FC2ブログ

部屋の模様替え!

何年かぶりに部屋の模様替えをしました。

多分ベットの下の埃は、その当時から溜まっていた埃だと思います。

今までエアコンの下で寝ていて、パソコンもエアコンの吹き出し口付近に置いていたので、まともにエアコンの風が当たり何とかしたかったので、やっと場所を変えました。

今回は結構大掛かりな模様替えで、タンスなどの移動も含めて、2日かかりました。



人間が住む部屋の模様替えは、時間と労力で何とかなりますが、心の模様替えはそう簡単にはいきませんよね!

でも部屋の模様替えをすると、今までとは違ってすがすがしく暮らせるようになりますから、心の模様替えも思い切ってやりたいですよね!


何なんでしょう?

同じ部屋なのにちょっと場所を変えるだけで、気持ちよく過ごせるのは・・・!

勿論タンスとか動かすときに掃除も一緒にできるので、そういう意味でも気持ちがいいですよね!

多分きれいに整理整頓されるからだと思います。

今まで雑然とこごちゃごちゃに置いていたものがきれいに片付くと、心まできれいになったような気がするからでしょうね!(笑)


心も同じで、雑然とごちゃごちゃしていたものが取り払われて、きれいに片付くと気持ちがいいと思います。

断捨離も流行っていますし、このじめじめした梅雨を乗りくるためにも、お部屋のお片づけをしてみてはどうでしょう。

部屋と一緒に心の片付けもして、すがすがしい気持ちになりましょう。

雨の日は外に出るより、家の中でお片づけと言うのもいいのではないでしょうか!

まだ読まなくなった本や雑誌の整理も残っていますが、それなりにきれいに片付けられましたので、気分もすっきりです。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR