FC2ブログ

岐阜県関市の豚コレラ6例目感染で流通への影響を懸念

岐阜県関市の豚コレラ6例目感染で流通への影響を懸念

また意図的にバラ撒いたのでしょうか???

今回は7800頭殺処分とか!


人間の方もそろそろインフルエンザ流行とか言い始めています。

インフルエンザウイルスもバラ撒かれていたり、ワクチン予防接種で拡散したりしていますので、お気をつけください。

動物の殺処分は、とても可愛そうですよね。

まだ感染してない子たちも殺処分するんでしょ!

この感染劇と平行して、豚コレラワクチンの普及を呼びかけたりもしています。

マッチ・ポンプ作戦でしょうか!

マッチで火を付ける尻から、放水ポンプで消化して、お金を巻き上げる手段でしょう。


何とも可愛そうな金儲けの仕方です。

養豚場ですから、何れは肉として出荷されるのでしょうけど、皆さんどう思われますか?

こう書いている私も、豚肉にはお世話になっておりますので、こんなことを言う資格は無いかもお知れませんが、肉食に関しても、見直す時期が来ているのかも知れませんね。


先日気になった言葉に、「ビーガン」 があります。

ビーガンとは菜食主義者のことらしいのですが、ベジタリアンにプラス、乳製品や卵、蜂蜜なども食べません。

動物性のものは食べない主義者と言うことでしょう。

そして革製品などの動物から作られるものも持たない人もいます。


そう言う人たちが、一般の人たちより10歳若く見えると話題になってもいます。

木の実や葉っぱだけの生活!

中には生食だけで、炒めたり茹でたりもしない人も居るようです。


青汁だけで生きている人も実際に居ますので、人は青汁だけでも生きていけるのかも知れません。


12月も終わりに近づいていますが、またお正月も色々と暴飲暴食が多いかと思います。

ベジタリアンくらいなら何とかなるかも知れませんが、ビーガンとなると、ちょっと難しいかも知れませんね。


でも自然界に生きる動物たちって、煮たり焼いたりしないですよね。

生食がほとんどですよね!

そう言う意味では、本来の食事はそれで十分なのかも知れませんね。

ちょっと「アナスタシア」を思い出してしまいました。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR