FC2ブログ

答えはすでにある!

質問や相談するときって、大体答えてほしい内容って、自分の中で決まっていませんか?

そして自分の思っていた内容と違ったとき、怒りだしたりしませんか?


政治家の記者会見みたいですけど、記者の質問に全く答えない人って、馬鹿なのか、逃げてるのか、図星で答えを避けてるかですよね!


誰かに相談するときも、よく似たことが起きてます。

大抵の場合、相談する前から自分の答えって決まっています。

それなら何で相談するのかですが、それは同意してほしいからです。

または後押ししてほしいからです。

自分で決められないのではなく、自分と同じ考えの人を作りたいだけです。

自分の考えを肯定してくれる人がいると、自分は正しいとより思えるからです。


では逆に、まったく正反対のことを言われたらどうでしょう?

あなたは腹を立てるかもしれません。

「あの人全然分かってない」 と・・・・!


スピリチュアルな相談でも、自分が言ってほしいことを言ってくれると嬉しくなるのですが、自分が一番突っつかれたらいやなことを言う人は、ボロカスに言っていませんか!


結局相談って、確認しているだけです。

自分の考えが正しいかどうかを・・・・!

そして必ず主観でしか話しませんから、もし問題やトラブルに相手がいる場合は、両方から聞かないと分かりません。

自分の良いようにしか話さないからです。


人間には主観があります。

なのでその人の主観によって答えは変化します。

が、その主観こそが自分の答えだと言うことです。

誰に言われようと曲げません。



ただそれでも不安になる時があるので、相談をするのです。

でも答えは決まっています。


逆に言えば、この世の中、主観がすべてです。

自分の主観が、この世界を作っていると言っても、過言ではありません。

主観なくして、この世界はありえないからです。



しかしこの主観こそが、災いの種になることもありまっすから、注意してください。

一番良いのは主観をなくすことです。

主観がなくなると、この世界も消えます。

在るのは、ここに存在しているという事実だけになります。

これを 「ただ在る」 と言うのです。



この世の中で起きていることは、個々の主観が作り出した幻です。

その幻に翻弄され、生きているのが私たちです。

答えは自分の中にしかありません。

その答えを信じるか信じないかは、あなた次第と言うことです。

どこかのテレビ番組みたいですけど、とりあえず自信をもって生きてください。

自信とは、自分を信じることです。

答えは自分の中にあります。

信じられるがどうかだけが、人生のカギと言うことです。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR