FC2ブログ

すべては流れの中で生じる

人生いろんなことがあるものです。

でもそれらはすべて、流れの中で起きています。

流れに逆らっているものはありません。

原因と結果という大きな流れの中で、私たちが主観で思う、良いことも、悪いことも、すべてつながっているということです。

過去に何かを考え行動したことが、今現実となって結果として見えているだけです。


自分が生きている間の記憶なら、何となくそのブーメランが分かるかもしれませんが、過去世においての言動の中にも種があり、過去世も含めた大きなスパンの中で起きていることもあります。

それは因縁となって家族間や友人、知人、同僚辺りで繰り広げられます。


小さな原因に関しては、その都度結果度して体験しますから、大きな問題にはならないでしょう。


厄介なのは因縁です。

過去世から引きずっている因縁には、憎悪・妬み・恐怖・怒りなど、カルマとして重大なものが多く、それらが今世にも反映されます。

中でも多いのは、家族間で生じることが多いでしょう。


しかしそれらも、修正すればカルマは解消されます。

修正の方法は簡単です。

認め許すだけです。

自分も他人も、認め許せば、それで終了します。


しかしそれが難しいので、尾を引きます。

でもそれをやらない限り、また来世でも同じことの繰り返しになります。


多くの人はそれらを解消するために、同じようなシチュエーションを選んで来るのでしょうが、なかなか気づけないだけです。

でも気づけば簡単に終わらせることができます。

だって生まれてきた最大の課題なんですから、それさえ解決できれば今回のミッションは終了するからです。


生きている中で、無駄な経験はありません。

必ず意味があり、自分への課題として起きているということを忘れないでください。

そう考えれば、もう少し素直になれるはずです。

解決の糸口は、自分の心の中にあります。

それを探り出し、今世で解決しましょう。

それこそが今回の人生の目標なのですから・・・!
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR