FC2ブログ

価格崩壊!

インターネットの普及とともに、オークションやメルカリ、アマゾンなど、誰ても物を売ることができる時代になりました。

それによって問題視されているのが転売です。

転売についての法律や規則はなく、罪にはなりません。

多くの中国人が、大量に仕入れて転売しています。



最近の市場価格って、有って無いようなものになりつつあります。

いろんなものがいろんな価格で売りに出されている今、より安く買いたい人は、正規ルートで買うより闇ルートで買う方が安いので!


闇ルートと言ってももとは同じものです。


あとはOEM商品で、ブランド名だけ変えて、まったく同じものを中国が売り出しています。

要するに技術をパクッて、名前だけ変えて売ります。

製品自体は大手ブランドとほぼ同じで、名前と価格が全く違うというだけです。



今の時代は需要と供給のバランスが狂っていますから、価格崩壊も当然でしょう。

物で溢れる生活をしている私たち日本人ですが、もう昔のように日本ブランドに拘らなくなっています。

安くて良いものは、中国産であろうと買います。

だって作っているのは大手ブランドのOEM何ですから・・・・!

パクリが得意な中国人には、うってつけの商売ですよね!



オリンピックのチケットも、多分裏取引で転売されることでしょう。

それよりもオリンピックができるかできないかの方が、微妙なところなんですけど、何もなければ良いですね。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR