FC2ブログ

成るように成るさ!

案外物事って、成るように成っていくものです。

足掻こうが、喚こうが、流れには逆らえません。

そして案外何とかなるものです。


昨日は色々と助けが入る話をしましたが、物事の流れも案外思っていたように流れていくものです。

もしどうにもならなくなったら、一度全てを手放せば、一からやり直すだけです。

逃げるのではありませんよ!

リセットするだけです。


分かり易いのが借金でしょうか!

払える間は良いのですが、払えなくなると地獄が待っています。

何とか頑張ろうとするあまりに、サラ金に手を出して、余計に借金がふくれあがります。

そう言う時はリセットです。

一度自己破産するとか!

クレジット会社に交渉して、組み直して貰うとか、色々と手はあります。

サラ金に手を出す前に、何らかの手を打てば、案外何とかなるものです。



これと同じようなことが、人生劇場でも繰り広げられます。

誰かと上手く行っていないとき、あちらこちらに相談して、益々事を大きくしてしまい、取り返しが付かなくなったりします。

そうではなく

自己破産=一旦逃げる

ことでその場を離れたり

相手に本心を打ち明け、心から対応するとか

自分に嘘をつかない、ありのままに話すとか

そうして相手が納得するまで、話し合うことも出来ます。



案外その場から逃げると、今まで自分がしてきて事について、反省する時間も出来、冷静になれることもあります。

紛争の真っ只中にいては、なかなか解決の糸口はつかめませんから、一度その場から離れて、冷静になってみるのは良いことだと思います。


会社で上手く行かない人は、どこへ行っても上手く行きません。

相手を認める

相手を受け入れる

そう言う作業をしていかないと孤立してしまいます。


人生色んな事があって当たり前です。

みんな経験していることです。

だからそう悩まなくても、案外成るように成るものです。


世の中開き直りも肝心です。

一旦リセットするのも大事です。

悩みを抱えて過ごすくらいなら、一度リセットしましょう。

だたし自分の悪癖を見直す事は忘れずに!


成るように成るさというのは、開き直ることです。

流れに任すと言うことです。

今起きていることは、今までの心の作用の結果です。

受け入れるしかありません。

でも悩む必要はありません。

甘んじて受け入れて、修正しましょう。


みんなにありがとうと言って歩けば、案外上手く収まるかも知れませんよ!
スポンサーサイト

見えない世界は実在する

見えていないのですから、実在すると断言しても、誰も信じてくれないかも知れません。

しかし実在します。

例えば意識の世界を見てみましょう。

自分が妄想していることは、周りの人には伝わりませんから、見えない世界の一つと言うことになります。

妄想は、別次元の世界です。


この妄想もそうですが、夢の中の世界も別次元と言うことになります。

3次元物質世界ではないのですから、別次元ですね!


精神世界という言い方をしますが、スピリチュアル全般を精神世界と呼んでいます。


精神の世界って・・・!

心の世界です。


このブログでも色々と書いてきました。

「自分は健康だ!」 と断言している人はあまり病気にならないように、食生活や生活習慣に関係なく、健康を断言している人は、案外健康なのです。

他にも、「私はお金に困ることはない!」 と断言している人は、案外困っていなかったりします。


心の世界で決めたことは、案外現実化するんです。


私も小屋を建てるとき、ほとんどお金はありませんでしたが、色んな人の助けを借りて、ここまで作ることが出来ました。

お金だけじゃなく、労力やアイディアなども、沢山戴きました。

中でも、私の後ろにいる大工さんでしょうか?

この方が色んなアイディアを私に与えてくれました!(笑)

こんなこともあるのですね!!!


困っているとちゃんと専門の方が助けてくれます。

だから心で決めないと、現実化は難しいのです。

見えない世界の人たちも、しっかり決めてくれないと助けられないのです。

優柔不断で、はっきりしない人は応援しにくいでしょう。


見えない世界のエネルギーは、打ち出の小槌なのかも知れませんね!

でもしっかりと目標を持って、こうしますと決めないと、この打ち出の小槌は働いてくれません。


これは宇宙の法則なので、意識が意志を持ったときに実現します。

意識=思いが、意志=決断(方向性)、したときに働きます。

地球上の全てのことを、自分で創造してみてください。

自分の意志でしっかり決めることです。

そうすると見えない世界から手を差し延べてくれます。

宗教による洗脳!

先日の話の続きですが、修行というこの世の捉え方って、多分宗教的に洗脳したのだと思います。

未だに修験道の方は、過酷な修行をしています。

お坊さんたちもそうです。

仏陀も一時期過酷な修行をしました。

しかし修行によって悟りは得られませんでした。


この世は修行するためにあるのでは無く、体験するためにあるとすると、そちらの方がしっくりきます。

体験とは、今までに自分が出したエネルギーを、身をもって体験することで、カルマ的に理解するためです。

カルマとは自分が出したエネルギーの再現です。

それによって自分のエネルギーに気付くことこそ、進化だと思います。

そしてその気づきによって悟りが生まれます。

修行をしたから悟れるのではなく、体験を通じて気付いたから悟れるのです。

宗教は苦しみを乗り越えてこそとか、人生は修行だとかいいますが、そうではありません。

目の前で起きる全ての出来ごとは、体験するためのカリキュラムです。

それを観てどう思い、どう感じるかによって、苦しみの度合い変わるだけです。

苦しみの度合いを決めているのは、自分の心と言うことになります。


地球に生まれることは、修行ではなく体験なのです。

その体験を通じ何を学ぶかが大切です。

自分の心に気付き、宇宙の法則に気付き、原因と結果を学ぶために、この地球で体験しているのです。

これこそが悟るために大事なことなのです。


苦しみに耐えることが、修行で荒行に耐えることで悟りを得られるわけではないのです。

いつも言うように全ては自己責任です。

今の現実を作り上げているのは、自分自身の心です。

出発点はいつも自分なのです。

その自分の心と向き合い、今の現実をなぜ生きているのか?

それを自分の心に聞くことこそ、進化の道だと思います。

一つ一つ自分の心と向き合い、解決し、気付いていく作業こそが、私たちがこの地球に来た目的だと思います。

そしてその作業が終了すると、悟れるのだと思います。

悟ると苦しみは消えて無くなります。


それは原因と結果が一つに結びつくからです。

心、即ち原因が、現実、即ち結果を創り出すことを、自らが体験し、学ぶことで、悟りが生まれるのです。

悟りとは気づきの連続です。

まだまだ多くの悟りは存在します。

しかし今この瞬間の気づき(悟り)の積み重ねが大事だと思います。



宇宙会議!

昨日は小屋での宇宙会議をしました。

1540682471770.jpg
夕方薄暗くなってから撮った写真!

雰囲気出てますでしょう!!!


来月より、毎月第二に土曜日に、宇宙会議を開催致します。

11月は10日になります。

この小屋でまったりお菓子を食べながら、宇宙の話しをしませんか?(宇宙と言ってもいつものお話会です)

いつもの通り参加費:2000円です。

お菓子飲み物はこちらでご用意します。

中には入れる人数が10人くらいなので、定員は10名でお願いします。

12~20時で行います。


住所:

お名前:

携帯番号:

以下のメルアドまでお願いします。


pleiades-m@ares.eonet.ne.jp

宇宙が生命を創ったのは謎!

よく何のために修行をするのかと言われます。

元々完璧だった宇宙(神)が、完璧のままで良いはずなのに、どうして生命を創り修行させるのかです。

単細胞微生物に始まり、鉱物や植物動物を経て、人間へと成長し、やがて霊体として意識を拡大し、神に近づいていくと言います。



創造とは何なのでしょう?

神は意識をあまり使わない単細胞から、魂を成長させる意図は何なのでしょう?

これは本当に疑問なのです。


宇宙を創るとかそういうことなのかも知れませんが、最初からカンペになのですから、創る必要があったのかどうか?

ここで言う宇宙とは、物質次元の宇宙ですけど・・・!

非物質次元にも宇宙は存在します。

何層にも重なる宇宙が、どうして存在するのか?

こう言う話には、全くもって結論が出ません。

神に聞いても分からないでしょう。


株価が暴落してますね!

先日から徐々に値を下げて、今日は21,268.73円まで下がりましたね。

まだまだ下がりそうです。

小屋の方もそれなりに完成しつつあります。

内装はほぼ終わりましたが、外回りがまだ残っています。

最終的には、花壇を作ったり、芝生を植えたり、レンガでロケットストーブを作ったりしたいのですが、それらはまだ先です。



リーマンショックの流れに似ていますので、この辺りで一気に大暴落するかも知れませんね。

27日宇宙会議までは忙しくしてます。


意識を変える

今最大の課題は、意識を変えることです。

今までの意識を見直し、別の観点から見直すことです。

スピリチュアル的に言うと、「悟る」という意味になります。

悟るとは、意識を変えることです。

今まで見ていた世界観を変えることです。


世界観を変えるとは、見方を変えることです。

見る方向が変われば、別の世界に変わります。

詳しいことは追々お話ししていきますが、今住んでいる世界が不快だと感じるなら、見方を変えてみてください。

出来ればしっかりと悟った上で、愛の観点から見るようにしましょう。

難しいことは何もありません。

宇宙の愛を感じれば良いのです。


地球上に生きている全ての生物が、宇宙の愛のよって守られています。

その愛を感じることで、意識も変わります。

地球の鼓動を感じてみてください。

一人一人のちっぽけな感覚ではなく、壮大な地球の鼓動です。

地球に住む全てもものが織りなす、愛を感じてみてください。

そうすれば自ずと、意識も変わることでしょう。

心って?

心って、どこから来るのでしょう?

心って何?


私たちは心を持っています。

でもあまり心の正体について深く考えることはないでしょう。

心=意識=魂

私たちの本質である魂が考えることが、心だと思います。

感情は心が創り出します。

その時々の、喜怒哀楽は、心が何かを感じたときに発生します。

良く意識すると言いますが、意識とは心が認識することです。

心、即ち魂が認識することを、意識すると言います。

魂が意識することで、創造が始まります。

魂は創造の源です。

よって心も、創造の源です。

意識が意志を持ったとき、創造が始まります。

心が志を持ったとき、創造が始まります。


小屋の状況!

あと一週間で仕上げないといけません。

現在内装は一応完成して、テーブルや椅子、シンク、カウンターに取りかかっています。

外観は
1540164185551.jpg
ウッドデッキも完成して、屋根も付けましたよ!
手すりが付くとログハウス風になります。

1540164260223.jpg
シンクも2槽入れました。
2槽ないと保健所の検査が通りません。
一応カフェとして営業許可を取る予定です。


1540164240469.jpg
LEDランプも付けて、部屋が明るくなりました。
杉板を張ると、ログハウスみたいに見えます。
ログは積んでいませんが・・・(笑)
ちょっとした山小屋風です。


1540164275411.jpg
テーブルと椅子ですが、椅子は小学校の椅子を思い出します。

まだもう少し内装が残っていますが、何とか今週中に仕上げたいですね。


10月27日はお披露目会を兼ねて、宇宙会議をこの小屋で行います。

参加したい方は、ご連絡ください。

あと少し入れます。




ホーリーバジルテーですが、収穫したものが乾きましたので、袋詰めも完了し、30袋くらい在庫があります。

欲しい方はメールにてご注文ください。

〒:
住所:
お名前:
TEL:

よろしくお願いします。

全ては結果です

全ては結果です

今あなたの目の前で起きているすべては、過去積み重ねてきた行動・言動・思いの総決算なのです。

わかりやすく言えば、過去のあなたが創り上げた世界の中で生きているということになります。

たとえそれが自分にとって不愉快なことであっても、それらの原因はあなたの心から発せられた結果に過ぎません。


行動や言動も、すべてあなたの心が命令を下した結果です。

誰に文句を言おうとも、「結果」を曲げることはできないのです。


もし、今の結果に不満があるのなら、その結果を導き出した原因を突き止めることです。

100%その原因は、自分の中のネガティブ(否定的)な思考にあります。

結果を変えたいのなら思考を変えることです。

行動や言動を変えることです。


今までと同じようにすべてを人のせいにすることは止めることです。

誰かに依存することも止めることです。


自分で気づき、ネガティブな行動や言動を修正することです。

これは誰のためにするのでもなく、全て自分のためにです。


誰かの悪口を言うということは、自分も悪口を言われていると思うことです。

誰かを褒めれば、自分も褒められることになります。

1秒、1分、1日、1年、この積み重ねが今というこの一瞬一瞬が創り上げた未来なのです。

あなたのこの一瞬の思いが未来を創造していることに気づけば、そう簡単に人の悪口は言えなくなります。


結果とは過去の総決算であり、結果が未来をつくるわけではありません。

その結果に振り回されている限り、結果に対する未来が創造されるだけです。


結果を踏まえ、新しい生き方をすれば、新しい生き方に対する結果が創造されるのです。

こんなにも簡単に生き方が変わり未来は変わるのです。


この瞬間の生き方を考えることです。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR