FC2ブログ

表向きは4人感染1人死亡だけど・・・!

神奈川在住の80代の方が亡くなられたようです。

それ以外に都内タクシー運転手、千葉の20代男性、和歌山の医師などの感染を伝えています。


もうすでにあちらこちらに散らばっていると思いますよ!

武漢の観光客も、日本中観光しているでしょうから、インフルエンザのように広がるのは、時間の問題だと思われます。

脅しているわけではなく、マスコミが言わないだけで、既にいろんなところで感染者が出ている可能性があるということです。



一般人はどう対処すればいいのでしょう?

アルコール消毒も良いかもしれませんが、私はビタミンC摂取が有効ではないかと思います。

値段も安いですし、大量に飲んでもそう害はないでしょう。




私はこちらの商品を飲んでいますが、一日2粒で2ヶ月分あります。

危険なときは4粒まで増やしても、ビタミンCなので余分なものは尿から排出されます。

免疫力アップには、ミカンやブロッコリーなど、ビタミンCを多く含む野菜などが有効とよく言いますから、サプリで代用しても良いのではないでしょうか。

ある方の情報では、市販のサプリは有効容量が少ないそうです。

ですからその倍くらい飲むと、それなりに効果は出てくるかもしれません。



私も続けて飲んでいますが、口内炎の悪化が減りました。

今までだと散々腫れて痛みが治まるまで治らなかったのですが、ビタミンCを飲み始めてから、少し痛くても腫れる前に痛みがなくなり消えてしまいます。

炎症を抑える効果もあるのではないでしょうか。

おかしな薬を投与されるくらいなら、ビタミンCでもいいのではないかと思います。

同じような効果のあるものでは、クエン酸なども良いと思います。

梅干しが代表格ですけど、ビタミンCとクエン酸は同じような働きをするのかもしれませんね。

昔からの知恵で、焼き梅干しをお茶に入れて、飲むと良いと聞きます。

うちのおばあちゃんもやってました。



余計な外出は控えて、人込みを避けるようにして、マスク手洗いとビタミンCで何とか乗り切りましょう。

スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR