FC2ブログ

左足ブレーキ

なぜ左足ブレーキを使わないの?私が推奨する3つの理由。



最近、ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故が多発していますよね!

先日の池袋の事故もそうです。


多くの人が、教習所で右足アクセルと右足ブレーキで習っていますから、それが習慣になっているのだと思います。


今回の動画でも言われていますが、プロのレーサーは左足ブレーキなんです。

だから少し練習すれば、案外簡単に左足ブレーキを習得できると思います。


書いている私もずいぶん前から左足ブレーキです。

左足ブレーキの利点は、やはり踏み間違え防止と、とっさの時のブレーキでしょうか。


あと左足ブレーキだと、昔のマニュアル車でよく使われていた、ヒール&トウができることです。

これはアクセルでのエンジン回転とブレーキ制御を組み合わせた、コーナーリングなどによく使うテクニックらしい。

要するに、コーナーに入る時と出るときに、操作がしやすいということです。

また、坂道などで車が後退することも防げます。


左足ブレーキに慣れると、結構良いことがたくさんありますよ!

右折や左折もスムーズに行えますし、加速減速もタイムラグが少なくなります。

0.1秒を争うレースの世界でも、左ブレーキを使われているのですから、使わないと損をするかもしれません。

これから高齢になっていくのですから、踏み間違い防止のためにも、左ブレーキを練習してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



会計検査院がGPIFの年金運営に警鐘!昨年末に約15兆円の赤字、資産の約1割が消える 「国民に丁寧な説明を」

会計検査院がGPIFの年金運営に警鐘!昨年末に約15兆円の赤字、資産の約1割が消える 「国民に丁寧な説明を」

やっぱり60歳から貰った方がいいかもね!

このままだと無くなるかも?

そうじゃなくても、団塊世代で年金支給増に対して、若者たちの年金未払いで財政難に陥るのは目に見えているので・・・!

最近の若者は、派遣やフリーターが多いので、そもそも年金払ってないでしょう。

人生は楽しむためにある!

本当は、みんな楽しむためにこの地球に来ているのに、心から楽しんで生きている人が少ないのは、奴らの策略に嵌められているからでしょうか!

みんな一生懸命働いて働いて、苦労をして、努力をして、嫌なことにも目を瞑って、生きるために一生懸命になって、本当の楽しみ方を知らないでいるのかも知れませんね!


でも本当は、楽しむために来ているのです。


だって楽しいことをして、笑って生きていたら、周りの人も楽しくなるでしょう。

それでいいのですよ!

幸せは笑顔からです。

楽しく笑って暮らすのが一番ですよ!

今年の夏は冷夏っぽい!

これは私の独断と偏見で、冷夏になると予測しました。

冬に雪が降らない年は、冷夏になる様な気がしたので、そう思って書いたのですが・・・!

暖冬とか言っても、こちらのサクラはほぼ例年並みでしたよ!

確かに雪は積もらなかったので楽でしたが、寒くなかったわけではなく、それなりに寒かったように思います。

桜の開花も少しは早かったですが、その分寒かったので長く見られた感じです。



そう言えばエルニーニョ現象が今年も起きるとかで、これが起きると冷夏になるとか!



エルニーニョ現象とは?


エルニーニョ現象は、熱帯太平洋で見られる気候変動現象で、数年に1度、春から冬にかけて発生します。エルニーニョ現象が発生すると、熱帯太平洋の東部で海面水温が平年より高く、西部で海面水温が低くなります。この水温の変化によって、通常は熱帯太平洋の西部で活発な対流活動が東に移動し、インドネシアや南米の北部では平年より雨が少なく暖かくなります。また、熱帯からの大気の変動を通して、日本では冷夏、暖冬となる傾向があります。

一方、ラニーニャ現象は、エルニーニョ現象とは符号が逆の現象で、熱帯太平洋の西部で海面水温が平年より高く、東部で海面水温が低くなります。この水温の変化によって、熱帯太平洋の西部で対流活動がさらに活発になり、インドネシアでは平年より雨が多くなります。また、熱帯からの大気の変動を通して、日本では猛暑、寒冬となる傾向があります。




今年は昨年みたいに、猛暑で野菜が駄目になることは無いかも知れませんね。

これはこれで有り難いですね。

台風ももしかすると大丈夫かも知れません。

何せ天気が左右する農業ですから、無事に野菜たちにも育って欲しいですよね!


現状ですが、今年は気温が低い日が多く、まだ夏野菜は植えていません。

多分連休後半か連休明けくらいが良いような気がします。

また5月4日辺りも冷え込むとか言ってますしね!


雨の多い10連休ですが、皆さん楽しんできてくださいね!

私もそれなりに楽しみますので・・・(笑)

10連休前、都内ATMで一時現金不足 みずほ銀、引き出し殺到

10連休前、都内ATMで一時現金不足 みずほ銀、引き出し殺到


何かの予行演習???

いよいよゴールデンウィークですね!

私は色々と忙しくなりそうです。

って畑も夏野菜を植えないといけないし、これから忙しくなります。

それなのに雨の日が多いのは困りますね。



そうそう、2024年に新紙幣発行に伴い、デノミレーションを狙ってるかも!

資産税を掛けて資産没収で借金チャラにするつもりかも!!!

タンス預金も、新紙幣と交換するには、銀行に預けないと交換出来なくなるかも!

突然湧いた新紙幣ですが、タイミング良すぎる気がします。

国と地方を合わせると、1400兆円の借金!

その前に市場崩壊で混乱させて、一気にデノミ???


やるかも知れませんのでご注意ください。

注意と言ってもやられたら終わりですけど・・・・トホホ!!!

流れが変わりつつあるのでしょうか!

統一地方選挙で自民党が敗戦して行く中、とうとう消費税減税でダブル選挙という噂も!

このままでは参議院選で自民党が過半数割れになると予想!

そしてテロ対策で原発が止まるとか!



いくら頑張っても、出来ないものはできないと言う流れに、変わりつつあるのかも知れませんね!

無理をしても必ず歪みが出るというのが、宇宙の法則です。

辻褄が合わないときは、必ず修正が入ります。

だから今までもリセットされてきたのでしょう。

今回の文明も、修正していけば、徐々に良い未来に変化すると思います。

修正できなければ、リセットでしょうか!



私たち一人一人の生き方も同じです。

修正して良い方向に変える努力が必要です。

無理をすると、必ず何処かで強制的に修正されるか、リセットされます。

それが病気だったりするわけです。

年金受給

国民年金を60歳から繰上げ支給すると金額が3割減る

年金は原則65歳から70歳の間で受給開始を決まられますが、申請をすれば60歳から貰えるそうです。

但し、60歳から貰うと30%引きでの支給となります。

10万円貰えるなら7万円に減額されます。

そしてその額は一生変わりません。


しかし減額されても早く亡くなってしまうと、その分得します。

65歳から貰うのと、60歳から貰うのとで、累計支給額の逆転が起きるのは、76歳と8ヶ月になってからです。

16年すると始めて、支給額が増えたことになると言うことは、76歳以上生きないと損と言うことになります。

もし70歳から貰ったとすると、65歳と比較して逆転するのは81歳10ヶ月かららしい!

私は100歳まで生きる自信のある方は、70歳から受給を開始しても良いかもしれませんね!

でもそんなに生きられないと思う方は、60歳から貰っても良いのではと思います。

しかし障害年金と寡婦年金を受け取る権利はなくなるそうです。

夫の居ない方や、障害者にならない自信のある方はOKですね!


どうでしょう???

16年という一つの節目をクリアできるかどうかで、年金の累計支給額が変わりますが、あなたはどちらを選びますか???

今後永遠に年金制度が続くかどうかは、私には分かりません。

今後20年以内に破綻するとしたら、60歳から貰った方が得かも知れませんね!

日本って特殊?

先日のyou tubeの動画もそうですが、外国とは一線を画す何かがあるようです。

通勤時の電車に順序良く並ぶとか、スタバで荷物を置いたまま席を立つとか!

敬意を称すと言うか、お互いを思いやるというか、どうもその辺りが外国とは違うようです。

これを空気を読むとでも言うのでしょうね。

日本人って、瞬時にその場の状況判断ができるのかもしれませんね。

そして相手を思いやることが、当たり前にできるのだと思います。

これを教養というかどうかですが、生まれ持った日本人の気質なのでしょうか。


日本人って自然界にも敬意を称していますよね!

虫の声や、川のせせらぎや、風の音、四季折々の風景や情緒などなど・・・!

雑音にしか聞こえない外国人と、それらを擬音で表現できる日本人!

平均IQも世界一らしいです。



日本に住んでいることに自信を持ちましょう。

多くの外国人が日本にあこがれる理由は、治安の良さもさることながら、日本人の気質にもあるように思います。

よく忍耐強さを挙げられますが、忍耐強さじゃなくて、お互いを思いやる気持ちのような気がします。

口癖のように 「すみません」 と言いますが、これは謙遜して口から出る言葉なんですよね!

失礼しますとか、ありがとうございますとか、恐縮ですとか、それらを含めて 「すみません」 と言っているのでしょうね!

先に電車を降りるときも、知人がいれば 「お先にすみません」 と言って会釈をして下りたりします。

エレベーターに乗るときも、降りるときも、会釈しますよね。

こういうことが自然にできる民族は、日本人しかいません。

もっと日本人であることに誇りを持っていきたいですね。

外国人が見た150年前の日本が凄すぎる…「人々は貧しい。しかし幸せそうだ」と感動したエピソードとは…?!【すごい日本】海外の反応



現代の政治家に見習って欲しい!

昔の日本は良かった!

走行税と死ぬまで年金掛けろって!

国民から、お金をむしり取ることしか考えない、今の自民党政権!

そうじゃ無くても生活がギリギリの人が多いのに・・・!

そして走行税が1000Km毎に5000円とか、無茶苦茶じゃねぇ~!

車も乗れなくなりますね!

そして職業にかかわらず厚生年金に入れと言ってますよね!

70歳過ぎても年金掛けろって!

そして年金支給を75歳まで引き上げて、さっさと死んでくださいってか・・・!



そもそも私たちの年代が年金を貰うときには、既に崩壊して無くなっている可能性もあるので、今さが掛けろと言われてもですが!

今の若い子たちは、フリーターの子も多く、会社勤めの人も派遣だったりして、年金掛けていない人の方が多いのではと思います。

人口は減るは、掛ける人は居ないはで、多分崩壊すると思います。

私らの親の年代が一番良い時代だったのかもね!

最近もらい始めた団塊世代なんて、40年働いても、月10万円くらいしか無いらしいので、それで生活しろっていう方が間違っているかもね!



皆さん一般会計と特別会計のからくり知ってます???

一般会計70兆円に対して、特別会計350兆円らしいですよ!

70兆円では足りないので、40兆円は借金で110兆円の予算組んでますよね!

特別会計から回せば良いのに・・・!

70兆円の内30兆円くらいが借金の利息らしい!


特別会計って間接税で国民から巻き上げたお金で、ゼネコンとか経団連、天下り財団とかに流れていくんですよね!

わずか2週間ちょっとのオリンピックにも、特別会計からお金が流れているのでしょう。

こうやって身内ばかりを太らせているのが、自民党政権です。

今も昔も変わらないやり方で、国民からお金を巻き上げて、自分たちばかり良い思いをしているのです。


一度綺麗さっぱり潰れて、みんな平等になれば良いと思います。

そうでもしないと格差は広がり続け、1%の金持ち階級と、99%庶民になってしまいます。

今もそれに近い図式ですが、奴隷化が益々進んで、奴隷にならないと生きていけなくなるかも知れませんね。

その画期的仕組みが電子マネーでしょうか!

マイクロチップも後に控えていますしね!


最近教会が焼かれていますね!

多分偽旗でしょう。


そのうち大きな変化が起きるかも知れませんが、最近の選挙では自民が敗戦しているみたいなので、多くの国民もそろそろうんざりしているのでしょうかね!

流れが変われば良いのですが・・・!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR