FC2ブログ

この世は幻!

何で幻なの???

と思うかもしれませんが、一人ひとり見てる世界が違うから、そういう意味では幻なんです。

みんな主観によって物事を見ていますから、一人ひとりフォーカスする場所が違うんです。

フォーカスする場所が違うということは、興味のある事柄が違うということ!

同じ場面を見ていても、それぞれが様々なものにフォーカスして捉えているのです。

ですからみんな見ているものが違うことになります。


昨日の殺人場面の情景を見ていたとしても、同じ場所にいて、犯人を追う人、刺された人を見る人、警官を見る人、逃げる児童を見る人と、みんな見ているものが違うのです。

見ているところが違うのですから、展開される世界も当然違います。


これと同じことを普段の生活でもしているのです。

同じ会社へ行っていても、その人の主観が違う限り、まったく別世界として捉えられているはずです。

主観とは捉え方、考え方です。


分かりやすく言えば、この主観が変われば、人生も180度変わるということです。

今の人生を悲観的に考え落ち込んでいるとしたら、その悲観的な考えを楽観的に変えれば、人生バラ色に変わる可能性だってあるということです。


あなたは何を見て、どう捉え、どのように考えて行動しますか?

この一連の思考や動作に責任を持っていますか?

あなたが主観で捉えて、創造した世界が、あなたが生きている世界です。
スポンサーサイト

日本はすでに日本ではない!

これは皆さん知っての通りで、国会議員をはじめ、有識者、企業、芸能、マスコミに潜入しているアメリカの手羽先によって支配されているからです。

アメリカが直接支配できない代わりに、第三国を使って統治しています。

すべての機関において日本人ではない何者かが、日本人になりすまし、日本人からお金や財産を巻き上げる仕組みを作っています。

日本のための政治家、公僕などいません。

すべては彼らのためにあります。

都合の悪いことは報道しません。


昨日のような凶悪犯罪ばかりを報道し、ネガティブ誘導しています。

このような大量殺人は、たいていの場合、憑依かマインドコントロールが多いです。

仕向けるといった方が分かりやすいかもしれません。

報道の世界もインチキ詐欺師ばかりです。


こういったニュースの裏で大事な法案を通したり、大事なことをスピンして日本人には伝えないようにしています。

トランプ大統領が来た本当の理由は言いません。

多分裏で密約がなされていると思います。


冒頭にも書いたように、すでに日本は日本ではなくなっています。

それでも政治家を信じ、官僚を信じ、マスコミを信じて生きますか?

みんな嘘ばかりです。

こういうマインドコントロール世界から、脱出した方がいいと思います。

テレビを見てもよいけど、一切信用しないことです。

裏事情を話せば長くなります。

と言うより、表立って書くと目をつけられますから、濁しておきますが、どう考えても国民に向いていない政治を行っていると思いませんか!

もうすぐ年金はなくなります。

健康保険も破綻します。

社会福祉もギリギリです。

それこそ「自助して生きてください!」になると思います。

私たちが納めた税金は、彼らの懐と彼らのお友達に持って行かれます。

日本の企業も彼らに乗っ取られ、今はほとんどが外資です。

それでもこの日本を信用しますか!

偽日本ですよ!

偽日本の行動が最近特に露骨になってきた気がします。

今に始まったことではありませんが、知らない人は早く目覚めてください。


それにしても何とかしないと人頭に日本は乗っ取られてしまいますね!

もう乗っ取られてますが、多くの日本国民が気づけば、まだ大丈夫かもしれませんが・・・!

最近本を読まなくなりました!

本を読まなくなったというより、必要なくなったという感じです。

今まではいろんな情報が欲しかったので、いろいろと読み漁りましたが、ここ何年かは全く読んでいないです。

宇宙の法則が分かれば分かるほど、外に結果がないことも分かってきます。

自分がどう考え、どう思うか、だけだということが分かるにつれ、外に情報を求めることがなくなります。

自分の中ですべて完結しているのですから、必要ないのは当然です。



多くの人が外に情報を求めます。

でもそれをやっている限り、真実は見えてこないと思います。

自分の中にこそ真実があり、自分自身に責任を持つことが大事なのではないでしょうか。


今巷では、第二のスピリチュアルブームが訪れているようです。

2022年辺りから変化し、2030年ごろからアセンションし始めるとか・・・!

今年いっぱいで選択の余地はなくなるとか・・・!


私の中では、選択するも、アセンションするも、死ぬも、残るも、すべて自分次第だと思います。

そして世界が変わるのではなく、自分が変わるしかないと思っています。

自分がもし変わらなかったら、今のままを現状維持するだけで、そう大きくは変わらないと思います。

よほど崩壊的な何かが起きない限り、現状維持です。


過去何十年間を見てもわかるはずです。

大して変わっていません。

特に給料や生活習慣は・・・・!

科学的進歩はありますが、電話とパソコンがスマホに置き換えられたくらいです。

生活スタイル自体は、大して変わっていません。



それよりも変化したと思えるのは人々の思考で、思考によって全く別の生き方にシフトした人は多いと思います。

だから世間は何も変わらないのです。

変えるのは自分自身の思考です。

思考が変われば、行動が変わり、生き方が変わります。

アセンションも同じです。

思考が変わらない限り、現状維持です。


あなたはどちらを選びますか?

ちょっと気になる夕日!

今日の夕日は結構紅かったですね!

こういう時は地震に注意が必要です。

今後1ケ月くらいは注意しましょう。

何となく気になります。



色々と気になるニュースがありますが、今トランプ大統領が来日してますよね!

令和初の来賓?

株価が下落する中、何しに来たのでしょうね!



それと衆議院解散ムードを作り出してますが、何度選挙して無駄遣いすれば気が済むのか・・・!


それよりも年金何とかしろ!っと言いたいですよね!

あと医療保険も破綻寸前ですからね!

老人が多くなりすぎて、医療費がかさむらしい!

しかし、元気な人を病気に仕立てて、税金を巻き上げている医療マフィアがいることを忘れてはいけませんよ!

最近白血病の話題が多いと思ったら、3千万円もする薬を保険適用にするとか言い出しましたよね!

全部つながっているのでしょうね!



トランプ外交で、空母化してF35ポンコツ戦闘機の大量購入って!

安倍はアメリカの飼い犬ですから、血税を湯水のごとくアメリカに奉仕しますね!

もうあまり先のないアメリカに奉仕して、日本も共倒れが落ちです!

問題の2020東京(放射能)オリンピック、出来るのでしょうか?

何か起きたら、多分出来なくなるでしょうね!


一応1ケ月間はお気を付けください。

何も起きないことを祈ります。


おまけ

名言!

「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」byチャップリン

その通りですよ!

政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける! ~事実上、年金はお手上げだと宣言したに等しく、国家が国家であることをやめたという瞬間

政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける! ~事実上、年金はお手上げだと宣言したに等しく、国家が国家であることをやめたという瞬間



やっぱりね!

近いうちに年金無くなるよ!

予告みたいなもの・・・!

オオカミを自然界に放つと生態系が戻る

たった14匹の狼が自然界を修復する

FB見られる方必見!

知らないって罪なんだ!

これ見てたら腹立ちますね!

ひどすぎる国家!

最低だね!

モノに溢れた生活!

私も人のことは言えませんが、たくさんのモノに囲まれて生きています。

ちょっと考え直さないといけないかもしれませんね!



畑に小屋を建てて思うことは、冬はストーブ、夏はエアコンがないと、ちょっと厳しいですね!

それもエネルギーを多く使うものです。

電気代はエアコンをつけるだけで跳ね上がります。


それ以外には日常使う家電製品もあります。

パソコンも使ってます。

数えかけたらきりがないほどの、モノに囲まれて生きていますよね!

小屋の方では、あと煉瓦でロケットストーブを作ろうかと思っています。

小屋を建てたときの端材がたくさんあるので、それらを利用するためです。

出来た灰も畑に撒けますから・・・!



家とは別に、畑の小屋(えむはうす)では、ミニマムライフも出来れば取り入れて、自給自足的な試みもしていきたいですね。

モノに溢れる現代ですが、少しは見直していきたいですね!

循環型社会!

今日は大きめの地震に注意かも?

ちょっと気になります。



循環型社会!

それは江戸時代のような社会で、日本の中ですべて賄うような社会です。

江戸時代は鎖国をしており、今のような輸出入もなかったので、すべてが国内で回っていた社会ですよね!

もし現代にそれをやろうとすれば、多分とんでもないことになってしまうでしょう。



で、農業一つとっても、もし輸入が止まったら立ち行かなくなります。

肥料の原料、農薬の原料、すべて輸入です。

トイレットペーパーや印刷物などの資源は、東南アジアの森林伐採によって成り立っています。

先進国が先進国でいられるのは、その生活を支えるために犠牲になっているものがあるから成り立つのです。

他にもプラスチックごみの問題は深刻です。

今やプラスチックのない生活は考えられません。

ほとんどの生活用品に使われていますから、プラスチックがなくなると、そういう生活用品すべて消えてしまいます。


化学肥料と農薬を使い続けると、土地が砂漠化するそうです。

土壌から有機物がなくなり、生物もいなくなります。

そうなると単なる土になってしまい、細粒化することで砂漠化するそうです。


確かに便利な生活をしています。

それによって家事の時間も短縮され、その分外で働けるようになりました。

いろんなものが自動化され、スイッチ一つですべてをこなしてくれます。

でもこういう時代が続くと、最後に衰退し崩壊すると思います。

過去の文明が消滅したように、私たちの文明もいずれ消滅するでしょう。


日本人は昔から、自然に寄り添い、共生しながら生きてきました。

それがわずか150年ほどの間に、文明というものに侵食され、崩壊の危機を迎えています。

多分古代文明も同じ道を歩んだと思います。



どこかで修正しないと、多分先はないでしょう。

何か起きたときは、自然と寄り添う生き方というものを見直し、環境破壊を起こさない生き方を模索するしかないのではないでしょうか。

毎日がアウトドアでキャンプをしているような、そんな暮らし方を多くの人がすれば、文明という大量消費社会から離れることができるのではないでしょうか。

難しい問題ですが、もうギリギリのところまで来ていると思います。

2021年がその分岐点になるかもしれません。

何かそんな気がします。


今までの生き方を少し考えてみてはいかがでしょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR