FC2ブログ

悔いが残らなければいいじゃないの!

やりたいことをやって、一生懸命頑張って、それで上手くいかなくても、悔いが残らなければいいじゃないの!

その頑張りが、自分の糧となり、体験となって、また新しいことにチャレンジできるのだから・・・!

上手く行くとか行かないが問題じゃなく、やりたいことができたかどうかが問題で、悔いが残らないことが大事だと思います。

今回の人生も一度しかないのだから、その人生のすべてを妥協して、我慢して生きるより、素晴らしいと思います。

現実的な成功だけが素晴らしいとは限りません。

人生の一コマ一コマを、自分の思いで生きることの方が大事だと思います。

いつも笑顔で、楽しく笑って過ごせることこそが、本当の幸せなのではないでしょうか。

生きている実感、充実感、喜び!

それは自分自身の心が喜んでいないと味わえません。


あなたの心は喜んでいますか?

今この瞬間を楽しんでいますか?

この人生を誇りに思えますか?

そして幸せですか?



この世の中には、様々な縛りがあります。

良い縛りもあれば、悪い縛りもあります。

多くの人は悪い縛りに振り回されて、半奴隷状態で生きています。

経済や老後、年金、介護など、問題は山積みです。

でもそれらに頼らなくてもいいように、何か自分の生きがいを見つけて、残りの人生を楽しむというのも、一つの選択です。


以前にも話しましたが、みんな騙されています。

本当に生きるためのお金って、衣食住が整っていれば何とかなるのが普通です。

それなのにあまりにも多くのお金をむしり取れれていることに、みんな気づいていません。

今の世の中、普通に働いて、息をしているだけで3万円とか5万円とか、収入に応じて没収されます。

所得税ってなぁに?

私の働いたお金返して・・・・!

保険も年金も、住民税も、すべて没収されます。

それなのに社会福祉は良くなりません。

ますます悪くなる一方です。

物価も消費税と円安によって高騰しています。


国民のためと言いながら、潤っているのは上流階級のみです。

それでも騙されていると気づきませんか?


これからの時代は、「自分の身は自分で守る」 時代です。

国は助けてくれません。

助けるどころか、取ることしか考えていません。


生活することより生きることが大事です。


見栄も体裁も、地位も名誉も、そんなものは本当はどうでもよくて、自分の大事な人生を悔いのないように生きることの方が大事だと思います。

騙されていることに早く気づいて、奴らに奴隷化されないような生き方を模索してください。

これからの時代を生きるためには、それが大事だと思います。

年金も、10年後、20年後まであるとは、到底思えません。

自分の身は自分で守るしかない時が来ると思います。



が、もし今の支配者が変わって、新たな仕組みができて、ベイシックインカムや共生、共存の社会になれば、新しい夜明けになると思いますが、それもいつまでかかるかわかりません。

遠い夢物語を待つよりも、自分の手で幸せをつかみ取りましょう。

何れそういう思いも持った人たちが集まって、一つのコミュニティーができ、それがたくさん全国各地に増えていけば、もしかすると新しい時代が早まるかもしれませんね。


昔の日本は、各地域の共生によって成り立っていましたから、昔に戻れば良いのかもしれません。

何れにしても、今のままでは立ち行かなくなります。

それは誰にでも分かると思います。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR