FC2ブログ

自分探しの旅!

スピリチュアルって、結局は自分探しなんです。

私は誰なのか?

人間である私は仮の姿であって、魂の本質ではありません。

意識体である魂の一部分が、この地球で人間と言う私を形成しているだけです。

今ここに住んでいる私とは、全くちっぽけな存在であっても、魂はもっと壮大で、宇宙そのものかも知れません。

宇宙の全てに繋がっていて、完全な存在かも知れません。

しかしその一部が地球に降りて生活をしているわけです。

それも宇宙時代の記憶を消してです。


だからみんなちっぽけな存在に見えるだけです。

地球にいる自分を、あまり責めないでください。

記憶を消されているのですから仕方の無いことです。

本当はもっと素晴らしい存在なはずです。

今生きている人生は、自分の悪いところを見つける旅ではなく。

自分の良いところに気付く旅です。

自分は誰なのか?と言う疑問の答えは、自分という魂に気付くことです。

偉大な自分の本質に気付くことです。

それがこの人生の目的です。

あなたは決してちっぽけな人間なのではありません。

もっともっと大きな存在です。


その大きな存在である自分に気付けば、この地球の短い人生も、楽しいのではないでしょうか!

色んな体験の中で、自分自身を見つけてください。

そして自分を愛してください。

自分という存在の不思議を、感じ取ってください。
スポンサーサイト

厚生労働省データ改ざんを嵐の話題でスピン報道!

何か都合が悪くなると、いつも話題をすり替えますよね!

オリンピック招致汚職のスピンと言っている人もいますね!

あの 「もりかけ」 も何処へやら・・・!

こうして都合の悪いことは隠蔽されていきます。



私たちもそうですが、結構時が解決してくれます。

時間と共に忘れていくからです。

今はとても辛いことであっても、毎日の生活に追われていると、そのうち忘れてしまいます。

これを利用して、何とかうやむやのままで時間稼ぎをすると、いつの間にやら大衆の目をそらすことが出来るのです。

都合の悪いことは、のらりくらいやりながら、間に特別な話題とすり替えて、そうこうしているうちに忘れさせようという魂胆でしょう。

いつも大衆は引っかかってますから、今に始まったことではありません。

国が出す全ての統計データは、何らかの修正を掛けて、彼らの都合の良いように作り出していると言うことです。

マスコミの世論調査も同じです。

今に始まったことではありません。

ずっと昔から同じです。


歴史は勝者が作り出すのですから、時の支配者に都合の良いデータしか残りません。

世界の歴史も、日本の歴史も、こうやって勝者に都合良く作り替えられてきたのです。

日本史や世界史をいくら覚えても、全て嘘でしょう。

悪党が勝利すれば、善人が悪者になると言うことです。

警告ウインドウ!

マイクロソフトのエクスプローラーを使っていると、時々 「Windowsドライバーの期限が切れています。直ちに更新お願いします。」 のウインドウが出て、画面が固まってしまいます。

かと言って、更新ボタンを押すわけにも行かず、パソコンを強制終了する始末!

ネットサーフィンしていると、この様な警告表示が良く出ます。

そして特定のサイトを見に行くと、そう言う状態になることが多いです。

政府にとって、書いて欲しくないことが書かれているサイトなどで、警告表示が出ることが多い気がします。

何か仕掛けているのでしょうかね!


で、MEだけでなく、GoogleのChomeもインストールして使うことにしました。

ブログの更新などはMEでやって、ネットサーフィンはChomeで・・・!

取り敢えずインストールしたところなので、しばらく使ってみようと思います。



MEは良く固まるし、動きは遅いし、色々と厄介な気がします。

勿論、Chomeも厄介と言えば厄介でしょうが、途中で固まらなければ良いかなっと思います。

少し使ってみた感想は、MEより読み込みなど動きは速いですね!

過去形・未来形・現在形

私たちがよく使う言葉は、過去形と未来形です。

現在形ってあまり使わないと思いませんか?

過去を愚痴るのは勿論、夢も語ったりします。

でも現在のことはあまり言いません。


この中で一番大事なのは現在です。

今が幸せなら全て幸せで良いと思いませんか!

今の自分を恥じたり、夢ばかり語ったり、過去の失敗を引きずったり、過去の栄光に慕ったりです。

今の自分を褒める人って余りいませんよね!

ここでも謙遜の言葉を発したりします。

「私なんて・・・・!」


こうして今の自分を良く思っていないが故に、過去に囚われたり、夢ばかり見て現実が伴っていなかったりするのです。

今この瞬間をまず決めることです。

「今幸せです」 とはっきり言うことです。

今やっていることを、思いっきり褒めることです。

そうすると未来も、良い未来になるのではありませんか?


多くの人が今という現実をより良い創造に変えないから、未来も今の繰り返しになるのです。

私は出来る。

私の夢は叶っている。

私は今幸せです。

こう言う断言を意識的にしていると、良い未来を迎えられると思いますよ!

暖かい冬!

今年はとても暖かいですね!

二日ほどの間は最高気温が10度もありましたよ!

これは3月並だそうです。

明日、明後日以降冬型になり寒波がやって来るようで、予想気温が0~3℃になっています。

大寒ですからこれが普通なのでしょうが、雪がないのはありがたいですね。


ちょっと気になることは、掘削船地球号が、3月まで和歌山沖にいるようです。

3月の何日までかは分かりませんが、引き上げた後は注意かも知れませんね。

東日本大震災の発生少し前にも宮城沖にいたそうなので、今回も要注意です。

こうしてブログで騒ぐと何も出来ないかも知れません!


が、こればっかりは仕掛ける方の意志が問題なので何とも言えませんが、狙っているのは確かだと思います。

オリンピックが控えてますが、前なのか?それとも後なのか?


韓国の挑発も、意味がありそうですし、ニュースの裏側を読まないと真実は見えてこない気がします。

単なる挑発ではないでしょう。

ニュースでやるというのは、何らかの意図があるはずです。

日ロ会談も、北方領土問題のためじゃないでしょう。

テレビではそればかり取り上げていますが、対米、対中問題の方が大事な気がします。

プーチンは何か考えているのではないでしょうか?

日本では、トランプは馬鹿扱いしてますが、違うと思います。

イルミナティー・ハザールマフィア撲滅のために、色々動いているかも知れませんね!


最近日本でもキャッシュレスと言いかけましたね。

でも日本独特の現金払いがあるので、そう簡単にはキャッシュレスにはならないでしょう。

65歳以上の人たちは、未だに 「今日もニコニコ現金払い」 でしょうから・・・・!

私らの年代でもクレジットは多少抵抗があります。

買い物のほとんどは現金払いなので、安心感もあります。

困るのは、クレジットの場合いくら請求が来るのか来るまで分からないから、来てからビックルすることです。

「今月こんなに使ったっけ???」

だからネットで買う以外は、ほとんど現金です。


皆さんどちらが良いですか?

私は現金派です。

老人ホームで74人がインフルエンザ感染 7人死亡 兵庫

老人ホームで74人がインフルエンザ感染 7人死亡 兵庫


報道ではインフルエンザワクチン接種はしていたとのこと!

それでもインフルエンザは感染する!

予防薬があるらしいのですが、これも効くのかどうか???



福島の11歳少女、甲状腺に高線量被曝か 「信頼性低い」公表せず

誰も被爆していないは嘘!

こうして多くが隠蔽されてきたのでしょう。

この記事は氷山の一角で、調べればもっと沢山出てくるのではないでしょうか?

国民の健康より、東電の面子と政治家の保身が大事な国ですからね!

既に福島では、甲状腺癌患者が200人を超えているそうです。

100万人当り、2、3人しか発生しないはずの甲状腺癌が、どうして200人なんでしょう???

まだ被爆じゃないとでも言うのでしょうか?


ホントこの国は信用できませんね!

インフルエンザワクチンは効きません。

それどころか感染者を増やすために利用していると言います。

ワクチンを打つと保菌者に成り、そこから感染が広がる仕組みです。

テレビでインフルエンザ流行の話が出ると、必ず全国に広がります。

誰かが撒いているとしか考えられませんよね!

その手段がワクチン接種だとしたら・・・!

よくまあここまで国民を嵌めたもんですね!

信用している国民は、馬鹿にされていますよ!


安倍指揮いる最低国家日本!

自分の身は自分で守りましょう。

言葉の癖!

日頃から使っている話し言葉には、自分の人生を決めつけていることがあります。

日本人は謙遜して言葉を使ったりしますので尚更です。

うちにはそんなお金有りませんよ!

貧乏人には高嶺の花ね!

うちの子は出来が悪くて・・・

うちなんて・・・

などなど


謙遜して言っているつもりが、実はそれが落とし穴で、私もこの呪縛にハマっています。

うちなんて・・・

と言うのはよく使いますよね!


お金がないというのも、ついつい使いますよね!

生活する分にはあるのですが、欲がないというか、生きられれば良いじゃないの的な考えがあるので、どうしても使ってしまいます。

なのでいつも生活分しか入ってこないのでしょうね。



お金持ちの大富豪は無理にしても、もう少し余裕は欲しいものです。

心の奥底では、必要な分は必ず入ると思っていますから、必要な分だけなのでしょう。

必要以上にと書き換えないと駄目ですよね!



で、言葉の癖ですが、お金だけではありませんよ!

愚痴なんかも宣言しちゃってますから!

愚痴がでると言うことは、不満があるからです。

愚痴を言っている限り、不満だらけの人生になってしまいますよ!

愚痴じゃなく、感謝の言葉に代えると、周りは感謝だらけになると思います。


結局日頃から使っている言葉って、案外自分の本音が多いのです。

本音と言うことは心の奥底の思いと同期していると言うことです。

だから言葉通の現実を引き寄せているのです。

もし今からでも変えられるなら、今までとは正反対の言葉を使うことです。

貧乏は金持ち

愚痴の代わりは有り難う

済みませんが口癖の人も、ありがとうに!

全て揃っている人は必要以上に沢山揃いますと・・・!

結局周りに感謝して、心を寛大に、大金持ちではなくてもそれなりの人生が送れるよう、生活水準も上げて、自分の人生に自信を持って生きるようにしないといけませんね!


私も今日からもう少し生活水準を上げないと・・・(笑)!

心の癖は言葉に現れてしまいます。

日頃から使っている言葉を、一度チェックしてみてください。

国のデータは信用できない

勤労統計の資料を廃棄 厚労省04~11年分、再集計は困難

これだけじゃなく、2018年度の給料が3.3%増しとか、政府に都合の良いデータばかりを揃えています。

結局結果有りきのデータ作成だったのではないでしょうか。

フクシマの放射能問題や、癌統計や様々なデータで改ざんされていると思います。

だから国が出す統計データなんて、誰も信用していないと思います。

一般国民が感じるデータの方が、正しいと思えるのではないでしょうか!


そもそも歴史は勝者が作る事を知っていれば、誰も信用なんてしませんよ!

権力に都合の良いデータしか出て来ないのですから・・・!

信用して騙されるか、それとも自分自身のアンテナを信じるかです。


何か書いていてアホらしくなりますね!

今に始まった話しではありませんが、改ざんと言えば「もりかけ」問題でしょう。

本当に信用できますか???

自分で決める!

何事も自分の意志で決めることです。

人に相談して色々言われて、誰かが言ったことをそのまま実行すると、失敗しても人のせいにします。

誰かが言ったことも自分が実行したのですから、自分のせいです。

悔いが残るのなら、初めから自分の意志で決めれば良いでしょう。


みんな人のせいにしたがりますが、すべて自分で決めています。

が、決める判断が、他人に言われたことか、自分で考えて決めたことの違いです。

誰の人生でもなく、自分の人生なのですから、他人に自分の人生を決めさせて良いのでしょうか???

自分の人生は、自分で決めましょう。


占いやスピリチュアルに凝ることも、結局自分で決められないからかも知れません。

しかしスピリチュアルを学べば学ぶほど、自分の意志の大切さにも気付くはずです。

まだ気付いていない人は、まだまだ勉強が足りないかも知れませんね。

自分で決めるとは、自分の人生を自分自身で生きることです。


他人は関係なく、自分はどう生きたいのかなのです。

あなたは今まで自分の人生を他人に決めて貰っていたのです。

だから不平不満ばかりで、自分の人生を生きていなかったのです。

もし全て自分で決めていれば、不平不満は出て来ないでしょう。

だって自分で選んだ人生なのですから・・・!

例えそれが苦労の連続であったとしても、受け入れられるはずです。


他人が決めた人生を自分が生きていると、全て他人のせいにして、いつまで経っても誰かに依存して、自分では決められない人生を送ることになります。

しかしそれが経済的にも幸せで、何不自由無かったとしても、自分で決めた人生でない以上得るものも少ないでしょう。


宇宙は創造です。

その創造に一端を担っているのが、私たちの思考です。

その思考を自分のためにフルに使うと言うことは、自分の意志で決めて、自分の人生を生きることです。

あなたは他人の人生を生きていませんか?

誰かが決めた有り難くも無い普通の人生も、自分で決めてはいるのですが、本当に生きたい人生ではないはずです。


自分の意志と意識こそが、この世界を創造するのです。

これからの人生、自分の意志と意識をどう使うか!

ちょっと考えてみてください。

最近また鼻炎が出なくなりました。

アレルギーが増えた原因は免疫機能を狂わすサラダ油だった!


色々と考えるとやはり油が原因な気がします。

今は某社のオリーブ油を使っています。

それも日清じゃないもの・・・!

オリーブオイルにもスーパーで沢山並ぶBOSCOなどは、日清が販売しています。

以前はこのオイルを使っていたのですが、今は別のメーカーに変えました。

秋に鼻炎が止まらなくなったときは、もらい物の日清リセッタを使った気がします。

日清のオイルを止めたら、鼻炎が止まったというのは、やはり何かあるのでしょうか?


でも出なくなったのは事実です。

鼻炎が出ないと、とても楽ですよね!

鼻炎持ちの方はよく分かると思います。

鼻水は水みたいで、上を向かない限りズルズル落ちてきて、くしゃみは止まらなくなり、涙も出て来て何も出来なくなってしまいます。

頭は風邪を引いた時みたいにボーっとしてきますし、結局薬で止めるしかなくなります。

しかし薬を飲むと今度は喉の渇きと眠気に襲われますから、結局何も出来ずしんどいだけです。


この鼻炎から解放されたら、ホント嬉しいですよね!

私はアレルギーの原因は、油と牛乳が大きく関わっているような気がします。

今は牛乳も飲んでいませんし、油も遺伝子組み換えを使っている可能性のある日清は使っていません。



私だけかも知れませんが、日清の製品を極力避けると、もしかすると鼻炎も治るかも知れませんよ!

後、味の元製品も避けるようにしています。

アスパルテームがそうです。

味の素自体も毒なようです。

だしの素はシマダ屋を使ってます。

マヨネーズも味の素製品は買いません。


超巨大な食品会社2社ですが、何か信用できなくて・・・!


このまま春の鼻炎シーズンも乗り切れたら良いのですが・・・!

また報告しますね!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR