FC2ブログ

金魚は水が合わないと死んでしまいます。

金魚だけでなく、魚系全般に言えることですが、水温やPHなどが合っていないと死んでしまいます。

それだけじゃありません。

糞尿などを分解するバクテリアが水槽の中で活躍してくれないと、生きられません。


これは人間社会も同じで、私たちも空気がないと生きていけません。

その空気の良し悪しで、病気になったり、ストレスを抱えたりします。

それぞれに合った空気が必要なんです。


でも実社会はどうでしょう。

自分の空気に合っていない場所で生きている人がほとんどですよね!

好きでもない仕事をして、好きでもない人々と一緒にいます。

これは完全に空気が合っていない状態です。

ギリギリのところで踏みとどまり、いっぱいストレスを抱えて生きています。


でもそれが、いつの間にやら当たり前になって、自分の身を守るために、好きでもない人の言うことを聞くことで、居場所を確保しています。


金魚だったらとっくの昔に死んでいるかもしれませんね!

でも人間だってストレスを抱えて生きていれば、病気になります。

癌だってストレスがなかったら、暴れたりはしなかったかもしれませんよね!

過度なストレスは、免疫力を下げますから、様々な病気を引き起こします。


今は戦争の時代じゃないですが、生活環境から見れば見えない戦争に巻き込まれて、体を壊して死んでいく時代かもしれませんね!

競争社会は戦争と同じです。

勝ち負けで自分の人生が変わってしまいます。

そういう意味では経済戦争なのでしょう。

そして友人や隣人などに敵意を感じ、会社では様々なストレスにさいなまれ、生きていくのがやっとです。



昨日年金の見通しが発表されましたが、あの発表って良すぎる気がします。

もっと急降下するんじゃないでしょうか!

50%どころか30%くらいになるんじゃないですか!

そもそも現収入の基準が35万円ですから、田舎に住む人の所得とはかけ離れてますよね!

まして今の若者なんで、派遣やフリーターばかりなので、手取り13万円くらいでしょう。


このように考えると、多分10年もすれば年金は破綻ですね!

私はそんな気がします。


これから先のことを考えると、今から自分に合った空気を探すしかないですね!
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR