FC2ブログ

悲観的思考!

世の中には何が起きても悲観的に考えてしまう癖のある人がいます。

私も20代の頃はそうだったかも知れません。

「何で私だけこんな目に遭わなきゃいけないの・・・」

まるで悲劇のヒロインです。


実際不幸どん底にいれば、悲観的になるかも知れませんが、この思考こそより悲観的な現実を創り出します。

マイナス思考の塊になって、何でも悪い方向でしか考えられなくなってしまうので、益々自分を追い込んでしまいます。

全てに於いて悲観的な故に、悪いことしか起きない状態です。

そこから打破するには、やはりもう少しプラスに、そして前向きに考えるしかありません。

ある意味開き直って、成るように成ると思えば、視界も開けてくると思います。


小さなのぞみを大切に生きることです。

10の内9が闇であっても、残りの1が光であれば、その光の部分を信じてみましょう。

一縷の望みに託すのです。

こう言う思いがなければ、奇跡も起きません。

あなたの思いが大事なんです。

その思いが本物であれば、きっと助け船は出ます。

信じる思いと、プラス思考で、苦境も乗り越えられるはずです。

闇に目を向けるのではなく、光に焦点を当てる生き方をしましょう。

そうすれば必ず良い方向へ動き始めます。

自信を持って前向きに、自分を信じて生きてください。

自信とは、自分を信じることです。
スポンサーサイト



新元号に安倍の「安」だけは使わないで・・・!

新元号ですが、どうでも良い話しですが・・・!

私は紛らわしいので西暦を使います。


ところで最近キャッシュレス社会と言い始めましたね!

さて日本はどうなるのでしょう?


現金という考え方ではなく、ポイントという考え方なら、ただ数字を記入すれば良いのであって、それでキャッシュレスなら、ちょっと変な気もします。

国民みんなに数字をプレゼントすれば良いだけでしょう。

それで良いじゃないの!

毎月皆さんに50万ポイント差し上げますから、それで生活してね!


現金って言うから何か価値があるように聞こえるかも知れませんが、最近の現金って、ほとんど通帳に入っているから数字ですよね!

給料も数字だし、その数字を貰うために一生懸命奴隷になってるだけで・・・!

キャッシュレスなら数字で良いじゃないですか!


貧乏人もお金持ちも、一律月50万ポイントで良いじゃないですか!


私はそう思いますけど・・・!

お花見会中止!

4月13日に予定していたお花見会&宇宙会議は中止とします。

ちょっと用事が出来たので、また別の日に変える予定です。

日向灘

日向灘で地震が続いてますね!

ちょっと危なくない?

発生時刻 2019年3月27日 15時38分ごろ
震源地 日向灘
最大震度 4
マグニチュード 5.4
深さ 10km


発生時刻 2019年3月27日 9時11分ごろ
震源地 日向灘
最大震度 3
マグニチュード 5.4
深さ ごく浅い


しばらく注意してください。

何でも批判する人

何でも批判する人は、批判することしか思い浮かべられないのか、いつも批判しています。


無意識で批判している人も沢山居ます。


言葉の端端に、「でも」とか「しかし」とか付く人は要注意です。


結構聞いている側は不快な思いをしていると思います。



自分がしゃべっていることに気付かないので、相手を不快にさせていることにも気付いていません。


なのでいつの間にか自分の周りから、人がいなくなっていたりします。



否定や批判は、すればするほど、結局自分に返ってきます。


必ず何処かで自分自身を否定され、批判される場面に遭遇するでしょう。


その時に相手が悪いと思うのではなく、自分の今までの行いを反省するとか、気をつけるとかして、新たにカルマを生まない努力をしないといけませんよね!


そうしないと批判だらけの人生になってしまいます。



人を批判すると言うことは、自分を批判することだと思って、これからは相手を尊重し、寛大に成り、認めるように心がけましょう。


そうすれば、きっとあなたも周りから受け入れて貰えると思いますよ!


自分を受け入れて欲しいのであれば、相手を受け入れることから始めなければ、始まりませんよね!


自分を好きになって欲しいのなら、相手を好きななりましょう。


これも宇宙の法則です。



否定や批判からは、否定と批判しか生まれません。


みなさん気をつけましょう。




薬漬け!

私の叔父さんも薬漬けです。

先日お墓参りに行っておじさんが話してたのですが、何種類もの薬を処方され飲んでいます。

私の母もそうですが、高血圧の薬に付随して、胃薬まで飲んでいます。

誰かFBで、今日から私もピエール〇〇とか言ってましたね!(笑)

高血圧にされ、飲まなくても良い薬を飲まされます。


何が悪いのか?

元を正せば食生活だと思いますが、今まで肉食や高カロリーの食事ばかりしてきて、オマケの運動不足が祟ったのかも知れませんが、食事を減らして粗食にして、適度に身体を動かしていれば、案外健康でいられるのかも知れません。

勿論食品添加物も注意が必要でしょうが・・・!


寿命はある程度宿命的に決まっているとは思いますが、元気で生き抜くか?それとも寝たきりで寿命を全うするかの違いか大きいと思います。

私は前者を取りたいですね!

今の今まで元気に過ごして、ころんと死にたいと思います。

そのためには食事は大事です。


私たちの母の年代以下、団塊世代は、ほとんどの人が薬漬けなんじゃないでしょうか?

勿論元気な人もいるでしょうが、スピ系以外の方でも、糖尿予備軍やメタボ、高血圧で薬漬けの方を見かけますが、気をつけたいですね。

病院と製薬会社の餌食にならないよう、自分の身体は自分で守りましょう。

外国人留学生行くへ不明事件!

大学で留学生700人退学・不明


実際にはもっといるらしいのですが、そもそも留学は立て前でしょう。

みんな働くために出て来てるのですから、日本に来ればやりたい放題ですよ!

斡旋ブローカーに高い金を払って、留学じゃ返せないでしょう。

目的が金儲けなのですから、いなくなるのは当たり前です。


留学生仲間の間でも、入学当初の半分になっているとの噂も・・・!

こうしてまた生活に行き詰まると、悪いことをする外国人が増えていきます。

留学生もそうですが、外国人労働研修制度も同じです。

難民受け入れ法です。

もう昔のような平和な日本には戻れないかも知れませんね。

看板を掛け替えただけです。


これから日本も人種のるつぼと化して、今までの日本では無くなりつつあるのでしょう。

これも時代の流れなのか???

それとも日本潰しなのか?

最近田舎でも強盗や空き巣事件が増えています。

家の鍵は家にいてても掛けるようにしましょうね!

他人の家はよく見える!

みんな他人の家のことばかり目について、どうして自分の家は色々と大変なんだろうと思っていませんか?

誰しも思うことかも知れませんね!

でも良く見える他人の家にだって、色々と大変なことはあるんです。

自分が他人に家の事情を明かさないように、その人も他人には家の事情は明かしません。

要は上辺だけを見て、あの人は幸せそうと思っているだけです。


人は何かにつけて比べたがります。

でも比べるから苦しいのであって、自分は自分だと思っていれば良いのではないでしょうか。

世の中上を見れば切りが無いように、下を見ても切りがありません。

未だにアフリカではその日食べるものがなくて、餓死する子供たちがいます。

そのことを思ったら、ご飯が食べられるだけで幸せじゃないですか!


私も昔は色々と比べて悩みましたが、今は比べることを止めました。

比べないと、自分のやっていることが素晴らしく見えてきます。

他の人がやらないことが、出来ているという思いもあります。

それはお金が有るとか無いとかそう言う話しではなく、生きがいを持って生きていると言うことです。

他の人が出来ないことが出来る幸せです。


今は野菜作りをしています。

農業なんで引き合いませんが、楽しいですよ!

先日もジャガイモを植えましたが、これから春本番です。

色々と忙しくなります。


無肥料無農薬で自然農法ですから、あまり多くの人はやりません。

多分全体の1%も無いと思います。

だから楽しいのかも知れませね!

人がやらないことは楽しいのです。


多くの人がみんなに合わそうとしますが、それはものまねです。

みんなと同じになるだけです。

個性がないでしょう。

他人ばかり気にしていないで、自分らしく生きましょうね!

そして誇りを持っていきましょうね!

癒やしグッズ!

世の中には様々な癒やしグッズが出回っています。

中には眉唾物の高価な品もあります。

多いのは石関係でしょうか!

水晶を始め曲玉や、その他諸々・・・!

怪しいのは、場を浄化する装置や波動を上げる装置など・・・!

中には15万円もする物もあります。

石などはピンキリで、60万円とか書いてる物もあります。

可愛いぬいぐるみとかそう言う類いの癒やしグッズならともかく、スピリチュアル系の癒やしグッズって、何で高いのでしょうね!



私が言いたいのは、もので人生が変わるならみんな良くなってるでしょう!

宗教と同じで、入って良くなるのなら、みんな良くなるはずです。

しかし実際は良くなるどころか、益々泥沼に入り込んでいく方が多いと言うことです。


もので何でも良くなったら、あなたの人生は何なんでしょう?

他力本願で何でもものに頼るから、自分で決められないのではないでしょうか!

占いも同じですよ!

誰かが言ったことを真に受けるのですか?

どうして自分の人生を自分で決めないのですか?



一時的に水晶などに凝ることはあるかと思います。

が、一時的にしてください。

水晶があなたを幸せにしてくれるのではなく、あなた自身の心が前向きになったからです。

自分を前向きにさせてくれるものなら良いかもしれませんが、何でも頼るのは良くないです。

いつも言うように、自分の人生は自分で決めることです。

誰かに頼っても決して良くはなりません。

あなた自身の心が、考え方が、捉え方が変わって、始めて良くなるのです。

そのことを忘れないでください。

雑念!

みんな雑念の中で生きています。

雑念とは泉の如く湧き出てくる思いです。

脳が休まる暇も無く、次から次へと湧き出てきます。

その雑念に振り回されて生きています。


瞑想をするとよく分かります。

雑念だらけになります。

この雑念を消すことが出来ると、自然に宇宙に繋がるようになります。

雑念が障害物となっているために通信できなかったからです。


何も考えない状態を作ることがとても大事で、これを無の境地というのでしょう。

思考がなくなると、繋がりやすくなるのはそのためです。

考えていると言うことは、脳が働いていると言うこと!

脳を休めると、頭のてっぺんから何かが降りてきます。

それはまばゆいばかりの光かも知れません。


日常生活の中で雑念を消すことを考えてみて下さい。

1日5分で良いので、何も考えない時間を作ることで、頭がすっきりしますよ!

寝る前に雑念を消す練習をしてみましょう。

寝付きも良くなりますよ!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR