FC2ブログ

日本は30年たっても実質賃金は変わらない!

30年前と今の賃金は、ほとんど同じじゃないですか?

バブル崩壊以降、賃金が上がっているどころか、横ばいか下がっています。

正規労働者が減り、非常勤や派遣が増えたこともあり、低所得層は、ますます低所得になっています。

それでも消費税上げるんですよね!

このまま行けば日本はつぶれますよ!




話は変わりますが、手当って言葉ありますよね!

手を添えることで病状を緩和することです。

治療をすることを手当をするなどと言います。


この手当は、誰にでもできます。

高いお金を使ってワークショップに行かなくても、自分の守護連さんにお願いして、手をかざせば、それなりにエネルギーが放出されます。

手のひらからエネルギーが出ているとイメージすれば十分です。

こんなに簡単なことなのですから、別にお金を払って習う必要なんてないです。

信じるか信じないかだけです。

出来ると思えばできます。


ただしカルマに沿って治療は行われますので、すべて治るわけではありませんので注意してください。

必要に応じて治る場合もあります。


因果応報については、色々と難しいこともあるので、それをねじ曲げてまで何かが出来るというものではありません。

それ相応の報いもありますが、そこに気づきが必要です。

悔い改めるという行為がない場合は、何をやっても同じです。

人は反省し、悔い改め、学びながら進化するものです。

そういう改善が見られない場合は、何を願おうと無駄に終わるでしょう。

自分のためと言うより、人のために尽くす場合も、尽くされる側に変化が起きないと、徒労に終わってしまいます。


すべての基準は霊的進化にあります。

進化するための努力を怠れば、起きることも起きません。

すべては自分次第と言うことです。

小さなきっかけでもいいので、何か感じるものがあれば、案外うまくいくときもあります。

ヒーリングが大事なのではなく、気づくことが大事です。

このことを踏まえて、誰かに手当てをしてあげましょう。
スポンサーサイト



長雨

台風の後から雨の日が続いていますね!

秋の長雨って8月でしたっけ???

9月のイメージはあるのですがね!


今年はいろいろと失敗もあり、夏野菜があまり順調ではありませんでした。

反省として、今回は窒素飢餓になっていたように思います。

畑に木のチップを大量に入れすぎたのが原因のようで、それも植え付ける1か月前くらいに入れたので、チップの分解に窒素がとられてしまい、野菜が育たなかったように思います。

バークたい肥などもそうですが、あまり大量に入れるとよくないみたいです。


ちょっとしたことで野菜が育たないというのがよくわかりました。

逆に言えば、ちょっとしたことで野菜は良く育つというのもあります。

それはホームセンターなどに売られている腐葉土です。

この腐葉土を畑に入れると、今までうまく育たなかった野菜が、すくすく育ちます。

特にアブラナ科の野菜は、肥料がないと育たないみたいで、今年はカブなんかも大きくなりました。

足りないのもよくないけど、多すぎてもよくないのですが、その見極めが大事ですね!

今回チップを入れた畑は、ちょっと修正が必要なので、来年はしっかり耕運して、畝を立ててマルチを敷いて、もう一度やり直すつもりです。



不思議なことに、周りの畑の人も、ナスなど上手く育たなかったところが多くあります。

そういう年回りなのでしょうか!

まだまだ農業は奥が深いですね!

何が良くて何が悪いのか?

一年に一回しか試せないので、見極めすら難しいですね!

勿論天候にも左右されますが、農家の方が言うところの土が出来るというのが、少し分かった気がします。

粘土質ではありますが、うちの畑もふかふかの土壌にしたいですね!

金魚は水が合わないと死んでしまいます。

金魚だけでなく、魚系全般に言えることですが、水温やPHなどが合っていないと死んでしまいます。

それだけじゃありません。

糞尿などを分解するバクテリアが水槽の中で活躍してくれないと、生きられません。


これは人間社会も同じで、私たちも空気がないと生きていけません。

その空気の良し悪しで、病気になったり、ストレスを抱えたりします。

それぞれに合った空気が必要なんです。


でも実社会はどうでしょう。

自分の空気に合っていない場所で生きている人がほとんどですよね!

好きでもない仕事をして、好きでもない人々と一緒にいます。

これは完全に空気が合っていない状態です。

ギリギリのところで踏みとどまり、いっぱいストレスを抱えて生きています。


でもそれが、いつの間にやら当たり前になって、自分の身を守るために、好きでもない人の言うことを聞くことで、居場所を確保しています。


金魚だったらとっくの昔に死んでいるかもしれませんね!

でも人間だってストレスを抱えて生きていれば、病気になります。

癌だってストレスがなかったら、暴れたりはしなかったかもしれませんよね!

過度なストレスは、免疫力を下げますから、様々な病気を引き起こします。


今は戦争の時代じゃないですが、生活環境から見れば見えない戦争に巻き込まれて、体を壊して死んでいく時代かもしれませんね!

競争社会は戦争と同じです。

勝ち負けで自分の人生が変わってしまいます。

そういう意味では経済戦争なのでしょう。

そして友人や隣人などに敵意を感じ、会社では様々なストレスにさいなまれ、生きていくのがやっとです。



昨日年金の見通しが発表されましたが、あの発表って良すぎる気がします。

もっと急降下するんじゃないでしょうか!

50%どころか30%くらいになるんじゃないですか!

そもそも現収入の基準が35万円ですから、田舎に住む人の所得とはかけ離れてますよね!

まして今の若者なんで、派遣やフリーターばかりなので、手取り13万円くらいでしょう。


このように考えると、多分10年もすれば年金は破綻ですね!

私はそんな気がします。


これから先のことを考えると、今から自分に合った空気を探すしかないですね!

円高株安!

市場に動きが出てきましたね!

この先どうなるのでしょうか?


ガソリンはこちらで125円/Lまで下がってきました。

ちょっと嬉しい!

100円切ってほしいのですが・・・!



畑の方は、夏野菜がそろそろ終わりです。

これから秋冬野菜を植えていきます。

しばらく間が空きますが、順調に育てばまた10月くらいから出荷できるかもしれません。


出来るかもと書いたのは、野菜は毎年順調に育つとは限らないのでです。

ホント難しいですね。

同じように植えても、育つ年と育たない年があります。

何が原因なのか?

あとは天候の加減もありますから、一概に何が原因なのかが分からないことが多いですね。

土は出来ていても、天候が雨続きでだけになったりします。

そうかと思えば、日照りでダメになったりと・・・!

露地栽培の宿命ですね!



化学肥料をまいて、しっかり元肥を入れて栽培すれば、慣行農業のように作れるのかもしれませんが、それでは無肥料無農薬栽培じゃなくなりますから、スーパーの野菜と同じになってしまいます。

まだまだ勉強ですね!

毎年いろんな経験をして、対策を打っていくしかないのでしょうが、難しい分やりがいもありますし、そういう意味では楽しいですね。

ただ自然農では、なかなか収入に結びつかないですね。

先日も話していたのですが、多分時給50円くらいにしかならないと思います。

何か月もかけて野菜を育てて、種や苗や農業資材を買っていたら、引き合うとか合わないという問題ではなく、単なる趣味の領域ですね。(笑)


まあ少しずつですが、趣味が実益になるよう頑張っていきたいですね!

風邪薬や湿布薬が保険適用外に・・・!

医療費がかさむ中、市販費の薬と同じ成分の軽い病気薬を保険適用外にするらしい!

私は使ってないのでどうでもいいのですが、軽い病気と言えば、花粉症や鼻炎などのアレルギーも対象になるらしい!

確かに今の老人は薬漬けです。

何でも薬薬とうるさいくらいに使用してます。

うちの母も例外ではありません。

薬漬け状態で、少しお腹の具合が悪くても正露丸飲んでます。

風邪を引くと薬を飲めとうるさいです。

昭和の人は薬好きが多いのでしょうか!

と言う私も昭和ですが・・・(笑)



現代医学に用いる薬のほとんどは、症状を緩和するだけのものです。

ですから治しているわけではありません。

治すのは自分自身の自然治癒力です。


何でも薬に頼るのではなく、自分の自然治癒力を信じて治してみてください。

風邪で熱が出ても、解熱剤を飲まない方が早く治りますし、尾を引かないです。

解熱剤を飲むと一時的に熱は下がりますが、風邪の菌がいつまでも体の中に温存されて長引きます。

熱を上げて殺菌しているのですから、自然治癒力に任せましょう。



何れにしても、保険と言い、年金と言い、もうすでに破綻寸前ですから、この先ずっとあるわけではないと思います。

そんなことを踏まえて、これからは生きるべきですね!


先日紹介した、「緩消法」 は良いですよ!

体がぽかぽかになります。

血の巡りが良くなると、病気知らずになるかもしれませんね!

自分の波動が変わると・・・!

自分の波動が変わると、周りの環境も変化します。

例えば気持ちが穏やかになると、周りも穏やかになります。


波動の低い出来事に遭遇する確率が減るのは、実感としてあります。

例えばレジで誰かがクレーム付けている場面に出くわすとかです。

嫌な波動や場所を避けるようになるかもしれません。



気持ちが穏やかになればなるほど、時間も穏やかになって、ゆとりも出てきます。

流れの中で順調に事が進んでいく感じです。

出会う人も優しい感じの人が多くなります。



そんな中で、テレビでは嫌な事件などを多く取り上げますから、見たくないときは見ないようにしましょう。

心がネガティブになると、ネガティブな事象を引き寄せてしまいますから注意してください。



大半の場合波動が上がることが前提ですが、中には下がる人もいますので、注意が必要です。

煽り運転に遭遇するのも、何かそういうものと波長が合っちゃった可能性もありますので、意識を向けないことが大事です。

目が合っただけで煽ってきたりしますから、嫌な人がいても見ないことです。

意識が向くと入り込んできます。

要注意です。


日ごろの行いが良いから大丈夫じゃなくて、意識を向けないことが大事です。

テレビでやっていることは、みんなの気を引くことです。

ネガティブなものを見せて、そこへ感情移入されることで、不幸をばら撒いています。



毎日を心穏やかに、笑顔で、優しい気持ちでゆったりと過ごすようにしましょう。

そうしていれば、穏やかな時間が過ぎていきます。

緩消法!

最近体中が痛くて、多分凝っているのだと思い、坂戸先生の緩消法を思い出しやってみたら、とても軽くなりました。

腰の筋肉を柔らかくすると、腰痛や体の不調が改善されるそうです。

私も足や腕、背中、肩など痛かったのですが、これとてもいいです。

ストレッチをするより体が軽くなります。



色々YouTubeで出てますから、試してみてください。







怒りの抑制

また煽り運転の精神レベルの低いのが捕まっていますが・・・!

運転中の怒りって、多かれ少なかれあるのはありますが、それを抑えられるかどうかが問題ですよね!

人間ですから腹の立つときもあります。

私も運転しているので、車の後ろにピタッと付けられると、多少イラっとしたり、前の車がのろのろ走っていると腹が立ったりはあります。

でも大抵はその場限りの怒りであって、後に引きずることはありませんし、根に持つこともないです。

まあこれが普通なんでしょうが、中には抑えきれない人がいます。


精神的に幼稚なのでしょうね!

自分の心をコントロールできないので、感情に任せて行動してしまうのでしょう。

これは自滅行為なんですけどね!



この世界は心に描いたことが現実化しますから、腹を立てている人は、多くの人から憎まれていると思います。

そしてある日突然カルマが返ってきて、大変なことになるのですが、こういうたぐいの人って全く反省しないので、多分来世にもカルマ持ち込みですね!

精神的に進化しないと、同じような人生ばかり繰り返すことになりますよ!


その点、思いやりのある人は、少しくらいのことで腹を立てることはありませんから、その分カルマをまき散らすこともないので、穏やかな人生が送れます。

何れにしても自分が蒔いた種ですから、ちゃんと反省していただきたいものですね。

幼稚で低レベルとしか言いようがない、馬鹿な大人が多すぎませんか!

そしてまたマスコミもこういうネタが大好きなので、見たくない人まで見ることになって嫌な思いをします。

テレビを見なければ済むことなのですが、今はネットもありますから、否応なしに情報が入ってきます。

周りに振り回されずに自分の人生を生きましょう。

でも巻きもまれないためにも、何か起きたらスマホで動画を取るなどして証拠を残すのが賢明ですね。

馬鹿のためにドライブレコーダーを購入するのもしゃくにさわしますが、仕方がない世の中なのかもしれませんね。

食糧自給率37%???

【悲報】日本の食料自給率が過去最低に!カロリー基準で37%と不作、悪天候も影響 米国からの大量購入に疑問


気象操作とかされて、不作に追い込み、アメリカからの輸入を増やしているのでしょうか!


何れにしても日本は、農場従事者の高齢化と農業の担い手も減り、今後ますます食料自給率は下がるかもしれませんね!


今回の台風は、そう影響もなく畑も大丈夫でした。

が、梅雨の長雨と、猛暑の影響はあります。

夏野菜は相当バテていますが、今後しばらくは雨がちらほら降りそうな感じなので、持ち直してくれると良いですね。

露地栽培では、天候に左右されますので、ホント難しいですね!

今年は冷夏と予想していたのに、外れてしまいましたね!

そのため、夏野菜に黒マルチをしなかったので、成長がいまいちです。


まあ色々ありますから仕方ないですね。

これも勉強と思って次回につなげます。


農業は死ぬまで勉強ですね!

これからの時代、若者たちに本来の農業を受け継いでいただき、農薬を使わない安全な作物が、沢山出回ると良いですね!

最近若い人たちが自然農を始めているので、期待したいですね!

自分が居ないと出来ないこと!

何か一つでも、自分が居ないと出来ないことってありますよね!

だから生きる価値があるんですよ!

犬の世話でもいいし、猫の世話でもいい、ご飯を作ったり、家事をしたり!

それだけで十分に価値があるんですよ!


息をして生きていれば、必ず何かやっているはず!

どんなことでも自分が行うことは、生きる証のようなもの!

だからもっと自信をもって生きてください。

生きることは、迷惑をかけることだけじゃないんです。

自分と言う存在がいることで、周りの人も生きる実感を得ているのですから、もっと自信を持つことです。

何も出来ないんじゃなく、生きていることに価値があるのです。

だから自分が出来ることを丁寧にやっていれば、それこそが生きることになるんです。


日常の小さなことが、周りを幸せにしていると思ってください。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR