FC2ブログ

大晦日

今年一年ありがとうございました。

最近はあまりメッセージ的なことがなく、日常的なことばかりです。

またメッセージが下りてきましたらお伝えしますね。(笑)


2020年から大きな変動があるかもしれませんので、またそのような話も書ければと思っています。

今年の大晦日は、気温が11℃もある異常な大晦日です。

平年この時期の最高気温は、6℃くらいなので、どれだけ異常かは見てのとおりです。

まだ平野部では、雪も降っていません。

今晩から大荒れと言いますが、このあたりの天気予報では、雪マークがありません。

暖かいのはありがたいですが、やはり異常ですね。



無事今年も終わりを迎えますが、皆様良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



神々の系図

昨日のアヌンナキの話から、神々の系図を以前作ったものがありますので、もうそろそろ解禁してもいいかなと思い載せます。

IMGP3913-0.jpg
こちらの図が日本以外の系図です。


IMGP3914-0.jpg
こちらが日本の系図です。


写真にとって載せてますから、あまり鮮明ではありませんが見て下さい。


詳しい説明はまた後日随時やっていきたいと思います。

やりすぎ都市伝説

今やってますけど、アヌンナキ出てきましたね!

シュメール文明の話も!

バシャールのアヒル口のおじさんも出てますね!

癌細胞って?

癌細胞は毎日私たちの身体に出来ています。

が、免疫力があれば、それらをやっつけることが出来るので、増殖することはありません。

細菌なども同じで、そこら中にいっぱい浮遊していますが、免疫力のお陰で風邪を引いたりしないだけです。

ですが、この免疫力が低下すると、風邪を引いたり、癌になったりするのです。



免疫力低下の一番の原因は、やはりストレスでしょう。

いつもニコニコ笑っている方は、案外免疫力が強いかもしれませんね。

いつもウジウジ考え込んでしまうタイプの人は要注意です。


ストレスがなくても、低体温の方は要注意です。

手足が冷たい人や、冷え性の方、体温が36.0℃以下の方も要注意です。

体温を上げるためには、有酸素運動が良いですよね!

畑を耕したり、農作業をしていると、自然と有酸素運動が出来ます。(笑)

結構きついですが・・・(爆)

1日1キロくらい速足で歩いても良いのではないでしょうか!

15分くらいの散歩でもいいと思います。

あとは筋力をつけることですね!


ご飯を食べると、人間の身体は酸化します。

それを食い止めるのがアンチエイジングなんですが、先日話したビタミンCも良いですよね!

天然の塩やお酢、クエン酸、重曹なんかも良いみたいです。


昔に書いたことがあるMMS(二酸化塩素)と言うのも良いと思います。

他にも次亜塩素酸です。

どの家庭にもある漂白剤ですが、一般家庭のもには活性界面体が入っていますので飲めません。

プールに入れる殺菌剤などなら大丈夫です。

これらの塩素は、酸素を吸着して酸化を防ぐ働きがあるようです。

そして分解すれば、水と塩になりますので安全です。



現代医学の薬って、大抵副作用がありますよね!

塩素自体は吐き気がしたリはしますが、身体には無害です。

ただし大量に飲んだら駄目ですけどね!




癌に悪いのは、ストレスと低体温と、運動不足と、アルコールなどの酸化物です。

食べ物も酸化の原因になりますが、食べない訳にもいきませんので、野菜中心にして、酸化しやすいお肉や油などは控えた方がいいでしょう。



何れにしても免疫力さえ維持できれば、病気には掛からないと思います。

内臓器の機能低下も、結局は酸化なのかもしれません。



食生活を見直し、健康的な生き方をして、いつまでも元気に過ごしましょうね。

雪不足!

札幌でも雪がないらしい!

各地のスキー場は、雪がなくて営業できないと言います。

やはり北緯が6度ズレているからでしょうか?


こちらも平年に比べるととても暖かい12月です。

昨日も畑に防草シートを張っていたのですが、暑くて上着を脱いでしまいました。

お天気も良かったので余計に暑く感じたのか?

そういうことではなく、太陽の位置が高い気がします。

冬とは思えない暑さでした。


やはり何かが違ってきていると思います。

何かって?

緯度がズレていると思うのですが、また今年も雪が積もらないかもしれませんね。

31日に雪マークはついてますが、どうなんでしょうね。




気象変動もそうですが、自民党議員が逮捕されたということで、風向きも変わってきたのでしょうか!

このまま上手く良い流れに移行してくればいいのですが、見守るしかないですね。

一庶民にはどうすることもできませんので、今を楽しく生きるだけです。

今年は穏やかです。

まだ雪は降っていませんよ!

天気予報では31日から雪マークがついてますが、正月三ケ日も良い天気みたいなので、大して降らない気がします。

30日は今年最後のライブがあります。

ライブと言ってもアマチュアのライブなので、出演するのにドリンク代とか要りますけどね!


ボケ防止には音楽は良いですよ!

最近昔のアーティストや俳優などの名前が出てくないです。

顔は出て来るのに名前が出てこない(笑)

これも老化でしょうか(泣)!

最近の若い芸能人の名前は、覚えられません(爆)!



これからは頭を使う趣味が良いですよね!

音楽もそうですが、写真も頭使いますし、アクアリウムも頭使うかも!

どれも初めに揃えれば、あまり維持費がかからないので、私の趣味としては優秀です。

あとは技術の問題ですが、それは練習するなりして学べばいいですよね。


野菜をたくさん摂取して、ビタミンをしっかりとると、ボケ防止になると思います。

うちの母にも野菜ジュースを飲ませたり、野菜多めの食事にしています。

最近少し良くなってきたように思います。

私もこれ以上ボケないように(笑)、野菜中心の食事をとりたいと思っています。

安倍政権もそろそろ終わりかな!

問題だらけの安倍政権ですが、もう終わるんじゃね!(笑)

IRも北海道で問題が起きてますが、桜を見る会からもうボロボロ状態です。

支持率も40%を割り込み、38%だとか・・・!

さっさと辞めて頂きたいものです!


しかし次の首相候補もいないので、どうでもいいのですが、岸田氏が有力だとか・・・!

自民党の誰がなっても同じですから、まったく期待はしていませんが、もう少し国民に目を向けた政治をしてほしいですね。



今日はクリスマスイブですが、クリスマスって悪魔の祭りって知ってましたか?

クリスマス=苦しみます

サンタ=サターン

ですよ!


イエスキリストの誕生日でもないらしいです。

誰が作ったんでしょうね!

日本人は馬鹿だから、クリスマスやハロウィンといった悪魔の祭りに参加したがりますが、もう少し賢くなりましょう。

日本の神社のお祭りですら、不気味なものがあるのですから、悪魔の儀式には注意してください。


今年もあと1週間ですが、楽しい一年でしたか?

文句を言っても何も良いことはありません。

それよりも今を楽しむことです。

上手く行かなかった人も、過去を振り返るのではなく、これからをどう生きるかに目を向けましょう。

未来は今が作ります。

今を楽しく生きなければ、未来も楽しくなくなってしまいます。

来年の抱負よりも、今の生き方を変えましょう。

これが幸せになるための一番の近道です。

暖房光熱費コスト!

石油ストーブ・石油ファンヒーター・オイルヒーター・ガスストーブ・電気ストーブ・セラミックヒーター・パネルヒーター・エアコンなどなど・・・

様々な暖房器具を使っておられると思います。

その中で一番コストの高いのは、セラミックヒーターでしょうか!

色々と調べているサイトをいくつか回っていると、やはりセラミックヒーターがダントツに効率が悪いようです。

消費電力のわりに部屋が温まらないのと、温風が出るだけなので、切るとすぐ冷めてしまいます。



オイルヒーターも電気代は要りますが、マンションなどの熱を貯めやすいコンクリートの建物では、威力を発揮します。

ある程度の温度になると、サーモが働いて少ない電力でも使えます。

が、日本家屋には不向きです。

電気を垂れ流しているような状態になります。



そして日本の暖房と言えば石油ストーブでしょう。

反射式が暖かく、重宝されます。

寒い北海道ではだるま式石油ストーブが活躍しています。

が、ここ最近の灯油事情は頂けませんね!

90円/Lくらいします。

一昔前の、35円/Lの時代は、一番安い暖房器具だったかもしれませんね!

今では、10時間/日付けると、大体ですが200円くらいは掛かりそうです。



パネルヒータも密閉されたコンクリートの部屋では、安く上がりますが、日本家屋では役に立ちません。



で、色々といろんなサイトを回って一番安かったのは、意外も意外、エアコンでした。

最近のエアコンは、省エネが進んでいて、暖房効率も良くなっています。

うちの二階の私の部屋も、エアコンです。

ただエアコンの欠点は、下の方が寒いことです。

なのでサーキュレータを併用して使うと、部屋全体が暖かくなります。

これにプラスしてこたつを弱で使うと、結構暖かいですね!

こたつもサーモスタットがついていて、スイッチが入ったり、切れたりしますから、賞味50W~100Wくらいでしょうか。

サーキュレーターが15Wくらいで、問題のエアコンは、100W~400Wくらいでしょうか。

エアコン起動時に電気を良く食います。

温度が安定しているときは、わずかな電力で温度を維持します。

止まっている時間の方が長いです。

平均すると多分130W/hくらいで稼働していると思います。

なので、一日つけっぱなしでも、1時間6円程度で済むと思います。

エアコンは24時間つけっぱなしが理想で、温度設定を20度前後に合わせておくと、効率が良いです。

寒い地域ではもう少しコストはかかると思いますが、比較的温暖な太平洋側の地域では、エアコンで十分です。

灯油を買いに行く手間もいらないので、そして何より部屋の空気を汚しませんし、ストーブのように火事の心配もないので安心です。

乾燥には注意ですが・・・!

サーキュレーターとかの電気代を入れても、大体一日150円×30日で、4500円/月くらいでしょうか。

大体の電気代を計算すると、それくらいになります。


灯油一日2L使っても200円くらい掛かりますから、6000円かかる計算です。

そして夜寝るときは危ないので消して寝ます。

灯油の値段がリッター40円くらいだったら、月2400円くらいで済むので安いですけど・・・!

それなら一日エアコンつけっぱなしで、温度キープして使う方が、安く済みます。


うちの温度設定は、昼間は20℃で、夜寝るときは16℃設定で使っています。


どうしても寒い時は、足だけこたつに入れます。

これで十分暖かいです。


最近のエアコンはすごいですね!

風邪・インフルエンザ予防に!

予防と言えばワクチン???

もうそういう時代は終わりです。

まさか打ってないでしょうね!(笑)

と言っても職場で強制的に打たれることもあるので、悲しいことでもありますが・・・!


インフルエンザの予防には、紅茶がいいそうです。

朝出る前に、いっぱい紅茶を飲んでから出ると良いかもしれませんね!

紅茶を水筒に入れて持ち歩いて、のどがイガイガしたときに飲むのも良いです。


そして免疫力アップには、やはりビタミンCです。

みかんを食べると良いとよく聞きますよね!

レモンとかも良いですよ!

レモン持ち歩くのは無理がありますので、そういう時はサプリメントも良いかもしれません。

うちも母の風邪予防に、ビタミンCのサプリを飲ませてます。

私もサプリは好きではないのですが、ビタミンCは飲んでいます。

値段もお手頃で飲めるので良いですよ!


がん予防には、クエン酸がいいらしいのですが、レモンのあの酸っぱさもクエン酸です。

酸化防止剤によくクエン酸が使われます。

他にも梅干しも良いかもしれません。

焼き梅干しは効果倍増で、お茶に入れて飲むと良いと聞きます。


身近なもので風邪予防、インフルエンザ予防、がん予防が出来ます。

安く上がりますよ!



あとは毎日のホーリーバジルティーですかね!

うちでは毎日のお茶の中に入れて飲んでいます。

ホーリーバジルティーを飲み始めてから、胃腸の調子がとても良いです。

健康のバロメーターである胃腸の働きが良いと、病気にもならない気がします。


今年もたくさん穫れたので、まだ30袋くらいあります。

欲しい方は、こちらからお願いします。

ホーリーバジルティーお申込み

朝鮮李王朝!

その昔朝鮮半島に李王朝が栄えた時代がありました。

が、侵略され滅びたのち、生き残った人々が日本にたどり着いたという説!

そして西日本の各地に住み着き、彼らが日本で李王朝を再建するというシナリオです。

明治維新以降、彼らは日本人とすり替わり、政治を乗っ取るとともに、皇室を乗っ取ったのが始まりです。

詳しくは昨日のリンクにも書かれています。


しかし日本には秦氏率いる加茂族が居ます。

秦氏とは別名神武天皇と言う言い方をすることもあります。

大和の国を邇芸速日命(にぎはやひのみこと)が、熊野から攻めてきた秦氏(神武天皇)に譲ったと言う説です。

今までの天皇は、この加茂族の人たちも加わっていました。

加わっていたというのは、他にも別の種族の天皇が居たということです。

物部・蘇我などがそうです。

あと南北朝時代と言うのがありますよね!

藤原不比等氏だったり、源頼朝、平清盛と、色々と出てきます。

彼らも多分渡来系の人々でしょう。

その後戦国の時代へと変化していきますが、最終的に落ち着いたのが江戸時代です。

徳川家康の時代は、鎖国をしました。

鎖国したことで、海外からの侵略を免れたのかもしれません。


そんな中、造反組の薩長が手を取り合って乗っ取ったというのが、昨日書かれていたことです。

日本はいつの間にやら、渡来系の人々に侵略されて、今に至っているということです。


しかし大昔の話ですので、今はその末裔である彼らのハイブリッドが、この日本に住んでいます。

それが私たちと言うことです。

ですから多かれ少なかれ、彼らの血を引いているということになります。


私の住む地域も、平家の落ち人たちが住み着いた土地と言われています。

京都から追い出された人々と言う言い方もあるでしょう。

都落ちと言う言い方もします。


その一方で、1万年前の土器が出没したりします。

これは縄文の人たちが残したものでしょう。

今回の地球文明においては、たぶん日本が最古であったということでしょう。

今回の! と言ったのは、以前にも多くの文明が栄え滅びとからです。



今日はこれくらいにしておきます。

現代のこの日本は、朝鮮文化であるということは、間違いないと思います。

文化と言う言い方はおかしいです。

朝鮮支配とでも言っておきましょう。

政治もマスコミもすべて朝鮮が支配しています。

これは紛れもない事実です。


今の韓国とは少し違います。

どちらかと言うと、北朝鮮の方でしょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード
QR