているとしたら・・・

怖い!!!

何とかなる!

やっと雨が降りそうです。

しかし台風なので被害が無ければ良いですね!

W台風ですが、シンクロしてますね!(笑)

これも気象操作の賜???

被害がない程度にお願いしたいです。



以前に載せた記事ですが、復習を兼ねて・・・!


何とかなる!

今までもそうだったように、これからもそうです。


今まで1週間もご飯が食べられなかったことはありますか?

なかったということは、何とかなっていたということです。


みんな深く考え過ぎです。

今までちゃんと生きてきたのですから・・・!


幸不幸には関係なく、こうして生きているのですから何とかなっているのです。




とかくみんな比べたがります。

しかし、もっと自分の生き方に自信を持つことです。

他人の生き方を真似ても楽しくないはずです。

自分の生き方を生きてこそ、楽しい人生といえるのではないでしょうか!



悩もうが、苦しもうが、案外何とかなるものです。

みんな起きもしない取り越し苦労ばかりして、心配するから苦しいのです。

成るようにしか成らない人生は、成るように成っているということです。


ただ、今までのようにネガティブな思考のままでは、ネガティブな成り方しか生まれませんので、注意が必要です。


出来れば、今この瞬間を肯定して生きることです。

否定すれば、否定的な現実が生まれるだけです。


どんなに貧乏であっても、成るように成りますから、「私には必要なお金が既に有る」 と思うことです。

そう思うことで、自然と必要な分は揃います。


「お金が無くなったらどうしよう」 と思っていると、そういう現実を引き寄せます。


成るように成るということは、何とかなるということです。

心配するよりも明るい未来を想像して下さい。


人生開き直りも大切です。


腹を括って開き直れば、怖いものもなくなります。


全ては宇宙の采配だと気づいて下さい。

より良い創造を心がけることです。


「笑う門には福来る」


楽しく生きたければ、まず笑うことです。


笑顔が幸運を引き寄せます。

W台風!

今週は19号・20号とWでやってきます。

風は要りませんが雨はそれなりに降って欲しいですね。

このそれなりというのが大事なんですが、ここ最近降ると災害級に降って、降らないと全く降らないので何とかならないのでしょうか!!!

自然界に文句を言っても仕方が無いのですが、気候も二極化傾向です。


そう言えば、トランプ大統領が安倍総理に辞めろと言ったそうな?

本当かどうかは分かりませんが、政局もこれからどうなることやら・・・!

多分良くは成らないと思います。

そして日銀の量的緩和政策で、インフレ突入ですね!

これで日本は潰れるのではないかとの噂も・・・!

既に様々なものが値上がりしています。

直撃は光熱費と税金でしょうか!

それ以外にも天候不順で野菜も高騰しています。

この天候じゃ米も値上がりしそうです。

輸入品もじわじわと値上がりしていますよね。

Amazonの価格表示も、2年くらい前から一気に値を上げていますよね!

噂では2020年のオリンピック前後にハイパーインフレになるとか言っている人も居ます。

このまま値上がりが続くと家計は大打撃を受けますね。

給料は上がらないは、値上げだらけで益々苦しくなりそうです。

これじゃ消費も上向きにはならないでしょう。

これで一気に株価が大暴落して、円安が進んだら日本は終わるでしょうね。


何れにしても何処かで切り替えが必要でしょうから、何か起きるかもしれませんね。

もう一つの勢力が狙っているNWO(ニューワールドオーダー)に向けて、何か起きそうな気配です。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR