FC2ブログ

宇宙会議(スピリチュアル交流会)

次回の宇宙会議は

3月9日(土)

  宇宙会議

    場所:小屋(えむはうす)

    時間:12:00~20:00

    参加費:2000円

    定員:8名

お申し込みは

pleiades-m@ares.eonet.ne.jp

までお願いします。

住所:

お名前:

携帯番号:

スポンサーサイト

自分を好きになる

自分を好きになることから始めましょう。

自分から見た自分って、なかなか好きになれませんよね。

でも自分を好きにならなきゃ、相手も好きになれませんよ!

大体、自分の嫌な部分しか見えないので、好きになれないのは、自分だからよく分かるからです。

でもそんな自分を愛してあげましょう。


そもそも完璧な人なんていないのですから、完璧じゃなくて良いんです。

自分のちょっとした良い部分を褒めてあげましょう。

出来ない自分も良いじゃないですか!

出来ないから頑張れるでしょう。


自分を好きになることで、勇気が湧いてきます。

自信が持てるようになるからです。

それには相手と比べずに、自分の個性として自分自身を認めることです。

この世で一人しかいない自分という存在を、まずは認めることです。

そして人とは違い個性に誇りを持つことです。

そうすれば個性として、自分自身を認めることが出来るはずです。


世界に一つしか無い魂です。

だから出来ない自分も在りです。

人とは違う自分らしさを見つけて、そこを伸ばすことです。

そうすれば周りの人が出来ない何かを、掴むことが出来ると思います。

これこそが生きる目的なのではないでしょうか!

個性があるから、社会に役立てるのですから、出来ないことを嘆くより、出来ることを伸ばしましょう。

そして自分を大好きになって、自分を褒めてあげましょう。

些細なことから始めれば良いです。

笑顔の得意な方は、笑顔を武器にしましょう。

何でも良いのです。

自分に出来ることから始めれば・・・・!

苦しいときこそ自分頼み!

みんな苦しいときは、誰かに相談したり、神頼みしたりしていますが、そう言うときこそ内観することです。

自分の心と向き合うのです。


本当に心の底から苦しいときは、誰にも相談なんてしませんよ!

相談できる余裕が有るから相談するのです。

それすら出来ない時って、もう自暴自棄になっていたりしてどん底の状態です。

そうなると、みんな 「生きるって何だろう?」 「人生って何だろう?」 「私は何者なのか?」 

こんな疑問が湧いてくるはずです。

どん底を味わうと、幸せって何かのかを考え始めるのです。

今まで漠然としか分からなかった幸せです。

一言で幸せと言っても、何が幸せなのか分からないのです。


内観し、自分の心と向き合い、答えを出す作業が、一生のうちに一度は必要なんです。

そう言う時間を作ることです。

仏陀が悟ったように、私たちも悟らなければいけません。


全ての執着がなくなれば悟れるかも知れません。

感情の起伏が消えれば悟れるかも知れません。

自我を無くせば悟れるかも知れません。

今目の前で起きている苦しみは、どこから来るのか突き止めることです。

誰がこの苦しみを生み出しているか?

考えてみてください。

本当にどん底の時って、結局自分しか頼れないのです。

その自分自身と向き合い、偏見や執着や自我と戦うのです。

そうすれば自ずと答えが見つかります。

それを悟りというのではないでしょうか!


全ての答えは自分の中にあります。

この言葉を理解してください。

基礎体温を上げる!

病気にならないためにも基礎体温を上げましょう。


一番手っ取り早いのは、筋肉を付けることです。

これならお金も要らないし時分で出来ます。

他にも生姜湯を飲んだり、カレーを食べたり、岩盤浴に行ったりしても良いでしょう。


基礎体温を上げると様々な病気を防ぐことが出来ます。

免疫力アップで、風邪やインフルエンザ、癌やその他感染症など・・・!

今日本で起きていることは、癌患者がうなぎ登りに増えていることです。

堀ちえみさんもそうですよね!

水泳の池江璃花子選手など・・・!

芸能界も多いですよね。

勿論放射能や食品添加物も問題でしょうが、それらに負けない身体作りも大事です。

平熱を36.5℃にキープするだけで、大半の病気を防げます。


そのためにも筋力を付けるのが良いです。

私も畑仕事をし始めてから、風邪を引かなくなりました。

農家の方が健康で長生きなのは、太陽の下重労働である野良仕事をされているからでしょうね。

この太陽に当たることも、基礎体温を上げるためには大事ですよ!

肌を焼かないようにしてても、手のひらを太陽に当てるだけでも良いです。

服の上からでも、遠赤外線効果がありますから、身体の中からポカポカしてきます。

お天気の良いお休みの日に公園などに出かけて、軽いジョギングとかやりながら、ベンチでひなたぼっこは如何でしょう。

自分の身体は自分で守りましょう。

医療や食品、原発の餌食にならない心がけが大事ですよ!

神は自分自身です。

自分のハイヤーセルフと対話しましょう。

外に神を置くから騙されるのです。

外に神は居ません。

自分のハイヤーセルフを通じて対話するのです。


多くの人が誰かの言うことを鵜呑みにして騙されます。

外に救いを求めると、弱みにつけ込まれ、多額のお金を騙し取られます。

私はスピリチュアルとは生き方だと思います。

宇宙の法則に則った生き方をすることが、スピリチュアルだと思っています。


相談を受けても、生き方を伝えるだけです。

やるのはあなたです。

そしてどんな過ちも改心すれば良いと思っています。

だから自信を持って生きて欲しいです。

みんな多かれ少なかれ、色んな失敗をしています。

それが普通です。

多分失敗しない人なんていないでしょう。


悩みの多くは、ハイヤーセルフの声を無視していることにあります。

ハイヤーセルフ=自分自身の心の声です。

心の声に従っていれば、もっと幸せな人生が送れたでしょう。


外に答えを求めている限り、幸せには成れません。

自分の心の声こそが、幸せの鍵です。

神とはハイヤーセルフのことです。


私たちは神の分け御霊と呼ばれる所以は、ここにあります。

私たちは直接神と繋がっているのです。

だからあなたに必要な情報は、このハイヤーセルフを通じて下ろされるからです。

勿論そこには様々な存在たちが関与します。

しかし、ガイドであれ、守護神であれ、全てあなたと関わりのある存在です。


が、波動が下がり、ネガティブオーラに包まれ始めると、低次元からのささやきが始まります。

これはハイヤーセルフでは在りません。

あなたを利用しようとする輩です。

そう言うものに取り憑かれ、方向を見失っている多くのヒーラーがいます。

傲慢で命令口調で、全てを指示する場合は要注意です。

聞こえるからと言って全てが善良な霊だとは限りません。

見極めが必要です。


霊的能力が問題なのではなく、生き方が問題なのです。

指針を仰ぐのは自分の心のみです。

そして愛があるかどうかで判断することです。

愛とは喜びです。

歓喜です。

この喜びに従っていれば、間違うことはないでしょう。


全ての判断は、心が喜んでいるかどうかで決めてください。

案外正しい方向に歩んで行けます。

霊能とは、心の声を聴くことです。

心の声こそ神の声で在り、あなたへの指針です。


前向きな行動と後ろ向きな悲観!

多くの人が後ろ向きな悲観に浸っています。

今の現状を過去と照らし合わせて悲観するのです。

過去以上に今を悲しむ理由は、劣等感やコンプレックスです。

「どうせ私なんて・・・」

やりもしないで出来ないと決めつける愚かさ!

過去も今も、自分のコンプレックスから抜け出せないでいます。


前向きな行動を取る人は、悲観なんてしません。

今が悲しいのなら、悲しくならないように努力します。

劣等感やコンプレックスも、自分なりの明るさで克服します。

劣等感やコンプレックスは捉え方を変えれば、解消できるからです。

そして今出来ることを考えます。

アクションを起こします。

思い立ったら即行動です。

今を嘆く暇があったら、少しでも良くする行動をすれば良いだけです。


例えば歌が下手でコンプレックスを持っているなら、上手になる努力をすれば良いと言うことです。

ボイストレーニングを受けるとか、上手な人の歌い方を真似るとか、発声練習をするとかです。

多くの人は努力もせずに、文句ばかり言います。

その言い訳は、「私に出来る訳がない」 と・・・!

何もやりもしないで出来る訳がないなんて、単なる逃避ですよ!

逃げてるだけです。


こうして言葉にすると分かると思います。

文句の多い人ほど努力しません。

そして人を羨ましがります。

人生は自分で創るものです。

他人は関係ありません。

どうして比べるのですか?

劣っているなら、何故努力しないのですか?

努力もせずに私は駄目なんて、単なる言い訳でしょ!

何でも良いから思いつくことをやってみてください。

それで改善されることは、沢山あると思います。

出来ないのじゃなくやらないだけです。

行動が怖いだけです。



今不平不満だらけのあなた、文句を言う前にまず行動です。

他人に振り回されないことです。

自分は自分で言いじゃないですか!

自分らしく生きることを選択してください。

そして幸せになる努力をしてください。

努力無くして幸せはありません。

今悩んでいることを解決するには、前向きな行動しかないのです。

一つずつクリアしていけば、やがて悩みの種だった事柄も、少しずつ減っていくでしょう。

そのための努力を惜しまないことです。

過去と比べたり、他人と比べたりしてはいけません。

そして周りに振り回されないことです。

しっかりと自分の意志を持ち、自分を信じて、前向きに行動しましょう。

そうすれば必ず乗り越えることが出来ますよ!

スマホのイヤフォンで音楽を聴くと難聴になる!

イヤフォンで長時間大音量で音楽を聴いていると難聴になります。

私も難聴ですが、高い音が聞こえづらくなり、話し声が聴き取れなくなりますよ!

私は吹奏楽とか音が大きい場所にいたこともあり、20歳くらいから少し聴力が落ち始めました。

音楽家(ミュージシャンなど)の人やPAエンジニア、テレビや舞台関連の人も難聴になりやすいです。

爆音に晒される機会が多いからです。

例えばコンサートを観に行くと、終わって出て来たとき静かに感じませんか?

周りの雑音が聞こえない状態です。

難聴になると、周りの雑音は聞こえなくなります。

但し高い音のみですけど・・・!

頭からフードを被っているような状態で、高域だけが聴き取りにくくなります。


爆音というのは、ロックのコンサートで95dBくらいありますから、ものすごい音です。

吹奏楽も結構な音がします。

オーケストラなどもフォルテシモとかなると爆音です。

ポップロックなどをイヤフォンで聴くというのは、コンサートを聴きに行っているような状態だと思ってください。

勿論小音量ならな大丈夫でしょうけど、出来ればスピーカーから聴いた方が、耳への負担は少ないでしょう。

60歳で10kHz普通に聞こえるのが良いですよね!

大体60歳の平均がそれくらいです。

80歳で8000Hzまで落ちてしまいます。

勿論老人性難聴がありますから、個人差はありますが・・・


皆さん耳は大事に使いましょうね!

さりげなく自分に出来ること

愛の形として、自分に出来る範囲のことで探してみましょう。

家族や友人、知人などに出来ること!

恩着せがましいことではありませんよ!

見えないところでさりげなく、と言うのが良いですよね。

愛の施しに気付かれない程度の愛です。

目に見えて善いことしてますって感じにならないことです。

陰の施し!


例えば家族の中で、お風呂の汚れがちょっと気になったら、さっと掃除しておくとかです。

ここで「汚かったから掃除しておいたから・・・」とか言うと、もめ事になります。

また如何にも善い事していますよ!的な発言も慎みましょう。

愛は陰の施しですから・・・!

見えないところでさりげなく行うのが良いのです。


この様な愛の積み重ねで、周りがどんどん変わってきますよ!

何故この様な話しをするのかというと、愛は自分の欲を満たすものではないから・・・!

人の出来ないところを指摘したり、自分が善いことをしたとひけらかすことは、全然愛の行動ではないからです。

愛とは誰かを思って行う行為で、それを評価して欲しいと思った時点で、愛の行為ではなくなります。

偽善行為ですね!

如何にも善いことをしている振りをして、善い人間面していると言うことです。

政治家みたいですね!


本当の愛は、有り難うの言葉を期待するものではないと言うことです。

誰も気付かないところでさりげなく行うことで、見返りを求めないのが愛の行為です。

毎日の生活の中で、自分は愛の行為をしているかどうか?

ちょっと考えてみてください。

顕在意識が創り出している自分像は偽物

顕在意識は、偏見の中に存在していて、架空の自分像を創り上げています。

言わば偽物です。

深層意識では、やりたくないとか、嫌だとか、違うとか言っているのに、顕在意識では、嘘の自分を演じているのです。

そのギャップが大きければ大きいほど、精神的ストレスも大きくなります。

ストレスの少ない人は、地で生きている人だと言うことです。

飾らす、自分をさらけ出して、自分の心に正直に生きている人は、ストレスは溜まらないでしょう。

でも自分を飾っている多くの人々は、辛くて、苦しくて、悩みが絶えない生き方をしています。

いつも不平不満ばかり言って、全て社会や他人のせいにしている人が多いです。

そのくせ見栄っ張りで、体裁ばかり重んじて、自分を見失っています。


あなたは偽物ですか?

それとも本物ですか?

レベル低下が顕著!

最近バカッターによる迷惑行為の動画が絶えませんね!

そして煽り運転も、ドライブレコーダー付いてることで、暴露され始めましたね。

動物虐待も携帯で動画が撮れる時代ですから、みんなバレてますね。


世も末 って感じです。


霊的レベルの低さからか、悪いことを悪いと認識できないのでしょうかね。

親の躾だけではないでしょう。

当人の馬鹿さ加減が、ドを超しているように思います。


皆さんもこの人たちの仲間入りしないよう、生きていきましょうね。

まあ普通の人は、やって良いことと悪いことの分別は持ち合わせていると思いますけど・・・!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR