FC2ブログ

宇宙会議終了!

毎回楽しい話いっぱいで、時間が経つのも忘れて、結局夜の9時ごろまでやってました!

スピな話だけでなく、陰謀論や宇宙の話、霊的体験談など話題がつきません。

次回は9月ごろに予定しています。



私はヒーラー的なことはあまり好きではないので、いつもしっかりと地に足をつけて、今の生活を楽しく生きましょうという話をします。

基本、一番大事なのは今幸せかどうかです。

今が幸せでなければ、誰も救うことができないと私は思います。

自分が不幸なのに、誰かを幸せにできますか????

これは忘れてはいけないことです。

自分を解放し、今この瞬間を幸せに生きてこそ、幸せを分け与えることができると思います。

不幸な人にアドバイスされても、誰も信じないでしょう。



12時~20時までの宇宙会議ですが、長いようで短い宇宙会議です。

いつも、あっ!と言う間に時間が経ってしまいます。

もし参加してみたいと思われる方!

次回は9月に予定しています。

スポンサーサイト



価格崩壊!

インターネットの普及とともに、オークションやメルカリ、アマゾンなど、誰ても物を売ることができる時代になりました。

それによって問題視されているのが転売です。

転売についての法律や規則はなく、罪にはなりません。

多くの中国人が、大量に仕入れて転売しています。



最近の市場価格って、有って無いようなものになりつつあります。

いろんなものがいろんな価格で売りに出されている今、より安く買いたい人は、正規ルートで買うより闇ルートで買う方が安いので!


闇ルートと言ってももとは同じものです。


あとはOEM商品で、ブランド名だけ変えて、まったく同じものを中国が売り出しています。

要するに技術をパクッて、名前だけ変えて売ります。

製品自体は大手ブランドとほぼ同じで、名前と価格が全く違うというだけです。



今の時代は需要と供給のバランスが狂っていますから、価格崩壊も当然でしょう。

物で溢れる生活をしている私たち日本人ですが、もう昔のように日本ブランドに拘らなくなっています。

安くて良いものは、中国産であろうと買います。

だって作っているのは大手ブランドのOEM何ですから・・・・!

パクリが得意な中国人には、うってつけの商売ですよね!



オリンピックのチケットも、多分裏取引で転売されることでしょう。

それよりもオリンピックができるかできないかの方が、微妙なところなんですけど、何もなければ良いですね。

部屋の模様替え!

何年かぶりに部屋の模様替えをしました。

多分ベットの下の埃は、その当時から溜まっていた埃だと思います。

今までエアコンの下で寝ていて、パソコンもエアコンの吹き出し口付近に置いていたので、まともにエアコンの風が当たり何とかしたかったので、やっと場所を変えました。

今回は結構大掛かりな模様替えで、タンスなどの移動も含めて、2日かかりました。



人間が住む部屋の模様替えは、時間と労力で何とかなりますが、心の模様替えはそう簡単にはいきませんよね!

でも部屋の模様替えをすると、今までとは違ってすがすがしく暮らせるようになりますから、心の模様替えも思い切ってやりたいですよね!


何なんでしょう?

同じ部屋なのにちょっと場所を変えるだけで、気持ちよく過ごせるのは・・・!

勿論タンスとか動かすときに掃除も一緒にできるので、そういう意味でも気持ちがいいですよね!

多分きれいに整理整頓されるからだと思います。

今まで雑然とこごちゃごちゃに置いていたものがきれいに片付くと、心まできれいになったような気がするからでしょうね!(笑)


心も同じで、雑然とごちゃごちゃしていたものが取り払われて、きれいに片付くと気持ちがいいと思います。

断捨離も流行っていますし、このじめじめした梅雨を乗りくるためにも、お部屋のお片づけをしてみてはどうでしょう。

部屋と一緒に心の片付けもして、すがすがしい気持ちになりましょう。

雨の日は外に出るより、家の中でお片づけと言うのもいいのではないでしょうか!

まだ読まなくなった本や雑誌の整理も残っていますが、それなりにきれいに片付けられましたので、気分もすっきりです。

今回の課題は、心の開放!

多くの人が奴隷化されています。

肉体的奴隷ではありません。

精神的奴隷です。


いつも周りを意識して、こうあるべきだと思い込まされています。

そして教育によって競争意識と優越意識と劣等意識を植え付けられ、いつも誰かと戦っています。

誰かより上に立ちたい!

より良いものを持ちたい!

より良い暮らしがしたい!


でも上には上がいるもので、何の努力もなしに地位や名誉や財産を築くものもいます。

その逆でいくら努力しても上手く行かない人もいます。

でも人より上に立ちたいのです。

ほんの些細なことにでも、やっきになって人より上に立とうとします。

もうここまでくると愚かすぎて、話になりません。



私たちは資本主義競争社会を当たり前のように思っていますが、これは破滅の道です。

共生共存、助け合いこそが、社会の発展につながるのに、それを捨てているのです。



どうしてこのような社会になってしまったのか?

それは私たちの心をコントロールされているからです。

その最大の武器がテレビやマスコミです。

多くの人を、アッパラパーにして、何も考えないバカ人間に仕立て上げられているのです。

社会の仕組みに疑問を持たない人間を増やし、彼らの都合のよう方向へと導きます。

そして言うことを聞かないと逮捕されます。


所得税を払わないと、脱税で逮捕されるのです。

所得隠しができないようにしたのが、会社組織です。

給料制にすることで丸裸にされて、税金としてむしり取ります。

税金を払わないと被告人にされてしまうのですから、大変です。

こうやって多くの人を自分たちにとっての奴隷にして、働いた稼ぎの一部を没収します。



多くの国民はこのシステムに、何の疑いもなく従っているのです。

そしてそこからはみ出すことを嫌います。

はみ出し者は気違い扱いされるので、みんなと同じ集団行動をとるようになるからです。

これこそがマインドコントロールです。


周りの目を常に気にして、小さな競争意識を植え付け、お互い奪い合うように仕組んだシステムです。

誰かが得をすれば、必ず誰かが損をする仕組みです。

そして多くの人が得をしたいと思っています。

得をするためには、周りの人を蹴落とし、奪い取らなくてはいけません。

競争社会なので勝つか負けるかです。

こうやって心を操られて生きています。


これから私たちは、この奴隷化された心を開放しなくてはいけません。

解放させるためには、今のシステムを知ることです。

まんまと騙されていることを理解することです。

それしか方法はありません。

奴らのマインドコントロールから離れることです。

そのために努力しましょう。



税金だけじゃありませんよ!

政治・医療・経済・銀行システムなどなど、すべてマインドコントロールです。

そこから抜け出すには大変です。

でも抜け出さないと次の世界は見えてこないです。

千葉沖と伊豆で地震!

何か気になるところで地震が起きてますね。

発生時刻 2019年6月24日 9時11分ごろ
震源地 千葉県南東沖
最大震度 4
マグニチュード 5.5
深さ 60km

発生時刻 2019年6月24日 19時22分ごろ
震源地 伊豆半島東方沖
最大震度 4
マグニチュード 4.1
深さ 10km

東京湾・駿河湾ですね!

気になっている場所なので、しばらく注意した方がいいかもね!

自我と無我

自我とは、自分を自分と認識すること!

自我を形成する意識のこと!

そんなところでしょうか・・・!

で、我欲と言うものがあります。

我が欲するものです。

自我によって形成された意識が、本能的にも求めるものもあれば、意識的に求めるものもあります。

意識的に求めるものは結構質が悪いです。

際限がなくなります。

あれも欲しいこれも欲しい!

上を見れば限がありません。



人間は、自我を形成し、我欲も持つことで成長しているのかもしれませんね。

成長とは、我欲を満たすこと!

これが地球文明社会です。


本当にそれが正しいのでしょうか?

我欲を満たすために努力をしている。

一つの我欲を満たせば、またその次の欲を満たしたくなる。

そうやって進化していると思いますか?

これは物に執着しているだけではありませんか!


では無我はどうでしょう。

我ここに在らず!

自分の存在が無い状態と言う意味ですが、何か違う気がしませんか?

無の境地と言う意味で使うのではないでしょうか。

無の境地とは、我欲がない状態と言う意味でしょうか。

執着がなくなること!

この世に対して、そして物に対して、そして自分自身に対しても、執着しない状態をいうのではないでしょうか。


自我は個性であって、欲ではない。

無我は、自我はあるが欲がない状態。


色んな解釈があるかと思いますが、そういうことだと思います。


三次元物質世界で生きていると、欲まみれになります。

あれも欲しいこれも欲しいと・・・・!

そういう我欲をコントロールして、心の幸せにシフトする生き方が、大事なのではないでしょうか。

心の幸せは物では買えません。

物による幸せは一時的なことでしかなく、また新しいものが欲しくなります。

心の幸せは物ではないので、心の持ち方次第では、永遠に続きます。

それは自然を愛するように・・・!


人間が最も幸せを感じるとき!

それは自然と一体化しているときなのではないでしょうか!

それをワンネス意識と言ったりします。

日本語で言えば、「神人合一」と言うのかもしれません。

神と人が一体化すること!

宇宙と一体化すること!


そのためには我欲は出来るだけ少ない方がいいと思います。

人間やっていると難しいと思いますが、心が解放されたとき、何ものにも囚われなくなったとき、真の幸せを見つけられると思います。

でも地球で生きるということは、執着をもって生きるということでもありますから、それぞれのバランスが必要ですね!

同じ穴の狢!

政治の世界も、官僚の世界もみんな同じです。

報道メディアも同じです。

すべて同じ穴の狢です。


一見対立しているように見える、与党と野党も、もとを正せばみな同じです。

上に立つものは、ある法則があります。

それはどの組織もみな同じです。

政治家だけの話ではありません。


今日本を牛耳っているのは、半〇帰化人の方々です。

右翼も左翼も、自民も立憲民主も国民民主も、共産党も、大手企業も、報道メディアも、芸能界も、ヤクザ暴力団、半グレ集団も、詐欺集団も、仕切っているのはみな同じです。

名前が違うだけです。


民主主義の鉄則は、反対し議論しているように見せて、大事だことを決めていくという手法です。

この世界中の国が、同じ手法で大事なことを決めています。

多数決と言ういたって民主主義に思えるやり方自体が、実は反民主主義なのです。

だって数を揃えたものが勝のですから、こんなに簡単に騙せる手法はないのです。


何故〇〇の人たちが日本を牛耳っているのか?

その裏にはアメリカなどの大きな組織があり、その命令で半〇の方々が動いています。

日本人と○○の方が選挙に出ると、○○の方が勝つようになっています。

それをうまく利用しているのが、創価学会や統一教会などの宗教です。

宗教と言えば、「生長の家」とか「日本会議」などもあります。

真如苑でしたっけ!

立川にある宗教団体も色々と関わっているはずです。


そしてマスコミと政財界との癒着、医療、介護、製薬会社、などなど・・・!

あらゆるところに入り込み、日本を牛耳っています。


日本人であるあなたが、いくら才能があり技術があったとしても、上には上がれない仕組みが、この日本には存在するのです。

彼らを動かしているのは、韓国CIAやアメリカCIAです。

またそれらを動かしている組織もあります。

イルミナティーとか呼ばれる人たちです。

ユダヤ資本もかかわっています。


ですから、日本人であるあなた一人がいくら頑張ろうが、勝てないことは、はっきりしています。

彼らはいたるところに潜入し、指導権を握っています。

大学の研究室ももちろんのこと、ノーベル賞やその他さまざまな文化的活動にも入り込んでいます。

お情け詐欺であるユニセフや日本赤十字社など、一見良いことをしているように見えて、ピンハネや財団への資金調達の役割を担っています。

勿論良いことをしている人々もたくさんいますから、すべてを否定するわけではありませんが、みんなの良心をうまく利用して詐欺を働いているということです。

政治家だって同じです。


だからこのシステム自体が詐欺システムと言うことになります。

みんな騙されているのです。

年金詐欺!

医療詐欺!

保険詐欺!

何でもありです。


どこかで変えないと変わりませんよね!

一人で頑張ってもまず無理でしょう。


ではどうすれば???


一番簡単なのは、このシステムから離れるのが一番だと思います。

何かそうなるような大きな出来事があると、気づいている人から離れていると思うのですが、、、、!


さてこれからどう変化していくでしょうね!

異常な地震!

6月18日22時22分発生ですか!!!

何とも不可解な数字の並びですね!

私が起きそうと思っていた場所とは、全く違う場所での発生です。

山形県沖は想定外でしたね!

そして発生後の余震の少なさも気になります。

誰かが人工地震では、とか言ってますが、匂いますね!



地震もそうですが、政界も異常ですね。

このまま年金問題もうやむやで終わらせるつもりです。

足りないのは分かっているのだから、今後どうするのかを、しっかりと話し合ってほしいものですね。

多分無理でしょうけど・・・!


そうそう、2020年オリンピックはどうなるのでしょう。

今日から抽選発表とかですが、相当ネットも混雑しているみたいで、本当にできるのでしょうか?

何か色々と雲行きがおかしくなっている気がします。



最近おかしな事件や事故が重なって起きてませんか!

これも気になりますよね!

交番襲撃・高齢者の交通事故

昨日は踏切事故!

どうして重なるのでしょう。


今回の交番襲撃事件も、どうも精神的マインドコントロールか憑依のようです。

ここ最近よく似た事件が発生してますよね!



関西ではまだ梅雨に入っていませんし、今年の夏は暑くないかもしれません。



話は変わりますが、人間の心が穏やかになると、気候も穏やかになるようです。

今世界中の気候が荒れているのは、人間の心が乱れているからなのでしょう。

我欲によって、道義心を見失って、人類の行く末と言うものが、今の気候に反映されているのかもしれませんね!

すべてをお金に換算して、経済優先のこの社会は、人の心をなくしてしまったのでしょう。

どこかで方向転換しないと、多分強制転換させられると思いますよ!

そんな中、これからの数年は、強制転換期かもしれませんね。

新潟で震度6強発生

新潟で震度6強発生

先月言っていた地震ですが、発生しましたね!

震源地付近の方はどうかお気を付けください。

震源は山形県沖のようです。

習慣

習慣とは恐ろしいもので、いつの間にか毎日同じことを繰り返すようになります。

ルーティンとも言いますが、良い習慣ならいいのですが、悪い習慣も身に付いてしまいがちです。

悪いと言えば、ご飯を食べた後に、ついついケーキを食べてしまうとか!

歯を磨くのなら良い習慣になるかもしれません。

毎日のビールやお酒が欠かせなくなったり、煙草もそうです。


私たちは知らず知らずのうちに、習慣化された環境の中で生きています。

毎日のおかずも日替わり弁当のように、同じメニューの繰り返しではありませんか?

うちもそうですが・・・(笑)


この習慣は行動だけではありません。

考え方も習慣化されてしまうのです。

毎日の行動は、自分が良かれと思って行っていることです。

と言うことはその行動は、自分の考えに基づいて行われているということです。

心の中に偏見が生まれ、その偏見によって考えが生まれ、行動化します。

言動にも、偏見が含まれます。


これらを人格とか性格と言うのかもしれませんが、人はある種のパターンを持っていて、いつもそれに当てはめて考えてしまうのです。

だから習慣は怖いのです。

悪いことも習慣化されるからです。


でも一度身に付いた習慣は、なかなか直せません。

煙草がやめられないのと同じです。

しっかりとした考えの元、それなりの忍耐や努力がなければ変わらないのです。

思考だって同じです。

今までの考え方を変えることは、非常に大変です。


しかしちょっとしたきっかけで変わることもあります。

例えば煙草は体に悪いと自分がインプットしたとき、煙草を拒絶するような、何かきっかけがあれば変われます。

でも誘惑もあります。

どちらが勝つかが勝負どころです。


思考も同じです。

いつも同じパターンでしか考えられなくても、何かのきっかけで変えることができます。

こういう人を見ると許せないと、いつも思っていても、ある人から別の側面を聞かされて、考えが変わることだってあります。


習慣は恐ろしいものではありますが、きっかけさえあれば、そして自分が変えようと努力さえすれば、変わるということです。

あなたは悪い習慣を身に付けていませんか?

今からでも遅くはありません。

そういう習慣も努力すれば変えられますよ!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR