分かち合えば・・・

分かち合えば・・・

奪い合えば足りぬ
分かち合えばあまる
奪い合えば憎しみ
分かち合えばやすらぎ

相田みつをさんの名言です。

これから先、私達はすべてのものをシェアーしていく生き方を求められるでしょう。

公共のものと言う考え方でよいかと思いますが、今までは公共のものは自分のものじゃないという考え方で生きてきました。
ですからゴミを捨てても平気。
汚れていようがどうでもよい。
どうせ自分のものじゃなのだから・・・

でもこれからは地球自体が公共のものと言う考え方に変わってきます。
公共のものとは自分の一部と言う考えです。
勿論霊的観点で見ても地球もそして宇宙もすべて自分の一部と言う事に成ります。

地球を汚すと言う事は自分自身を汚す事に成るのです。誰のものでもなく私達すべてのものだからです。
すべてのものを分かち合えば戦争はなくなります。
地球のすべてを自分の庭だと思えば、ゴミを捨てる事もないでしょう。

何れ地球で獲れるすべての食物は誰の物でもなくみんなのものと言う概念が、当たり前の時代が来る事を心待ちにしています。

一日でも速くこんな世界に成れば、もっと楽しくもっと幸せに暮らせるだろうに・・・
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR