FC2ブログ

占いについて!

今まで占いについてはあまり書いたことがなかったと思います。

スピリチュアルと占いって、どこか似てるかもしれませんね!

占いには、四柱推命とか九星術とか色々ありますよね!

神社のおみくじも占いの類でしょうか!


星の並びや、生年月日などで多少の運命はあるかもしれませんが、すべてではないと私は思います。

現在の家に生まれたこと自体は、運命かもしれませんが、これもスピでは、自分で選んで来ていると言います。

なので私は、すべて自分の意志によるものではないかと思っています。

生まれてから物心つくまでの間は、運命的に見えるかもしれませんが、それでも自分の考え方次第で変化すると思います。

大人になれば、すべて自分で選べるのですから、そこに運命と言う言い方はそぐわない気がします。



スピリチュアル(霊的真理)を知れば知るほど、因果応報的な感じがして、すべては原因と結果であることに行き着きます。

なので、占いのように運命とか未来の予見とか言うのは、何か違うと思います。

自分の意志で変えられるものが、人生なのですから、占いなどは気にしないというのが良いと思います。




そういう私も大昔(笑)は、いろんな占いに凝ったことがあります。

20代前半でしょうか!

それからスピリチュアルに興味を持ち始め、その後は占いは信じなくなりました。



今もテレビや雑誌で、今日の占いとか、今月の占いとか書かれていますが、今では全く信じていません。

すべては因果応報です。

何か起きれば、必ず原因があると思っています。

なので神社のおみくじも引く気になれません。



占いをしている方の商売を、邪魔しているわけではありませんが、結局は本人の気持ち次第で、人生どうにでも変わると私は思っています。


このブログを読まれている皆さんも、占いでアンラッキーな日だと落ち込まずに、自分の人生は自分で決めると思って生きてください。


逆に危ないのは、占いを信じた余りに、現実化してしまうことです。

これは低次元のマインドコントロールにはまった瞬間だと思いましょう。

隙あらば狙ってきます。

心に隙を見せないようにしましょう。


占いにはまる人って、自分が無い人に多いです。

いつも誰かに頼って、誰かに依存して生きている人です。

こういう人ほど、低次元の餌食になりますから、お気を付けください。

自分をしっかり持って、自分の意志で何事も決めるというスタンスでいれば、付け込まれることはないと思います。



スピリチュアルを学ぶということは、自分を信じることでもあります。

自分を信じる=自信を持つこと!

意思がしっかりしていれば、占いに騙されることもないということです。

運命は変えられる!

これくらいの気持ちで生きて行きましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR