FC2ブログ

空気感染もあり?

遂に中国政府が新型肺炎の「エアロゾル感染」を認める!霧状になって浮遊、感染力は桁違いに


菌が空気中に浮遊している間にも感染するらしい。

今までは飛沫感染並びに接触感染と言ってきたのに、中国が発表したということは、そうなのでしょう。

確かに感染力が強い気がします。


新型コロナウイルスの話ばかりなのですが、2020年の大きな引き金になりそうな勢いなので、今後が問題ですね。

景気は悪くなる一方でしょう。

観光業やサービス業は大打撃です。

製造業も中国のOEMが動かないことには、どうにもならないのではないでしょうか?


世界中の様々なことが影響を受けそうです。

勿論東京オリンピックもできない可能性があります。

お金を使うだけ使って、回収できないとなると、また借金が増えますよね!


感染国日本に誰が来るのでしょう!

感染特定国になったような・・・!

タイと韓国が日本への渡航を自粛したと言います。

検査ができない以上、まだまだ未知数です。

今は芋ずる的な検査しかしていないので、感染者数は知れていますが、この先一般人の検査が増えるにつれ、感染者が拡大していく可能性もあります。


国民には言っていませんが、政府はすでに知っているのではないでしょうか。

だからイベント中止や外出の自粛を促しているのだと思います。

武漢の観光客が接したのは、タクシー運転手やバスの運転手、ガイドだけではないはずです。

食事に立ち寄ったり、ホテルに泊まったり、ドラッグストアーによったり、お産土を買ったり、家電量販店にもよっているはずです。

感染者が街中にいっぱいいてもおかしくないのではないでしょうか?

一日3000人の検査しかできない今の状況では、推測不可能です。



何れにしても大きな打撃を受けることは間違いないと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR