FC2ブログ

推理小説よりわかりやすい事件!

先日の9歳の男の子殺人事件ですが、ニュースを聞いてすぐに父親の犯行だと分かりました。

何とも分かりやすい事件です。


連れ子による再婚の場合、このような事件が起きやすいのですが、血のつながりがないからか、懐かないのか、いろんなことがあると思います。

子供が邪魔になることもあるかもしれません。



何とも悲しい事件ですが、親のエゴによる被害者だったのでしょうね。

勿論うまくやっているところもあるでしょうが、最近は切れやすいDV男も多いので、人を見る目がなかったのか!

最近特に、感情が抑えられない人が多い気がします。

心が狭いのか、幼稚なのか、人としての最低限のマナーが出来ていないというか・・・!

煽り運転もそうですが、心が幼稚すぎます。

もう少し大人になってほしいですね!
スポンサーサイト



原油価格が・・・!

よりによってこれから寒くなるというのに、サウジアラビアで原油施設爆破だって!

これにより原油先物取引価格が、60ドル/バレルを超えたとか!

やっとガソリンも120円台で少し安定してきたというのに、どうしてくれるんですか!


文句を言ったところで始まりませんが、これにより株価も上昇し、得した人は得をしているということです。

私たち一般庶民は、彼らのお金儲けに翻弄されているというだけです。



電気と言い、石油と言い、エネルギーを支配するものは、世界の経済を支配するということでしょう。

何とか奴らに頼らなくてもいい生活はできないかと思うのですが、画期的なフリーエネルギーは、ことごとく潰されますし、水で走る車も、実際にはできるのに、作る気はないようです。

既にいくつかは潰されていますけど・・・・!


地球を汚さなくてもエネルギーは豊富にあるのに、そういう技術はすべて潰されてしまいます。

これから先どういう方向に流れていくのか?

一度この文明は潰さないと、方向転換は無理かもしれませんね。






ホーリーバジルティまだ在庫ありますので、欲しい方はご連絡ください。

ホーリーバジルホームページ

占いについて!

今まで占いについてはあまり書いたことがなかったと思います。

スピリチュアルと占いって、どこか似てるかもしれませんね!

占いには、四柱推命とか九星術とか色々ありますよね!

神社のおみくじも占いの類でしょうか!


星の並びや、生年月日などで多少の運命はあるかもしれませんが、すべてではないと私は思います。

現在の家に生まれたこと自体は、運命かもしれませんが、これもスピでは、自分で選んで来ていると言います。

なので私は、すべて自分の意志によるものではないかと思っています。

生まれてから物心つくまでの間は、運命的に見えるかもしれませんが、それでも自分の考え方次第で変化すると思います。

大人になれば、すべて自分で選べるのですから、そこに運命と言う言い方はそぐわない気がします。



スピリチュアル(霊的真理)を知れば知るほど、因果応報的な感じがして、すべては原因と結果であることに行き着きます。

なので、占いのように運命とか未来の予見とか言うのは、何か違うと思います。

自分の意志で変えられるものが、人生なのですから、占いなどは気にしないというのが良いと思います。




そういう私も大昔(笑)は、いろんな占いに凝ったことがあります。

20代前半でしょうか!

それからスピリチュアルに興味を持ち始め、その後は占いは信じなくなりました。



今もテレビや雑誌で、今日の占いとか、今月の占いとか書かれていますが、今では全く信じていません。

すべては因果応報です。

何か起きれば、必ず原因があると思っています。

なので神社のおみくじも引く気になれません。



占いをしている方の商売を、邪魔しているわけではありませんが、結局は本人の気持ち次第で、人生どうにでも変わると私は思っています。


このブログを読まれている皆さんも、占いでアンラッキーな日だと落ち込まずに、自分の人生は自分で決めると思って生きてください。


逆に危ないのは、占いを信じた余りに、現実化してしまうことです。

これは低次元のマインドコントロールにはまった瞬間だと思いましょう。

隙あらば狙ってきます。

心に隙を見せないようにしましょう。


占いにはまる人って、自分が無い人に多いです。

いつも誰かに頼って、誰かに依存して生きている人です。

こういう人ほど、低次元の餌食になりますから、お気を付けください。

自分をしっかり持って、自分の意志で何事も決めるというスタンスでいれば、付け込まれることはないと思います。



スピリチュアルを学ぶということは、自分を信じることでもあります。

自分を信じる=自信を持つこと!

意思がしっかりしていれば、占いに騙されることもないということです。

運命は変えられる!

これくらいの気持ちで生きて行きましょう。

自分がやりたいこと、自分が楽しいこと!

皆さんは自分がやりたい、楽しいことをしていますか?

お金になるとかならないとかは関係なく、趣味でもいいし、特技でもいいし、達成感でもいいし、何かありますか?

スピリチュアルでは、自分探しの旅とか言いますよね!

自分探しって、自分らしさとか、本当の自分とかですよね!

嘘偽りのない自分!

心と行動が一致していることかもしれませんね。


感じるままに生きるとか言ったりします。

今この瞬間を楽しく生きることだと思います。

人間って、やりたいことをやっているときって、目が輝いたりしますよね!

好きなこと、楽しいことをしているときは、子供のように素直になれると思います。

童心に返るとか言います。



大人になっても遊び心は大事だと思います。

大好きなことをしていると、心がワクワクします。

小学生の頃の、遠足の前の日みたいなワクワク感です。



そういう趣味を持つことは、幸せだと思います。

私も音楽や写真など好きなことをしていますが、楽しいです。

野菜作りも楽しんでやっています。

が、こちらはなかなか思うようにならないので、難しいですが・・・・!

それでも楽しむことは大事だと思います。

楽しいから続けられるし、同じ人生でも、つらく苦しい人生より、楽しい人生の方がいいでしょう。

好きなことをしていると、免疫力も上がると思います。

いつもニコニコして、喜びを爆発させて、ワクワクして生きるって幸せだと思いませんか!


自分探しの旅は、自分が楽しいと思うことを見つける旅だと思います。

楽しむためには、自分を偽らないことです。

自分に素直になることです。

そして心が感じるままに生きることです。



仕事を持っていると難しいかもしれませんが、せめて仕事以外の時間は、自分のために使ってみてはいかがでしょう。

楽しいと思うことを、思いっきりやってみると、案外本当の自分に出会えるかもしれませんよ!

「私はこういうことが好きだったんだ・・・」

そう思えることが見つかるかもしれません。


人間、やりたいことをやることが、天命だと私は思います。

そのためにこの地球にやってきたのですから・・・!

人それぞれ、好きなことが違います。

その違いがたくさん集まって、この社会が出来ているのですから、本来の天命は、自分が好きなことを探すということ!

自分を探す=好きなことを探す


そしてその好きなことで、社会に貢献すれば、それこそが自分の生きる道なのではないでしょうか。

これはお金で解決できるものではありません。

お金にとらわれずに探さないと、見つからないと思います。

だから趣味でいいと思います。

自分が輝いて見えるものを見つけてください。

日焼け止めで癌になる!

皮膚がんは日光ではなく日焼け止めが原因で起きることを示す最近の研究


毎日畑をしていると、日焼けなど構っていられない状態です。

そもそも暑くて、せいぜい麦わら帽子くらいですね。

日焼け止め塗っても、汗で全部流れてしまいますよ!

日焼けと皮膚がんについては、色々と言われていますが、今まで日本で日焼けによる皮膚がんの人を見たことがありません。

そもそも太陽が悪いのであれば、ガテン系の外のお仕事の方は、みんな皮膚がんですよ!

農家の方だって皮膚がんになるはずなのに、そういうことは聞いたことがありません。

真っ黒けの顔をした農家のおじいちゃんは、とても健康に見えます。

外で野良仕事している人の方が、健康で長生きしてるかもしれませんね!


日焼け止めの原理は、液体混ぜた金属により皮膚をブロックしているようなことを聞いたことがあります。

もしかすると水銀とか入っているのでしょうか!

私はたまには塗りますが、あまり塗らないようにしています。

少しくらい日焼けした方が、健康的で良い気もします。


化粧品もそうですが、いろんな薬品を混ぜています。

あまり使いたくないですね!

どこかへ出かけるときは少しは使いますが、家に居るときは極力使わないようにしています。


最近脱石鹸生活をしているので、適度な潤いが肌にあるので、そう必要ない気もします。

さすがに冬場は少し使いますが・・・!

シャンプーや洗顔せっけん、ボディーソープなども使いません。

洗顔せっけんはメイクした時だけメイク落としに使うくらいです。

その方が余分な皮脂が出ないので、ネトネトしないですね。

汗をかいて乾いても、匂いもなくさらっとしています。

昔は石鹸なんてなかった時代もあったのですから、使わなくてもいいのでしょう。

芸能人でも、脱石鹸している方が居ますよね。

タモリさんとか福山雅治さんとか・・・!


人間の肌は弱酸性で、石鹸はアルカリ性です。

それで中和して皮脂を落とすのでしょうが、多分落としすぎてよくないのだと思います。

余分なものは塗らないというのが、けっけんを使わないなら良いですね!



日焼けによる皮膚がん説は、疑問でした。

それならすべての野生動物は、皮膚がんになるんじゃないの!

まあ多分これも、日焼け止めを売るための罠なんでしょうけど、色々と引っかかりますよね!

最近高濃度フッ素を口の中に残す歯磨きも出てますが、これは危険です。

脳が白痴化するらしいですよ!

気を付けてください。

私はせっけん歯磨きしか使っていません。

自分の身は自分で守りましょう。

10月から1割も消費税取られるんですね!

食料品は今までと同じなんですが、日用雑貨は10%ですよね!

ラップとかキッチンタオルとか・・・!

勿論日用品は10%になるんでしょ!

トイレットペーパーやテシューなども・・・!

生活必需品と言えば、電気・水道・ガスなども10%ですよね!


わずかな年金で暮らしている人なんて、本当に堪えますよね!

線引きがおかしいでしょう!

日用必需品も食品と同じじゃないと・・・!

そもそもそういうものは0%でしてほしいですよね!



給料は上がらないのに、物価や税金ばかり上がってますよね!

益々生活が苦しくなりますよね!

少ない金額のモノなら10円とか100円単位でしょうが、1万円を超えると1000円単位で消費税を取られます。

例えば車とかだったら200万円としたら20万円消費税ですか!

それ以外に収得税や重量税も取られるんですよ!

何かひどい話です。



まだしばらくは車買わなくて済みそうですが、今乗っている車もあと5年もすれば10年になります。

田舎で車は必需品ですから、これから大変です。

少しずつお金貯めないといけませんね!

ホント嫌な世の中です。

台風で停電!

まだ沢山停電しているみたいですね。

停電で困るのはスマホの充電で、市役所に長蛇の列とか・・・!

私はあまりスマホ見ないタイプなので、しばらく停電しても気にならないかも!

スマホは必要最低限の機能しか使ってないかも!


確かに何日も停電すると困りますよね。

この暑い中、エアコンも扇風機も使えないですよね!

そういう時は、ポータブルバッテリーを一台持っておくと便利かもね!

キャンプとかでも使える、容量400w/hくらいあれば、スマホの充電くらいなら十分使えますしね!

USBの扇風機も使えますよ!


自作できる方は50Wのソーラーパネルと、車のバッテリー1個あれば、それなりに使えますし、天気さえ良ければ充電もできます。


うちのえむはうす(小屋)にもソーラー発電100W付けてますから、ちょっとした電気は賄えます。

一応関電も入れたのですが、使っている電気は知れてるのに、燃料調整費だとか再エネ賦課金だとか加算されるので、消費税や基本料金を入れると、6割加算ですよ!

使う量が少ないので、多く見えるだけですが、何か腹が立ちますね!

単純に1000円が電気代で、600円がその他加算金ってどうよ!



いざと言う時のために太陽光発電は一つ欲しいですね!

ポータブル電源とソーラーパネルがあれば、鬼に金棒ですね!

車に積んでおけば、いざと言う時にすぐ使えますね!



毎日使っている電気ですが、日本は海外の倍くらいの価格だそうです。

これは多分原子力発電のせいでしょう。

全然安くない原子力発電を54基も作ったので、維持費ばかりに食われるからでしょうね。

太陽光の買取分も、私たちの再エネ賦課金で払わされているんですよ!

腹立ちませんか!



ホント信用できないのは政府と公共機関です。

何とかなりませんかね!(笑)

台風なのにお仕事!

これって日本人特有なんでしょうか?

震災級の台風が来ていても仕事に行くんですね!

電車止まってるのに出かけて、長蛇の列って・・・

大阪北部地震の時もそうでしたけど・・・


会社も会社ですが、午後から出勤にするとか、振替で土曜出勤にしてお休みにするとかいう配慮はないのでしょうかね!

仕事馬鹿というか、まじめと言うか!

これで無理して出て行って命落としたらどうするの!

嵐の中、田んぼの様子を見に行って、用水路に流されて死ぬ人もいますけど、家に居てればいいのにって思いますよね!

勿論稲がどうなっているか心配かもしれませんが、命を落とす必要はないでしょう。


会社へ行くのも命がけですか!

そんなにしても会社は守ってくれませんよ!

定年で辞めたらただの人です。

リストラだってあり得ます。

そこまで忠誠を尽くす必要があるのか考えてみては!



人生の測り方が間違っているのでは?

天秤にかけて考えてほしいですね!





ホーリーバジルはたくさんありますので、新規、リピート大丈夫です。

まだ収穫して袋詰めしていないものもありますし、畑にもまだ残ってます。

毎日30℃越え!

9月に入ったというのに、毎日33℃とかですよ!

昨日は35℃近くまで行きました。


秋野菜の種をまいたのですが、気温が高いと上手く芽が出るかどうかが心配になります。

大体15~25℃くらいが発芽適温なのですが、ちょっと高すぎ!

温度が高いと発芽率が違ってきます。

極端な場合は芽が出ません。


ちょっとしたことなのですが、畑をやっていると5℃違うと大きく変わってしまいます。

問題なのが白菜です。

種をまく時期が決まっているので、遅くても早くても成長不良や巻かなかったりして、上手く育ちません。

先週種をまいたのに、目が出ないのは、暑すぎたからでしょうか?

これでは無理なので、苗を買ってきて植えるしかありませんね!

種をまいて芽が出ないと時期が遅れるので、結局高い苗を買うしかありません。


9月の中頃からでしょうか、少し涼しくなるのは・・・!

毎年思いますが、野菜が獲れなければ、今までの努力が水の泡です。

農業って難しいですね!


自分が食べる分だけなら諦めもつくのですが、無農薬野菜を待っておられる方もいてるので、穫れないと申し訳なく思います。

毎年上手く育てばいいのですが、ホント難しいです。



時期がズレるとやり直しがきかないので、毎年毎年が勝負です。

ダメだったら諦めるしかありません。

上手く育っているのは、ジャガイモやサツマイモくらいでしょうか。

どんな野菜でも、調子の良い年と悪い年があるので、一概に言えませんが、何とかしなくては・・・!

来年からはもう少し土づくりを一生懸命やらないと、育成にむらが出来てしまいそうです。

少しだけ有機も取り入れて、植物由来の堆肥なども使うようにしようかと思っています。

穫れたり穫れなかったりじゃ、気力がなくなりそう。

大変な重労働が報われません。(泣)



そもそも野菜を作る喜びって、収穫出来ての話ですよね!

根本的に収穫が第一です。

野菜が獲れない農法は、改善しないといけませんね。

ただし絶対条件は、無農薬、無化学肥料です。

植物性の有機肥料は、少し取り入れようかと思います。

牛糞たい肥などは使いたくないので、基本植物たい肥でいきます。

地質が粘土と言うのも、野菜が作りづらい原因なので、バークたい肥などをうまく使って、もう少し土を柔らかくしないと無理な気がしてます。

粘土質だと雨が降るとカチカチになります。

根が張れなくなるので、多分上手く育たないのだと思います。

毎年耕さないと野菜が育たないです。

耕すのは土に空気を入れる作業です。

これをしないと固くて野菜が育たないです。

解消するには有機物を混ぜるしかありません。

いつも草を刈り取って混ぜているのですが、その程度じゃ無理みたいです。

何とかしないと・・・・!


まあこういう悩みも楽しいのですが、基本的に収穫あっての農業ですから、私なりの答えを見つけないと!

いろんな農法がありますが、真似をしても絶対上手く行きません。

何故なら地質が違うからです。

地質に見合ったやり方をしないと、上手く行きません。

そして地質に見合う作り方で作らないと、野菜は育ちませんね!

かれこれ5年くらいやってますが、最近そう思います。

今まではいろんな人のやり方を、真似てやってきましたが、上手く行きませんでした。

良い時も悪い時もありました。

まだまだこれからです。

自分の土地に合ったやり方で、自分の農法で作るしかないですね!

ちょっと気になる雲が・・・!

昨日、今日とちょっと気になる雲が出てます。

帯雲と言うのでしょうか!

細く長い雲が東西に延びています。

大きな地震の前によく出ます。

しばらく気を付けてください。


何も起きなければいいのですが、一応念のため!



最近思うのですが、スピリチュアルって、結局楽しく生きるためのモノなのではないでしょうか。

思い悩むことから解消され、人生を楽しむ生き方に変えることだと思います。

囚われがなくなり、周りと比べることもなくなり、自分らしく生きられるようになると、自然と楽しく生きられるようになると思います。

そのための知識や体験がスピリチュアルを通して生かされれば、残りの人生はバラ色に代わるかもしれませんね!

生きるって、今この瞬間を楽しむことだと私は思います。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR